「ほっ」と。キャンペーン

お散歩は好き?嫌い?

今日は良いお天気になって朝から布団干しと洗濯もしちゃいました。
気温が高くなる前にお散歩しようと準備をしていると、ベティはテーブルの下とか隙間に隠れているんです。
でも外に出たら公園に向かって歩くのって、ど~いうこと?
ベティの大好きなベンチは陽が当たっていて、長くは座っていられないから日陰の場所に移動。
他のワンちゃんも日陰で涼んでいたよね。
c0128303_2352066.jpg
「もう暑いから帰ろう」「やだ~」
あんなに嫌がっていたお散歩なのに、今度は家に帰りたくないみたいなの。

お散歩から帰ると、洗面所でマットをボロボロにして遊んで満足したのかお昼寝タイム。
ソファーの上でお昼寝するのが好きだよね♡
c0128303_23195834.jpg
寝起きだからボケボケちてまちゅ。こんなお顔撮らないで~。

夕方、たくたんが公園へ来てくれました~♪
あんがとね(^_-)-☆
c0128303_23264398.jpg
見つめ合っちゃってアツアツだこと♡
公園へ行けばたくたんと会えるかもしれないんだから、自分から「お散歩行きたい!」っていつかなってくれれば良いんだけどな。
たくたんと遊んでいる夢でも見ているのかな?
c0128303_23282229.jpg
明日はちょっとだけお留守番しててねぇ~♪
[PR]
Commented by テディ&みなみのママ at 2008-06-25 04:14 x
ソファーでウットリしてるベティちゃん、なんだかお色気があるわ~♪
たくたんと、ラブラブの恋してるからかなぁ~キャーキャー!!
恋する女はキレイさ~♪って歌いたくなっちゃいました(@^-^@)
Commented by モカ at 2008-06-25 09:19 x
うちは・・・・玄関に近づくとね、センサーが反応して玄関のライトがついちゃうの。
そしたらもぉ~~~~~テンション上がりっぱなし!!
散歩行くの?行くのか?って感じで、リードを置いてある部屋へ直行して
一人でフローリングに足を滑らせて転がりまくってる・・・・
正直、馬鹿です。

でも、何故か散歩に出ると早く帰りたがるの。。

なんでやろ・・
Commented by サブ at 2008-06-25 10:09 x
ベティちゃん、たくたんとほんまラブラブなんやね(^v^)
うちは散歩行く気配を察知したら、2ワンとも大興奮ですよ~(・・;)
走り回るわ、こけるわ、吠えだすわ、噛みつき始めるわ・・・・・逆にうらやまい。




Commented by 小姫ママ at 2008-06-25 12:19 x
そう、そう。小姫も「お散歩」って言うとキッチンに逃げたり テーブルの下に隠れたり・・・
でも行っちゃえば楽しいみたいよね。どうしてかしら?
ハーネスがイヤ。スヌードがいや。めんどうくさい(笑)とかかなぁ。
自分から行く気満々になるのは5回に1回くらい!
みんなお散歩が好きなのにね~。
ベティちゃんも小姫もお家が好きね~♪
Commented by たまりん at 2008-06-25 12:36 x
ゆっくりお散歩を楽しむなんて・・・当分ムリそうです(^_^;)

ゼエゼエハアハア言いながら、息せき切って歩いてます。
引っ張り返すんだけど、全然疲れないみたいで・・・。
あのパワー、、すごいっ。

でも、最近、ようやく家の中で落ち着くようになって来たよ。
(でも、その場合、かじるおもちゃがある時限定だけど・・・)

ベティちゃんみたくすっかりゆったり寛げる日は来るのだろうか・・・。
かわいいダーリンと会えてよかったね(^◇^)
お散歩、大好きになるかな?
Commented by カエラママ at 2008-06-25 12:37 x
ベティちゃんと一緒!
カエラもお散歩ムードを察知すると逃げ回ります~
椅子の下に隠れたり・・・
いつも捕まえるのに一苦労(^^;
でも、リードを付ける『カチッ!』の音で、お散歩のスイッチが入って
尻尾振ってます^^

