ブログトップ

Betty物語

手術前検査

日付が変わったので、ベティの避妊手術が明日に迫って来ています。
今後の病気になるリスクを考えて決めたことだけど、やっぱり終わるまで心配です。

手術をお願いする病院では、手術するにあたって万全を期すために予め血液検査・心電図・レントゲン検査をするので6日に連れて行きました。
GWの最終日だから病院は空いているだろうと思っていたら、結構混んでいたんですよ。
c0128303_22047.jpg
ベティは待ち疲れて寝てしまいました(笑)

午前と午後の診察の合間に検査をするので半日預けて、夕方迎えに行った時に検査結果を聞きました。
レントゲンで心臓の大きさ等を確認し、心電図でも異常なし。(ホッ!)
血液検査では2項目基準値外だったので、更に2項目追加検査をしたら大丈夫でした。
コレステロール値も高いって!
飼い主と一緒じゃないの~。
c0128303_283929.jpg
検査項目が21項目もあったんです\(◎o◎)/!
人間並みですよねぇ~。

迎えに行った時は、嬉ションはしなかったものの大はしゃぎでした♪
c0128303_214593.jpg
こんな時も私よりダンナの方へ行くんですよ(>_<)モォ~

当分ボール遊びも出来ないかと思って、7日はお天気も良かったからお庭で遊ばせました。
外にいると日焼けしそうだから、私は日陰からボールを投げていたけれど日焼け止めも塗らないでスッピンじゃねぇ~・・・(^^ゞ
c0128303_221429.jpg
今日も遊ぼうね♪
[PR]
Commented by mifuyu4432 at 2008-05-08 08:22
ベティちゃん手術、明日なんだね。
こんな時って飼い主の方がなんだか緊張していなくなるとまた
淋しくなっちゃうんだよね。
頑張ってね。ベティちゃん。
Commented by kyo at 2008-05-08 09:48 x
うんうん!大泉洋と一緒にCMに出てる〜アフロ犬です(≧∀≦*)
CMみたくビションカットしてるワンは実生活で見たことないよ〜。

ベティちゃん、いよいよ明日なんだね。
手術が終わるまで心配だし終わったあとも少し考えることがあるかもだけど、、1〜2日したら元気いっぱいのベティちゃんに戻るから☆だいじょうぶ♪
朝、庭でロモを遊ばせる時は私もスッピンです(* ̄m ̄)
帽子かぶってっても紫外線はビシバシ浴びてるよね;;
日焼け止め塗らなきゃ〜
Commented by MARRONまま at 2008-05-08 11:10 x
ベティちゃん!
明日頑張ってね♪
確か今晩は何時まで!ってことでご飯がストップよね・・・m(__)m
MARRONの時は私も絶食した記憶があるな~
ママさんも心配でしょうがだいじょうぶですよo(^ヮ^)o
お迎えに行った時ムキューってしてあげてくださいね♪
Commented by とくなみけ at 2008-05-08 11:46 x
mamiさんこんにちわ★

GW軽井沢♪楽しかったみたいで良かったですねぇ\(*^▽^*)/
我家はパパが仕事で忙しくってどこも行けなかったよ~ん(TT)

ベティちゃん避妊手術するんですかぁ?
うちもいろいろと考えないとねぇ。。。
ベティちゃんがんばってねぇ!!

がんばってよくなったらパパさんやママさんからウマウマご褒美もらわないとねぇ(✪ฺܫ✪ฺ)
Commented by たまりん at 2008-05-08 13:01 x
明日、手術ですかぁ~。。。
当分、エリザベスカラーつけるのかな?

うちも抜糸するまでつけてたよ。

たまを迎えて初めてケージが空っぽになったので、何か淋しかったのを
覚えてます・・・(>_<)

しか~しっ、本人は至って元気でしたっ!!
だんなさんに飛びついてくベティちゃん、それを見てるmamiさん・・・
mamiさんの気持ち、よぉくわかりますぅ~~(T_T)

