地上の織姫は・・・

今日は七夕なのに曇っていて、星が見えませんね~。
織姫と牽牛は天の川の上で会うことが出来たのかしら。。。

こちらの織姫は、今日になって旅行の疲れが出たのか朝からず~~~っと寝てました(≧m≦)ぷっ!
静かで良いんだけれど、逆に具合でも悪いのかと心配したもののちゃ~んと食欲はありました(^^)v
七夕ということで、夏っぽくベティに浴衣を着せてみました。
c0128303_075888.jpg
今年の夏は浴衣が欲しかったんです。
セールになっていたから即試着してお買い上げ~♪
ひな祭りの時に着た着物は、今考えればいい↑お値段だったかも~。
この浴衣が8枚分ぐらい買えちゃったりして~(^^ゞ

夕方のお散歩時間は雨も止んでいたので、我が家の織姫は久しぶりに牽牛と再会出来るかしらと胸を躍らせながら公園に行ったら大好きなたくたんが待っていてくれたんです。
ベティも大喜び。
c0128303_0193729.jpg
つかの間のデートを楽しむ1人+1ワンでした♡

そして・・・あなたはもしかして~『ラブくん?』
c0128303_0225871.jpg
サマーカットして、いつものクリンクリンの背中じゃなくなってるぅ~。
思ったより、スリムじゃぁ~あ~りませんか\(◎o◎)/!
昨年の今頃は、まだサマーカットしたラブくんに会っていないかったからもの凄く新鮮!
お似合いよ、ラブくん(^^)v
ベティも惚れ直しちゃったかもよぉ~。
[PR]
Commented by kyo at 2008-07-08 01:08 x
おリボンついてる〜と思ったら☆かわいい浴衣♪
そして☆これまた可愛い織り姫さまだこと♪
たくたんにラブくん☆
織り姫さまは無事にひこぼしさまに会えたのね(*ノ∀`)ペチ
Commented by モカ at 2008-07-08 08:12 x
関西はいい天気でめっちゃめちゃ暑かった。
でも夜には曇ってきて結局、天の川どころか
星さえもみえなかったんじゃないかなぁ。


カットしたあとって、あら?このワンコ・・・こんなだったっけ?
って思うことあるよね?
案外やせてたなぁとか、いや、やっぱ太ってたんや~~~とかって笑える。
月末にまたカットにつれていくから
今度は皮膚が見えまっせ!って言うくらい強烈なサマーカットに
してもらうわ。
でも、あんまりしちゃうと皮膚に悪いかなぁ。
Commented by momotenmama at 2008-07-08 12:35 x
bettyチャン旅行ゎひなはるちゃん達と一緒に行ってたんですねぇ~♪
3人ともとっても楽しそうで可愛い♪
軽井沢ゎ涼しかったのかなぁ?こっちの週末ゎすごく暑くて
モモテンも水遊びしてきました(^^)
浴衣とっても似合ってるよぉ~
うちも着せたいなぁ~って思ってるけど・・
やっぱり毛玉が気になるからやっぱりやめようか・・
花火とか見に行くときに着せたいなぁ~♪
Commented by たまりん at 2008-07-08 13:00 x
ベティちゃん、浴衣姿がキュートですぅ。
ダーリンにも会えてよかったねぇ~。

うちのも又、モサモサになって来ました。かわいいんだけど
暑いんだろうなぁ~。ガッチリサマーカットにしちゃおうかぁ・・・
悩みどころ・・・(^_^;)

