ブログトップ

Betty物語

プールの日

朝から曇り空~♪
これならエアコンなしでも過ごせるかな~。
この3連休は朝、ダンナとベティでお散歩に行ってました。
私?もちろんお布団の上で帰って来るまでzzz~です。
だって~6時過ぎにお散歩なんて行けませんよ(>_<)

巷では『海の日』とも言いますが、ベティの暦は『プールの日』となっています。
口で膨らませられるんじゃないかって、相当オオボケの考えで挑んだ私。
プールで遊ばせるたびに無謀なことは出来ないので、昨日電動ポンプを買って来ましたよ~。
思っていたよりも小さめでした。
空気穴にセットして、スイッチON!
あれ~?膨らまない!!!
私が空気穴だと思っていたのは、プールの底にある水を抜く栓だったんです(^^ゞアハッ!
笑っちゃうでしょう!?(≧m≦)ぷっ!
c0128303_0221259.gif
だから自転車の空気入れとか足踏みポンプでも十分使えたのかもしれないなぁ~(苦笑)
でも電動なら自分が疲れないから良しとしましょ♪

ベティはポンプの音が嫌なのか空気を入れているときも、お水を入れているときも近づこうとしないんですよ~。
c0128303_0243767.jpg
こんなま~るいのよりお隣のPartyに行ってウマウマ食べる方がいいでちゅよ!
私もパラソルの下で、ビールをキュッと飲んでウマウマ食べたいよ~。

プールに入れてみると水量が少なかったせいもあるけれど、泳がないし全然嬉しそうじゃなくて逃げるタイミングを狙ってます。


お水が苦手なの~?
ベティは結構ビビリだったりして~。

捕まえようとすると逃げ回ってましたぁ~(笑)
c0128303_0315198.jpg

今度はオヤツ作戦♪
プールに入れば好きなオヤツが食べられるって思い込ませて・・・。
c0128303_033829.jpg
食べている間だけは、何とかガマンできました(^^)v
犬かき見たかったのになぁ~。

不満気で何か言いたそうじゃないの。
ベティが使わないと私が泳いじゃうよ!
でもその姿を誰かに見られたら恥ずかしいかも(>_<)
c0128303_0372048.jpg

夕方涼しくなってからお散歩へ行ったのに、すぐベタ~って寝ちゃうの。
たくたんと会えなかったから反抗的な態度とっているのかしら(≧m≦)ぷっ!
c0128303_0471271.jpg
せっかく昨日シャンプーしたのに汚れちゃうよ。。。
[PR]
Commented by MARRONまま at 2008-07-22 08:45 x
ロモちゃん!頑張ってるのね(^^ゞ
今度はお水じゃなくて、オヤツのプールにしてもらって・・・
そして、どんどんお水が後から増えてくる・・・なんて作戦どう?
ママさん!このミッション達成成功を祈る!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-22 11:02
大きなプールで、気持ちよさそうですね~。
きっとはじめてのプールで、何していいかわからなかったんですよ。
ここはママさんもいっしょに入って楽しく水遊びするのがいいかも。
涼しいし、ベティーちゃんも楽しいし♪
ココミミは、プールは入ったことないのよね~。
水に濡れるのはシャンプーの時だけで十分らしいです。U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by たまりん at 2008-07-22 12:35 x
うーっ、ベティちゃんの不満顔、笑えますぅ~。
きっと、一人じゃつまんない~、なんだよねぇ。

気持ち良さそうだから、たまも入れてあげたいんだけど
この週末、ずっとお天気悪くって肌寒かったから
プールなんて出せませんでした。。。

お散歩も行けたり行けなかったりでたま、欲求不満(>_<)

