もしやこの薬って・・・ & 12日ぶり~

日曜日から何となく違和感があったものの気にしなかったんだけれど、ずっと右目を動かすたびに目の周辺が痛くて側頭部と後頭部も痛み出してきた。
寝ても治らず、火曜日の夜には気持ち悪くて夕飯を食べることが出来ず(←昼食を食べ過ぎて胃がもたれたせいで・・・その後はパクつきました)
ここ数日、PCを使う気にもなれず昨日なんて12時前には寝ていたかも(>_<)

一昨年、会社を退職した翌月には後頭部が痛くてCT、MRIで調べたけれど異常なかったから今度も大丈夫だと思ったけれど、旅行前でこのまま痛みが続いてキャンセルってことになっても困るし、頭だから念のため病院で診てもらうことしたんです。

目を動かすと・・・で眼科に通され(←目ン玉は痛くないから眼科じゃないと思うのに~まぁいっか)
異常なし!で、日を改めて来るのは面倒だから脳神経外科でも診てもらうことに・・・。
CT撮っても異常ないって~!(良かったワン)
年々、どこかしら故障してくるものねぇ~(^^ゞ

薬を飲みたくないような話をしたら、ビタミン剤を処方してくれることになって会計を済ませ窓口で待っていると・・・
c0128303_2335051.jpg
薬の説明書の薬品名を見たら、「あれ~?この名前聞き覚えがある~」
そうなんです!私が勤めていた所の薬だったんですよ\(◎o◎)/!
まさか、ここでご対面するとは思ってもいなかったなぁ~。
ちょっと微妙。。。


さてさて、4泊5日のベティの子守を終えて今日母は帰って行きました。
ありがとうね♪
私が病院へ行っている間に、母が帰り支度をしているとベティはソワソワしていた模様。
また来月も来てもらうようにお願いしてあげるから、寂しくなんてないよね(^_-)-☆
母とベティの写真は初日しか撮っていないのよね~(>_<)

駅まで母を送って、戻るとベティは母を捜していたけれどすぐいないって諦めたみたい。
夕方のお散歩も「行かない~」ってテーブルの下に隠れていたけれど、あの魔法の言葉を使ったら出てくるんですよね♪
家を出たらたくたんママさんからメールがあって、ベティは会えるって分かると大喜びで公園まで走って行くんですよ。
えっと、ベティがたくたんと会ったのは12日ぶりかな。
とっても嬉しそうなかもしちゃって♡
c0128303_23531428.jpg
たくたんがこのお兄ちゃんと遊んでいると「アタチと遊んでよ」ってビームと飛ばしてました(笑)

たくたん 今度はベベがお出かけしちゃって会えないけれど、ベベの事忘れないでね(^_-)-☆
c0128303_23551733.jpg
帰って来たらプールで遊ぼうね\(^o^)/


今週末に福島の桧原湖、曽原湖へ行くのですが、この周辺にペットと一緒に入れるCafeやShopがあったら教えてください!
よろしくお願いしま~すm(_ _)m
[PR]
Commented by みえ at 2008-08-01 08:14 x
おはようございます!!え〜?とても元気そうだったし、ビタミン剤だけもらったなんて言っていたから、そんなヒドイ状態だったなんて知りませんでした。大丈夫ですか??時には薬に頼ってくださいよ〜

タクトは何となく昨日様子が変だな・・・って思っていたんです。
べっちゃんに会っても元気がなく見えて。
そしたら夜から熱発!!10ヶ月ぶりかな。まあ、それだけの間健康だった方が凄い事ですよね。
今日から三日間パパはいないし、週末だし、どうしよう。
ちょっと焦ります。今はまだ寝ているから起きてみないとわからないですが、今日は久々病院&お家療養か??
慣れない事なのでドキドキです。

明日気をつけていってらっしゃいませ〜。天気良さそうだし楽しめるといいですね。それでは☆
Commented by mifuyu4432 at 2008-08-01 08:24
目、大丈夫ですか?
あたしも偏頭痛に悩まされた事あったけど、熱中症でも同じような
症状が出るから、エアコンつけてゆっくりするのも手ですよ。
でも異常がなくて安心しました。

ベティちゃんはたくたんと会えて本当にいい笑顔だね。
Commented by エマルルノアママ at 2008-08-01 08:50 x
おはようございます♪
ママさん、その後体調はどうですか??
ここ数日はちょっと涼しいけど、まだまだ暑いから、気をつけなくちゃですね!!

