身だしなみ~   

2008年 06月 08日

午後から雨マークになっていたから夕方のお散歩は出来ないだろうと思って、クチャイ(>_<)クチャイ(>_<)になっていたベティを朝のお散歩から帰ってきてからシャンプーしました。

この夏は湖で遊ばせたいって考えているので、お水に慣れさせるために湯船に入れてみたら・・・
この状態でフリーズしてしまいました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2232936.jpg
「ここから出して~」って言いたげでした。
少ししたら両足をお湯につけたけど、ベティは湖で犬かきが出来るのかな~。
c0128303_22365275.jpg
やっぱりシャンプーしてあげるとフワフワになって気持ちが良いわぁ♪
いつもシャンプーが目に入らないように気にして洗っているから、ちょんまげしている部分が上手に洗えないの。
みなさんは、どのように洗っているのか教えて下さいね(^_-)-☆

夕方になっても雨が降らなかったから洗濯物を外に干せば良かったなぁ~。
そ~なると、夕方のお散歩へ行かなくてはと準備しているとサササ~ッと逃げるベティでした。
シャンプーして汚したくなかったからお洋服着てスヌードして出発!
今日もお友達に会えたね♪
ベティより私の方が嬉しかったりして~(^o^)
c0128303_22463818.jpg
写真を撮るためにみんなが食べていたオヤツを食べたくてしょうがないベティ。
ベティだけだよ~がっついているのは!
c0128303_22494970.jpg

あのオヤツはベティは食べられないから、いつものオヤツをあげるね(^_-)-☆
c0128303_2253444.jpg
「ホントでちゅか~?」さっきと態度も違うし、この「キラッ」は何なんでしょうね~(笑)

今日は朝からシャンプーもしたし、昼間はお隣のお庭で走り回って遊んでもらったし、お散歩してお友達にも会えたし楽しい1日だったね♪
お疲れ様~(^^)
c0128303_2255364.jpg

[PR]

by betty315mami | 2008-06-08 22:27 | Betty | Comments(18)

Commented by だるまま at 2008-06-09 00:33 x
楽しい一日でしたね
ダルのシャンプー中に、
うっかりと泡のついた手でだるままの目を拭いてしまったのですが
全然目が痛くなかったのでびっくり
それ以来、ダルのお顔はしっかりシャンプーで洗ってますよ

夏の湖、今から楽しみですね
Commented by LA-kat at 2008-06-09 05:45
シャンプー大変だけど、楽しいです。
ベティーちゃんのちょんまげ部分はゴージャスなので
洗い甲斐がありますね。

うちは頭を洗う時は、私の左手を犬の眉毛あたりにぴったりつけて
大急ぎでガシガシ荒い、お湯をさぶーんとかけて終了です。
もちろん、目に入っても痛くならない、ベビーシャンプーならぬ
パピーシャンプーを使ってます。
Commented by サリーまま at 2008-06-09 08:05 x
フリーズ状態のベティちゃん、とってもキュート(^^)
シャンプーするとフワフワになって気持ちいいですよね♪♪
サリーはシャンプーのとき大暴れでビショビショのまま
私の肩によじ登ってくるんですよ~(><)
ちょっとした格闘技ですよ!!
たしかに顔や頭を洗うのって気を使いますよね。
私はガーゼを使ってコショコショってかんじに洗ってます!
ベティちゃんはどのくらいの間隔でシャンプーしてますか??
Commented by kyo at 2008-06-09 09:46 x
シャンプーの後は、ほわほわ&香りもよくてイイよね♪
ちょんまげは、、確かに目と近いから泡立てるのも気をつかっちゃう。
うちは左手であごを持ち上げて右手でごしごし洗う感じ。。
で、耳に水が入らないよう気をつけてシャワーでジャ〜、、
嫌がるけど、、必殺ほめ殺しでなんとか騙せてる?感じ(ぷぷ)
Commented by Rika at 2008-06-09 13:10 x
うちはワンズ洗うとき人間が使う(身体洗うやつ)ボディタオルって言うの?使ってます。泡立ちもいいし、お顔・あたま部分もコショコショって洗えるし…
流す時はシャワーでジャー
遠慮してると時間もかかって嫌がるので、思いっきり頭からジャーっと…
これってけっこう可哀想???
全然参考にならなかったね…(^^;ゴメンっ
Commented by とくなみけ at 2008-06-09 13:48 x
mamiさんこんにちわ\(*^▽^*)/
ベティちゃんのお風呂に使ってフリーズしてる姿めっちゃかわいいよぉ(♛ฺܫ♛ฺ)♥  

シャンプー後のベティちゃんふわふわしてて気持ちよさそう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ

湖行ってベティちゃん泳ぐ姿見てみたいなぁ(✪ฺܫ✪ฺ)
Commented by デュックママ at 2008-06-09 15:02 x
こんにちわ(●^o^●)
ベティちゃん 綺麗綺麗になりましたね~♪

