も~いいって!(>_<)   

2008年 07月 22日

今日は何の日?
『大暑』、1年中で最も暑さが厳しい日ですって!
ホント暑かったですよぉ~(^^ゞ
パラッと雨でも降ってくれれば少しは過ごしやすくなるのになぁ~。

さて~今日も頑張りましょうp(^^)q
私も水着に着替えて・・・水着姿で庭には出れないので、日焼け防止も兼ねて長袖Tシャツを着てイザ出陣!
c0128303_041623.jpgプールを気になっているものの、自分から入ろうとしないから親切な私が(?)入れて差し上げたのに早々に出てきちゃったんです。
楽しいってことを分からせるために私が自らプールの中に入ったのに、冷ややかな目で私を見ていました(≧m≦)ぷっ!
何してんの~?
c0128303_0312834.jpg

オヤツで釣っても逃げ回るばかりで捕まえることも出来ません。

プールにも近づこうとしないんです。。。


何度もオヤツをチラつかせて、今度は私と一緒に入ったのは良いけれど前足は私の太ももに乗せたまま。
不安なんでしょうね。
でもオヤツを食べている時は水の中だって忘れていたみたいです。
c0128303_0341853.jpg

こんな、ぬるいお水は嫌いでちゅ<(`^´)>
ど~してアタチをチャポチャポさせたいんでちゅか~?
いけず~~~<`~´>

お水を嫌いになっても困るから今日特訓はお終い~♪
明日もあるかなぁ~。。。
c0128303_0391516.jpg

あ~助かりまちたぁ~。
明日も練習するっていうから、ポンポン痛いって言ったら泳ぐのなしにしてくれないかちら。。。

c0128303_0572693.jpg

タオルドライだけでもこの気温ならすぐ乾くから、とっても楽チン♪
私も泳ぎ疲れて、ベティと一緒にお昼寝しちゃいました(^^ゞエヘヘ
c0128303_058248.jpg

来月には湖で水遊びするでしょう!?
だから明日も、ちょこっとだけ頑張ろうね(^_-)-☆
c0128303_0583671.jpg
湖!?そんなの聞いてないし~・・・もう~お水はいいって!!
堪忍しておくんなまし~m(_ _)m

[PR]

by betty315mami | 2008-07-22 23:51 | 日常 | Comments(18)

Commented by LA-kat at 2008-07-23 02:09
いゃぁ~ん、ベティちゃん、カワイすぎ!!!
モデルさんのようですよ。
濡れてもキマッているのは、上手なトリミング
だからですね。
泳ぎの特訓がんばってね♪
Commented by みかりん at 2008-07-23 11:17 x
プール頑張って特訓してるのね!
mamiさんまで水着で本当に入ってたぁ~(≧∇≦)
思ったよりプールが大きくてビックリしました。
でも、ベティちゃんどうも楽しんでないみたいだねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
今日も今頃特訓してるのかなぁ~
さてさて湖でどんな泳ぎを見せてくれるのか今から楽しみだわぁ~(笑)
ひなはるもプール入れるとベティちゃんと同じ行動かも。。。
Commented by りえぴ~♪ at 2008-07-23 12:03 x
わぁーいよいよプール遊びが始まったんですね
今日もブルちゃんち前を通ったら
水遊びしたようでプールが立ててありました
この暑さだからワンコだけでなく飼い主さんも気持ちイイでしょうね(*^_^*)
今日も頑張ってる…いえ、楽しんでるのかしら?
ウチは只今シャンプー中で美容院のお風呂でプール代わりかな(笑)
Commented by たまりん at 2008-07-23 12:27 x
ベティちゃん、気持ちよさそ~ねぇ♪・・・とは言えない感じ?(^_^;)
困ったお顔が笑えますぅ~(^◇^)

でも、お水に慣れてきたら涼しいし、好きになるかもね~~

今日は曇ってるけど、気温&湿度が高いから、お留守番のたまは
へばってるかも~~。

早く、お休みになってプールに入れてあげたいぃ~
(・・・と言っても、うちも入れた事はないから、ベティちゃんみたいな事になるかもぉ~)
Commented by サブ at 2008-07-23 19:45 x
おっと連日?? ベティちゃん、ちゅうかママさん頑張ってるね~(^u^)
来月は湖なのね。それまでにスイスイ泳げるといいね♡
うちもスパルタで頑張るワン!!
Commented by サリーまま at 2008-07-23 21:36 x
ベティちゃんもママさんも頑張ってる~!!
こんなに暑い日が続くとお水遊びはサイコーですよね。
(サリーはお水遊びしたことないけど、きっとパニックになっちゃうな・・・)

ベティちゃん、仮病作戦はママさんにばれないようにねっ(^^)/

Commented by pe- at 2008-07-23 22:48 x
プール遊びしたんですね~
わぁ~ 楽しそうだな~♪
ベティちゃん お水は嫌いなのかな??
でもきっと慣れれば 楽しい事が分かってくるかもしれませんね

