ブログトップ

Betty物語

いらっしゃぁ~い♪

日中は曇り空で、はっきりしないお天気で暑かったけれど夕方になると風も出てきて雨も降ってくれたので過ごしやすくなりましたねぇ~。
どこかでは雷も鳴って、雨も結構降ったとか。。。
今日は汗もかかないから、エアコンなしで扇風機で寝られるかも~(笑)

朝、起きるのが遅くなってしまったけれど、お散歩へは行きましたよぉ~(^^)v
私じゃなくてね・・・(^^ゞ
その後は、お庭に出てお隣さんに尻尾フリフリ、クンクン甘えてかけっこして良い運動したみたい。
c0128303_23185019.jpg
涼しいお部屋でのお昼寝は良いでちゅねぇ~♪

夕方「これから行くから~」の電話で池袋まで迎えに行き、玄関を開けた瞬間2人の視線がバッチリ合って、ベティはいらっしゃい攻撃(≧m≦)ぷっ!
ベティは私の事、眼中にありません。
私の母と約2ヶ月ぶりの再会♡
母とたくたん、どっちが好きかって聞かれたら微妙なのかも(>_<)

ベティはお留守番しててもらって、近くのトンカツ屋さんへ食事に行きました。
トンカツとか揚げ物って極力避けたいんだけど、ここのカツは胃がもたれることもなくて美味しいんです。
日本酒もご主人自ら酒蔵に行って買い付けてくるんですって。
c0128303_23234477.jpg
ご飯も白米or十穀米を選ぶことが出来るんです。
食べ過ぎたぁ~(^^ゞ

家に帰る途中で、歩道橋から見た空が真っ赤で何とも言えない空模様をしていたんです。
c0128303_23273827.jpg
携帯電話のカメラだとリアルさが伝わらないけれど、もっと赤っぽかったんですよ。
綺麗なんだけど、こんなに赤いと不気味さも感じました(>_<)

ベティをお散歩へ連れて行ってウ○チさせ、ゴハンを食べさせたら母にベッタリ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
c0128303_2329746.jpg

見つめ合っちゃって、私はお邪魔虫よねぇ~。
c0128303_23292227.jpg

母に氷をもらったり遊んでもらったら安心して、自分の体を母にくっつけるように寝てしまいました。
c0128303_23293821.jpg
明日もた~んと遊んでもらいなね(^_-)-☆
[PR]
Commented by よっち at 2008-07-27 23:57 x
今日の夕焼けは本当に綺麗でしたよね☆彡
気がついた時は家の中で外がピンクだったから不気味で怖かったけど、外に出て見たら本当に綺麗で私も小さいカメラで写真撮っちゃいました(o^-^o)

ベティちゃんはお母様とたくくん二人が立っていたらどっちに駆け出すんでしょうねO(≧∇≦)O


Commented by mifuyu4432 at 2008-07-28 08:03
うん、あたしも昨日の夕焼けみました。
明日もまた晴れだぁ~ってちょっと淋しかったけど。。笑

ベティちゃんの大好きな人・・お母さまだったんですね。
今日も朝からべったりかな?
お母さまもこんなに愛されて嬉しいね~♡
Commented by たまりん at 2008-07-28 09:47 x
はははっ、お待ちかねのお客様ってやっぱりお母様だったのねっ。
会いたかったよ~ん!!なんでしょうね。。。なんかかわいいなぁ~
くっつけるようにしてねんこしちゃうなんて・・・。

夜中に足が攣るのってつらいですよね~。。。たまに攣ります。
しかもふくらはぎとか以外でも足の指とか弁慶の泣き所の辺りの筋とか・・・。
あれは困ります。あとひざの関節(?)が外れたみたくなって
ひとりで(どうしようもなくて)うーんうーんいってるうちに、睡魔に・・・。

で、翌朝、すごく足が重くなってたり(^_^;)します~
Commented by kyo at 2008-07-28 21:59 x
ベティちゃん☆だ〜い好きなお母さまにいっぱい甘えれたんだね(≧∇≦*)
アンヨのっけてるのかわいい〜♪
今日もいっぱい遊んでもらったのかな〜☆
それにしてもすごーい☆キレイな夕焼け♪
ここまでのは滅多に見れないからちょっと不気味に感じるかもね☆
今日はこちらが雷雨&警報のラッシュでした。
6時間くらい雷鳴ってて外歩くのん怖かったわん。
でもおかげで久しぶりに涼しい日になりました( ̄m ̄*)
Commented by サリーまま at 2008-07-29 11:16 x
大好きなお母様に沢山甘えてるかな?
ほんと、お母様を見つめちゃって・・・ベティちゃんカワイイ~♪♪
これだけ甘えられたら、お母様も嬉しいでしょうね(^o^)
サリーも私の母が来るとウレションが止まらなくなっちゃうんですよ~!!

