朝から元気~   

2008年 06月 16日

今日も1日暑かったですねぇ~(>_<)
朝のお散歩は誰にも会わないからスッピンで行ったりしていたけれど、これから(もう遅いっ!?)紫外線対策しなくっちゃ。
昨年はお散歩焼けしてたもの~。

お天気も良かったから洗濯してお布団干して~ってリビングの窓を開け閉めするたびに、ベティが飛んできてお庭に出ようとするの。
蚊に刺されるんじゃないかってあまり出したくないんだけれど、ちょっとの隙間からお庭へGO!(HIROMIじゃなくて~)・・・
c0128303_2345073.jpg
「疲れないの?どうしたの?」って聞きたい程、ぐるぐる何週も走っているんだもの(≧m≦)ぷっ!
ストレスでも溜まっていたの?どうなの?

これだけテンション高いから、その勢いでお散歩へ行こう♪行こう♪♪
普通のリードにしたら、いつもよりマシに歩いてくれたわ♡
ここはアタチの特等席でちゅよ♡♪
c0128303_23485396.jpg
この時間になるとお散歩しているワンちゃんは全然いません。
暑いものね~。
フードに入れるお水の量を減らしたからか、自分からお水を飲むようになったんです。
この公園の水道から飲むのも本当に久しぶり。
最初、飲み方を忘れていたみたい(笑)
こ~やってペロペロすればいいんでちゅよね♪
c0128303_2351049.jpg

いつも美容院は池袋まで出ていたんだけど、暑さと電車に乗って行くのが面倒くさくなってネットで検索して地元の美容院へ行っちゃった。
毛先の痛んでいる所をカットしてもらうだけだから、そんなに変化はないかもしれないけれどダンナは全然気づかず(^^ゞ
まぁ~こんなもんでしょう。。。
c0128303_034994.jpg

[PR]

by betty315mami | 2008-06-16 23:30 | 日常 | Comments(24)

Commented by mifuyu4432 at 2008-06-17 08:29
昼間のお散歩はもう暑いよね~。
昨日は仕事に行ってる間、暑いだろうとクーラーつけていってあげたら
ソファーにちっこしてました。
寒かったのかなぁ。。。
ベティちゃんはちゃんとお散歩中にお水のんでくれていいね。
ルナッチは全く飲んでくれないの。。困った子です(泣)
Commented by kyo at 2008-06-17 11:26 x
ベティちゃん、お水飲んでるお口かわいい〜d(≧∇≦*)
うちも、お庭に離したら、ものすごい勢いでぐるぐる走りまくります!
特に雨で外出できなかった日の翌日とかは、ドドドドドーっ!!って(= '艸')ムププ
がに股でおチビだから走り方がサマになってないのよね(ぷ
うんうん、日中のお散歩は厳しくなってきましたねん;
湿気が少ない日だったら日陰とか草の上はまだいいんだけど
アスファルトはやっぱり熱いですよねぇ(><)
Commented by よっち at 2008-06-17 12:18 x
水道から飲んでる写真カワイイ----(o^-^o)
最高☆そんな飲み方をしてても女の子らしいって言うのがまた良いですね~♪
紫外線もだいぶ強くなってきてますよぉ....。
私の腕はもう悲鳴をあげてます(x_x)
日焼け止め塗らなきゃ~(;^_^A
でも私日焼け止めとか苦手でついつい塗らないで外にでちゃうんですよね~。
Commented by たまりん at 2008-06-17 12:59 x
んもう、散歩にはズバリ帽子が手離せません。
朝のお散歩なので、紫外線・・・もだけど、それより寝癖隠し(^_^;)か・・・。

うちも運動不足の時なんか、庭に放すと狂ったように走り回ってます。(^◇^)
ある程度、走り回ると落ち着くんですよね~。ボールかじりながらお気に入りの場所で
ベターッと寝そべって・・・(^・^)
その、落ち着くまでが大変。何度、ボディアタックを受けるか・・・。
痛いんですって(-_-;)力強いんだから!!
Commented by サリーまま at 2008-06-17 13:51 x
お水飲んでるベティちゃんも、ふたつ結びのベティちゃんも
と~ってもカワイイ♪♪
サリーは少し歩くと私を見上げて抱っこ~ってなっちゃうの。
こらからはもっと暑くなるからね・・・先が思いやられる(>_<)
ベティママの行ってた池袋の美容院、どのへんですか?
池袋でどこかいい美容院ないかなぁって探してるところなの。
もし、あったら教えてくださいね!!