うちのもーたんも夏にはビニールプールで遊びますよ
途中スイッチが入るのか ビショビショになりながら 家の周りを
走り回っています~
Commented by kyo at 2008-07-23 23:30 x
(= '艸')ムププ
なんだか、うちのお嬢さんもベティちゃんみたいな反応しそうで
ちょっと笑っちゃいました☆
プールを楽しんでくれるようになったら一緒に涼めるしいいのにね(´∀`*)
ロモは去年の夏、波打ち際で水遊びだけはしたんだけど
水は怖がってなかったの。でも、、泳ぐとなると・・
やっぱりベティちゃんみたく拒否るかもね(^^;
その時、一緒に遊びに行ってた3コッカーは泳いでたけど
途中で逃げ出す子もいたよ(;⌒▽⌒A
Commented by MARRONまま at 2008-07-24 00:56 x
ママさん!
とうとう一緒に水着になっちゃったのね・・・o(^ヮ^)o
こんどはそのお姿をチョコット宜しくです(^^ゞ
MARRONもきっとベティちゃんと一緒で逃げ回っちゃうと思うな~!
暑いから、プール気持ちいいのにね♪
Commented by betty315mami at 2008-07-24 01:35
★LA-katさん
そんなに褒めていただいても、な~んにも出ませんよ~(^^ゞ
それに、ベティのカットは専門学校の学生さんが実習でトリミングをしてくれたんです。
ビニールプール、ケリーちゃんとココちゃんのオウチのプールに比べたら雲泥の差ですね(笑)
こんな調子で泳げる日が来るのかしら。。。
Commented by betty315mami at 2008-07-24 01:41
★みかりんさん
ボールを投げてもオヤツで釣ってもベティはプールに入って来ないから、最後の手段で私が入ってしまったんです。
ベティ用のプールとは名目だけで、本当は私がプールで遊びたかったのかも(笑)
ひはなるちゃん、泳ぎに来てねぇ~♪
その時は蚊取り線香付きで待っていま~す♡
Commented by betty315mami at 2008-07-24 01:48
★りえぴ~♪さん
ブルちゃんみたいにプール大好きになってくれたら良いのに、ベティは小心者で呆れてしまいます(笑)
この暑さの中ベティを捕まえるのは汗だくになるので、「しょうがいないなぁ~」と言いつつ自らプールに入っちゃいましたよぉ(^^ゞ
ぴこちゃんはお風呂のプールでリフレッシュ出来たかしら?
Commented by betty315mami at 2008-07-24 01:52
★たまりんさん
全然嬉しそうな顔していないでしょう!?
泳ぐの大好きな私からすれば、何が嫌なのかさっぱり解りません(>_<)
最初から足がつかない深さだと怖がるだろうからって、お水を少なめにしたのにさぁ~(実際は、なかなかお水が溜まらなかったんだけど・・・)
喜んでくれると思っていたのに期待はずれよ~。
Commented by betty315mami at 2008-07-24 01:56
★サブさん
この暑さの中、プールに入っていなきゃやってられないわぁ~(苦笑)
ベティが遊ばないのなら私専用にしちゃおうかなって目論んでいます(^_-)-☆
あじゅちゃんとどっちが早くお水が好きになるか競争しましょ!
でも、あじゅちゃんには頼りになる麦ちゃんが付いているからなぁ~。
誰かコーチしてくれる人いませんか~?
Commented by betty315mami at 2008-07-24 02:02
★サリーままさん
プールに入ってくれないからホースでお水をかけて遊んじゃいましたよ。
足もつくし、顔だって水面から出ているのにど~して怖いんでしょうね!???
抱っこして入ると、どんどん肩の方へよじ登ってくるんですよ(≧m≦)ぷっ!
サリーちゃんはどんな泳ぎをするんでしょうね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-07-24 02:06
★pe-さん
楽しかったのはベティより私の方だったかもしれませんね(^^ゞ
ビニールプールに入って、童心に戻ったみたいです。
お水は怖くないって解ってくれれば、遊んでくれるんでしょうがいつになることやら。。。
もーたんはプールで遊べるんですね♪良いなぁ~♪♪
熱い体を冷やすのに水遊びは最高なのに、ベティったらね。。。(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-07-24 02:10
★kyoさん
こんなにビビリさんだとは想像もしてなかったんですよ。
お水が大好きで飛び込んじゃうワンちゃんがいるって聞いてたから、プールで遊ばせるつもりだったのにベティったらねぇ~(>_<)
以前お水に興味を持っていたからてっきり楽しんでくれるって期待していたのにさぁ~。
みんながみんな、泳ぐの好きじゃないのねぇ~。
ロモちゃんの泳ぎは、どんなんかしらん♪
Commented by betty315mami at 2008-07-24 02:17
★MARRONままさん
誰も見ていないことをいいことに、水着着てプールに入っちゃいましたよ(^^ゞエヘッ!
キューピーさんのプックリとしたお腹を想像してくださ~い。
こんな体形じゃビキニなんて無理でしょう!?
お見せできるような代物じゃ~ございませんことよ(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 聞いてくだちゃいよ~ プールの日 >>