トリミングゥ~

みなさん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m
頭痛はあるものの、至って元気です(^^)v

今日から8月、まだまだ暑い日が続きますねぇ~。
みなさん夏バテしないように、気をつけてくださいね♪

前回トリミングしたのは1ヶ月半前だったから旅行前の今日、綺麗綺麗してきましたよ。
c0128303_1391115.jpg
お迎えが来るまで、お庭でボール遊び。。。
でも~プールの一件以来、ベティは私を警戒しているんです。
オヤツを見せても、お尻を上げて攻撃ポーズ(^^ゞ
そんなにお水が怖かったの(≧m≦)ぷっ!

2時間後、帰って来ましたぁ~。
c0128303_145763.jpg
体2ミリ、アンヨ5ミリでお願いしちゃいました。
全然コッカーっぽくないっつーの。
我が家では、お手入れが楽なこのスタイルが夏の定番になりそう(笑)

ダンナも仕事から帰って来たら、髪をカットしに行ったから私だけボサボサ(^^ゞ

さて~明日は何時出発になるのやら~。
ベティが湖で遊んでくれるかな~。

それでは、行って来ます!
[PR]
Commented by Rika at 2008-08-02 02:00 x
Bettyちゃん、すっきりして可愛いよ♪
うちもコッカー道からははずれてるかもしれないけど、お手入れが楽で、何より私もワンズもストレスなく過ごせる事が一番!
マルガリータ…ホント楽です♪

湖…気をつけていってらっしゃ~い(^^)/
Commented by LA-kat at 2008-08-02 03:44
mami さん元気そうでよかったです♪
ベティちゃん、すずしそうでいいですよ!
うちも全身マルガリータにしたことがあるけれど、
アンヨ5ミリがおされで素敵です♪
これで夏バテ知らずですね。
Commented by たまりん at 2008-08-02 05:13 x
ベティちゃん、すっきりしてきたね~っ。
うちも10日に予約してます!(^^)!
んで、もちろんサマーカットの予定でしたが
何ミリにすればいいんだろう・・・と思ってました。
思いっきり参考にさせていただきま~っす。

mamiさん、元気そうなので安心しました。
Commented by あゆぞう at 2008-08-02 09:45 x
ババンバンドッグへの参加表明ありがとうございます。
大変おそくなりましたが、ベティちゃんのかわいい会員証できました!

マルガリータはいいですよねん♪
Commented by デュックママ at 2008-08-02 14:34 x
お久しぶりですf^_^;長らくblog休んでまして、又再開しますね♪ベティちゃんめちゃくちゃさっぱりしましたねー 家は相変わらず毛むくじゃらです
Commented by みーな at 2008-08-02 16:14 x
お久し振りです~(^ー^)
Bettyちゃん、サッパリとサマーカットになったんですね!
可愛い♪
夏はコッカーちゃんには辛い時期ですよね~。

プール気持ち良さそうですね。
Bettyちゃん、泳げるのかなぁ?
メリーは、毎年プールで泳がせみようと思うんですけど
乾かす事を考えると躊躇してしまって
シャンプー以外は、水の中に入れた事ないので
泳げるのか未だ不明なんです。
ワンコなのにカナヅチだったりして(^_^;)

これからも更に暑くなりそうですが、お体お大事にして下さい。
Commented by momotenmama at 2008-08-02 20:52 x
ママサン体調崩していたんですね(>_<)
大丈夫ですか?
明日から旅行♪
楽しんでいけるように今夜ゎ早めにおやすみしてくださいね。
bettyチャン♪さっぱりしてきたんですね♪
モモテンもそろそろなんだけどなぁ~・・もぉちょっと伸ばしちゃお・・・笑
二人ゎこれからずっとショートカットで行く予定なのでほんとゎ頻繁に行った方がいいのかもしれないけど・・・笑
旅行♪楽しんで来てくださいね♪
帰ってきたらたくたんとプールもあるし楽しい事満載の夏ですねぇ~♪
Commented by MARRONまま at 2008-08-03 16:41 x
とうとう湖にGO~!なのね・・・
ベティちゃん、頑張って!
「フレー!フレー!ベティちゃん!」
楽しいお話まってま~す=^ェ^=
Commented by テディ&みなみのママ at 2008-08-04 02:58 x
mamiさん、体調の悪さも吹き飛ばして
今日はベティちゃんとの湖を楽しんだのかな~?
ベティちゃんはウマク泳げたかな~?
スッキリカットしてもらったベティちゃん、
邪魔な毛もないし、きっとスイスイ泳いでるはずだよね(^-^)v
ブログ、め~ちゃ楽しみにしてますねん♪

Commented by のじゃー at 2008-08-05 00:36 x
おー!さっぱりマルガリータ!
湖、気をつけていってきてくださいね~
帰ってきたらBettyちゃんが水大好きになってるといいですね~

Commented by モカ at 2008-08-05 08:15 x
うちのもお水を極端に嫌がるの。
お風呂に入れようと思っても、必死の抵抗であえなく諦める。。
ご先祖様は水辺の狩をしていたはずなのにね~。