家の子はお顔も全部洗ってま~す"^_^"
しかもデュックに遠慮なしできれいきれいね~ っていいながら♪
目にお水は余裕で入ってます (~_~;)
湯船に入れてもベティちゃんみたいに固まってます

湖で上手に泳げたらいいですね~
家は絶対泳げないわ(>_<)

遅くなりましたが
リンク喜んでOKです
Commented by ガチャガチャ at 2008-06-09 17:13 x
あらら
ベティちゃんシャンプーてで固まっちゃったのね
ガッチャは隅っこに逃げちゃうのよ。どうせ掴まるのにね~
濡れてるベティちゃんもとっても可愛いわ♪♪

わたしは顔をシャンプーした時は片手を眉毛にあてて泡が落ちないようにして
洗ったら毛を後ろへギュッっと撫で付けマス


ベティーちゃんシャンプーの後はふわふわになってとっても気持ちよさそう(*^▽^*)
寝顔可愛いい♪


Commented by KEN's mummy at 2008-06-09 19:32 x
ベティちゃんお風呂で固まっちゃうんだね、可愛い♪
そうか、チョンチョロリンが長いから洗うの大変なのね
私はパピーのころ1、2回洗っただけで、我家シャンプー担当はパパ
どうやら毎回ジャージャーシャワーで顔にもお湯をかけているうちに
必要なときはKENが自分でしっかり目をつぶるようになったらしいわ
何事も経験!って言ってるパパだけど
ずいぶん荒療治で女の子にはお勧めできないね!
Commented by betty315mami at 2008-06-10 21:42
★だるままさん
目が痛くならないなんて、人間のシャンプーとは違うんですね。
怖くてベティの顔は濡れたタオルでしか拭いたことがないんです。
今度、洗ってみま~す。
でもダルくんのように、大人しくしてくれないから大変なことになりそう。。。
Commented by betty315mami at 2008-06-10 21:49
★LA-katさん
それが・・・目に入らないように私も手で押さえて洗おうとすると動くんですよね~(^^ゞ
どのシャンプーも目に入っても痛くならないわけじゃないですよね!?
うちにあるシャンプーがどうなのか試してみようかな。
もちろん実験台は私でね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-06-10 21:57
★サリーままさん
サリーちゃんとベティの行動は同じですよぉ~。
シャンプーしている時は諦めているのか、静かにしているんですが終わると肩に登ってきて私の服をビショビショにしてくれます。
ベティは夏だと1週間おきなんですが、いまだと2、3週間に1回ってとこですね。
Commented by betty315mami at 2008-06-10 22:00
★kyoさん
いい香りもベティは、いろんなところにスリスリして数日でなくなってしまうかも~。
ベティなんて褒めても全然効果なしっ!
ロモちゃんみたいにいい子ちゃんならシャンプーも楽なんでしょうね♪
あごを持ち上げて洗ったことないから、今度やってみますねぇ~(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-06-10 22:18
★Rikaさん
マロンちゃんとショコラちゃんは、頭からシャワーされてもすかさずオメメを閉じているんでしょうね。
顔はタオルを使っているけれど、体は手でゴシゴシしてたの。
ボディタオルを使うと汚れも綺麗に落としてくれそうですね♪
Commented by betty315mami at 2008-06-10 22:20
★とくなみけさん
慣れたらお風呂で犬かきでもしてくれたら面白いけれど、そんな広いバスタブじゃないから無理でした(^^ゞ
シャンプーすると本犬も気持ち良いんでしょうね。
湖に行くのならライフジャケットも必要かな・・・。
Commented by betty315mami at 2008-06-10 22:26
★デュックママさん
泳いでいるワンちゃんは顔や耳も濡れているから大丈夫だと分かっていても、自分ちのワンコには過保護になっているんですよね。
あまり気にすることもないんですねホッ!
デュックくんと日向ちゃんは泳げませんか?
湯船でフリーズしたベティを見ているとウチも泳げないかも。。。
Commented by betty315mami at 2008-06-10 22:31
★ガチャガチャさん
シャンプーの時は「どうやったら逃げられるか」考えているみたいですよ(≧m≦)ぷっ!
ガッチャくんと同じで、隅っこに行こうとします(笑)
美容室でシャンプーしてもらって濯ぎの時に額に手をあてて流してくれる方法ですよね~。
ベティにやろうとすると動いて思うように洗えないんですよぉ~(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-06-10 22:35
★KEN's mummyさん
私も1、2回しか洗ったことはなくて、いつも助手に徹しているんですよ(笑)
大好きなパパさんにシャンプーしてもらえると、KENくんはパパさんのやり易いように静かにしてくれるんでしょうね。いいな~♪
男の人のシャンプーのしかたは、どこも豪快なのかもしれないですね。
さっぱりしそう~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< チクッもなんのその み~んな大好き♪ >>