抜糸

術後10日後の明日が抜糸の日だったけれど、今日でも大丈夫と言う事で朝病院へ行って来ました。
傷口を掻いたり舐めたりしないように包帯を巻いていたけれど、それさえも嫌がっていたから、仰向けにさせられて抜糸するとなると暴れたと思うなぁ。。。
テープを剥がしたら少し赤くかぶれていたので軟膏を塗ってもらいました。
エリザベスカラーとも今日で卒業だけれど、かぶれた部分に触れさせないためにもう少し包帯を巻いておくことに。
抜糸前も傷口は気にしていなかったけれど後ろ足で脇腹を掻いていたから包帯は用心のためにね(^_-)-☆
c0128303_23301284.jpg
帰って来たら、抜糸して異物感がなくなってスッキリしたのか狭いリビングを走り回っているんですよぉ~。
何周走ったら気が済むのかしら(>_<)
だからちょっとだけお庭にだして走らせてボールでも遊ばせました。
なんだか嬉しそうだったなぁ~♪

病院へ行った緊張感と遊んだ疲労感とで、ダンナの膝の上でお昼寝タイム中。
c0128303_2336153.jpg
papaしゃんお膝は気持ちよかぁ~♡

お昼寝もしたことだし、「ラブくん、モコちゃん、レンくんいるかなぁ~」と騙しながら夕方のお散歩に出たのに・・・。
やっぱり途中で休憩(苦笑)
このポーズは一体なんですか~?
c0128303_23445336.jpg
でもオヤツを見せるとポーズやオメメも変わっちゃうんですよ(≧m≦)ぷっ!

お友達はお友達だけどワン友ではなくて『たくくん」に会って、ベティも大喜び♪
ベティはたくくんが持っている亀に興味を持ったらしくて亀めがけて飛びつこうとするから、たくくんが倒れるんじゃないかって押さえるのに必死。
「ワンワン、ガオ~ッ」って言われちゃったよ。
c0128303_2355427.jpg
この後、たくくんとボールで遊べて良かったよねぇ~。

やっぱり~寝てますzzz~。
c0128303_004998.jpg

[PR]
Commented by mifuyu4432 at 2008-05-19 08:03
抜糸も終わってもう安心だね。
いつものベティちゃんがもう戻ってきてるもんね。
やっぱり元気でボール遊びとかしてるほうがいきいきしてる♪
パパしゃんに甘えるベティちゃんも可愛いヨン。
Commented by みかりん at 2008-05-19 10:20 x
無事抜糸まで終わって良かったね。
これでもう安心だね(*^-゚)vィェィ♪
ベティちゃんもエリカラ卒業ですっきりしたかな。
Commented by たまりん at 2008-05-19 12:38 x
そうだね、包帯まいてた方が安心かもね・・・(^◇^)
ペロペロしたりあんよでバリバリ掻いたりしたら心配だもんねぇ。。。

ベティちゃん、うれしくって家の中、何周もしたのねっ。。
いつもはちょこんと座っているの?

パパに膝枕してネンコしてるベティちゃん、かわい~。
うちなんて、だっこしてると いびきかいて寝てます・・・(=_=)

抜糸終わって安心だね。傷口、すぐわかんなくなるよ。この間
マジマジ見てみたけどあんまりわかんなかったよ。(^o^)b
Commented by chiyomaru at 2008-05-19 12:57 x
無事に抜糸も済んで…よかったねぇベティちゃん^^v
エリカラからも開放でちょっとすっきり!?
元気に走り回れて嬉しいよねぇ♪♪♪
ん???
抜糸は仰向けじゃないの?

うちも最近このポーズしてましたよぉ(笑)
リンダの場合、たくさん遊んで家に帰宅後で、
たぶんとっても眠いのに、私の後追いもしたい…って感じでした^^
ふふっ♪変だけど可愛いよねぇ♪
Commented by pe- at 2008-05-19 18:05 x
抜糸が無事済んでよかったですね
これでもう 安心ですね♪
ベティちゃんの休憩ポーズかわいい~
そんなポーズされたら ずっと休憩してしまいそう
↓のおやつちょうだい顔もすっごくかわいい~
ん~ ベティちゃんは女の子の可愛いところ全部もってますね
見習わなくては・・・・・(笑)
Commented by マーシー at 2008-05-19 19:12 x
こんにちは (@∇@) 遊びに来てくれてありがとぉ
早速 来ましたよ。Bettyちゃんカワイイですね~

