シャンプーday

今日の東京は暑かったですねぇ・・・(>_<)
都心で今年初の真夏日だったそ~な。
だからちょっと動いただけでもジト~ッと汗が出るよね。
梅雨明けするとこんな日がず~っと続くんでしょう。。。ヤダヤダ

ベティはトリミングに行ってから2週間。
週末、お出かけするし程よい香りがしてきたからシャンプーすることにしました。
いつも後ろ足でカイカイしているから、皮膚には良いっぽい『六一〇ハップ』を最初にしてシャンプー&リンス。
前回、みなさんに教えていただいた方法で頭のてっぺんを洗うことが出来ました。
ありがとうございま~すm(_ _)m
c0128303_23153248.jpg
バスタブに入れてみたら怖がっていましたよぉ~。
「早くここから出してくだちゃいよ<(`^´)>」

ある程度ドライヤーで乾かしたら、あとは自然乾燥。
今日はすぐ乾きました(^^)v
c0128303_2324698.jpg
風通しを良くするため私のヘアーバンドで耳を結んだら、顔をブルブル振っても取れないし耳が蒸れそうな時はまた使っちゃおうっと。

シャンプーした後のお散歩って汚れそうで行きたくないんですよね。
でもウ○チをさせないといけないから暑いけれど洋服を着させて行ったけれど、いつものお友達がいなかったのよね。
c0128303_23273535.jpg
「今日はラブくん、モコちゃん、ハッピーちゃんそれにたくたんも来まちぇんね~。」
遠くにいるチビ軍団を見ているベティでした。

これから明日の準備しようかな・・・。
でももう眠いから起きてからでいいっか~。 
[PR]
Commented by みえ at 2008-07-05 00:25 x
タクトは会いに行ったんですよ〜!!でも遅すぎていないだろう・・って予想通り会えませんでした。二人して「いなーい」とガッカリして帰りました。18時前には着かないとダメですね。来週はまた会えるといいなぁ。
週末おでかけいいですね!!どんな所に行ったのか楽しみに見させてもらいま〜す♪
Commented by キャンディーまま at 2008-07-05 00:41 x
お久しぶりです。
ベティちゃんちょんまげ切ったのね。
モネも切っちゃおうかな〜って今、考え中。
ムトウハップはカイセン症に効くよね・・・
ベティちゃんは予防で入れてるのかな?
Commented by たまりん at 2008-07-05 05:47 x
ベティちゃん、すっきりしたんだね(*^。^*)
うちも今日あたり、お風呂&シャンプー・・・って思ってたよ。
1週間過ぎると、いいにほひが・・・(^_^;)

その前にお散歩&お庭に放して思いっきり走らせ(汚して?)ないと・・・。
シャンプーしてきれいきれいになったのに、お散歩行くと
あんよがすぐばっちくなるです~。
Commented by モカ at 2008-07-05 11:03 x
うちも。。。うちも程よい香がしてきたので(笑)そろそろシャンプーしなくちゃ!!

うちも湯船に入れると異常におびえるの。
なので、自宅で洗わないでマンションのグルーミングルームで
洗いっちゃうわ。
電気も水道もタダだしね|(せこい?)
一応、ペットショップのようなちゃんとした作りになってるので

シャンプー後の散歩って確かにせっかくあらったのに~><
って感じで行きたくない。
でもウンチさせたいし・・・なので、うちは夕方から洗ってふ。
散々、公園とかでどろんこにさせてそのまま直行~
Commented by りえぴ~♪ at 2008-07-05 11:07 x
ウチは、バスタブ怖がらない子でしたが
1歳過ぎたら、軽く飛び出して
リビングで鬼ごっこ・・モチロン・・ブルブル!!って
水を撒き散らすし、体はソファーでゴシゴシ・・・

遊びと間違えて学習してしまったのよね
シャンプーのたびに繰り返すので
お互いのストレス・・いえ、私のストレス緩和のため?
今じゃ~自宅はあきらめてます(--;

キレイさっぱりして、今日はお出かけかな??


Commented at 2008-07-05 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotenmama at 2008-07-05 23:11 x
うちも明日ゎお出かけだからシャンプーって思ってたんだけど
今日ゎ暑くて暑くて・・
人間がダウン・・エアコンのお部屋で部屋の片付けなんてして
1日が終っちゃった(^_^;)
bettyチャンお出かけどこ行ってきたのぉ~?
楽しかった日記楽しみにしてますね♪
Commented by pe- at 2008-07-06 00:28 x
バスタブのベティちゃん 無防備でかわいい~

シャンプーしてもらって フワフワのいい香りになったかしら??
私は シャンプー前の良い(?)香りも好きなんですよね~
なんだか犬っぽくって(笑)

