狙っているのは・・・   

2008年 04月 21日

クンクン。。。おいちい匂いがしますですよ♪
ヨイショ!

c0128303_14293489.jpg

誰もいないうちに、食べちゃいましょうっと。
あっ!見られちゃったよ(>_<)
c0128303_1431364.jpg
こう見るとベティって胴長だよねぇ~(≧m≦)ぷっ!
ちょっとだけ食べる?
何を狙っていたかと言うと・・・
c0128303_14325094.jpg
目線の先は・・・そうです!オヤツでした。
c0128303_14333692.jpg
オヤツと言っても療法食のドライフードだけどね(^_-)-☆
食べられるのなら何でも良いのよね。

ベティの爪切りと肛門絞りは自分では出来ないので、近くのペットサロンへお願いしました。
前に肛門絞りのやり方を教えてもらってやってみたけど難しくて私には無理だったの。
c0128303_1442451.jpg
お~っ♪
こっち見てるよ(笑)
サロンのお姉さんが「爪切り慣れているみたいで大人しかったですよ」ですって。
慣れていると言うより、外面が良いからなのよね~(^^)クスッ

アンヨとオシリがスッキリしたから、お昼寝もこんなポーズで寝てました。
c0128303_1445478.jpg
首が疲れないのかな???
[PR]

by betty315mami | 2008-04-21 23:59 | Betty | Comments(22)

Commented by Rika at 2008-04-22 15:32 x
キャー♪尻尾までショコラそっくり(≧◇≦)/
マロンは尻尾が長いのですが、ショコラはBettyちゃんと同じくらい(あたりまえか…同じブリーダーさんだもんね…(^^;))
あの短い尻尾でプリプリされると…たまらないですよね~(~。~)
毛はやっぱり硬いですか?
ショコラは硬くて伸びるのも遅いとトリマーさんに言われました。
Commented by たまりん at 2008-04-22 18:25 x
じっとオヤツ(療養食?)を見つめる熱視線。かぁい~。(*^。^*)
肛門絞りかぁ~。それってどのくらいの頻度で必要なのかな~・・・。
うちはまだやったことないんだぁ~。。

ベティちゃん、サロンではイイコなのねっ、エライっ!!
この間、たまはどうしてもおしりを触らせなかったらしく
サロンのお姉さんが「おしりはどうしても触らせてくれなかったので
バリカンでやってしまいました~、なのでちょっと短めですぅ」
と申し訳なさそうに言ってた。たまよ、お前はどんだけ暴れたんだ・・・。
いいこのベティちゃんがうらやましぃ~(^_^;)
Commented by よっち at 2008-04-22 19:52 x
ベティちゃん、体調はどうですか?
食欲もあるみたいだから元気かな。
うちのも外面がいいんですよぉ......。
でも緊張してるだけかも?
肛門絞りにチャレンジですか。
難しそうですね。
プロの方は簡単そうにテキパキしているけど.....
カットも爪切りも自分でやるのは怖いし
何よりちゃんとできてるのかな?って心配になっちゃうからいつもお任せしちゃってます(^o^;)
自分でできたらどんだけ経済的かって思いますよね(o^-^o)
Commented by pe- at 2008-04-22 20:39 x
肛門線絞りって 難しいですよね!!!!
以前何度も習ったのですが 成功したためしがなくって・・・・
うちのもーたんで練習をしてみたのですが 袋があるだろう場所に
骨があたるんですよぉ~ 私もトリマーさん任せです(笑)
爪切りも 一本切るのにも数分かかってしまい 私ももーたんも
汗だくです 足を触られるのが大嫌いになる前にやめて
これもまたトリマーさんまかせです
習ったのに 残念な結果です(悲泣)

