バリカン

肉球の間の毛がすぐ伸びちゃうからバリカンを買って切ってあげることにした。
ついでにアンヨも伸びているから切るってダンナは言うけど出来るのかな~。。。

昨日シャンプー後にハサミを持ち出したかと思ったら脚の毛を切り始めたからビックリ\(◎o◎)/!
だってザンギリなんだもの(怒)
c0128303_1102774.jpg
あまりの酷さに怒り心頭!
口を利く気にもなれなかったわ<(`^´)>

今日になって少しは怒りが収まり、午後から二人がかりで足の裏と脚をカットしたんだけれど、ベティが動くから昨日のザンギリカットが帳消しになるぐらい脚なんてヘンテコになっちゃった(^^ゞ
c0128303_119078.jpg
脚だけ見るとコッカーじゃないよぉ~!
まぁ~素人がやっとことだし、すぐ伸びるから許してもらいましょっ!

夕方のお散歩ではラブくんと会って久しぶりに川沿いを歩いてデートしたベティ。
c0128303_1261811.jpg
あんなにチュキ♡チュキ♡だったのに、今じゃ愛想もないんだもの。
好きなんだからもと素直になってね(^_-)-☆
c0128303_128536.jpg
公園の桜も葉桜になって、明日の雨で散っちゃうかな。
[PR]
Commented by RIKA at 2008-04-07 03:25 x
(≧◇≦)/バハハ

またパパさん、見事なカットで…
そしてその後のリカバリーがまた大胆でいらっしゃって…

でもすぐ伸びるから、大丈夫ですよ!
いっその事マルガリータにしてしまったらどうですか?(楽よ♪)

Bettyちゃん、体調はどうですか?
元気で明るい姿をいつまでも見せてね!
Commented by mifuyu4432 at 2008-04-07 07:53
あはは~なんか羊さんみたいで可愛いよ。
でも、そうそう。すぐ伸びますって!

桜も今日の雨で終わっちゃうのかなぁ。淋しいね。
Commented by 小姫ママ at 2008-04-07 12:24 x
こりゃまた大胆にカットしましたね~!
でも 静電気が起きなくてお手入れが楽でしょ?
小姫は 指の間が炎症してお薬を塗ってるの。
先生は鳥足が一番いいっておっしゃってたよー。
ベティちゃん 早く正常値に戻るといいね。
Commented by モカ at 2008-04-07 17:25 x
自宅カットやね?
私もやるよ~旦那もね。
やっぱ素人がやると一目瞭然なんだけど、でも
脚の裏は本当にあっというまに伸びてきちゃうから
顔と足裏は必死でカットしてます^^
カット代も馬鹿にならないのでね。。
今度13日に予約入れてるので、今はボーボーのまま
ひたすら我慢の日々。。。
Commented by queuederanun at 2008-04-07 19:22
パパさん豪快にカットしたんですね〜。
でも短くなったベティちゃんもとってもキュートですよ。
美人さんだからなにをやっても良く似合う♪
私も前に父にらなんをざんぎりカットされ頭にくるし
ショックで憎みました。 気持ちわかりますっ。


