「ほっ」と。キャンペーン

リフレッシュ

あ~ぁ、日曜日なのに・・・雨。
今も降ってます。。。
でも今日は転居するときに買ったドレッサーのメンテナンスのために午前中はメーカーさんが来ることになっていたし、午後はマンションの臨時理事会でダンナは出席したからどこにもお出かけは出来なかったけれどね(^_-)-☆

こんな日はレインコート着てお散歩行かなきゃいけないんだけど(家でウ○チしないから)、まぁ~\(◎o◎)/!珍しいことに朝と夕方トイレでウ○チをしてくれたんですよぉ~(^^)v
よっぽどお散歩が嫌だったのかしらね(^^ゞ
本犬はお散歩行かなくて済んで、ルンルンだったかも~。

こんな日は、ルナッチちゃんのブログで教えていただいたランプを購入したので使ってみることにしたんです。
初めてなのでミニランプにしました。
香りはグレープフルーツの香り♪
グレープフルーツ香りってダイエット効果もあるとか・・・私には効き目がないと思うけど(>_<)
c0128303_23262129.jpg
ランプベルジェとは、フランス生まれの燃焼芳香剤です。
消臭、抗菌、防虫、有害物質分解、アロマ効果があるんですって♪

火を使うのも約3分間だけで、その熱でオイルの香りを蒸発させるそうです。
c0128303_23263543.jpg

部屋中 とってもいい香りに包まれて、ベティは気持ち良さそうに寝ていました。
ベティの横でDVDを観ていたダンナも気づくと寝ていたそうです。
c0128303_23265470.jpg
私は別室にいたので、1人+1ワンに使ったようなものですわ♪

こんなにリラックスしてくれるのなら、いろいろな香りを揃えてみようかな♡
c0128303_2327101.jpg

[PR]
Commented by テディ&みなみのママ at 2008-06-30 01:34 x
おしゃれなランプ~☆
パソコンから香りを中継できたらいいのに~(笑)♪
うちの家に置いたら、暴れん坊2人がひっくり返して火事になりそう。。。(泣)

ベティちゃんやから、似合うんやね~(^-^)
ベティちゃんのウットリ顔で、あたしもリラックスできました~♪
重ね重ね、おっちょこちょいな事言ってしまって。。。ごめんなさいね。

Commented by モカ at 2008-06-30 08:31 x
あ~~~~~~~~~~このランプ~~~~~~~~

これね、ず~~っと狙ってるの。。でも高いでしょ?
うち貧乏だからな~><笑

よく行く雑貨屋さんで、ちょうどたいてるのを見たのね。
その独特の使用感と香にノックアウトされて
即効名前を聞いて、ネットで調べたの。

アロマオイル関連が好きでグッズを集めたりしたけど
これははじめてのタイプ。
ランプ自体も色々なデザインがあってうっとり~

いつかリビング用、寝室用とかって買うんだ!
Commented by サリーまま at 2008-06-30 08:52 x
素敵なランプね~。
防虫、抗菌、アロマ・・・なんてマルチなランプ!!いいなぁ。
でもサリーは珍しいもの、新しいものが気になってしかたないから、きっと顔が丸焦げになっちゃうかも・・・(>_<)
ベティちゃんもパパさんもいい夢見られたかな??
Commented by kyo at 2008-06-30 11:20 x
雨の日はお家でまったりするのもいいよね♪
ベティちゃんのウトウト持ち良さそうな顔見てたら
アロマたこうかな〜って気になります(ノ∀`*))))
ラベンダーの香りとかリラックス効果があってワンコにいいらしいね♪

ぷぷ。ベティちゃん、お家でうんPしたんだ( ̄m ̄*)
小さい体でいろいろ頭使ってるなんて可愛いすぎっ♪
Commented by よっち at 2008-06-30 16:05 x
一つで五つの効果があるなんて素敵o(*'o'*)o
しかもおしゃれですね。

三分でいいなら安心して使えちゃいますね(o^-^o)
私はあんまり芳香剤や香水などが苦手なんですけど、たまーに使いたくなるんですよね~☆

ベティちゃんのおねむの顔がとってもかわいいですO(≧∇≦)O
Commented by とくなみけ at 2008-06-30 17:06 x
mamiさんこんにちわ★

昨日はめっちゃ雨降ってたよねぇ(๑→ܫ←๑)
昨日映画見に行ってきたけど映画館の駐車場水溜りいっぱい出来てたよぉ(TT)

グレープフルーツの香りって本当いい香りなんだよねぇ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ
グレープフルーツって目覚めの香りとしていいらしいよぉ♪
前アロマの教室行ってたときに先生に教えてもらいましたぁ★