サマーカットにしたらお洋服とか着せやすいかなぁ?
Commented by ミルキーママ at 2008-07-08 16:55 x
ひなはるちゃんとの軽井沢旅行傑作だねぇ~(0^^0)特にベティちゃんの泳ぎ♪
めっちゃ必死でかわいいなぁ~(^∀^)
夏はワンにとってバテバテの季節だけど…泳ぎマスター出来れば楽しいよね☆
うちもミルを泳がせてみようかな♪
ベティちゃん七夕で浴衣なんておっしゃれぇ~(0^ω^0)
めっちゃお似合いだわん♪
Commented by mifuyu4432 at 2008-07-08 19:13
うわぁ~浴衣美人ですね~。
ルナッチも持ってるけど今年は着れるかなぁ。。
夏は祭りの時はいつも暑いんで着れないでいるんですよね~。
今のうちに着せてお散歩ってのもいいよね。
サマーカットのラブ君もまたいい男!!
七夕デートだねっ♡
Commented by みえ at 2008-07-09 00:36 x
旅行の動画笑えましたっ。三回続けてリピートしてみましたよ〜
べっちゃんは泳いでいるんじゃなくて、水の中を必死で歩こうとしているみたいで・・・カワイイですよ!!
家のあんみつとタクトを連れて行ける所なら行ってみたいです。

最近のタクトはべっちゃんに会えるとパパに報告するようになりました。
パパ「今日は誰と遊んだの?」
タク「ママ」←これは必ず一番に言うセリフ
パパ「他には誰がいた?」
タク「べっちゃん」

会えない日はママの次は「いな〜い」と言います。
そう、ママかべっちゃんだけが遊び相手の答えに出てくるんです。
ほかのお友達とも毎日遊んでいるのにね〜〜
不思議です。
Commented by MARRONまま at 2008-07-09 13:23 x
お天気にも恵まれて、お友達と旅行だなんていいな~・・・=^ェ^=
とっても楽しかったのは、なんと言っても!
ベティちゃんの初スイムの動画を見れば一目瞭然ってか~んじo(^ヮ^)o
翌日もガンバルなんて・・・パパさんとママさんは体育会系なの?
きっと我が家もやっちゃうもん!
でもワンってこうやって一緒にいる事で日に日に仲良くなっていくんですよね=^ェ^=ベティちゃんよく頑張りました!
MARRONままがチューしてあげちゃうゞ(^・^)Chu♪おつかれさまでした!
Commented by デュックママ at 2008-07-09 19:57 x
ベティちゃんって タクタン大好きなんですね~
家のこは小さい子はあんまり触れ合う事がなくて
近づいてくるだけで わんわんわん~~~~~(p_-)です
もう慣れないのかしら~~~~
ヒナハルちゃんとことママさんのコッカ~ファミリーと旅行してきたんですね~
いいな~(●^o^●) 楽しそう♪

