ふわっふわっ

昨日の夕方と今朝も雨の中、お散歩しましたよぉ~。
雨が降っているし、レインコートも着心地悪いからウ○チするのも時間がかかること(^^ゞ
c0128303_22374190.jpg
Ladyなんだからこんなところ写さないでくだちゃいよぉ~。
出るものも出なくなりまちゅよ<(`^´)>


昨日はずっと巻いていた包帯を取ったら包帯と格闘しながら遊んでいて疲れたみたいです(笑)
c0128303_23103679.jpg

今日で抜糸してからちょうど1週間だし、ちょっとクチャクなってきたのでシャンプーしました。
やっぱりシャンプーすると全然違いますよね。
背中の毛は硬いのに頭の毛はものすごくフワフラして気持ち良いんです♪
ベティもシャンプーしてスッキリしたかな。
c0128303_23324848.jpg
傷痕は綺麗なんだけれど、周りが膨らんでいるんです。(手術前のまっ平らなお腹になるんだと思っていたのに)
術後だから腫れているのかと思うのですが、『ひなはる日記』のは~ちゃんの事もあったので少し心配になってきました。
包帯をずっと巻いていたのがいけなかったのかとか、いろいろ考えちゃいます(汗)
様子を見てみて、この状態が続くのであれば病院へ行ってみようと思っています。

シャンプーしたからついでに夕方お散歩へ行く途中、近くのサロンへ爪切りと肛門絞りをお願いしました。
c0128303_23185996.jpg
他のワンちゃんが「よそ者が来たぞ!」ってワンワンしてたのに、当の本犬は素知らぬ顔。
大人しくしちゃって~まったく(≧m≦)ぷっ!
これで来月のトリミングまで持つかな。

シャンプー後だから洋服着させて、シュシュ(スヌードの方が良かったな)して汚れないようにしました♪
c0128303_23241287.jpg
公園のいつものベンチでまった~りするベティです。

お疲れ~ベティ♪
c0128303_23491074.jpg

[PR]
Commented by サリーまま at 2008-05-26 07:31 x
ベティちゃん、やっと包帯取れてスッキリだね♪♪
肛門絞りって難しい・・・ですよね!!
一度挑戦してみたけど上手に出来なかったから、月に一度のトリミングでトリマーのお姉さんにお任せしちゃってます(><)
ベティちゃんてお散歩のとき、ジェントルリーダーなんですか?
サリーはお散歩のとき色々拾いたくなっちゃうの。
結構力入れてリード持ってないといけなくて大変だから、ジェントルリーダーはどうかな?って思ってるんだけど・・・
もし、アドバイスあったら教えてくださ~い!!
Commented by MARRONまま at 2008-05-26 12:14 x
ベティちゃん包帯取れたし!
シャンプーしたし!
気分爽快!晴れ晴れね♪
お腹が冷えないようにタオルケットをかけて
ネンネしているベティちゃん♪ママさんの宝物ってすっごく伝わりました!
お腹の件も早くすっきりしたいですね・・・
Commented by たまりん at 2008-05-26 17:29 x
ほんと、シャンプーするとふわふわになりますよね~♪
頭の毛なんてホワホワです~♪
いいにおいだし・・・(いつもこうだといいのに気が付くとくちゃくなっているの・・・)

