チクッもなんのその

今日は朝からいいお天気♪で暑かった(>_<)
お布団と洗濯物を干してから、混合ワクチンを接種するため片道約30分の道のりをお散歩がてら病院へ行くことに。
この病院は今回で2度目。
ストロバイト治療や避妊手術した病院は、ちょっとしたことで行くには遠すぎるためフィラリアの薬や注射はここでも良いかなって。。。
混合ワクチン接種時には、無料で検便してくれるんですって♪
病院へ行く途中で、ウ○チをしてくれました~(^^ゞヤッター!検査してもらおうね(^_-)-☆

診察台の上だと、高いところが怖いのか先生が何かするんじゃないかってブルブルしていました(笑)
体重は、6.26㌔。
療法食ドライフード+サプリしか食べていないから体重も極端な増減なし。
目、耳、心臓、リンパも問題なし(^^)v
c0128303_2323113.jpg
いよいよ注射の時間です。
狂犬病予防注射もそうだったけれど、混合ワクチンをチクッとされても全然痛がらないんですよ。
もしかして、ベティってドンカン???
それとも緊張していて痛い分からないの???

診察室から出てくると、待合室にはワンニャンでいっぱいになっていました♪
「ここのドッグランは涼しいでちゅ~♪ワンニャンにご挨拶しなくてもいいでちゅか?」
ドッグランじゃありませんよ~。
c0128303_23324696.jpg
フロントラインもフィラリアのお薬も今シーズン分はあるから、今日の混合ワクチンでし忘れた事ないよね(^_-)-☆
定期的な尿検査は、近いしここでお願いしちゃおうかな。

今日1日は静かに過ごした方が良いってことで、お庭にも出すのや~めた♪
蚊が増えて来たから、出さないほうが良いもんね。
合計1時間のお散歩は疲れたよね。
家に着くなりバッタンキューでした。
c0128303_23421798.jpg
こんな所でもzzz~。
c0128303_2349479.jpg

夕方はいつもより遅くお散歩に行ったら、ワンちゃんとは会えず帰ろうとしたところで、ベティのちっちゃな彼チャマに会えたのね。
ベティったらたくたんの姿を見たら「ク~ンク~ン」って甘えた声を出しているの。
たくたんママには嬉ションするし、嬉しかったのね♡
c0128303_23515596.jpg

たくたんが先日お出かけした時のお土産をいただきました♪
ベティと同じワンちゃん、分かって凄いよ~\(◎o◎)/!
c0128303_23564750.jpg
たくたん♪またベベ(ベティ)と遊んでね。
今日はありがとうね(^o^)
[PR]
Commented by みえ at 2008-06-11 20:28 x
いつも遊んでもらってありがとうございます!!
ベティちゃんは優秀な保育者ですね〜。
タクトのお世話にいつも一生懸命で頭がさがりますっ。
今日も・・べっちゃん、いない・・を繰り返し唱えていた息子ですが、
会えたらウキウキ、キャッキャッと楽しそうでした。
会えて良かった〜〜!!
今もこのブログを見ながら、べったんべったん叫んでいます。
ホント好きなんですよ。
これからも仲良ししてください。
 
お注射に歩いて行ってきたんですね。結構遠いですよね?
お二人ともよく頑張りましたね。私じゃバテて無理かも。
診察台の上のベティちゃん、おとなしい様子がまたカワイイ!!
本人は必死かもしれないけど。。。

Commented by デュックママ at 2008-06-11 22:30 x
ベティちゃん 小さいな~ 家は11キロありますよ~(>_<)
コンンパクトだから楽々移動ですね~

小さな彼氏ちゃまと楽しく遊べたみたいで良かったですね~♪
今度 家のデュとも遊んでくださいね~
Commented by hirococo at 2008-06-11 23:01 x
ベティちゃん、お注射もぜんぜん平気で偉いですねー♪
ノエルもお注射は大丈夫ですよっ!

ベティちゃん、彼氏ちゃまと相思相愛でよかったわねッ!
もーおませちゃんなんだからぁ♪

ストラップ♪
コッカーグッツはありそうでなかなかないから貴重ですねッ!
Commented by momotenmama at 2008-06-11 23:03 x
bettyチャン往復1時間オツカレ様ぁ~
テンもちょうど今週末にワクチンなのよ♪
終ったらやっとトリムに出せるゎ~笑

小ちゃい彼ピと仲良しなんですね(^_^)
いいなぁ~♪
モモテン・・ちっとも人に懐かなくてショボボンだゎ・・・
Commented by たまりん at 2008-06-12 12:23 x
ベティちゃん、偉いッ!!