↓ 雑誌みましたよ~ ベティちゃん載ってましたね♪
とってもかわいかったですよぉ~♪
Commented by mifuyu4432 at 2008-04-22 21:56
肛門絞り。うちでもできませ~ん!!
最初の一回だけオヤジが出来たんだけどそれからは一回もでたことがない。。だからルナッチも毎回病院でやってもらってます。
先生はとってもうまくやってくれるけど、こっそり教えてくれた話で
最初は全然出来なかったんだそうです。
きっとコツがあるんだよね。
スッキリしたねベティちゃん(^_-;)
Commented by MARRONまま at 2008-04-22 23:26 x
ベティちゃん!全然胴は長くないよ!
我が家のオテンバ娘のほうがどんだけ胴長か(≧ε≦)
処方食で数値はどんな感じなのかな?
早く安定しておいしーい物いっぱい食べれたらいいね♪
Commented by betty315mami at 2008-04-23 00:14
★Rikaさん
やっぱり、ショコラちゃんと同じ~?
他の姉妹も一緒かもね(^_-)-☆
一列に並ばせて、フリフリさせてみたいわぁ~♡
ダンナが仕事から帰って来たら、超スピードでフリフリしてますよ。
私の時より振る回転が早い気がするの(^^ゞ
ベティの毛も硬いです!それにクリンクリンしてないの。
すぐ顔周りや目と目の間が伸びちゃうんですよ。(ベティはスケベだからって言っているんです(^^ゞ)
Commented by betty315mami at 2008-04-23 00:19
★たまりんさん
たまくん、トリミングに行った時にしてもらっていると思うわ。
お座りしたままお尻を擦るように歩いたりしていない?
そんな時は、溜まっているって聞いたことがあるの。
他のサロンで爪切りした時は暴れて全然切らせてくれなくて相当時間がかかったのよ。
きっと今回の所はトリマーさんが上手だったから暴れなかったのかもね。
Commented by betty315mami at 2008-04-23 00:25
★よっちさん
心配してくださってありがとうございます♪
食欲がないときは、具合が悪いときだねって言っているんですよ。
今週末に病院へ行って尿検査をしてもらうつもりなんです。
悪くなっていなければ良いんですけれどね。
爪切りと肛門絞りが家で出来たら経済的にも助かりますよね~。
コツさえ掴めば簡単なんでしょうが・・・(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-04-23 00:32
★pe-さん
器用なpe-さんでも難しいですか?
なお更、私なんて出来ないわ。
お尻を擦りながら歩いているのを見ると自分で出来たら良いなって思うんですけどネェ~(^^ゞ
爪も血管を切っちゃいそうで、怖いですよね。
たぶん私がやろうとすると暴れそうなので、トリマーさんにお願いするのが1番良いかなって。。。
DOGFANはハアハアしている時に撮ったのであんな顔になっちゃんです。
Commented by betty315mami at 2008-04-23 00:39
★mifuyu4432さん
パパさん1回出来たのなら出来そうですけどね・・・そのコツが分かれば良いのですが。。。
すごい臭いがするからってティッシュにファブリーズして挑戦したのに全然だったんですもの。
目薬やイヤークリーナーをしようとすると狂ったように暴れるので、爪切りなんて絶対に出来そうにもありましぇん(>_<)
帰りはスッキリしたみたいで、軽やかでしたよ♪
Commented by betty315mami at 2008-04-23 00:44
★MARRONままさん
コッカーちゃんがこんなに胴長だって思ってもいなかったんですよ。
服のサイズが合っても着丈がちょっと短かったりしますよね。
今週末に病院へ行くので、安定してくれていれば良いのですけど。。。
療法食しか食べていなくて数値が悪いと可哀想になっちゃいます。
他の食べ物OK!って出たら1番何が食べたいか聞いてみたいです。
Commented by たまりん at 2008-04-23 12:22 x
>お座りしたままお尻を擦るように歩いたりしていない?
>そんな時は、溜まっているって聞いたことがあるの。

うっそ~ん。そうなんだぁ・・・。
それ、たまにやっていて、変だよ~(^◇^)って、皆で爆笑していたの・・・
じゃ、今度、病院でやってもらおう・・・。(この間のトリミングで
やってもらったのかな~?いや、おしり触るだけで嫌がったっていうくらいだから
やってないのかな~)
Commented by momotenmama at 2008-04-23 17:35 x
すっきりして気が抜けちゃったのかなぁ~
可愛い寝方(^_^)
私も家で肛門絞りやった事無かったけど・・・
ずっとずっと
やってもらうものだと思ってました。
だからこれからも家でやる事ゎないなぁ~(笑
あと爪きりも怖くてできないよぉ~(笑
いつも人任せの母です・・・
Commented by とくなみけ at 2008-04-23 20:19 x
mamiさんこんばんわ☆

