魔法の言葉

9時ごろだったか、曇っていたから今がチャンスとお散歩に出たらやっぱり暑かった(>_<)
ベティもハァハァして帰りは動かなくなり、しょうがなく抱っこして帰ることに・・・額からも大粒の汗がタラ~ッと流れてきて、こんなんだったらお庭に出して遊ばせれば良かったって後悔しちゃいました。

お昼前後にドレッサーの交換のために業者さんが来る予定だったのに「ピンポーン」って来たのは10時。早いじゃん!
まぁ~暑いなか、作業してくれて助かったわ。
1年使っていたのに、またおnewを使えるのってエエわ(^^)v

ベティがあまりにも静かにしているから、何しているのかリビングを覗きに行ったら・・・
女の子なのにこんなん姿で寝てました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2373740.jpg
お腹を出して寝るほうが涼しいんでしょうね♪
c0128303_2392874.jpg

夕方になると風が出てきたから、お散歩しやすかったな。
お外に出て、ある言葉を言うとおメメが輝いてソワソワして歩き方も違ってくるの。
その言葉とは
「たくたん いるかな?」
たくたんにラブ♡ラブ♡のベティは、途中チッコもウ○チもしないで公園まで脇目も触れず行くんですよ。
お散歩へ行けば、公園でたくたんに会えると思っているのかリードを見せても最近は逃げないんです。フシギ~\(◎o◎)/!
c0128303_23104792.jpg
この時も「たくたん 来たかな?」って言ったら何回もキョロキョロ探してました(笑)

颯爽とチャリに乗って『たくたん』が登場してくれました。
ベティの喜びようったら・・・想像出来るでしょう!?(^_-)-☆
実は・・・私もたくたんに会えるのを楽しみにしているんです。
会えない日はちょっぴり寂しいかなって。。。今日はモコちゃんとベティ両手に花で3ショットで撮ってみました。
c0128303_23263225.jpg
たくたんパパさんがお仕事の都合で来月から大阪へ行くことになって、その間たくたんはママさんと実家に行っちゃうらしいんです。
せっかくお友達になれたのに・・・とっても哀しいよ(T_T)
たくたん、ベティを忘れないうちに東京へ戻って来てね♡
ベティはずっと待っているって♪

たくたんママさんが撮ってくれた写真をいただきました。
ベンチの上で一緒に寝ているたくたんとベティ、たくたんが寝転がっているのを覗き込むモコちゃんとベティ。
そして右下のお写真は、たくたんとベティが見つめ合っているの♪
たくたんを見つめるベティのおメメが♡マークになってとろけそうだこと(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23311845.jpg

魔法の言葉「たくたん」、ベティに会った時言ってみてくださいね。
どんな反応するか・・・面白いですよ(^_-)-☆
[PR]
Commented by みえ at 2008-07-15 23:58 x
あれ〜コメント入れている間に更新されている!!
しかもタクトスペシャル版・・・
なんだか申し訳ないです。

それにしてもmamiさん、写真のとりかたとかコメントの入れ方とか
凄い上手ですよねぇ。尊敬します!!
私はほとんど使いこなせません(パソコンをはじめ、機械すべて)
どこかで習ったんですか?それとも仕事でいつも使っていたから?
Commented by kyo at 2008-07-16 00:09 x
え〜。。たくたんとしばらく会えなくなっちゃうんだ〜。
それはベティちゃん、寂しいよね(ノへ≦、)グスン
そんなお別れがあることを、まだ知らないのが切ない。。
再会の時はぜひ!感動シーンの動画アップお願いしますO(≧∇≦)O

可愛い写真ばっかりだね♪
Commented by サリーまま at 2008-07-16 00:30 x
最近はサリーも朝のお散歩はかなり早めの時間ですよ~(^0^)
暑くなる前に行かないと、私もグッタリしちゃうから。
ベティちゃんはホントにたくたんが大好きなのね!!
相思相愛のベティちゃんとたくたん・・・しばらくの間、お別れはちょっと寂しいね。

2つしばりのベティちゃんもキュート♪♪
Commented by テディ&みなみのママ at 2008-07-16 03:27 x
えーっそんな~!!
ベティちゃんとたくたん、こんなにスキスキ同士やのに離れ離れ(泣)?
うんうん、でもベティちゃんとたくたんなら、しばしの遠距離恋愛も
乗り越えられるよね(^-^)♪ラブラブやもん!!
大阪に来るたくたんの事は、関西人の私が見張ってるね(笑)!!
なんちゃって^^♪


Commented by モカ at 2008-07-16 08:21 x
うちのモカも、女の子にあるまじき格好で
べろ~~~~んって寝てます。。暑いから気持ちいいのはわかるけど
結構なさけない格好で・・