Commented by betty315mami at 2008-07-09 22:12
★kyoさん
最近自分のモノは買わないのに、ワングッズを見るとすぐ欲しくなっちゃうの。
もう当分買えましぇん(>_<)
我が家の織姫さまは、お天気なんて関係なく(雨だとお散歩出来ないけれど)大好きなたくたんとラブくんに会えて嬉しそうだったわ♪
Commented by betty315mami at 2008-07-09 22:16
★モカさん
七夕の日って案外お天気悪いのよね~。
ラブくんのサマーカット、涼しそうで良い感じだったの。
今までカットが違うとあれ~~~?って思うよね。
ウチは8月しょっぱなに今より短くカットするつもり~。
モカちゃんのカットを参考にしちゃおうかな♪
Commented by betty315mami at 2008-07-09 22:19
★momotenmamaさん
軽井沢は木陰にいれば気持ち良いけれど、暑かったですよぉ~。
避暑地とは言えないっ!
夏に服を着させるのは暑くて可哀想かなって思ったけれど、ちょっとだけ雰囲気を味わいたくて浴衣買っちゃいました。
モモテンちゃんだったらきっと浴衣お似合いよ~(^^)v
Commented by betty315mami at 2008-07-09 22:27
★たまりんさん
浴衣を着てWデートしちゃいましたよぉ~♡
何を着ていてもお散歩中ベタ~ッと伏せしちゃうからすぐ汚れちゃうのよ。
たまくんは甚平さんでも着ちゃう???
ウチは来月、今よりもっと短くする予定。
サマーカットしてお洋服着させたら、真夏の太陽から皮膚を守ってくれるかもね(^_-)-☆
たまくんはどうするのかなぁ~。
Commented by betty315mami at 2008-07-09 22:31
★ミルキーママさん
来月、湖に行くから泳がせてみたいって思っているの。
そ~したら今回のペンションにプールがあったから試しに泳がせてみたら、笑わせてくれたのよ~。
自分からお水の中に入ってくれたら良いんだけど、変なとこでビビリなベティだから逃げ回るかもね。
ミルキーちゃんとチェルシーちゃんオソロで浴衣着たら、絶対カワユイわよ♡
Commented by betty315mami at 2008-07-09 22:36
★mifuyu4432さん
やっぱり~ルナちゃんも浴衣持っていると思いましたぁ(^_-)-☆
あまり暑い日だと、お洋服を着させるのも気が引けちゃいますよね。
この日七夕だってお散歩行く前に気がついて、急遽着せて行ったんです。
サマーカットのラブくんは雰囲気が違って見えました。
ラブくんが甚平でも着ていたらベティとお似合いだったかも~
Commented by betty315mami at 2008-07-09 22:41
★みえさん
笑えるでしょう!?(≧m≦)ぷっ!
こんな泳ぎだけど、溺れなくて良かったかなって。
溺れたらスポーツジムで特訓だったかも~(^_-)-☆
ママさんの次にベティの名前を言ってくれるなんて、感激ですよぉ~♪
今度公園で会ったら、私もたくたんに聞いてみようかな?
今日、ベティは「たくたん、いな~い」って探してました(笑)
Commented by betty315mami at 2008-07-09 22:55
★MARRONままさん
今考えたら、ワンと一緒にお友達と旅行も「初体験」でした♪
飼い主は運動神経「ゼロ」ですよ(^^ゞ
ランでベティと走るとすぐゼイゼイしちゃいます。
でも泳ぐのが好きなので、ベティにも泳ぎはマスターしてもらいたくて2連チャンしてみました。
オヤツの時はひなはるちゃんの傍に行くので、もっと仲良くなれたらなぁ~。
ままさんの ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~、待ってるって♡
Commented by betty315mami at 2008-07-09 23:00
★デュックママさん
ベティはワンちゃんより人が好きなんですよ~。
ちっちゃい子に会うと嬉しそうだけど、たくたんは別格みたいです。
尻尾の振り方も違うし・・・たくたんママも大好きで嬉ションもしちゃうほどなんです。
そのくせ、ワンちゃんには「近寄らないで~」ってワンワンしちゃいます(^^ゞ
初めてベティを旅行に連れて行った時、コッカーのお友達と旅行に行けたら良いなってずっと思っていて今回実現して嬉しかったです♪
Commented by ター at 2008-07-12 00:48 x
↓へぇー ひなはるちゃんと遊んでたんですねぇ~
は~ちゃんも元気そうやねぇ~ あー良かった!
あ、みかりんさんご無沙汰してます。。。この場をお借りしてすいません。

おぉーベティちゃんの浴衣姿も涼しげで良くお似合いだよ~
女の色気を出しちゃってさ もうメロメロやで!
束の間でええから一緒にデートしてみたい~ 笑
Commented by hinaharu16 at 2008-07-14 21:29
ベティちゃん、浴衣も持ってるのね♪
今度、ひなはると浴衣で3ショット撮りましょ~(*^-゚)vィェィ♪