うちもこの間カットしてきた!!
今回はサマーカット。
やりすぎだろ?ってくらい、ばりっばりにカット。
ついでに今回は耳毛もぜ~んぶカット。
さすがに今回は「これって・・・何犬?」になりました。
画像を載せようと頑張ってるのに、携帯でとったら
画素数が大きいから送れないとかってでやがった!!
きぃぃぃx><
Commented by yumi at 2008-08-06 00:40 x
ベティーちゃん、丸刈りーたになってスッキリしましたね~~^ ^
とても涼しそうです!  夏はコッカーカットだとカッコはいいけど
わんちゃんは暑くて かなワン~!  この夏のコッカーの流行は
ズバリ!『丸刈りーた』ですよ♪
みんなで流行らせましょうー。
でも、はっきり言って何犬かわからなくなちゃいますよね~~(笑)
ママさん、ベティーちゃん 気をつけて行ってらっしゃい!
Commented by betty315mami at 2008-08-07 17:51
★Rikaさん
我が家も楽な道を選んでしまって・・・(^^ゞ
汚れても短いと洗ってもすぐ乾くから楽だしね~。。。
フワフワの毛をなびかせて走っている姿を見ると憧れちゃうけれど、べティには到底無理だなぁ。
マルガリータだと毛玉の心配もないから良いのよね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-08-07 18:02
★LA-katさん
マルガリータだと全然洒落っ気もないんですよね~(苦笑)
でもお散歩から帰って来た時が、とっても楽なのでつい短くしちゃいます。
もう少し、足を短めに切ってもらえば良かったって話していたんです。
すぐハァハァしちゃうので、短くして正解だったかもしれないですよね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-08-07 18:09
★ たまりんさん
たまくんは明々後日がカットなのねぇ~。
今から楽しみだわ♪
ベティの足は5ミリでお願いしたけれど長めなのよ。
これならもっと短くても良かったかな~って。
その代わり、尻尾の先っちょが短くされたから尻尾の骨が見えているの(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-08-07 18:11
★あゆぞうさん
昨日、早速見てきました♪
会員証、ありがとうございますm(_ _)m
→会員No.366 早速貼り貼りしました♪
コッカーっぽくないのですが、マルガリータは楽チンなのでついやってしまいます(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-08-07 18:14
★デュックママさん
ブログをお休みしていたのでちょっと心配していたのですが、再開されたんですね♪
後ほど、お邪魔させていただきま~す♡
マルガリータにするとお手入れが楽だから良いですよ~(^^)v
濡れてもすぐ乾くし・・・(苦笑)
Commented by betty315mami at 2008-08-07 18:17
★みーなさん
散歩に行くとすぐ足が汚れるので、つい短くしたくなっちゃうんです(≧m≦)ぷっ!
ベティは溺れはしないのですが、泳ぎ方がダイナミックなんですよ。
でもお水は好きじゃないみたい。
喜んでお水の中に入ってくれると思っていたのに、期待外れです。
メリーちゃんはどうかしらね!?
Commented by betty315mami at 2008-08-07 18:20
★momotenmamaさん
ご心配をおかけしました。
旅行前に具合が悪くなると、最悪ですよね~(>_<)
mamaさんはお風邪を引いていたみたいですけれど、大丈夫ですか?
少しでも飼い主が楽したいから、サマーカットにしちゃったんです。
モモテンちゃんはどんなカットになるのかな?
Commented by betty315mami at 2008-08-07 18:23
★MARRONままさん
ままさん、応援ありがとうございま~す♪
きっとベティにもままさんの声が届いていたと思うのですが・・・結果は。。。
移動中は寝てばっかりいたからzzz~、ベティは体力もてあましていたみたいなんですよ。
だからもっと泳いでくれたら良かったのにぃ~。
Commented by betty315mami at 2008-08-07 18:25
★テディ&みなみのママさん
ライフジャケットのおかげで、前回のバシャバシャ泳ぎはしなかったんですよ。
私はあの泳ぎも好きだったんですけれどね(≧m≦)ぷっ!
サマーカットにしたけれど、足がちょっとだけ思っていたより長いからバリカンしちゃうなんて言ってます(笑)
Commented by betty315mami at 2008-08-07 18:27
★のじゃーさん
飼い主が楽なカットと言えば、マルガリータなんですよねぇ~(^^)v
本犬も暑くなくて良いのかなって思っているんです。
のじゃーさんのご自宅近くの海に今度は泳ぎに連れて行こうかしら???
湖より泳ぎやすいかなって、勝手に思っている飼い主です(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-08-07 18:31
★モカさん
なんでこんなに水が怖いのか不思議よねぇ~。。。
前世で水に関連することがあったのかも。
モカちゃんのサマーカットのお写真見たいっ!
何犬って聞かれちゃうなんて、どんなカットなんだろう???
今も掲載出来ないの?
Commented by betty315mami at 2008-08-07 18:35
★yumiさん
コッカーカットなんて、一度もしたことありませんよぉ~(^^ゞ
絶対、私じゃお手入れが出来ないって分かっているもの~。
でも憧れはあるんですけれどね(^_-)-☆
鳥足にもされて、本犬はどう思っているのやら~(笑)
みんなでマルガリータにすれば、誰も笑わないですよねぇ~(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-08-01 23:59 | Betty | Comments(24)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30