なんなんでしょうねぇ~

大好きのたくたんに会えて良かったね♪
Commented by よっち at 2008-06-25 13:32 x
ベティちゃん寝起きのお顔も可愛いよ(o^-^o)
お散歩の時のベティちゃんのお洋服も らしくてとっても似合ってますね~♪
うちの子はお散歩大好きで興奮するから出かけるまでに疲れちゃうんですよ~(;^_^A
お散歩中も何かに突進していくような感じだから、ゆっくりのんびりのお散歩に憧れちゃいます。
疲れてくるとちゃんと横を歩いてくれるんだけど....
それまではグングン引っ張られちゃうんです(^o^;)
楽しんでるなら良いんですけどね(*´y`*)
Commented by ミルキーママ at 2008-06-25 18:16 x
ベティちゃんお散歩に行くまではイヤなのねぇ~(^^;
でも一歩出てしまいお気に入りの場所に行き好きなお友達と会えたら
やっぱりハッピー☆ハッピーなのねん(0^∀^0)
うちは今…チェルがリードをつけた途端に石の様にかたまってしまいちっとも
歩こうとしないから困ってるよ~(>Δ<)
ミルは少しづつだけどルンルン歩いた気がするのになぁ~・・・

週末の旅行も素敵なところで楽しそうに走っているし良かったねん♪
Commented by デュックママ at 2008-06-25 20:02 x
何で嫌なのですかね???
家も玄関&エレベーター嫌いみたいです
でも1度外に出たら喜んでますよ~♪
かと思えばお家帰る???って言うと喜んで帰るんです~

ベティちゃん 今日もタクタンと遊べてよかったね~
Commented by kyo at 2008-06-25 21:49 x
ベティちゃんってホント大きなお目目でべっぴんたんね(//∀//)
って、2枚目のおさしんは寝起きのお顔なの?やっぱべっぴんたんだわん。
ロモなんて寝起きの顔は眉間にシワよって目も腫れぼったいのよ(ぷ

お散歩行くのはあんま乗り気じゃないんだ?なんでかな〜?
帰ってきてからあんよをキレイキレイするのがイヤとか、、かな?
今日もたくたんと会えて良かったね〜☆
後ろ姿がしゃき〜んとしてるd(≧∇≦*)
Commented by hinaharu16 at 2008-06-25 21:52
うちもお散歩の準備してると、は~ちゃんはお洋服が嫌で隠れてるよ。
お洋服着ちゃったら、お散歩モード全開になります♪
毎日、お洋服着てくれてて嬉しいなぁ~
ベティちゃん、似合ってます(*^-゚)vィェィ♪

