「ほっ」と。キャンペーン

やっと。。。

みなさんのお家は、エアコンつけて快適ですよね~。
ウチなんて日中、部屋にいても汗が背中から流れるのが分かるほど暑かったです。
私はガマン出来ても、ベティがヘベレケになっちゃう。。。ってことで、今晩からエアコンをつけました\(^o^)/バンザ~イ!
何故か今シーズン、エアコンをつけたがらないダンナ。
扇風機の風で十分だとほざいてました<(`^´)>

昨日、プールのお水を抜いちゃったからベティを遊ばせることも出来ず、ふと思いついたのがホースでお水をかけちゃおうって(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23125372.jpg
ボールを持ってお庭に出ても、ベティは警戒しちゃって私に近づこうとしないんですよ(苦笑)

干しているお布団にお水がかからないように、ホースを伸ばしてベティの体を濡らしちゃいました。
c0128303_2315012.jpg


暑かったから気持ち良いけど、こんなん止めてくだちゃいよぉ~。
暑い時には、氷をカリカリ食べるのが1番でちゅよ♡

c0128303_2315551.jpg
私もベティと一緒に水浴びしたかったな~。

夕方になると風が出てきてお散歩に行きやすかったけれど、ベティはオウチを出た時からハァハァしてました。
c0128303_2320040.jpg
ベティの体が前かがみになっているのは・・・自転車に乗ったお母さんと男の子がこっちに向かって来るのを見ているんです。
きっと、たくたんが公園へ来たって思ったんでしょうね。
[PR]
Commented by kyo at 2008-07-25 01:34 x
すごーい☆今晩からエアコンつけたの??
私は、ずいぶん前からエアコンつけてるよぉー;;
違うことでエコしなきゃね(;⌒▽⌒A

ベティちゃん、警戒して近づこうとしないなんて(= '艸')ムププ
ホースで水かける時はじっとしてるのかな??
そして・・最後のおさしん・・・・゚・(ノД`)・゚・せ、切ない・・・
たくたん、早く帰ってきてあげて〜。。
Commented by mifuyu4432 at 2008-07-25 08:07
エアコン無しで過ごしてたの??きゃ~~!!
うちのオヤジもエアコン大嫌いなんだけど今年はなんだか暑がってつけてます。
ルナッチもへけへけだからね。。
昨日はお散歩して帰って来てから冷たいタオルでクールダウン。。
やっぱプールがあるといいねぇ。。でも置くことないし・・汗
Commented by みかりん at 2008-07-25 11:19 x
やったね!
やっとエアコン解禁になったのね(笑)
さすがにこの暑さ、体調に悪いものねぇ~
パパさんの気持ちを動かしたのは、やっぱり愛しいベティちゃんなのね(≧∇≦)
これで我が家もmamiさん家にお邪魔できるわぁ~(笑)

今日はプールなしだと思ってたら、ホースでお水かけられちゃったのねぇ~
湖ではどんな泳ぎになるのか楽しみだわ♪
Commented by chiyomaru at 2008-07-25 12:02 x
えーーー!すごい!!
昨日までエアコンなしだったなんて…!
うちは「超」暑がりのとぉしゃんのお陰?でとっくにガンガンかけてます(笑)
私的には扇風機でもOKですけど(…たぶん)
とぉしゃんの温度設定だと寒くて(--;
でも、2わんにとっては快適なんだろうなぁ…って思うと我慢…です。
ベティちゃん、プール好きになってくれるといいですねぇ。
せっかくの電動ポンプさんの出番がなくなる?(笑)
湖は楽しめるといいですね^^
たくくん…早く帰ってきてぇ(≧o≦)/
Commented by たまりん at 2008-07-25 12:29 x
なんと切ない・・・
胸がキュンッとしちゃう~。たくたんに会いたいのねっ!
あたしゃ、じぃーんと来ちゃったよん。(T_T)/

ベティちゃん水遊びは苦手なのね(^_^;)
こちらは今日はやっと晴れてきたよ。
今週末のプールが楽しみぃ~♪
Commented by ミルキーママ at 2008-07-25 19:15 x
ふふふ(0^^0)
やっとベティちゃんはプールの特訓から解放されたんだね♪
警戒してママさんに近付いてこないなんて…さっすがぁ☆かしこいね☆
ホースでのお水浴びは平気だったかなぁ?
来月の湖は楽しめるといいねぇ~(^∀^)