ベティちゃんも心地いい香りの中いやされててかわいいお顔してますねぇ♪
Commented by ミルキーママ at 2008-06-30 19:53 x
素敵なランプだねぇ~(0^^0)私も昔っからアロマ大好きですごい沢山あるけど
ミルが来てから一切やらなくなってしまってたぁ~(^^;
でもワンも香りによってはリラックス出来るんだねぇ~♪
ベティちゃんの寝顔とっても穏やかでキャワユイねぇ~(^∀^)☆
パパさんもスヤスヤなんて・・・キャワユイですねぇ~(笑)

ベティちゃんおうちでうんpも出来たのねん!雨の日のお散歩は好まないから…
って学習しておうちで出来たのかねぇ~?!偉いねん♪
うちの実家のレオたんは雨でも家では絶対にしないから最近は我が家に
来て排泄してるの(苦笑)自分のおうちでは絶対にしないけれどうちに来るとすぐ
シートにするんだよねぇ~(^ω^)ナゼかしら…(笑)
Commented by bluerose at 2008-06-30 21:13 x
こんばんは
可愛いランプですね!アロマ関係に携わっていたのでオイルやキャンドルを当然のことながら集めまくってしまい、以前はよくつかっていたの。
でも今は暴れん坊がいるのですっかり使わなくなっちゃいました。リラックス効果はわんこにもありなのね♪

ベティちゃん 髪型?がいつもかわいいです~
ベティちゃんのような前髪が目標なのですが、
チャオは顔ばかりがボサリンになっちゃって、頭のテッペンと足がのびないのでさみしい・・・
Commented by momotenmama at 2008-06-30 22:09 x
ランプ素敵ですねぇ~♪
昨日ゎ朝から雨降りでモモテンもすっかり機嫌をそこね寝まくってましたが・・雨でお出かけできない日にランプつけて
いい香りでリラックス効果ゎ良さそぉ~♪
ベティチャンもパパさんも眠りに入っちゃったなんて心地良かったんでしょぅね♪
前に1回アロマキャンドルをつけてパソコン開いてた事があったんですけどその時部屋を暗くされたのが嫌だったのか・・テンがワンワンしちゃったのでそれ以来やってないの・・もぅあの時より大人になったし大丈夫かしらん♪
私ゎとっても興味深々♪
Commented by たまりん at 2008-07-01 12:40 x
ベティちゃん、すっかりうっとりしちゃってるぅ~。
すんごい効き目なのねん。これやれば、たまも少しはのんびりしてくれるかなぁ~
んもう、落ち着かない上に気が荒くって・・・(^_^;)