大好きなたくたんに遭えたベティちゃんのお顔☆
本当に本当に嬉しそうに笑ってる♪
こんな可愛いお顔されちゃったらたくたんもメロメロでしょう♪

週末のご旅行☆、また素敵なお写真楽しみにしてます♪
晴れて、少しでも涼しくなりますように・・・♪
気をつけて行ってきてくださ~い!
Commented by たまりん at 2008-08-01 12:44 x
mamiさん、体調はいかがですか?
・・・このビタミン剤、もしかしたら違うかもだけど、私も同じ(?)薬に
お世話になったかも・・・。mamiさんがお勤めしてた会社だったのね(^◇^)
裏側(薬の名前)が見えないから、?だけど赤いパッケージでしたぁ~(^・^)

ベティちゃん、たくたんと会えてうれしそうだねっ。
Commented by みかりん at 2008-08-01 15:10 x
体調大丈夫ですか?
でも検査結果が異常なかったようで、ひと安心ですね(*^-゚)vィェィ♪
これで旅行も心配なく行けますね!
お天気も良さそうだし、楽しい旅行になりそうねぇ~
いいな♪いいな♪
べっちゃんの湖で華麗に泳ぐ姿も楽しみぃ~(笑)
気をつけて行ってきて下さいね。
楽しいお土産話を期待してます(*^-゚)v
そして例の計画も楽しみにしています((o(^-^)o))わくわく
Commented by サブ at 2008-08-01 20:01 x
mamiさん、ほんと何もなくてなによりでした~。。
ベティちゃんの笑顔。。。。かつ超カメラ目線!!
かわいいでぇ~~。
旅行楽しんでいってらっしゃ~い!!
Commented by kyo at 2008-08-02 00:33 x
mamiさ〜ん!!大丈夫??
検査して問題なし〜は良かったけども
理由がわからないのはなんだか気持ちわるいね(><)
お薬で元気復活しますように!!

そして☆たくたんと会えたんですね〜♪
イイ顔してます☆ベっちゃん(≧∀≦*)b
Commented by betty315mami at 2008-08-02 00:34
★みえさん
たくたん、座薬が効いてくれたら良いんだけれど・・・
帰りの自転車でアクビしたり目を擦っていたのも、眠かったからじゃなかったのね。
いつも一緒にいるママさんだから、たくたんが具合悪そうなのが分かったのね。
パパさんも傍にいてあげられないから、きっと心配しているでしょうね。
頑張れ~たくたん\(^o^)/
Commented by betty315mami at 2008-08-02 00:37
★mifuyu4432さん
ご心配おかけしました。
目は全然平気なんですが、動かすと痛みはあるんですよね~(>_<)
でも異常ないって言うので、徐々に痛みは消えるんではないかと・・・。
もしかしてエアコンつけていなかったのが原因だったのかなぁ~(≧m≦)ぷっ!
ベティはたくたんと会えて嬉しそうですよね♪
Commented by betty315mami at 2008-08-02 00:42
★エマルルノアママさん
わぉ~!『ノア』ちゃんのお名前が入ってるぅ~♪
ご心配をおかけしました。
末梢神経が過敏になって今回のような症状が出たらしいんですよね。
過敏になった原因が分かれば対処出来るんですが・・・(^^ゞ
ベティはお散歩へ行くと、ワンちゃんよりたくたんを待っているのが分かるんですよ(笑)
Commented by betty315mami at 2008-08-02 00:46
★たまりんさん
たまりんさんも同じ薬を飲んでいたのかしら?
食後に飲むのをつい忘れて、1日3回が今日なんて朝晩しか飲んでいません(^^ゞ
即効性があればいいんだけれど、飲んでも効いているのかなって感じ。
ご心配をおかけしましたぁ~。
ベティはたくたんはアタシのもの~って思っているかもね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-08-02 00:50
★みかりんさん
ご心配をおかけしました。
痛みはひかないけれど、検査で異常なかったから気にしないようにしま~す。
朝から晩まで特訓すれば、どこから見ても華麗なファームに見えるかしら???
この間より水しぶきが上がらなければ良いんだけれど。。。
例の計画に間に合うよう、合宿へ行って来ます\(^o^)/
Commented by betty315mami at 2008-08-02 00:55
★サブ さん
緊急手術にでもなったら(ない!ない!)旅行はキャンセルになっちゃうなって頭の中をよぎったのですが、異常なくてホッとしました。
子供&ワンコどちらも良い表情を撮るのは難しいですよね(^^ゞ
写真を撮っている姿を傍から見たら、必死だから絶対笑っちゃうと思いますよフ(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-08-02 01:00
★kyoさん
ご心配をおかけしちゃいました。
なんかぁ~末梢神経が過敏になっているらしいんですけれど、過敏になった原因がなんのか分からないから困ってしまいます。
ちゃんと薬も飲まないといけないのに、つい忘れてしまうんですよねぇ~(^^ゞポリポリ
ベティは公園までお散歩に行って、一番の楽しみはたくたんに会えることでしょうね♪
でも~たくたんはワンちゃんはないのにね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-07-31 23:02 | mami&betty | Comments(14)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31