ベティちゃんの目線の先♡おやつでしたかぁ~(≧m≦)ぷっ!
我家もおやつの置いているテーブル棚いつも立ち止まって除いてるんだよぉ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ

肛門腺、爪切りペットサロンでやってるんだねぇ(✪ฺܫ✪ฺ)
我家もペットサロンかこの時期は月1でフィラリアで病院行くからその時に病院でやってもらっていま~す♪
Commented by bluerose at 2008-04-24 20:40 x
こんばんは~
チャオはまだやせてて毛があまりないので上からみてると胴長に見えるけど、立ち姿を横から写真撮ると妙に足が長いんだけど、コッカってこんな足長かったっけ?って思うのです。
ほんとにチャオってコッカ?????と思うこともあるの(笑)

肛門絞りね、ブリーダーさんにやりかた教えてもらったけど私にはやっぱりできない~ 爪きりもあばれちゃうから絶対無理だわ。
ペットサロンにお願いしたほうがよさそうだけどどのくらいの頻度で行けばいいのかしらん・・・。
Commented by afield at 2008-04-25 00:18
ベティちゃん、おやつ狙っていたの、見つかっちゃったのね(笑)
コタローも私が見ていないのをいいことに、テーブルの上をチェックしているときがあります。私と目があると「何もしてないよ!」というそぶりで、その場から離れていきますが・・。

私もトリミングはもちろん、肛門絞りや爪のカットはできないので、
全てお任せです。できるのはシャンプーとリンスのみ(苦笑)
久しぶりに明日、コタローだけがトリミングの予約が取れたので、ばっさりカットしてきます!
Commented by betty315mami at 2008-04-25 22:42
★たまりんさん
トリミングをお願いすると爪切りや耳掃除、足裏もしてくれるから肛門絞りもしてくれていると思うわ。
たまくん嫌がっていたんだぁ~。
ベティがトリミングした時、ドライヤーが嫌で動き回っていたけれどトリマーさんは慣れていてベティを放さないでやっていたから、たまくんもオシリ嫌々でも肛門絞りやってもらっているかもね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-04-25 22:46
★momotenmamaさん
パピー教室へ行った時に、肛門絞りと爪切りのやり方を教えてもらったけど私にはムリムリムリ。。。
肛門絞りはコツさえ掴めば、やってあげても良いかなって思うんだけど爪切りは、深爪しそうだから怖いものね~。
私もお願いしちゃい派ですよ(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-04-25 22:50
★とくなみけさん
今は療法食しかあげていないから、食べ物にとっても執着があるみたいなの。
ポッキーちゃんとノンちゃんもオヤツの匂いはすぐ分かるのね~♪
肛門絞りって病院でもしてくれますよね~。
最初に行っていた病院でもしてくれたんですが、先生が変わってからしてくれなくなったんですよ~(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-04-25 22:56
★blueroseさん
ベティもちょっと前は足長っぽいって思ったけれど、今は感じなくなったの。
コッカーちゃんって合うサイズの服がないのよねぇ~。
サイズ的にはダックス系かなって。。。
肛門絞りするときは手につかないようにしないとクチャイんですって(>_<)
今回は前回から約1ヶ月ぐらいで連れて行ったのよ。
Commented by betty315mami at 2008-04-25 22:59
★afieldさん
コタローくんはチェックなんでしなさそうですよぉ~。
オヤツが欲しいときには、やんとケージに入っていそうな気がするんです♪
コタローくんの変身した姿が早く見たいです♡
サマーカットにしちゃうの?
カットすると体重も減っちゃうかもしれませんね。
これでダイエット成功ってことで。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< ルンルン♪ランラン♪ BBQ >>