ベティちゃん、包帯も取れてスッキリしたね(^◇^)
Commented by betty315mami at 2008-05-26 22:13
★サリーままさん
包帯を取ったのですが、時々舐めようとするので心配なんですよぉ~。
ベティはお散歩が嫌いなので、普通のカラー&リードだとすぐ家に引き返そうとしたり途中で止まったり引っ張ったりして、私も力を入れているんです(^^ゞ
でもジェントルリーダーにするとものすご~く歩くのも楽なんです♪
クンクンすることもなく道草もしないでまっすぐ歩いてくれるんですよ。
ただジェントルリーダーをしていると噛むんじゃないかって思われるのが難点ですが・・・。
Commented by betty315mami at 2008-05-26 22:21
★MARRONままさん
傷口はふさがっているのですが、まだ何となく不安なんです。
過保護すぎるのも良くないですよね(^^ゞ
久しぶりにシャンプーして私の方が気持ち良くなりました。
でも1日しか経っていないのに頭が違う匂いに変わってきているような。。。
これからの季節1週間に1回しても良いかもしれないですね。
ベティはダンナが寝ていると一緒になって寝ているんです。
ベッタリなんですよぉ~。
Commented by betty315mami at 2008-05-26 22:27
★たまりんさん
シャンプーして1日しか経っていないのに頭なんてちょっとにおってきていますよ(>_<)
目に入りそうで、頭の毛はあまり良く洗えないの。。。
シャンプー後は毛玉取りで大変でしたよぉ~。
なんですぐ毛玉になっちゃうのかしらね~。
Commented by hirococo at 2008-05-26 22:40 x
レディのウン○スタイルを激写するなんてmamiさんってばヒドイわぁ!

mamiさんお久しぶりです!
お元気でしたか?
Bettyちゃん、避妊手術したんですね。
Bettyちゃんよくがんばりましたね!

フリフリスカート、よく似合ってますね!

1ヶ月ちょっとお休みしていたブログを再開しました!
これからもよろしくお願いします!
Commented by momotenmama at 2008-05-26 22:52 x
bettyチャン包帯とれたんですね♪
シャンプーもしてスッキリしたかな?
はるちゃんの事心配ですよね。私も読んでモモテンのお腹確認しました。
テンゎまったくと言っていい程後が分からなくなってますけど
モモの傷跡ゎ鮮明なんですょ・・・
頻繁にみてあげないとですね。
ベンチでまったりbettyチャンとっても可愛いですね♪
寝てる姿もとっても可愛い♪
ゆっくりお休みぃ~☆
Commented by kyo at 2008-05-26 23:20 x
( ´艸`)ムププ 私も何度かうんPちうを激写したことがあるけど
ものすご〜く迷惑な顔するよね。ぷぷ。いけずなママだこと(笑)
ロモもね、避妊手術後1ヵ月近くは傷口がぷっくらしてたと思うんだ。
で、ばい菌入ってデキモノまでできたりで、、(^^;
縫ったあたりをさわると、お腹はゴロゴロ異物感あるし、大丈夫かなぁ;;と思ってたけど今じゃすっきり傷口も消え異物感もなくなりました。
でも、はるちゃんの事もあるし、ちょっと心配だね。。
早く腫れがひきますように。。
Commented by betty315mami at 2008-05-27 00:09
★hirococoさん
レインコート姿でのこのスタイルはなかなか撮れないと思って、気づいたらシャッターを押してました(^^ゞ
おなべちゃんになったベティだから良いかなって(^_-)-☆
ブログ再開したんですね♪
さっそく行かなくっちゃ。。。
Commented by betty315mami at 2008-05-27 00:15
★momotenmamaさん
包帯を取ったら気になっているみたいで、ペロペロしているんですよ。
もう少し巻いておけば良かったかなって・・・。
モモちゃんは抜糸したばかりだから鮮明に見えるんですね。
ベティも抜糸した直後病院で見せてもらったら、はっきりくっきりでしたよ。
ベンチから動かないから連れて帰ってくるのが一苦労なんです(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-05-27 00:21
★kyoさん
迷惑そうな顔を見るのも楽しいものよねぇ~(≧m≦)ぷっ!
家の中でチッコするときも上目遣いで「何見ているのよ~」って言っているみたいなの。
ロモちゃんも傷口ぷっくらしてたのね。
良く確認したいんだけど、手術の恐怖感や傷の痛みを覚えているみたいでお腹を見せてくれないの。
何ともなければいいんだけどね~。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-05-25 22:06 | Betty | Comments(12)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31