は~ちゃんのことではご心配おかけしました。
ひとまずホッとしましたぁ~
この調子でいい方向に向ってくれることを願いつつ。。。
ありがとうございました(^^)
Commented by betty315mami at 2008-06-25 22:42
★テディ&みなみのママさん
ウットリというかヌボ~って感じでしょう!?
恋すると心優しくお淑やかになると思っているのに、全然変らないから困ったもんです(^^ゞ
ママさんに歌ってもらって、ベティは曲に合わせて踊りますよ♪
Commented by betty315mami at 2008-06-25 22:47
★モカさん
モカちゃん 大好きなお散歩に行けると思うとテンション↑しちゃうよね♪
ベティなんて玄関に行くときはお散歩行きたいんじゃなくて、玄関の床が冷たくて寝に行くのと靴で遊びたい時だけ。
お散歩って言葉はベティの辞書にはないみたいです(^^ゞ
ワンの行動には理解出来ないことだらけ、ワンの気持ちが知りたいわん。
Commented by betty315mami at 2008-06-25 22:51
★サブ さん
麦ちゃんとあじゅちゃん、お散歩が大好きで羨ましいです♪
お散歩行く前はフルコースしちゃうんですね(≧m≦)ぷっ!
ベティはたくたんと一緒に歩いていて、たくたんが遅くなると振り返って待つんですよ。
たくたんのようなワンちゃんがいれば、ベティも犬見知りしないのにな。
Commented by betty315mami at 2008-06-25 22:54
★小姫ママさん
小姫ちゃんの方がまだ良いかもしれないですよ。
ウチなんて自らお散歩行こうとする回数は「0」ですから~。
逃げているときはオヤツを見せても食べに来ないんです。
お散歩行かなくても全然苦じゃないのかもしれないですよね。
Commented by betty315mami at 2008-06-25 22:57
★たまりんさん
ジェントルリーダーしてお散歩する時は、リードに手を添えているだけでとっても楽なんだけど普通のリードに戻したら引っ張る引っ張る。
全然トレーニングのなってないんだもの(^^ゞ
ベティが唯一落ち着いてくれるのは、たくたんと会った時ぐらいかも。
でもオヤツが出たら豹変しちゃうけどね~。
Commented by betty315mami at 2008-06-25 23:01
★カエラママさん
ベティなんてオヤツで釣っても隠れて出てこないんですよ~。
カエちゃん、スイッチ入ってお散歩行ってくれるから良いなぁ~。
ウチなんて『カチッ』としたら逆に力が抜けて、ダラ~ッとしちゃうんですもの。
抱きかかえるのも大変です。
お散歩好きになる方法ってないんですかね~。
Commented by betty315mami at 2008-06-25 23:05
★よっちさん
お洋服はいただいたのですが、どれもとっても可愛いんです♪
ベティにはもったいないくらい。。。
ジェントルリーダーをするとクンクンすることも引っ張ることもないので、楽なんですが「噛むワンちゃんなの?」とか聞かれるのも癪に障るので最近は普通のリードにしているのですが、片道行くだけで疲れちゃいます。
himaちゃんはのんびりお散歩するように見えるけど、コッカーちゃんだから違うのね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-06-25 23:11
★ミルキーママさん
リードをつけられて自由じゃなくなるから嫌なんでしょうね(苦笑)
お散歩=楽しい♪って解ってくれれば良いんだけど、まだその領域に達していないかも(^^ゞ
今はチェルシーちゃんもフリーズしているかもしれないけれど、ミルキーちゃんがいるからお散歩嫌いにならないかもしれないね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-06-25 23:27
★デュックママさん
ワンちゃんってみんなが、お散歩大好き!ゴハン大好き!だと思っていたんですが違うんですね(^^ゞ
デュックくんと日向ちゃんとは逆で、お散歩嫌がっていたのにオウチへ帰ろうって言ってもベンチから動かないんですよぉ~。
気まぐれお嬢なんです(苦笑)
Commented by betty315mami at 2008-06-25 23:33
★kyoさん
私はロモちゃんのお顔が大好きなんです♡
ロモちゃんのお写真見ると目尻が下がってしまうワン♪
お散歩はいつまでたっても好きにはなれないかも。。。
お友達の名前を言うと会えると思って歩いてはくれるんだけどね。。。
しゃき~んとしている理由は・・・たくたんがオヤツを持っているからでした~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-06-25 23:41
★みかりんさん
そ~でした!
先日 は~ちゃんはお洋服着るのが嫌で、ソファーまで逃げて来ちゃってましたね。
でもその後はお散歩行く行く♪ってなっていたから良いなって思っていたんです。
どのお洋服も可愛くて、日替わりで着せちゃってます♡
は~ちゃんのポンポンの炎症も縮小しているってことは快復傾向にあるって言うことですもんね♪
この調子でガンバp(^^)q
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-06-24 23:48 | 日常 | Comments(22)