今度、お天気いいとき、プール試してみたいな
Commented by ミルキーママ at 2008-07-22 23:17 x
ベティちゃんのおうちはお庭で遊べるからいいねぇ~(0^^0)
・・・ってベティちゃん今回のお庭はあまり嬉しそうじゃなかったけど(笑)
段々慣れて楽しく遊べる様になるのかねぇ~?
暑い毎日だしお庭でプールなんてお洒落で気持ち良くていいのにね♪
うちは11階だからプールはさすがに無理だけど(>Δ<)
パパさんがベランダ改造計画をたてています☆
日当たりだけはいいからベランダで日向ぼっこも気持ち良いはすだよねぇ~!
熱中症には要注意だけどね(^^;
Commented by betty315mami at 2008-07-22 23:39
★MARRONままさん
オヤツのプールにして、食べたさに中へ入ったらこっちのものね(^_-)-☆
出れないように出来れば良いんだけどなぁ~。
早速作戦を練らねば(^_-)-☆
お水が大好きで自分から飛び込んじゃうワンちゃんもいるのに、ベティったら何が気に入らないのかしらね。
Commented by betty315mami at 2008-07-22 23:43
★miyaneko_nya5nya5さん
ベティが入らなかったら人間用になってしまうかもしれないですよね。
水浴びしているところを見られたら恥ずかしいから、やっぱりベティにはプールが好きになってもらわないと。。。
ココミミちゃん、案外泳ぎが上手だったりして~。
試してみる価値はあるかもしれませんよ(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-07-22 23:46
★たまりんさん
喜んで遊んでくれるって思っていたのに、笑えるでしょう(≧m≦)ぷっ!
私も入りたかったけれど、お隣さんにお客様が見えていたから入るのはチト遠慮しちゃったのよ。
週末は肌寒かったの?
こっちは毎日汗ダラダラしているから、ちょっとばかしならお天気悪くなって欲しいものだわ。
たまくんの泳ぐ姿、早く見たいな♪
Commented by betty315mami at 2008-07-22 23:50
★ミルキーママさん
お水が怖くなくなって自分から泳いでくれれば良いんだけれど、楽しいって事が分からないとダメでしょう。。。
今シーズン中は無理かしら。
パパさんベランダをどんな風に変身させるのかな?
今から楽しみね♪
ミルキーちゃんとチェルシーちゃんもベランダで遊べるようになるかな?
Commented by のじゃー at 2008-07-22 23:54 x
ずぶぬれでへっぴり腰のBETTYちゃんが哀れを誘ってますね。
ウチのイヴも昨年強制水泳させてから波打ちぎわには近寄りません。
シャンプーはおとなしいんですけどね。

同じ犬種でも水の好き嫌いがわかれるのってなぜなんでしょうね。

Commented by テディ&みなみのママ at 2008-07-23 21:37 x
電動のポンプなんてあるんですねー!!
早く知りたかった。。。(笑)
知らなくて、面倒臭がりの私は空気を入れなくて済む、広げてお水を入れるだけのプールにしちゃいました^^;
プール遊び、ベティちゃんのリアクションと
みなみのリアクションが似てて笑っちゃいましたよ♪
でも固まっちゃってるベティちゃんもカワユイな~(^-^)♪
たくたんと一緒にプールに入れたらいいねっベティちゃん♪


Commented by betty315mami at 2008-07-24 01:15
★のじゃーさん
イヴちゃんもお水ダメですか~。。。
のじゃーさんちは海がお近くだから、夏なんて楽しめるだろうなって思っていたんですよ~。
ロイくんと一緒ならイヴちゃんも海で遊んでくれるかもしれないですね。
ワンちゃん苦手、お散歩・お水嫌いなコッカーなんてね・・・(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-07-24 01:20
★テディ&みなみのママさん
私も広げるだけでプールになるのを買おうか迷うっていたんですが、何となくデザインでこっちにしちゃったんですよねぇ~。
まさかこんなにも空気入れが大変だなんて思っていなかったもの。。。
ママさんの選択が正しかったですよ(^^)v
そっか~、みなみちゃんもお水だめなのね。
ダメダメ同士、今度ベティと一緒にプールで遊んでね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-07-21 23:45 | 日常 | Comments(12)