すぐいつも通りのベティちゃんに戻るよ、大丈夫(^・^)
Commented by よっち at 2008-05-08 14:38 x
ベティちゃん、いつも本当に頑張っていてえらいですね。
きっとmamiさんやパパさんの愛情だったりサポートをたくさん受けているから頑張れるんでしょうね。
mamiさん手術は心配ですよね。私も6月にhimaの手術を予定しているので、お気持ちよくわかります。
早く安心したいですよね。
ベティちゃんも不安な気持ちだと思いますが無事に終わる事を祈ってます。
Commented by ガチャガチャ at 2008-05-08 14:56 x
ベティちゃんいよいよ明日なのね
病院。検査もちゃんとしてくれて安心ですね。

mamiさんも心配だと思いますが、あまり気にしないで
リラックスしてくださいネ♪

↓軽井沢楽しそう
手術の前に楽しい事いっぱいしてきたのかな
よかったね♪♪

ベティちゃん明日がんばってね
絶対大丈夫よ(^^)v





Commented by やまぐちまい at 2008-05-09 08:53 x
ベティちゃん、今日手術なのですね。
頑張れ~!
2,3日はイタイタだけど、すぐに元通り。
ケロッとした顔で走り回りますからね、大丈夫ですよd(^ω^*)
Commented by pe- at 2008-05-09 10:06 x
比較的安全な手術と言われていますが きっとmamiさんもご主人も
心配ですよね ベティちゃんも頑張って受けている事でしょう
でもでもすぐに元気に退院できますヨ  遠くから応援しています!!!
がんばれベティちゃん♪
Commented by エマルルママ at 2008-05-09 11:20 x
こんにちは!
ベティちゃんの手術、今日かな??
どんな手術でも、すっごくすっごく心配だし、元気な顔を見るまでは
不安ですよね!
でも、明るいベティちゃんだから、元気いっぱいでまた退院ですね♪
また可愛い元気なベティちゃんに会いにきますね!!

Commented by カエママ at 2008-05-09 16:36 x
ベティちゃん、今頃頑張っているのかな?
ママさんとっても心配ですよね。何かあったらと・・・
私もそうでした。
でも、無事に手術が終われば普段の生活に戻るのに
それほど時間はかかりませんよ。
なんせベティちゃん若いから~^^