Commented by メルママ at 2008-06-17 22:37 x
先ほどはコメントありがとうございました!
お水飲んでるお顔 かわいいです~~。
それに 細身・・・・うちのメルがデブっちなんで 気になるわ~~・・・。
先日から こちらのブログを見ては夫と「かわいいねー」を連呼してたんですよ~。

また遊びにきますね。 かわいい写真 楽しみにしています。
Commented by pe- at 2008-06-17 22:57 x
蚊が多くなりましたよね
私は先日 ちょっと庭へ出ただけで なんと10箇所も刺されてしまいました・・・
その後は 気が狂いそうなほどの痒みとの戦いでした(笑)

ベティちゃんの水の飲み方かわいい~
やっぱりレディですね~
Commented by デュックママ at 2008-06-17 23:11 x
最近暑いですよね~(>_<)
お散歩の時間も限られますよね~
お布団や洗濯にはもってこいな季節ですけど^m^

せっかくきれいきれいに変身したのに~
パパさんたっら§^。^§
でも家もそうですよ~
トリムした日の後 『なんかいい匂いするね~』だけですから・・・・^_^;
Commented by テディ&みなみのママ at 2008-06-17 23:23 x
コメントありがとうございました♪

さっそく、お転婆さんと伺ったベティちゃんに会いに来ちゃいましたよ~!!

特等席でのスマイルかっわいい~☆

私、蚊にだけはモテる体質で。。。ムヒが恋人です(笑)。

また、遊びに来させてもらいますねっ♪♪♪

Commented by MARRONまま at 2008-06-18 08:18 x
特等席で日向ぼっこして、水道からお水をペロペロするベティちゃん!
キャワイーゞ(^・^)Chu♪
これからどんどん暑くなってきちゃうからお散歩も時間差攻撃???
になっちゃいますね=^ェ^=
Commented by モカ at 2008-06-18 18:52 x
凄い、凄い!!
水道の蛇口から直接飲んでる!!
なんかそれにとっても感動してしまった。。。

金曜日にようやく予約が取れたので、トリミングに連れて行くの^-^

今回はただのサマーカットじゃなくてね。。。
散歩途中に「これって何て種類の犬ですか?」って聞かれるような
カットにしてやろかと。。(どんなじゃ?)
Commented by bluerose at 2008-06-18 20:21 x
こんばんわん^^
朝のお散歩時間が悩みどころです~
我が家は朝が遅いので、モタモタしてると暑くなってしまって、
チャオが歩かないので、
先日は初めて7時台にいってみました。
早朝は気持ちいい~♪
が、その後 続かず、1日で終わりましたが~~~~(笑
お散歩ってノーメイクで出かけたときに限って知ってる人に会うんだな。