手術されたんですね! 無事に抜糸も終わったみたいで
良かったですね♪
カフェミント楽しみにしてますよ
Commented by MARRONまま at 2008-05-19 21:26 x
抜糸おめでとう♪
エリカラも取れたし気分爽快だね\(~δ~)/
お尻フリフリポーズはMARRONもやりますよ=^ェ^=
このポーズとっても可愛いですよね♪
Commented by よっち at 2008-05-19 22:41 x
mamiさん!!ひまの手術も6月30日で決まりました--(x_x)
いまから緊張してます笑
お散歩中のベティちゃんのポーズ!最高にかわいいですね。
お昼寝の安心しきってるところもかわいい☆
ベティちゃんは小さい子とも遊べておりこうさんですねO(≧∇≦)O
himaはあんまり小さい子と触れ合ったことがないからどんな反応するんだろぉ。
お洋服ラブリ--ですね(o^-^o)mamiさんセンス良い~
Commented by momotenmama at 2008-05-19 23:20 x
bettyチャン抜糸終ったんだね!
良かった良かった(^_^)
お尻あげて遊ぼ遊ぼポーズかな♪とっても可愛い♪
モモも今度の土曜日ゎ抜糸だよ~
もぅすでに走り回ってるんだけど
パワーアップして皆に会いに行きたいんだぁ♪
楽しみにしてますね♪
bettyチャンよろしくね♪
Commented by betty315mami at 2008-05-20 09:44
★mifuyu4432さん
今まで全然興味のなかったものが気になるのか、欲しいって吠えるようになったんです。
手術して性格が変わったのかしら?
10日間ぐらいボール遊びしていなかったから、嬉しかったみたいですよ♪
Commented by betty315mami at 2008-05-20 09:53
★みかりんさん
抜糸した途端、走り回って凄かったですよぉ~\(◎o◎)/!
あとはチッコで定期的に病院へ行けばいいかなって思っているんです。
パワー全開p(^^)q
いつでもひなはるちゃんと遊べますよん♡
Commented by betty315mami at 2008-05-20 09:58
★たまりんさん
ちょっと過保護すぎているかなって思ったりもしたけれど、念には念を入れておいたほうが良いかなってね(^_-)-☆
お転婆ベティですからぁ~座っていることはありませ~ん。
クンクン・ガリガリ・カミカミしてますよ(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-05-20 10:03
★chiyomaruさん
エリカラ取れたら自分の顔をいろいろな所でスリスリしてましたよ(≧m≦)ぷっ!
抜糸は仰向けでしたよ。
凹←こんな形のベッドのようなものに仰向けされて、パチンパチン、ピッっと抜糸したと思います。
このポーズ、私好きなんです♡
Commented by betty315mami at 2008-05-20 10:06
★pe-さん
テープが貼られていた時は血も滲んでいたりでちょっと痛々しかったのですが、抜糸してみると傷口も綺麗なので安心しました。
ベティはお散歩中に歩きたくないとこんなポーズとか伏せして反抗するんですよ。
もーたんの方がとっても女の子らしくて可愛いからベティを修行に行かせたいですよ~。
Commented by betty315mami at 2008-05-20 10:09
★マーシーさん
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
ふつつかなベティですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
お転婆なのでカフェミントさんでお会いしたらビックリするかもしれないですよ~。
Commented by betty315mami at 2008-05-20 10:12
★MARRONままさん
抜糸してエリカラも取れたから体も心も自由になったみたいで、前よりパワーアップしているんです。
手術してから吠えて、要求してくるんです。
ワガママ娘になっちゃのかも~(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-05-20 10:16
★よっち さん
himaちゃんの手術日が決まったんですね。
私も終わるまでドキドキでしたけれど、大丈夫ですよ(^^)v
himaちゃん頑張れ~p(^^)q
ベティはワンちゃんより人の方が好きなので、子供も大好きみたいなんです。
himaちゃんも遊べると思いますよ♪
Commented by betty315mami at 2008-05-20 10:20
★momotenmamaさん
モモちゃんは今週末に抜糸なのねぇ~。
傷口が開いちゃったワンちゃんがいたので、過保護になっちゃったけれど手術から抜糸までは、あっという間よね。
来週、南町田以来だからとっても楽しみぃ~♪
ベティはすぐ顔にシワ寄せるけど、よろしくね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-05-18 23:06 | Betty | Comments(18)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30