新泳法   

2008年 08月 15日

湖の次は川遊び~って計画を立てていたのですが、ギリギリまで迷ってひなはるちゃんファミリーとドッグプールへ行って来ました♪
プールも混んでいたら入れ替え制になるって聞いてたものの、平日だったからか着いた時には元気なラブラドールのワンちゃんしか遊んでいなかったのでラッキーでした(^^)v
その後は大型犬のワンちゃんたちが来ましたけれどね(^_-)-☆

空いているうちに泳がせてみたら~

アレ~?ペンションの時は真っ直ぐ泳いできたのに・・・曲がっちゃったよ(>_<)

ライフジャケット着ければ泳げるかしらね!?
c0128303_0304097.jpg
そこのチビちゃん、変なの着て泳いでいるつもりなの?
うるちゃい!アタチのことはほっといてくだちゃい。

ベティの泳ぎ方が変りましたぁ~。
初めて泳いだときはものすごい水しぶきで大笑いしたけれど、北京五輪で2大会連続の2冠を達成した競泳男子平泳ぎの北島選手の泳ぎを参考に、犬かき泳法に磨きをかけました(≧m≦)ぷっ!

あんなに怖がっていたお水だったのに、プールの中にあったオモチャに興味を持ったみたいなんですよ。
c0128303_0332790.jpg
その様子を見ていると、自分からプールの中に入りましたぁ~\(^o^)/
c0128303_039389.jpg
少しずつでもいいから、お水を怖がらなくなっていけばいいなぁ~。

それなのに、
ベティ、まだ一緒に泳ぎましょうよ!
って、は~ちゃんが言ってくれているのにベティったら
アタチは結構でちゅ。お先にぃ~!
c0128303_0404711.jpg
ったくねぇ~(>_<)

3ワンズでも泳げました♪証拠写真です(^^)v
c0128303_0485989.jpg

みんな水も滴るいい女ですよ♪
c0128303_0502357.jpg

ひなちゃんとベティはオヤツに釘付けです(笑)
c0128303_11581.jpg

ここのプールはハスキーに化けたジョーズが、ワンちゃんを狙って背後から泳いでくるんです。
徹底的な瞬間と映像に収めることが出来ました。
c0128303_1132753.gif

もう、アタチは泳ぎ疲れました。
ウマウマ食べに行きましょうよ!

c0128303_122081.jpg

ベティたちはオヤツでお腹いっぱいになった(・・・ならないっ!)けど、私達はペコペコ(>_<)
場所を移してランチしました。
c0128303_123716.jpg
暑くなかったらドッグランで遊べたのにね。
涼しくなったら、また来ようか?ひなちゃんとべティ!?
c0128303_125151.jpg

[PR]

by betty315mami | 2008-08-15 23:59 | 日常 | Comments(20)

Commented by たまりん at 2008-08-16 06:38 x
キャー、ベティちゃん、すごいじゃない!!
バッチリ犬かき、OKだね!!!

すごいね~、ワン専用のプールってのもあるんだねぇ~。
なんでもあるね。

その後のランチもおいしそ~。
いっつもおいしそうなところでうらやましいなぁ~♪
Commented by MARRONまま at 2008-08-16 07:46 x
凄い!すご~い♪
ベティちゃん!上手にスイスイ\(~δ~)/
思わず拍手しちゃったよ♪パチパチ
やっぱり、なんでも練習あるのみなのね!
ひなはるちゃんとベティちゃんの3ショットなんてとってもかわいいお写真だよ!
微笑ましくってニコニコしちゃう=^ェ^=
ハスキーちゃんの追い上げが一番の特訓になるかもね(≧ε≦)
Commented by kyo at 2008-08-16 10:46 x
これイイよね〜(σ・∀・)σ
こんな広いわんこ用プールがあるなんてうらやましぃな♪
こちらにはこんな広いプールないんじゃないかなぁ、、
あっても、車で何時間もかけていかなきゃなさそぅ。。
ま、うちの近くに天然プール(びわこ)があるけどね(= '艸')ムププ

ベティちゃん☆すっかり泳ぎが上手になっちゃって♪
オリンピックがいい刺激になってるのね(*ノ∀`)
イメトレは大事よぅ〜(*ノ∀`)
ベティちゃん、、ちょっとはプール好きになったかな?
Commented by よっち at 2008-08-16 17:58 x
おぉ!!確かに最初とは全然違いますね(^o^;)
上手になってるぅO(≧∇≦)O
ドッグプールかぁ☆楽しそうでいいですね♪
しかもハスキーに化けたジョーズ!!
いい!!めっちゃおもしろ~いo(>▽<)o
Commented by のじゃー at 2008-08-16 23:11 x
Bettyちゃん、だいぶ水に慣れてきたみたいですね。
ママさんの根気の賜物ですね。
ウチも今日久しぶりに波打ち際にワンコを連れ出しましたが、
台風の影響でけっこう波が高くて、ふたりともビビりまくり・・・
水に慣れる日が来るのだろうか・・・