ちょっとこの場をお借りして~
↑ターさん!
こんなところでコメントしてどうするのよぉ~(笑)
ひなはるに会いにたまには顔出してね!よろしくぅ~(≧∇≦)
Commented by betty315mami at 2008-07-15 00:32
★ターさん
私もひなはるちゃんと遊んで楽しかったですよ~(^^)v
は~ちゃんはとっても元気で、このまま炎症がなくなってくれれば良いなぁって思っています♡
是非是非、ベティとデートしてくださ~い♪
ベティは色気より食い気ですから、会ったらガッカリしちゃうかもですよ。
ねっ!みかりんさんもそ~思うでしょう!?
Commented by betty315mami at 2008-07-15 00:36
★みかりんさん
浴衣は先日、軽井沢に行った時に買ったんですよ♪
やっぱりひなはるちゃんも浴衣持っていましたかぁ~。
夏が終わる前に3ショットで撮りましょうね♡嬉しいなぁ~♥
盆踊りや花火大会に出没しちゃいましょうかね(^_-)-☆
ターさん、ひなはるちゃんに会いに行ったかな~?
Commented by betty315mami at 2008-07-15 00:43
★鍵コメさん
わぁ~お忙しいのにありがとうございます♪
あとで返事しに伺いま~す♡
Commented by betty315mami at 2008-07-15 00:48
★みえさん
ここ数日暑いですよねぇ。ちょっと動くだけでも汗がタラ~ッと流れてきます。
先日はありがとうございました♪
私達もべティも大喜びです。
日曜日に公園まで散歩に行った時ベティに「たくたんは~?」って言ったら、土曜日にたくたんが遊んでいた場所まで走って行ったんです。
たくたんの名前を出すと足取りが軽やかになって、散歩嫌いが克服できるかも~。
Commented by betty315mami at 2008-07-15 00:52
★テディ&みなみのママさん
みなみちゃんはワンちゃんと仲良く出来るんですよね!?
ベティは自分に関心がないワンちゃんだと傍にいても平気なんですが、来られるとダメなんです。
だから人に走っちゃうのかも(^^ゞ
蚊に刺された跡がひどくて、悲惨ですよ~(>_<)
ウチは『キンカン』が欠かせません。
Commented by betty315mami at 2008-07-15 01:01
★モカさん
関東って梅雨明けしたのかしら。。。
毎日この暑さたまりません~(>_<)
特に私が住んでいるところは、同じ23区内でも気温が高いんですよ↑アヂィ~
セミなんて怖くて触れないっ(苦笑)
夏休みの絵日記はセミの観察日記で決まりね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-07-15 01:07
★kyoさん
やっぱりkyoさんのところも暑いですか~。
この暑さが暫らく続くと思うとグッタリしちゃいますね。
庭で遊ばせるのは短時間だからな~んにもしないとこんな目に遭っちゃうのよね。
私なんて虫除けの他に日焼け止めもつい忘れちゃうから、腕なんて真っ黒に焼けちゃいました(^^ゞ
たくたんと同じくらい好きになれとは言わないから、もっとワンちゃんと仲良くして欲しいんだけどなぁ~。
Commented by betty315mami at 2008-07-15 01:13
★chiyomaruさん
ベティがちょっと変わっているのかも~。
ちっちゃい子の動きは全然大丈夫なのに、パピーちゃんのちょこまかする動きはごめんなさ~いなのよ(苦笑)
人もワンちゃん、どこがどう違うのか。。。
ベティにとって、たくたんは一番大好きな存在みたいですよ(≧m≦)ぷっ!
ランちゃんの大好きはたいがくんは、リンダちゃんもスキスキなのかしら?
Commented by betty315mami at 2008-07-15 01:20
★たまりんさん
たくたんがいるのが分かると走りよって、興奮モード全開になっちゃうの。
たくたんママには嬉ションしちゃうし落ち着くまで大変なのよ~。
誰にでも飛びついちゃうから、リードは緩めないでしっかり握っているから筋肉痛になったりして~(笑)
たくたんがリードを持ってくれていても、動き回るから転ばないか心配なの。
だからたまくんだけじゃなくて、ベティも一緒よ。

Commented by betty315mami at 2008-07-15 01:26
★とくなみけさん
暑くてバテちゃいますよね(>_<)
そうそう!並ぶのが嫌だからってディズニーランドにも行かないんですよ~<(`^´)>
まぁ~テーマパークは友達と行った方が楽しいけれどね(^_-)-☆
最近ベティは、たくたんと会えるのが嬉しいらしいので公園へ行くのも軽やかなんですよ(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-07-07 23:59 | 日常 | Comments(30)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31