かわいいダーリンに飛びついたりとかやんちゃはしないのねっ。

さすが、お嬢!!


たまは娘にもボディーアタック&飛びつきで、ひぃぃ~っ、たまが、たまが~!!

の世界です。のんびりゆったり過ごせるんだね(^o^)/
Commented by ガチャガチャ at 2008-06-12 15:34 x
ベティーちゃん彼氏がいるんだ
すごいなぁ~
LOVE★⌒ヾ(^-'*)ラブラプなのね

注射ガッチャもぜんぜん平気なのよ
わんこって毛があるから、あまり痛くないのかな?
Commented by とくなみけ at 2008-06-13 12:30 x
mamiさんこんにちわ\(*^▽^*)/

わ~病院行ってきたんだねぇ♡ワクチン注射おりこうに打ってえらいなぁ☆ベティちゃん♪
我家も注射は大丈夫なんだけどなぜ病院で爪切ってもらうときはめっちゃ泣くんだよぉ(TT)
爪切りより注射の方が痛いのになんでだろう(๑→ܫ←๑)

ベティちゃんかわいいボーイフレンドがいてうらやましいなぁ♪
Commented by betty315mami at 2008-06-13 21:01
★みえさん
ミルククッキーごちそうさまでした♪
みんな大好きでしたよねぇ~・・・その中でもベティががっついていましたが。
食べ物のことになるといつもあんな調子なんですよ。
たくたんの笑顔を今日も見れて良かった♡
ベティもたくたんが大好きで、姿を見ると走っていくんですよ~。
また遊んでくださいね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-06-13 21:10
★デュックママさん
11キロだとデュックくんは男の子でも小さいほうですか?
散歩に行くときは家の玄関から外まで抱いていかないといけないので、ベティぐらいで良かったって思っているんです。
ワンちゃん大好きな彼なので、他のワンちゃんとも仲が良いんですよ♪
Commented by betty315mami at 2008-06-13 21:14
★hirococoさん
ノエルくんもお注射大丈夫なんですね~(^o^)
刺したときもピクッとしないから、気づいていないんでしょうかね(笑)
ベティは人が大好きなので、ワンちゃんの男の子より彼の方が好きみたいなんですよ♡
ワンちゃんとも仲良くして欲しいんだけどなぁ~。
Commented by betty315mami at 2008-06-13 21:18
★momotenmamaさん
ベティも疲れたけれど、私も汗がジワ~ッと出てきたような。
ハアハアしててもお水を飲んでくれないから困っているんですよ(^^ゞ
テンちゃんもチクンするのね。
怖くないよね~p(^^)q
ベティはワンちゃんに仲良く出来ないからせめて人には愛想を振りまいているんですよ。
Commented by betty315mami at 2008-06-13 21:22
★たまりんさん
画像はないけれど、飛びついたりしちゃうんですよ~(^^ゞ
そうすると背丈が同じぐらいになるから、倒れちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしちゃうの。
お淑やかになってくれたら良いんだけど、ベティの辞書には載っていないみたいよ(笑)
たまりんさんの娘さんに会ったら嬉ション&飛びついて喜びそうよ~。
Commented by betty315mami at 2008-06-13 21:27
★ガチャガチャさん
ワンちゃんには全然モテナイベティにやっと彼が出来たの♡
飼い主そっちのけで、好きな子の傍を離れません。
これで大人しくなってくれたら良いんだけれどなぁ~。
ガッチャくんもお注射平気なんですね(^^)v
暴れないから注射してもらうのは楽ですよね~♪
Commented by betty315mami at 2008-06-13 21:30
★とくなみけさん
ポッキーちゃんとノンちゃん、病院で爪切りしてもらったときに痛いことされた記憶があってトラウマになっちゃっているのかしらね。
トリミングの時の爪切りは平気ですか?
公園へ行くと、ベティも私もたくたんの笑顔に癒されているんです♡
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-06-10 22:48 | Betty | Comments(14)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30