Commented by うこまま at 2008-04-07 20:48 x
笑うに笑えない・・・私も始めてママトリムをした時、このような出来栄えでしたよ。
足、ほっそり~
バランス取るために体もツルツルにしたら、知らないオヤジに『刈りすぎじゃないの?』って言われちゃって~そこで私なんて言ったと思う?
『コレはこういう犬種なんですよ~』って言ったのよ~バカでしょ~
そのあとの自己嫌悪ったらなかったわ~あははー
足のカットは難しいよね。
私も4年目にしてどうにか形にはなってきましたが、でもやっぱりよく見たら散切り~
でも大丈夫。直ぐ伸びてくるから。
bettyちゃんにしたら、知らない人にカットされるよりも、大好きなパパやママにカットしてもらう方が嬉しいもんね。
Commented by hinaharu16 at 2008-04-07 23:07
土曜日はまたベティちゃんに会えて嬉しかったです♪
あの後、バリカンやっちゃったのねぇ~
肉球辺りから~なんて話だったけど、また思いきってやっちゃいましたね!
やり出すと止まらない~っていう気持ちもわかる気がするけどね(笑)
でも何事も練習だもんね~パパさん、そのうち立派なトリマーさんになるんじゃないのかな(^^)
Commented by momotenmama at 2008-04-07 23:12 x
うちもやったぁーーーテンがまだ来たばっかりの頃・・少しでもトリミングの回数を減らせるようにって家で慣れたらいいなぁ~って・・
結果ベティチャンと一緒になっちゃった(^_^;)
そのまま伸ばしてなんとか今の感じになれたけど
当時ゎテンを見る度笑ってました・・・
ベティチャン足軽いでしょ~
うちゎそれ以来断念してますが・・続けてれば上手になったのかなぁ~ベティ家ゎ続けるのですか??
Commented by MARRONまま at 2008-04-07 23:21 x
ベティちゃん!メッチャすっきりしたんだね・・・。
可愛いからなんでもバッチグーだよん♪
我が家はパパが切ろう!切ろう!ってうるさいの(≧▽≦)ベティちゃん見たら絶対また言うだろうな~・・・。
Commented by afield at 2008-04-07 23:25
凄い!私もコタローのカット、自分でやってみようかと思ったんですけど、思いとどまりました(笑)
やっぱり一人でやっちゃいけないなって思ったので、25日に早速トリミング予約しちゃいました。でも、コタローもベティちゃん並にカットする予定ですよ。
Commented by ミルキーママ at 2008-04-08 00:22 x
(0^∀^0)ウププ☆パパさんナイストライだったけれど…
本当にスッキリホッソリちゃんになりましたねぇ~(^ω^)♪
まぁベティちゃんはお顔がきゃわゆいからどんなスタイルでもいいよね☆
うちも週末沢山遊んでバッチクなってしまったので…
本格的なトリムに初めて出したの~☆ただミルキーの場合はなかなか
毛が伸びないし毛量が少ないから怖くて胴周りを少しスッキリして
もらっただけなんだけどね(苦笑)
Commented by kyo at 2008-04-08 09:55 x
わ〜!!ベティちゃんすっきりしたね〜☆
うん、でもべっぴんたんだからショートヘアも似合いますO(≧∇≦)O
うちも最近お散歩へいくと葉っぱのお土産をいっぱいつけてくるので
短くしたい〜って思ってるんだけど、、トリマーさんに『もったいない』とか言われて伸ばしちゃってる感じです。。
それにしてもベティちゃん、やっぱり小さいね!!
それともラブくんが大きいのかな?
Commented by ガチャガチャ at 2008-04-08 11:11 x
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
きゃははははは~

ベティちゃんの体調が気にかかっててちょっと見に来たら
前衛芸術的なカットになってるわね~
シャンプー&ドライは楽よ(^^)v

ベティちゃん元気になってて良かったわ♪♪


Commented by たまりん at 2008-04-08 17:31 x
わははっ、やっちまいましたねっ(^◇^)
うちも以前、ほっぺのあたりがえりまきとかげみたく
ボーボーになったので、口輪をつけて挑戦しましたが
見事に嫌がられ暴れられて、片方しかカットできず
えりまきとかげどころかもっと怪しい(T_T)感じになったよ。

今のところ、足裏カットのみに留めています。
今週末、カットに行ってきます。今度はまつげを残してもらって
(前はバッチリ切られた~)ちょんまげも残しつつ、手足は
バッチリやっちゃってもらおうかと思ってます。

ベティちゃん、すぐ伸びるから大丈夫。伸びるの早いもんね~。
うちなんか、わたしよりたまの方がより頻繁に(といっても3ヶ月は
おくけど)カットに行ってるよ(^_^;)
Commented by pe- at 2008-04-09 00:05 x
バリカンで ひとまわり?小さくなりましたね♪
とってもかわいいですよ~
バリカン使いがお上手ですね うちのもーたんもお願いしたいですヨ
ボーイフレンドのラブ君にチューしてもらって
照れちゃったのかな?? お似合いのカップルですね☆
Commented by やまぐちまい at 2008-04-09 08:47 x
こんにちは、はじめまして。
チャオちゃんのところから遊びにきました(・∀・)