エアコンよく我慢してたねぇ~☆
うちはフルで大分前からつけてしまってるよ(^^;;
Commented by momotenmama at 2008-07-25 21:49 x
お庭でお水遊び楽しいですよねぇ~♪
モモテンもこの前やったよぉ~モモゎこーゆー水遊びだったら積極的なの(^_^;)水のとりこでした♪
それにしてもbetty家ゎエアコン昨日からだったんですね?
すごい!
私ゎもぉここんとこずーーっとつけてますょ・・
今日なんて朝も暑くて暑くて・・出かけるまでつけてました(^_^;)
Commented by betty315mami at 2008-07-27 12:07
★kyoさん
ねぇ~信じられないでしょう!?
家にいても涼しくないから、ヒンヤリしたお店に入った時はとっても幸せよ♡
ベティにも連れてきてあげたいってぐらい。。。
ベティはホースも苦手みたい。
干してある布団に隠れているところを布団がぬれないよにジャーってかけてあげちゃいました。
ベティは知らないけれど、たくたん金曜日の夜に帰って来たんですよ~♪
Commented by betty315mami at 2008-07-27 12:13
★mifuyu4432さん
今年が冷夏だったらエアコンいらずで過ごせるかもしれないけれど、昨年より暑いのに信じられないでしょう!?
涼しさを知らないベティが可哀想よね~。
だから今年は氷を食べる回数が多い気がしますよ。
プールも空気を抜かずに置いてあるから、邪魔で邪魔で・・・(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-07-27 12:21
★みかりんさん
いつでもスイッチONで涼しくなるから、ひなはるちゃん来て来て~なのよ♪
今年は異常なほど暑いのに、エアコンつけないなんてダンナも異常でしょ(≧m≦)ぷっ!
ベティも冷たいフローリングの所を彷徨いながらお昼寝してました。
お水をかけたら気持ち良くなるんじゃないかって思うのにね・・・(^^ゞ
湖で遊んでくれるかなぁ~。
Commented by betty315mami at 2008-07-27 12:26
★chiyomaruさん
心地よい風がお部屋に入ってくれればエアコンも必要なけど、汗ダラダラじゃ誰に言っても変だと思うでしょう!?
この暑さでダンナの頭の回線が切れているのかも。。。
お水を好きになってもらいたいから、あの手この手を使っているんだけれど反応がイマイチなのよね~。
たくたんと一緒なら喜んで入ってくれるかも~。
Commented by betty315mami at 2008-07-27 12:30
★たまりんさん
たくたんの名前を言うと耳がピクンって動いて、捜す素振りをするのよ~。
昨日、偶然帰って来てたたくたんと会ったの。
ベティはまだ知らないけれどね(^_-)-☆
ご対面したら、嬉ションしたり興奮しまくりかも~(≧m≦)ぷっ!
たまくん、プール遊びしたかしら?
どう?どう?たまくんはお水は大丈夫そう?
Commented by betty315mami at 2008-07-27 12:34
★ミルキーママさん
今頃からエアコンつける人なんて、ウチぐらいなものじゃないかしら。。。
脚立がもう少し高かったらコンセントにも手が届いていたのに~(>_<)
日中は扇風機ガンガン回してましたよ~。
ベティはお水が好きじゃないのかも。
ホースでの水浴びも体にかからないように逃げ回っていましたよ~。
ビビリ過ぎ~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-07-27 12:39
★momotenmamaさん
ベティもモモちゃんのようにお水のとりこになって、自分から水遊びして欲しいんだけどなぁ・・・。
プールで遊ばせる度に抱っこして一緒に入っていたら、可笑しな人だって周囲の人に思われちゃうかもしれないでしょう(^^ゞ
一緒に遊んでくれるチビちゃんがいれば良いんだけどね~。
そ~なんです!エアコンつけるの遅すぎでしょう!!!
私なんて毎日サウナに入っているみたい・・・なのに痩せないっ!
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-07-24 23:04 | 日常 | Comments(14)