今日も暑かったし これからわんこにとって厳しい季節になっちゃいましたね
今日のお散歩は夜8時に懐中電灯をもって家族3人で行きました
日中は人間も暑くてダウンですもの~
Commented by betty315mami at 2008-07-06 23:46
★みえさん
わぁ~残念(T_T)
もう少し公園にいればたくたんに会えたんですね・・・。
シャンプー後だったから早めに帰って来ちゃったんです。
ベティも公園に行く楽しみが出来たので、お散歩嫌いが克服出来たら良いなぁ~って思っています。
Commented by betty315mami at 2008-07-06 23:49
★キャンディーままさん
いつもキャンディーくんとモネちゃんのところには遊びに行ってま~す♪
ままさんお忙しそうですが、お体気をつけてくださいね(^_-)-☆
ベティのちょんまげは健在ですよぉ~。
↑の写真はセンター分けして三つ編みしてただけで~す。
モネちゃん、ちょんまげ切っちゃうんですかぁ~?
Commented by yumi at 2008-07-06 23:53 x
毎日暑い日が続きます。。。
ベティちゃんトレードマークのちょんまげ切っちゃったんですね。。
お風呂も入れてもらってスッキリですね。
湯船に入っている不安げな顔が いいですね♪

ミルクは皮膚炎になってしまい、足の毛を刈り上げました。。。
皮膚には610ハップ風呂がいいんですね~。
今度入れてみようかな?

お返事おくれましたが、 私も冬ソナからの韓流ファンです。
いろいろ素敵な俳優さんがたくさんいますが、
やはり、最初から一番大好きなのは、ヨンハ君ですね~。
今度、初めてファンミに行ってきます。
会員だけ握手があるようなので、今から、ドキドキです。。。
ヨン様も好きですよ~!
Commented by betty315mami at 2008-07-07 00:00
★たまりんさん
シャンプーしてベティは気持ち良かったのか・・・。
ただ疲れましたといわんばかりにシャンプー後はzzz~してました(笑)
これからは毎週洗ってあげないとダメかもしれないですよね。
たまくんも綺麗綺麗になったかな?
アスファルトを歩かせるとすぐ真っ黒になるから嫌よね~(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-07-07 00:04
★モカさん
モカさんのマンションはグルーミングルームがあるの?
いいなぁ~。
友達のマンションはペットの足洗い場があるんだけれど、ウチにはない(>_<)
ダンナが「今度、モカさんちに行っちゃおうか。どこに住んでいるの?」って聞くから教えてあげたら「・・・」だって!
近くだと思ってたみたい(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-07-07 00:11
★りえぴ~♪さん
毎回、鬼ごっこやゴシゴシされたらたまりませんよね~(>_<)
写真を撮る前、ベティも飛び出して逃げ回ってました。
あまり嫌がることをするとシャンプーするたびに逃げ回りそうなので、ほどほどにいておきま~す(笑)
シャンプー&ドライ&トリミング、トリマーさんはジッとしていないワンちゃんたちを綺麗にしてくれるのだから凄いですよね。
Commented by betty315mami at 2008-07-07 00:14
★鍵コメさん
そ~なんですよね!
シャンプーしても良い香りがするのはほんの数日しかもたないんですよ。
例のもの、出来上がるんですね♪
ドキドキ・ワクワクです♡
記念集会でも開いちゃいましょうかね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-07-07 00:18
★momotenmamaさん
お出かけ前にシャンプーして綺麗になっても、遊んでくると汚れちゃうんですよね。
帰って来てから洗ってあげたかったけれど、洗いすぎるのも良くないからガマンしちゃいました。
モモテンちゃんもエアコンのお部屋で快適に過ごせたかな?
これからの季節、ワンにとっては可哀想な時季だものね~。
Commented by betty315mami at 2008-07-07 00:24
★pe-さん
いつ逃げようかって隙を伺っているんですよぉ~。
遊びすぎたのか、この数日でシャンプーに香りはしなくなっちゃいました。
既に体は汚れているような・・・。
これからは日中のお散歩なんて絶対出来ないですよね~。
お日様が高い時間にお散歩へは行っていないのに、もう腕はお散歩焼けしているんですよ(T_T)
Commented by betty315mami at 2008-07-07 00:31
★yumiさん
ちょんまげは残っているんですよぉ~(^^ゞ
↑の写真はセンター分けして三つ編みしていたから切ったように見えたかもしれないですね(笑)
知り合いのワンちゃんは、アレルギーではないのですがシャンプー剤を使わず洗うときは六一〇ハップしか使っていないそうなんですよ。
ミルクくん、早くカイカイが治ると良いですね。
ファンミ、今から楽しみですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-07-04 23:08 | 日常 | Comments(18)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30