コッカはあんよのお毛毛がシュルシュルになるだけでも、違う犬種になっちゃいますよね。笑。
我が家では過去全身2mmカットしてもらったところ、毛刈り直後のヒツジさんになってしまいました(>ω<)
それはそれでかわいかったのですが^^

それにしてもベティちゃんとラブ君の2ショットかわいすぎですっ!!!
チュ~って♪

では また遊びに寄らせて頂きま~す。
Commented by bluerose at 2008-04-10 20:49 x
こんばんは~
バリカンはやっぱり持っていたほうがいいかなあ。
ベティちゃんずいぶんすっきりしちゃいまちたね^^
小柄できゅ~と~~♪
大柄コッカーしかみたことがなかったので、ベティちゃんみたいなちびコッカー会ってみたいなあ。
もこもこのラブちゃんはひつじみたいだね~


Commented by betty315mami at 2008-04-10 22:11
★RIKAさん
アンヨはショコラちゃんみたいにするって張り切っていたんですよ(>_<)
家の周辺のお散歩ならこんなカットでも良いんだけど、お出かけする時はやらないで欲しいんだけどなぁ・・・。
夏はマルガリータにされそうで、怖いわぁ~。
ベティ、見た目は元気なんだけどねぇ・・・。
Commented by betty315mami at 2008-04-10 22:14
★mifuyu4432さん
桜も終わっちゃいましたね。
花の命は短くて・・・と言いますが、桜もパッと咲きパッと散って潔いですね。
この姿、大笑いしちゃいますよねぇ~(^o^)
もう気にもならなくなりましたがベティはどう思っているんだか聞いてみたいです。
Commented by betty315mami at 2008-04-10 22:22
★小姫ママさん
おっかしいでしょう~!?(≧m≦)ぷっ!
でもアスファルトを歩いても汚れにくいから、とってもラクチンです♪
私達はヘタッピイだしベティは暴れるしで、いつになったらまともなカットが出来るのやら(^^ゞ
小姫ちゃんもアンヨ、早く治ると良いですね♪
Commented by betty315mami at 2008-04-10 22:25
★モカさん
モカちゃんも自宅カットしていたの~?
知らなかったよぉ~。だって上手なんだもの。
脚の裏ぐらいなら出来そうだけど、顔バリはベティが動くから無理なの~。
だからゴハンの待ての時にハサミでカットしてます。
モカちゃん13日はどんなカットにするのかな?
楽しみになってきたぁ~♪
Commented by betty315mami at 2008-04-10 22:30
★queuederanunさん
前々から「脚の毛が長い!」って言ってたので、切りたくてしょうがなかったみたいなんですよ(>_<)
私もバリカンを使ってみたのですが難しい~(^^ゞ
ウチは2人して要練習ってとこですかね(≧m≦)ぷっ!
今では目が慣れちゃいました(笑)
Commented by betty315mami at 2008-04-10 22:36
★うこままさん
笑っちゃいますよね!?
今月トリミングの予約が取れなかったので、バリカンも買うことだし・・・でやっちゃったんですよ。
でも脚の裏だけにしておけば良かったのにねぇ~。
なるべくワンちゃんがいない時間を見計らってお散歩しちゃいました(^^)v
伸びてきたから気にしない気にしないですね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-04-10 23:26
★みかりんさん
あの日は、はるちゃんがたくさんご挨拶に来てくれて嬉しかったです♡
次はひなちゃんを射止めなくっちゃ♪もちろんオヤツでね。
そ~なんですよ(>_<)
バリカンするからって、急に切りたくなっちゃったんでしょうね。
私がしても代わり映えしなかったけれど、前日の行動には頭に来ちゃいました<(`^´)>
当分、肉球の間だけにしてくれれば良いんですけどねぇ・・・。
Commented by betty315mami at 2008-04-10 23:33
★momotenmamaさん
今月、トリミングの予約が出来なかったからせめて肉球周りだけでもカット出来たらなぁ~って思っていたのにこんな結果になって・・・。
まぁ~スッキリしたし、お散歩へ行ってもあまり汚れないからその点は良いんだけど、もっと綺麗にカット出来たらね~(^_-)-☆
