LADUREE

1862年創業、マカロンで有名なパリの老舗「LADUREE」♪
7月26日(土)に第一号店が銀座三越にOpenしたので、やっと今日行って来ました。
初日は、ショップに入るだけでも5時間待ちだったとか\(◎o◎)/!
11時に行ったのですが、ショップは1時間サロンは30分待ちだったのでサロンの列に並んだのですがそんなに待たないで入れたんです(^^)v

マカロンタワー
c0128303_23512726.jpg
↑外の車が写っているけど、ご愛嬌ってことで。。。(^^ゞ

イスパハン(ローズマカロンにフランボワーズとライチが入っている)
c0128303_23514213.jpg

サントノーレフレーズ・ピスターシュ(シューにピスタチオクリームとストロベリージャム)
c0128303_23515543.jpg

美味しかったけれど、思ってたよりケーキの種類が少なかったなぁ・・・これから徐々に増えていくのかしら。

ちなみに、2年前パリのラデュレで食べたケーキはこちら♪
c0128303_01959100.jpg
感動ものでした♡(^^)v

ベティは家に帰ると、「お帰り~」って尻尾フリフリしてお出迎えしてくれました。
やっぱり寂しいんでしょうね。
陽も落ちた頃にやっとお散歩へ。
風も出てきて気持ち良く、公園にはたくさんのワンちゃんがお散歩しててお友達と会うことが出来ました。
c0128303_2352659.jpg
c0128303_23521871.jpg
c0128303_23523577.jpg

明日もお出かけ~。
可哀想だけど、ベティ良い子でお留守番しててね(^_-)-☆
[PR]
Commented by エマルルノアママ at 2008-08-12 10:17 x
おはようございます♪

ラデュレ!!知ってます知ってます!!
って、昔洋菓子を専門に勉強してたことがって、
当時読んでた本でラデュレ本店の店内の様子見たときに
鳥肌立つくらい感動しました☆
お菓子はもちろん、店内のインテリアとか、パッケージまで
なにもかも可愛くって・・・☆すっごくキレイなグリーンなんですよね!
まみさん、パリのラデュレも行かれたんだ!すっごく羨ましい!!
そのラデュレが日本にもやってきたんですね!
はぁ・・・なんて可愛いお菓子なんでしょう・・・。
もう少しブームが落ち着いた頃に行ってみようっと♪

ベティちゃん、お留守番頑張ってね♪


Commented by のじゃー at 2008-08-13 00:05 x
いや~、お洒落ですねぇ・・・
昔はよく葉山あたりのコジャレたレストランやカフェなんぞに夫婦で
出掛けたものですが、最近は家の前でビール(実は発泡酒!)
あおってばかりですわ!(笑&涙
今年の結婚記念日も、久しぶりに夫婦で近くの海辺のイタリアンに
繰り出しましたが、「落ち着かない」と早々に退散。
行きつけの居酒屋に上がりこみ深夜まで酒をあおるバカ夫婦でした。
チャンチャン!
留守番のワンコ達が不憫だ・・・
Commented by LA-kat at 2008-08-13 06:12
またまた美味しそうな物を!
いいものを見せていただきました。
次回の帰国に備えて、メモしなくっちゃだわ♪
ベティちゃんの可愛い写真は勿論のこと、
mami さんのグルメな日記をいつも参考に
させていただいてます。チェックしたいお店が
どんどん増えるのは、うれしいです。
Commented by betty315mami at 2008-08-13 09:01
★エマルルノアママさん
ママさん、ラデュレご存知だったんですね♪
私なんて旅行中、入りたかったお店が閉まってて他を探していた時にラデュレを薦められて行ったのですが有名なお店だとは知らなかったんですよ(^^ゞ
ラデュレのパティシエとして日本人の方がパリで頑張っているんです。
ママさんも是非食べに行ってみてくださいね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-08-13 09:07
★のじゃーさん
葉山でお食事なんて、お洒落ですね♪
ウチなんてナイフとフォークは性に合わないってダンナが言うので、コジャレたレストランに行くなんて数えるぐらいしかないですよ(苦笑)
自分ばかり美味しい物を食べて、ベティなんてカリカリフードだけ(^^ゞ
ちょっと可哀想なので食後のデザートしてブルーベリーをあげました。
飲み物(お水)+フード+デザートでフルコースになったかしら。
Commented by betty315mami at 2008-08-13 09:11
★LA-katさん
デパート内に入っているので、お一人で買い物途中で休憩されている方も多かったんですよ。
男性も一人で来ていて、カメラ片手にケーキを撮っていました♪
私の方こそ、LA-katさんの日記を参考にさせていただいてて日本で買えるものはチェックしているんですよ♡
Commented by クッキーママ at 2008-08-15 02:14 x
 あ、やっぱりBettyちゃんって女の子なんだなあ、ちっちゃくって華奢な感じがします。
 そしてお菓子は、ホント幸せの元ですよねえ。
Commented by betty315mami at 2008-08-15 23:21
★クッキーママさん
頭の毛をちょんまげしてなかったりすると必ず「男の子かしら?」って聞かれちゃうんですよ。
だから全然女の子っぽくないし、体は小さくても態度はデカイんですから~(≧m≦)ぷっ!
何食べても味なんて分からないくせに・・・っていつも言われてますが、食べている時って幸せなんですよねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-08-11 23:38 | mami&betty | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31