今はどの時間帯に行っても、いつもすれ違ってたわんこちゃんたちに
まったく会えないからちょっと寂しい。

でも、妙に涼しいなぁ~って感じる日の夕方なんかは
あふれんばかりに人と犬が出てきてるから
「あら?このワンコ観たことな~い」って思いながら散歩するのも
また楽しい。
Commented by やまぐちまい at 2008-07-16 08:49 x
たくたんとベティちゃん、ラブラブですなぁ(>∀<*)
ふたりのツーショット写真、ステキですね!
たくたんを見上げるベティちゃんのお顔、かわいすぎっ!!
ベンチに転がるふたりは写真展に出したら、入賞でしょ~!!
Commented by みかりん at 2008-07-16 11:30 x
べっちゃん、ホントにたっくんのこと好きなのねぇ~♪
大喜びでお散歩に出かけていくべっちゃん、可愛いね。
ひなはると花梨がそうだもん(^^)
いつか、べっちゃんもひなはるの名前で喜んでくれるようになるといいなぁ~
でも、せっかく仲良しなのにたっくんが遠くに行っちゃうのは寂しいねp(・・,*) グスン
お写真、微笑ましいです (*^^*)ポッ
Commented by Rika at 2008-07-16 14:55 x
おっぴろげ~で寝てる姿…
まったくショコラと一緒です(^^;

But、小さい子供さんには歯を剥き出してガウガゥするショコラ…
たくたんとの仲良しショットを見て、ちょっと羨ましいです★

Commented by よっち at 2008-07-16 20:02 x
写真を見ておもわず笑っちゃいましたO(≧∇≦)O
himaも同じ格好でずっとゴロゴロしてるんですよぉ♪
最初は背中が痒いのかなって思ったけど
実際は楽しんでるみたいです(^o^;)
その下の写真の結び方もめちゃめちゃ可愛いですね(〃∇〃)

ベティちゃんとたくくんしばらく会えなくなっちゃうのか~
なんだかベティちゃんの気持ちを考えると切なくなりますね---(;_q)
Commented by momotenmama at 2008-07-16 22:16 x
可愛いおさしんですねぇ~
たくたんとbettyちゃんとってもお似合い♪
子供とワンコのおさしんってなんか暖かぁ~い気持ちになれますねぇ~
ちょっとの間寂しくなっちゃうけど
きっとたくたんもベティチャンに会いたくてすぐに
戻ってきてくれるよぉ~(^_^)
ベティチャン毎日暑いけど体調気をつけて頑張ろうねぇ~
ふたつ結び♪とっても似合ってるよぉ~♪
Commented by pe- at 2008-07-17 01:06 x
ベティちゃん 「たくたん」が本当に大好きなんですね♪
「たくたん」を待つベティちゃん なんだかとっても愛しいです・・

せっかくお友達になれたのに 遠くにいっちゃうなんて悲しい~
ベティちゃん 寂しくなっちゃいますね・・・・・
↑の写真微笑ましいです 素敵な2人のラブラブショットですね☆
Commented by エマルルママ at 2008-07-17 09:14 x
おはようございます♪
ベティちゃんと、たくたんのお写真、
可愛くって微笑ましくって、なんかジンワリしちゃいましたよ♪
二人で寝んねしてるお写真も、見つめ合ってるお写真も
本当に可愛い!!

ベティちゃんも、おりこうさんだし、たくたんもとっても
優しい男の子なんでしょうね☆
ちょっと淋しくなちゃうけど、ぜったいぜったいまたたくたんと
一緒に遊べる日がきますよね♪