顔、アゴ、足の裏だけでも家でカット出来ればって思っているの。
mamaさんも是非是非再チャレンジを。。。
Commented by betty315mami at 2008-04-10 23:37
★MARRONままさん
ちょっと短くしただけで、「痩せたみたい~」って言われたんですよ\(◎o◎)/!
アンヨの毛がないと、内股歩きが目立つんです(≧m≦)ぷっ!
ウチは二人して不器用だからこんなカットになってしまいましたが、MARRONちゃんもオウチでカットカットはいかがかしら?
Commented by betty315mami at 2008-04-10 23:48
★afieldさん
顔やアゴもバリカンを使いたかったのですが、ハンパじゃなく暴れるので諦めたんです。
トリマーさんはお一人でなさっているので感心しちゃいます♪
コタローくんのスッキリした姿も楽しみです♡
Commented by betty315mami at 2008-04-10 23:53
★ミルキーママさん
私もやってみたんだけれど、バリカン自体は面白くカット出来るのよ。
ただそればザンギリかどうかは置いといて。。。
ミルキーちゃんだっていつも綺麗にトリミングしているけれどママさんがしていたの?
Commented by betty315mami at 2008-04-10 23:58
★kyoさん
少し短くしたかったけれど、ここまでになるとは。。。
お散歩から帰って来ると真っ黒クロスケになっていたけど、今はそんなに汚れなくなったのよぉ~(^^)v
ロモちゃんはいつも綺麗にしているから、カットしちゃうの本当にもったいないって思うわ。
ラブくんは男の子だから大きいんでしょうね。
ベティの倍は体重あるかな(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-04-11 00:01
★ガチャガチャさん
笑っちゃうでしょう!
元気がないときに、この写真を見たら大笑いしちゃうかもね(^_-)-☆
アンヨが汚れてもすぐ洗いなおせるからランチンで~す♪
ベティも見かけだけは元気なんですけれどね・・・。
Commented by betty315mami at 2008-04-11 00:07
★たまりんさん
ベティも顔がボサボサになるからやってみたいのですが、暴れようったらハンパじゃないのでハサミで切っちゃいました。
万が一目に入ったら大変ですもね~。
たまくんカットしていい男の子になって帰ってくるのね(^_-)-☆
楽しみだなぁ~。
私もベティの方が何でも↑なのよ(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-04-11 00:14
★pe-さん
ベティとオソロで良いのならもーたんもやたせていただきますわ。な~んてね(^^)
上手なんて言われるとヘタでも有頂天になっちゃうから、ダンナの前ではシーね(^_-)-☆
バリカン使うのって難しいですね。
ちょっと前ならラブくんにベッタリだったのに、今では最初の挨拶程度になってしまったんです。
女心は分かりません。
Commented by betty315mami at 2008-04-11 00:20
★やまぐちまいさん
初めまして~♪遊びに来てくださって、ありがとうございます。
顔はコッカーなのに、体を見ると全然違う犬種みたいなんですよぉ~。
笑ってしまいます(≧m≦)ぷっ!
2mmカットは背中しかしたことがないんです。
自分たちでは出来なから今年の夏はウチも2mmカットに挑戦しようかな?
私も後ほど伺いま~す。
これからもよろしくお願いします♡
Commented by betty315mami at 2008-04-11 00:28
★blueroseさん
毎月トリミングしていないから、足の裏とか顔とか結構伸びてしまうのでバリカンがあれば部分カット出来て良いのかなって思って購入したんです。
ただ腕がまだついていないんですが・・・(^^ゞ
今度コッカーちゃんの集まりがあったら是非ご一緒しましょうね(^_-)-☆
チャオちゃん楽しく遊べるかも~。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-04-06 23:59 | Betty | Comments(34)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30