いいなぁ、今度やってみようかな~♪

普通のアロマキャンドルとかエッセンシャルオイルを溶かして、下からろうそくで
あっためるヤツ(名前、忘れた(>_<))はあるんだけど、それでも効くかなぁ~
とりあえず、あるヤツでやってみよ~。ラベンダーだから気持ちをリラックスさせてくれる
んだよね~。たまよ、落ち着けッ!!(呪文?)
グレープフルーツ・・・いい香りなんだろうなぁ・・・。今度探してみよっと。
Commented by サブ at 2008-07-01 12:57 x
いやぁやっぱり優雅ですよ~。。
うちなんて、おしっこ消臭とか、ファブファブとか、そんな香りを楽しむ程度ですもん。。
ベティちゃんのお顔をみてたらうちでも一回試したいなぁと思いました(*^^)v
Commented by mifuyu4432 at 2008-07-01 21:02
わぁ~買ったんですね~。
いい香りに包まれるとついつい眠くなっちゃうんですよね。
グレープフルーツの香り。なんだか美味しそう~♪
Commented by betty315mami at 2008-07-01 21:31
★テディ&みなみのママさん
うちも1日に何回もグルグル走り回るから、絶対届かないところに置いてあるんですよ~。
私がママさんに香りをお届けしに行きますね♪
ベティはお転婆だから香りに癒されて大人しくなってくれればと思っているけれど、まぁ~無理でしょうね。。。
Commented by betty315mami at 2008-07-01 21:38
★モカさん
これ~!?
ミニランプだから全然高くないんよ♪
無職の私が言うんだから間違いありましぇんよぉ~!
まぁ~ミニランプはランプベルジェじゃないんだけれどオイルは使えるらしいから良いかなって。
モカさんご存知だったのねぇ~。
私は最近(前からかも)情報に疎いから、みなさんのブログからいろいろ参考にさせてもらっていま~す。
Commented by betty315mami at 2008-07-01 21:45
★サリーままさん
このランプはアロマキャンドルと違って、3分間しか火を使わないんですよ。
だから二酸化炭素も殆どでないので環境にも優しいかもしれないですね。
うちもサリーちゃんと同じで新しいものをみると自分のものだと思って、離れないんですよ(^^ゞ
あの1人+1ワンはいつでもどこでも寝られるから、使うのもったいなかもなぁ~。
Commented by betty315mami at 2008-07-01 21:55
★kyoさん
以前、連日お留守番しててもらった時はラベンダーの精油をお水に垂らしてケージの近くに置いて出かけたことがあったわ♪
イヤイヤ、ベティの頭の中はカラカラ音がなりますよ(笑)
きっとウ○チをガマン出来なかったんでしょうね~。
オウチでしてくれたら雨の中お散歩に行かなくて私も楽チンだしね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-07-01 21:59
★よっちさん
私の香水はダメですねぇ~。
このオイル・・・グレープフルーツしか使っていないけれど、オイルにもよるのでしょうけど嫌味な香りではないので気にならないです。
火もずっと点けっぱなしじゃないから安心ですしね。
私も香りに包まれて今すぐにでも寝たいです。
Commented by betty315mami at 2008-07-01 22:03
★とくなみけさん
日曜日はものすご~く雨降りましたよね(>_<)
こんな日は1歩も外に出たくなかったら、ベティがオウチの中でウ~ンをしてくれて助かりましたよ。
柑橘系の香りって好きなんです♡
夜更かししているから目覚めが悪い私なので、休日にでも試してみようかな♪
Commented by betty315mami at 2008-07-01 22:11
★ミルキーママさん
自分の好きな香りに包まれているのって良いものよね♪
私もアロマたこうかな~って思ったりするんだけど、思うだけで終わってしまってたわ。
レオたん、ウ○チはシートが汚れたり臭いがするからオウチでするのはイヤなのね。
雨の日はママさんの所へ行くじょ~って気合入っているのね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-07-01 22:20
★blueroseさん
blueroseさんのご自宅はオイルやキャンドルを使わなくても、香りの良い薔薇が咲いているからそれだけでもリフレッシュ出来ますね♪
ウチも暴れん坊だから壊されないように高い場所に置いてあるんですよ。
ベティはたしか~1度だけ頭のテッペンをカットしただけで、後は伸ばしているんです。
顔もそうだけど足も結構ボーボーしちゃってますよ。
チャオちゃんも早くチョンマゲ姿見せてね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-07-01 22:27
★momotenmamaさん
このランプ、火を使うのもほんの数分だけだから安心なんですよ。
以前、お留守番しててもらった時、ゲーゲーしてたことがあったからお水に精油を数的垂らして置いておいたらその日は大丈夫だったの(^^)v
テンちゃんは暗いお部屋の中できっと怖かったのね♪
今はLadyになったし、もう怖いものはありましぇんよねぇ~。
Commented by betty315mami at 2008-07-01 22:35
★たまりんさん
たまくんと一緒!
ベティも急に走り回るし、ジャンプして物を取ろうとするんだから~。
この香りに惑わされて、ダラ~ンとしてくれればこっちのものよ(^_-)-☆
前にお留守番しててもらった時、心細かったのかゲーしちゃったときがあって翌日はお水の中に数滴オイルを垂らして出かけてもセーフだったの(^^ゞ
だからキャンドルやエッセンシャルオイルも効果バッチリかもね~。


Commented by betty315mami at 2008-07-01 22:49
★サブさん
ウチなんてもっとヒドイかも~。
だって部屋の中が蚊取り線香のにおいで充満してましたから~(>_<)
これでやっとまともになれるかなって感じですよ。
このオイルもいろいろ種類があるので試してみたいんですが、中には自分に合わなかったり失敗した~!ってのもありそうなので無難な線でいこうかなって思ってます。
Commented by betty315mami at 2008-07-01 22:52
★mifuyu4432さん
何でも欲しくなる私・・・買っちゃいました(^^)v
ランプのデザインやオイルもいろいろあって、選ぶだけでも楽しくなりますよね。
ただでさえすぐ眠くなるのに良い香りに包まれたら、いつもベティがしているように私も爆睡しそうです(笑)
Commented by りえぴ~♪ at 2008-07-02 07:26 x
お写真を見た時「蜂蜜」?って思っちゃいました
ウチの蜂蜜の容器に似ていたので(^^;
アロマベルジェ初めて知りました
私もアロマは好きでメディカルアロマと
アロマセラピーとオイルも使い分けてます
お部屋は、アロマランプでエッセンシャルオイルを炊く一般的な方法で
気分によって香りを使い分けています(^^)
ぴこはラベンダーオイルが好きなようです

香り選び・・楽しいですよね~♪♪
Commented by betty315mami at 2008-07-02 22:02
★りえぴ~♪さん
お洒落な蜂蜜の容器があるんですねぇ~♪
ウチなんて、買った時の容器でそのまま使っているんです(^^ゞ
私も今回初めてベルジェを知ったんです。
ブログでいろいろな事を教えていただけるので、感謝してます。
ぴこちゃんもラベンダーオイルでリラックスしているんですね♡
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-06-29 23:24 | 日常 | Comments(26)