無事に終わりますよーに。。。




Commented by betty315mami at 2008-05-09 17:16
★mifuyu4432さん
昨日なんて、そんなに慎重に考えていなかったつもりなのに頭痛がしてきたんです。
やっぱり気持ちのどこかで心配していたのかもしれないですね。
今朝、病院へ連れて行ったらソワソワして落ち着かなかったみたいです。
いつもと様子が違うって、分かっていたのかも~。
Commented by betty315mami at 2008-05-09 17:28
★kyoさん
家に周辺ではビションちゃん見たことないから、誰かが飼っていたら絶対人気者になっていたと思うわ♡
ベティは今朝、時間になってもゴハンが出てこないから変だなって思っていたのかも。。。
病院へ行っても体重計に乗っただけでも震えていたのよ。
考えないようにしててもやっぱりダメよねぇ~(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-05-09 17:34
★MARRONままさん
昨日ベティをお留守番させて出かけていたので、ゴハンの時間が気になっていたから先にバイバイしてお店を出たのに、人身事故で1時間近く駅で足止めくらって焦っちゃいました(^^ゞ
手術が終わるまで心配で、今度は家に戻って来ても大人しくしててくれないからまたまた心配になっちゃうかもしれないです(苦笑)
Commented by betty315mami at 2008-05-09 17:48
★とくなみけさん
GWにお出かけすると何処へ行っても混んでいるから、ゆっくりオウチにいて違うときに行った方が良いのかもしれないですよぉ~。
だからパパさんのお仕事が落ち着いたら、ポッキーちゃんとノンちゃんも遊びに行けるかもね(^_-)-☆
避妊手術ねぇ・・・本当は1度だけでも産ませたかったんだけど、ベティの体に合う♂の子がいないんだもの(涙)
良いと思って病院へ預けたけれど、これで良いのかな~って自問自答中です。。。
Commented by betty315mami at 2008-05-09 17:52
★たまりんさん
エリザベスカラーをお友達からもらったから、それを持って今朝病院へ行ったら、首周りは丁度良かったのに長さが足りなくてお腹を舐めちゃうってことで却下になっちゃったのよ(^^ゞ
抜糸するまでしてた方が安心よね~。
たぶんベティは暴れるだろうから、傷口が心配だわ。。。
Commented by betty315mami at 2008-05-09 18:01
★よっちさん
himaちゃんは来月手術されるんですね。
ベティの2度目のヒートが来る前に手術をしたかったので、今回がタイムリミットだったのかもしれないって・・・。
最初に手術するつもりでいた12月から間が空いていたので、手術しないで1度産ませようかなって気持ちが揺れた時もあったんですが・・・。
病気になって苦しい思いもさせたくないし、1日でも長く一緒にいたいですものね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-05-09 18:07
★ガチャガチャさん
手術したら当分、出かけられないかと思っていたのでGWに出かけちゃいました。
ベティは楽しんだか分かりませんが・・・。
最初に手術をするつもりでいた病院と検査数が違うから、なぜ検査するのか聞いちゃいました。
病気じゃなければ心電図やレントゲンを撮ったりしないから、やってもらって良かったのかもしれないですよね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-05-09 18:10
★やまぐちまいさん
手術後は病院にいてくれた方が安心なんですが、1泊で家に帰って来るので、その後が心配で・・・。
いつもの調子で走り回ったら、傷口が開いちゃうんじゃないかって(>_<)
大人しくしててくれる策はないですかねぇ~。
Commented by betty315mami at 2008-05-09 18:21
★pe-さん
動物の手術の中では去勢・避妊手術が多いでしょうから、そんなに心配することはないとは分かっていても気になっちゃいますね。
病院へ預けた時の不安そうな顔を見てしまうと可哀想になりましたが、これで良かったって自分に言い聞かせています。
Commented by betty315mami at 2008-05-09 18:25
★エマルルママさん
ママさんも避妊手術やエマちゃんのアンヨの手術で不安な気持ちになられたことでしょうね。
もしものことがあったらって思うと、連れて帰って来たほうが良かったんじゃないかって考えたりもしたんですが・・・。
避けられる病気のためなら、この瞬間だけ我慢すれば良いだけですものね。
手術後は性格が穏やかになってくれたら良いけれど・・・ベティじゃ無理よね~。
Commented by betty315mami at 2008-05-09 18:30
★カエママさん
いくら万全を期して検査をしても、手術中は何が起こるか分からないから心配ですよね。
1泊で帰ってくるので、今度は抜糸するまで気が気じゃないような・・・。
なんせお転婆なので走り回って傷口が開いてしまうんではないかって不安は尽きないですね。
Commented by ショコラ at 2008-05-09 18:31 x
日本時間だと今日がBettyちゃんの避妊手術の日かな?
はやくお家に帰ってパパさんやママさんに甘えたいよね。
無事、手術が終わる事を祈ってます。
Commented by やまぐちまい at 2008-05-09 19:11 x
個体差はありますが、ワンコもねやっぱり術後は痛いですから帰ってきて直ぐには走り回らないと思いますよd(・∀・)
ニコジルも一泊して帰って2,3日はおとなしかったですから。
ワンコも痛い時はジッとしているのでね。
私的には、トイレするときにキズが痛むようでそれを見るのが辛かったです・・・
ちなみにエリカラなしでしたよ。
2,3日して走り出したジルを止めるのはなかなか難しかったので、傷口を打ったりしないように見張ってました。
それくらいしか出来なくてぇぇぇ。汗。
ソファの上り下りは禁止してましたねぇ。
Commented by momotenmama at 2008-05-09 23:00 x
ベティチャンいよいよですね。ドキドキ・・・
うちもモモ来週に迫ってます・・(>_<)
でもテンの時もすごく心配したけど見てて可愛そうだったのゎ
帰ってきた日と次の日の午前中・・・
モモテンの病院ゎ入院ゎないから麻酔が切れて1番痛いって時を見てあげなきゃいけないのが辛かった。でも皆が言ってた通り2、3日ですっごい元気な元のテンに戻ったんだよ♪
だからベティチャンも大丈夫(^_^)/
すぐ元のベティチャンに戻るから
頑張って来るんだよぉ~
Commented by betty315mami at 2008-05-10 01:35
★ショコラちゃん
無事に終わったって聞くまでドキドキでしたよぉ~。
コッカーちゃんの母娘を見るとベティもって思うけれど、ベティの体を第一に考えて決断しちゃいました。
ベティはママにはなれないけれど、ショコラちゃんという姉妹がいるのでそれだけ満足よ♡
Commented by betty315mami at 2008-05-10 01:42
★やまぐちまいさん
ベティも大人しく寝ててくれれば良いのですが・・・(^^ゞ
ニコジルちゃんも1泊でオウチへ戻って来たんですね。
エリカラなしだったんですか?
ベティはするみたいですよ。
絶対舐めちゃいそうだから、着けてた方が良いかなって。でも歩くとき邪魔っぽいですよねぇ~。
ソファの上り下りも気をつけま~す。
Commented by betty315mami at 2008-05-10 01:48
★momotenmamaさん
テンちゃんの手術は日帰りでオウチへ戻ってきたんだぁ~。
麻酔から醒めて痛さだけが残っている姿を見ているのって、ママさんも辛かったでしょうね。
病院によっても違うんですね。
ワン友ちゃんは5日間入院してたんですよ。
早く元気になってくれるのは嬉しいけれど今よりハイパーにならなきゃ良いなぁ~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-05-08 02:00 | Betty | Comments(28)