ベティちゃんどのくらいお散歩してるのかなあ。
チャオは1回のお散歩で最近は30分は歩き、時には一緒に走り、体力つづくかしらん。。私の。
それでもチャオは足りなくて家では爆走、毎日はちゃめちゃでっす。
Commented by betty315mami at 2008-06-18 20:50
★mifuyu4432さん
以前のように公園でラジオ体操をしている時間にお散歩しようとはいつも思っているんですが、なかなかねぇ・・・(^^ゞ
ルナちゃん、クーラーついているお部屋で寒かったのかな?
ポンポンに腹巻してもらったら大丈夫ね(^_-)-☆
この日は珍しくベティもお水を飲んでくれたんですよ~。
Commented by betty315mami at 2008-06-18 20:57
★kyoさん
ロモちゃんも走りますか~(^^)
勢いがつきすぎて、ブレーキが利かなくなり芝で滑っているときがあるんですよ。
ベティは内股だから、がに・内股コンビで駆けっこしたいわ♪
早起きが出来なくて朝のお散歩って言ってもお昼近くになっちゃうから、これからは1日1回になりそう。。。
私も日差しが怖いしね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-06-18 21:05
★よっちさん
ハアハアしててもお水を飲んでくれなかったのですが、この日は珍しく飲んでくれたんですよ。
これからは涼しいうちにお散歩してあげたいと思っているんですけどねぇ~・・・。
半袖を着てお散歩に出ちゃうから、徐々に焼けてきている様な気がするんです。
頭には帽子を被って、長袖着て完全防備で行けば大丈夫かしら?
Commented by betty315mami at 2008-06-18 21:13
★たまりんさん
私も帽子を深々と被って、寝癖もそうだけど顔の寝痕も隠すようにしてお散歩してますよ。
リードをつけたままのお散歩は自由が利かないから、お庭に出たときは発散しちゃうのかしらね。
庭の隣が公園になっているから蚊が凄くて、あまり庭では遊ばせたくないんだけど思いっきり走れるのはここしかないから、今はしょうがなく出しているんだけれど刺されないように気をつけないとだわね(^^ゞ
ボディアタック痛いの分かるぅ~。
Commented by betty315mami at 2008-06-18 21:18
★サリーままさん
サリーちゃん抱っこを要求してくるなんてカワユイですこと♪
うちなんて可愛げが全然ないから「抱っこして~」なんて訴えることないんですよ(>_<)
暑くなるとお散歩も行きたがらなくなりますよね。困ったなぁ~。
私が行ってた美容院は東口だったんですが、池袋も美容院多いですよね~。
ままさん、池袋近いんですか?
Commented by betty315mami at 2008-06-18 21:21
★メルママさん
早速遊びに来て下さってありがとうございます♪
私達飼い主がメタボだから(^^ゞワンはメタボにしたくなかったのですが、メルちゃん全然デブっちじゃないですよ~(^^)v
私もまた遊びに伺いま~す♡
Commented by betty315mami at 2008-06-18 21:24
★peさん
やっぱりpe-さんも刺されてますか。
自分も刺されているからベティも庭に出すと刺されているんじゃないかって気が気じゃないんです。
でも毛がある分、大丈夫なのかしらね~。
この夏もキンカンのお世話になりそうです(^^ゞ
直接水道から飲むなんてレディのすることじゃないですね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-06-18 21:30
★デュックママさん
私ですら暑いと思っているから毛皮をワンちゃんなんてもっと暑いんでしょうね(>_<)
もっと早起き出来たら朝のうちにお散歩も出来るって分かっているものの、ダメなんですよねぇ~。
デュックくんと日向ちゃん2ワンズのお散歩はママさんも大変じゃないですか?
うちのダンナは、このブログを見て「美容院行ったんだぁ~」ですって!
笑わせてくれますよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-06-18 21:35
★テディ&みなみのママさん
遊びに来て下さって、ありがとうございます\(^o^)/
お転婆そうな顔していると思いませんか~!?
1歳過ぎているのに全然落ち着きがないんですよ(>_<)
私はキンカンを手放せないんですよ。
この夏も1本使っちゃうかも(笑)
またテディくんとみなみちゃんに会いに行きますね♪
Commented by betty315mami at 2008-06-18 21:38
★MARRONままさん
暑いのにベンチで一休みは止めてくれ~って言いたいぐらい、ベタ~ッとしているんですよ。
ハアハアしててもお水を飲ませようとすると顔を逸らすし・・・まったく~。
去年の夏は頑張って早起きしてお散歩していたけど、今年はその気力があるかどうか・・・頑張ってはみますp(^^)q
Commented by betty315mami at 2008-06-18 21:41
★モカさん
お久~♪
モカちゃんは蛇口からお水を飲むってお下品なことしないでしょう!?
飲んでくれたら面白そうなんて、やらせた私がいけないのよね(^^ゞ
偶然!ベティも金曜日カットしてもらいやすだぁ~。
モカちゃんのカットどんなの?
楽しみだワン♪
Commented by betty315mami at 2008-06-18 21:48
★blueroseさん
ベティが来た去年の夏は公園でラジオ体操が始まる頃にお散歩していたのですが、今は寝るのが遅いから(私がいけないんだけど)到底無理(>_<)
早朝は暑くもなくて気持ち良くお散歩出来るから、明日も~って思うけれど私も1日坊主で終わってます(^^ゞ
ベティもチャオちゃんと同じでお散歩は往復で30分。
夕方は公園でお友達に会えるからそこでダラダラしてて1時間ぐらいになっちゃうかな。
ベティと一緒に走ろうとすると、リードをカミカミしちゃうんですよ。
その点、チャオちゃんは偉いわ~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 至福のとき Hiromi Goと握手♡ >>