人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

手術前検査

日付が変わったので、ベティの避妊手術が明日に迫って来ています。
今後の病気になるリスクを考えて決めたことだけど、やっぱり終わるまで心配です。

手術をお願いする病院では、手術するにあたって万全を期すために予め血液検査・心電図・レントゲン検査をするので6日に連れて行きました。
GWの最終日だから病院は空いているだろうと思っていたら、結構混んでいたんですよ。
手術前検査_c0128303_22047.jpg
ベティは待ち疲れて寝てしまいました(笑)

午前と午後の診察の合間に検査をするので半日預けて、夕方迎えに行った時に検査結果を聞きました。
レントゲンで心臓の大きさ等を確認し、心電図でも異常なし。(ホッ!)
血液検査では2項目基準値外だったので、更に2項目追加検査をしたら大丈夫でした。
コレステロール値も高いって!
飼い主と一緒じゃないの~。
手術前検査_c0128303_283929.jpg
検査項目が21項目もあったんです\(◎o◎)/!
人間並みですよねぇ~。

迎えに行った時は、嬉ションはしなかったものの大はしゃぎでした♪
手術前検査_c0128303_214593.jpg
こんな時も私よりダンナの方へ行くんですよ(>_<)モォ~

当分ボール遊びも出来ないかと思って、7日はお天気も良かったからお庭で遊ばせました。
外にいると日焼けしそうだから、私は日陰からボールを投げていたけれど日焼け止めも塗らないでスッピンじゃねぇ~・・・(^^ゞ
手術前検査_c0128303_221429.jpg
今日も遊ぼうね♪
by betty315mami | 2008-05-08 02:00 | Betty