Commented by yumi at 2008-07-29 15:02 x
ベティーちゃんのお母様を見つめる目、只者ではないですね。
こんなにべったりされたら ジェラシー感じちゃいますね~。
雨が降ったんですね~。
北九州地方は全くといっていいほど、雨降りませんね・・・。
少しぐらい振ってくれるといいのですが、 花が元気がなくなってしまっています。
毎日、クーラー三昧で ミルクも部屋から出ようとしませんよ!

Commented by momotenmama at 2008-07-29 22:35 x
お母様が来てるんですねぇ~♪
喜ぶbettyチャンが目に浮かびますよぉ~
ほんとに嬉しそうですね(^_^)
沢山あまえていっぱい遊んでもらうんだよぉ~♪
楽しかった日記楽しみにしてますね♪
Commented by みえ at 2008-07-30 00:23 x
べっちゃん幸せそうでよかったね〜!!私が今日、「べっちゃんに会いたいね〜」・・・って呟いたら、タクトも「ベベ会いたい」ってわかっているのかい!??って驚くようなセリフをはきました。わかって言っていたら凄いです。
この豚カツの写真をみて、どうしても食べたくなって行ってきました。
ホントにおいしかったです。ただ、昼に量が多すぎて少しお持ち帰りにしてもらいました。mamiさん完食?それは凄いわ〜〜
Commented by LA-kat at 2008-07-30 03:24
お母様と一緒のベティちゃんの幸せそうな寝顔、癒されます。
トンカツ!最近食べていませんが、ものすごーく美味しそうで、
誘惑に打ち勝てそうにないです。今夜はお店の物にはかないませんが、
トンカツに決定です。明日は走らねば、私自身がドーナツ同盟の
仲間入りになりそうです。

遅くなりましたが、ドーナツ同盟のHP見てきましたよ。
よっ!お散歩部長!かわいいバナーですね。
ケリーだけ参加資格がありそうなので、入会したかったのですが、
どこをクリックしたらよいのかわからず、とぼとぼと帰ってきました。
mami さん、教えていだだけますか?よろしくお願いします。
Commented by とくなみけ at 2008-07-30 19:29 x
mamiさんこんばんわ★

わ~綺麗な夕焼けですねぇ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
夏空の夕焼けって本当赤くって綺麗ですもんねぇ(✪ฺܫ✪ฺ)