ベティちゃん、二つ結び可愛い!!
Commented by betty315mami at 2008-07-17 11:30
★みえさん
今日も暑いですね~(^^ゞ
夕方のお散歩はたくたん会いたさに私とベティは公園へ行っているようなものですわ♪
あそこ、チャリや車が通らなければ良いんだけどねぇ。。。
写真は他のみなさんに比べたら全然足元には及びませんよ~。
パパさんと同じ業種だったから、仕事では使ってないですよぉ。
Commented by betty315mami at 2008-07-17 11:34
★kyoさん
そ~なんですよ(T_T)せっかく仲良くしてもらっているのに、たくたんと会えなくなると思うと寂しくて。。。
パパさんのいる大阪へママさんとたくたんが行った時、kyoさんとロモちゃんも大阪へ遊びに行って偶然会ったりして~。
たくたんは、ロモちゃんに一目惚れしちゃうかもしれないな♡
Commented by betty315mami at 2008-07-17 11:39
★サリーままさん
暑くならないうちにお散歩へ行こうと思ってはいるものの、起きられない。。。
結局2人してハァハァしながら帰ってきます(^^ゞ
ワンちゃんには無愛想なベティなのにたくたんにはおメメキラッなんですもの。
会えなくなると、またお散歩へ行きたがらなくなっちゃうかも。
いっその事、ベティもたくたんについて行っちゃったりして~(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-07-17 11:46
★テディ&みなみのママさん
たくたんに会いたさにお散歩へ行くのも嫌がらなくなってきたのに、たくたんがいなくなったらまたお散歩嫌いに逆戻りしそうです。
寂しさでベティの食欲がなくなっちゃうかも・・・まぁ~そんなん、あり得ないけどね(≧m≦)ぷっ!
たくたんが浮気しないようにママさん、見張っててね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-07-17 11:53
★モカさん
自然にアンヨが広がっちゃうみたいなのよねぇ~(笑)
こんな姿、他の人には恥ずかしくて見せられないわ(≧m≦)ぷっ!
夕方のお散歩はたくさんのワンちゃんと会えるからベティより私の方が嬉しくて♪
ただ涼しくなるのを待っていると、だんだん出るのが遅くなるからお散歩時間が短くなっちゃうのよねぇ~。
Commented by betty315mami at 2008-07-17 11:59
★やまぐちまいさん
たくたんが公園にいるとベティは傍を離れないんですよ~。
スキスキで、帰る時も名残惜しそうなんですもの。
見つめ合っているたくたんとベティ、微笑ましいですよね♪
入賞!?たくたんのママさんに応募してもらわなくっちゃ。。。
Commented by betty315mami at 2008-07-17 12:04
★みかりんさん
お散歩へ行く準備をしていると、オヤツで釣っても逃げていたのに愛の力って大きいですよね(笑)
歩き方も全然違うのも笑っちゃいます。
ひなはるちゃんと花梨ちゃんのように、ベティもワンちゃんとラブラブになってくれれば良いんだけれど。
ひなはるちゃんとルンルンする日も近いかも~。
Commented by betty315mami at 2008-07-17 12:08
★Rikaさん
アンヨ上げてzzz~して疲れないのかなって思っちゃうの。
やっぱり姉妹だねぇ~。
2ワン並ばせて寝かせてみたいな。
ショコラちゃんもたくたんと会ったらメロメロになっちゃうかもよ。
たくたんは、ショコラちゃんとベティの見分けがつくかしらね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-07-17 12:13
★よっちさん
毎日暑いせいか、フローリングや玄関の床の冷たい所で寝てますよ。
himaちゃんもきっと気持ち良いんでしょうね♪
私もやってみようかしら(≧m≦)ぷっ!
私もたくたんと会えなくなると思うと寂しくなっちゃいます。
ベティと一緒にたくたんの所へ遊びに行っちゃおうかしら♪
Commented by MARRONまま at 2008-07-17 12:14 x
可愛いお写真ですね・・・o(^ヮ^)o
たっくんとベティちゃん、ラブラブなのにね・・・
チョット寂しくなっちゃうねm(__)m
たっくんとの再開のお写真が今から楽しみだな~・・・
Commented by betty315mami at 2008-07-17 12:16
★momotenmamaさん
ベティが人間だったら良かったのにねぇ~。
そうしたら幼稚園も学校も同学年でず~~~っと一緒にいられるのね(^_-)-☆
たくたんが大きくなったら今の事忘れちゃうかもしれないけれど、写真に残っていれば良い思い出になるものね♪
ベティもたくたんの事、忘れないと思うわ♡
Commented by betty315mami at 2008-07-17 12:31
★pe-さん
たくたんを捜すベティの姿、笑っちゃいますよ(≧m≦)ぷっ!
必死なんだもの。
ベティはたくたんがいなくなったら、ぽっかり心に穴が開いちゃうかもしれないですね。
またお散歩が嫌いになるかもしれないな。
私もこの写真気に入っているんですよ♡♪♪♡
Commented by betty315mami at 2008-07-17 12:38
★エマルルママさん
ベティはたくたんの前だと恋する乙女に変身しちゃうですよ♪
こんなに仲良くしているのを見ると私も嬉しくなっちゃうんです♡
たくたんは優しくて良い子ちゃんなんですよ~。
ベティがスキスキになるのが分かる気がします。
これでワンちゃんとも仲良く出来れば申し分ないんだけどなぁ~。
Commented by betty315mami at 2008-07-17 12:43
★MARRONままさん
私もこの写真気に入っているんです♪
たくたんが他のワンちゃんと遊んでいると、ジーッと見ているんですよ。
「アタチのたくたんを取らないで~」って思っているのかしら。
こんなに仲良くしてもらったのは初めてなので、いなくなっちゃうと私もベティもきっと寂しくなるんでしょうね(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-07-15 23:40 | 日常 | Comments(26)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31