ベティちゃんお母様と一緒に遊んでもらって楽しそう♪
ベティちゃんいっぱい遊んでもらったら気持ちよく寝てて寝顔もかわいいよねぇ(♛ฺܫ♛ฺ)♥  

いっぱいいっぱい癒されちゃいますねぇ\(*^▽^*)/
Commented by サブ at 2008-07-30 19:32 x
ベティちゃんって、きっと人間だと思ってますね!! ちゅうかかわいすぎ♡ バーバも嬉しいことでしょう。
大雨降って、ちょっと涼しくなったから、散歩も少し楽ですよねぇ~
Commented by mako at 2008-07-30 23:16 x
お久しぶりとなってしまいすいません。
ベティちゃん相変わらずかわいいですね〜。
お母様の事たまに会いに来てくれる優しい人って思ってるのかもしれませんね。
トンカツとってもおいしそう!!
私大好きです。
Commented by テディ&みなみのママ at 2008-07-31 19:11 x
ベティちゃん、たくたんといる時とはまた違う幸せ顔~♪
ばぁばの前では、赤ちゃんみたいな顔するんやね~(^-^)☆
た~んと遊んでもらったことでしょうね♪
お母様も、かわいくって仕方がないですよね~こんな目で見つめられちゃったら!!
mamiさんのお写真見てトンカツが、モーレツに食べたくなりましたぁ^^!!
Commented by betty315mami at 2008-07-31 21:23
★よっちさん
夕焼けがあまりにも赤々していたので、何か起きる前兆かとヒヤヒヤしちゃいました。
みんな考えることは同じで、私以外にも携帯を片手に写真を撮っていたんですよ。
母とたくたん、どっちに走って行くでしょうね。。。
2人に嫌われないように、交互に愛想振りまくかも(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-07-31 21:30
★mifuyu4432さん
お友達の家の方では、夕焼け空がピカピカ光っていたんで動画に撮ったんですって!
見せてもらったらホント光ってました\(◎o◎)/!
ベティは食事をしている時には何かもらえるんじゃないかって母の横でベッタリ~しているし、一緒に寝てたりしてましたよ(笑)
以前より大人しくなったから驚いていました。
Commented by betty315mami at 2008-07-31 21:34
★たまりんさん
日中もほとんど寝ているベティだから、子守しに来た母も比較的楽だったんじゃないかなって・・・
でも食事をしているとおこぼれを頂戴したいらしく、傍から離れないで困ったようです(笑)
足が攣ったあとは数日間、筋肉痛のようになって悲惨なんですよね~。
これ以上力を入れたら攣るだろうなって所で、起きるようにしてます。
私なんて、手の指も攣るんですよ(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-07-31 21:41
★kyoさん
こっちも雨が降ってくれれば過ごしやすくなるのに全然なんだもの。
雷雨だとチト怖いけれど、暑い日だったら濡れても気持ち良さそうって思うのは私だけかな~(^^ゞ
母がベティに何するわけでもないんだけれど、ものすご~く甘えるのよね。
私はされたことないっつーの(>_<)
来月も来てくれると私は助かるし、ベティも喜ぶし一石二鳥なんだけどね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-07-31 21:47
★サリーままさん
母はワンコのこと大・大・大好きってほどではないんだけれど、ベティが体全体で喜んでいる姿を見るとまんざらでもないようなんですよ~。
私と母が一緒にいても、ベティは母に体をすり寄せる様にして寝ているので私は伸び伸びしちゃってます(^^)v
サリーちゃんもウレションしちゃうんですね~♪
しない方法ってないのかしら。。。
Commented by betty315mami at 2008-07-31 21:51
★yumiさん
ベティの中での順位は母、ダンナ、私なんだと思いますよ~(≧m≦)ぷっ!
私は毎度のことなのでまたか~って感じですが、いつもはダンナにベッタリなのが傍に来てくれないから、ダンナはちょっとジェラシーみたいですけどね(^^ゞ
一雨降れば、いくらか涼しくなって過ごしやすいんですけどね~。
花!?私も鉢植えにお水をあげてなかったぁ~(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-07-31 21:55
★momotenmamaさん
モモテンちゃんはいつもお母様と一緒にいるから、毎日楽しくて良いですよね♪
ベティは母と日中一緒にいてもほとんど寝ているから、母は比較的子守は楽だったみたいなんですよ(^^)v
私にはしないけれど、ベティは甘え上手みたい。。。
甘えられたらオヤツあげたくなっちゃって、母はこっそり食べさせてたかもしれないな~。
Commented by betty315mami at 2008-07-31 22:06
★みえさん
今日は5日ぶりにお会いできて楽しかったです♪
ベティも1日たりともたくたんの事、忘れていなかったんですよ。
母と「たくたんはどこ?」って言って、ベティの反応を見て遊んでいたんです(笑)
トンカツはダンナに一切れあげただけで、完食でしたよ(^^)v
それにキャベツのおかわりもしちゃいました(^^ゞエヘヘ
飼い犬に似て、私も大食いかな~。
今度ランチしましょうね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-07-31 22:16
★LA-katさん
家で揚げ物なんてほとんどしないので、食べに行っちゃうんですよ。
脂身が嫌いな私はヒレしか注文しないのですが、ここのロースは口の中で脂身も溶けちゃうのでビックリしたんですよ。
お近くだったら食べさせてあげたい~っ!
ケリーちゃんもドーナツありそうですか?
それじゃぁ~、あとで伺いますね(^_-)-☆
ココちゃんも「ドーナツ養成首輪」を使えば、ドーナツが出てくるかも~。
Commented by betty315mami at 2008-07-31 22:22
★とくなみけさん
久しぶりに空を見上げて、綺麗な夕焼けを見ることが出来ました♪
でも~こんなに赤いと何か悪い前兆かしらって思っちゃったんですよね(>_<)
母が来てくれて嬉しいのに、自分だけお留守番で食事に行こうとしたから不服そうでワンワン吠えまくっていました(笑)
ゴハンを食べている一瞬だけは母の事、忘れていましたが・・・(^^)ハハハ~
Commented by betty315mami at 2008-07-31 22:25
★サブさん
私もベティは自分の事人間だと思っているんじゃないかと。。。
お散歩中、ワンちゃんと会っても最初に挨拶しに行くのが飼い主さんの方なんだもん(オイオイ!ちゃうでって感じ)
誰かが傍にいるだけで安心するらしんだけれど、私じゃなくても誰でもいいらしいのよ。
だからサブさんにお会いしたら、ベッタリしちゃうかも~♪
Commented by betty315mami at 2008-07-31 22:31
★makoさん
私はベティがらなんちゃんのような女の子らしいワンコになってくれればと、いつも思っているのですが性格からして違うから諦めモードです。
母が来ても散歩に連れて行ってくれるわけでもなく、ただ家の中にいるだけなのにベティは何がそんなに嬉しいのか。。。
たぶん~、私の見ていないところで餌付けしているんだと思うんですよ(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-07-31 22:38
★テディ&みなみのママさん
ベティの中で、母とたくたんとは「好き」の種類が違うんでしょうね。
母には、この暑いのにぴったりくっついて甘えっぱなしでしたよ。
時々スイッチが入ってハイパーになっていたらしいけれど、ほとんどお昼寝しているから楽だって言ってたんです。
これならいつでも子守お願いしちゃおうかな~(^^ゞアハッ
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-07-27 23:12 | 日常 | Comments(26)