Commented by betty315mami at 2008-08-16 23:18
★たまりんさん
この間とは全然泳ぎが違かったから驚きもんでしたよ~。
泳げるんだから自分から飛び込んでくれれば良いんだけどね。
ドッグプールがあるのを他のワンちゃんのブログで知って行ってみたんだけれど、暑い夏の日には良いものよ(^^)v
たまりんさんのお庭にプールを作ってくれたら遊びに行っちゃうのになぁ~♪
Commented by betty315mami at 2008-08-16 23:27
★MARRONままさん
ままさんベティに拍手していただいて、ありがとうございます♪
初めての時のようにバシャバシャ泳ぎを楽しみにしていたのに期待ハズレだったんですよ。
ひなはるちゃんに遊んでもらえて、ベティも私も嬉しいんです。
ハスキージョーズが後から泳いで来ていたことはベティは気づいてなかったみたいですよ(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-08-16 23:53
★kyoさん
家にあるビニールプールと大違いで、ワン専用プール良かったですよ(^^)v
ドッグランはあってもプールなんてないと思っていたから楽しかったです。
ロモちゃんは天然プールで泳げていいなぁ~♪
やっぱり犬かきで泳ぐのよね(^_-)-☆
ベティのバシャバシャ泳ぎが好きだったから、もう見られないと思うとちょっと寂しいかも~。
Commented by betty315mami at 2008-08-17 00:07
★よっちさん
上手になってくれるのは嬉しいんだけれど、私的には最初の泳ぎが好きだったからもう少しあの姿を見ていたかったんですけどね(>_<)
よっちさんのご自宅からでも行ける場所だと思いますよ。
まだまだ暑い日が続くとからhimaちゃんも泳ぎに行ってみてくださいね(^_-)-☆
ベティは必死に泳いでいたからハスキージョーズが後から来ていることすら知らなかったみたいですよ。
Commented by betty315mami at 2008-08-17 00:12
★のじゃーさん
遊びに来ていたワンちゃんのように、ベティも投げたオモチャを飛び込んで取りに行くようになってくれれば良いんですけどね。
湖、プールときたので次は海か川かしら。。。
海を見慣れているイヴちゃんとロイくんがビビッてしまうなら、ベティもダメかなぁ~。
イヤイヤ、強制的に海へドボンさせちゃいます(笑)
Commented by otonari at 2008-08-17 00:45 x
今日はBBQにお誘いいただきありがとうございましたm(__)m
お料理も美味しいかったし、なんと言ってもお肉とアイスに夢中の3ワンズに癒されました^^
昨日のプールのベティーちゃん上手に泳いでますね~!ジョーズに追っかけられて必死に泳ぐ姿がなんともいえませんね。
ライフジャケットを着ているベティーちゃん、これまたカワユイo(>▽<)o 今日のプールでも泳いでくれたらよかったナ
ひなはるちゃんも元気に写っていますね♪
Commented by momotenmama at 2008-08-17 11:28 x
行ってきたんですねぇ~!
すごいすごい!
ベティチャンしっかり泳いでるし楽しんでるじゃないですかぁ~♪
青森でも姉妹チャン達ゎ泳げるんだってぇ~!
うちの娘達だけぇ??泳げないの・・・
今度一緒に行きたいですねぇ~
ここドッグランもあるし売店もあるし楽しいですよね♪
ベティチャン楽しかったでしょぉ~?
Commented by みかりん at 2008-08-17 14:01 x
連日楽しかったです♪
ありがとうございましたぁ~(^^)
暑かったけど、プールで泳ぐことも出来て楽しかったぁ~(飼い主が(笑))
私がビールを我慢すれば飲めるので、だんなも機嫌よく付き合ってくれるので、是非是非また行きましょうね♪
それに~これで私だけでもベティちゃん家に行けそうですよ( '∇^*)^☆うふっ♪

お隣さんにもよろしくお伝え下さいね♪
Commented by mifuyu4432 at 2008-08-17 16:20
上手に泳げたんだね~。
でも、何故かあたし動画が見れません。。。なんで??
ルナッチも深いところでも自ら飛び込めるようになってきて、ちょっと嬉しいあたしです。今度はベティちゃん一緒に泳いでくれるぅ?(笑)
やっぱ海よりプールの方が安心だよね。
Commented by betty315mami at 2008-08-17 18:49
★otonariさん
初コメありがとうございます♪
そして・・・昨日はお疲れ様でした。
途中雨が降ってきちゃいましたけど、楽しかったです。
またやりましょうね(^_-)-☆
BBQセット買わなくっちゃ。
あの後のベティの嬉ションには参りました(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-08-17 18:55
★momotenmamaさん
ライフジェケットなしでも泳いでいたのでビックリしましたよ\(◎o◎)/!
最初は水しぶきも凄かったんですけどね。
だからモモちゃんもきっとスイスイ泳げるようになりますよ。
今回は暑かったのでプールだけにしたんです。
今度ベティとモモテンちゃんと競泳しましょ♪
Commented by betty315mami at 2008-08-17 19:03
★みかりんさん
こちらこそプールにプールそしてBBQ楽しかったです♪
パラソルセット+テーブルも欲しくなったけど置くとこないっ!
パパさんにた~んと飲ませて、気分良くさせてもっと遊びに行きましょうね(^_-)-☆
でも酔っていても○園に行くのは「~ん(>_<)」って言われそうね(≧m≦)ぷっ!
道もバッチリ分かったことだし、みかりんさんとひなはるちゃんとで来てくださいな♡
Commented by betty315mami at 2008-08-17 19:07
★mifuyu4432さん
最初に比べたらスイスイ泳げたんです♪
私はもがいているベティも好きなんですけどね。。。
ルナちゃんはお水大丈夫なんですね。
今度一緒に泳ぎに行って、ルナちゃんに泳ぎ方を教えてもらわないと。
私も動画が見れなかったのですが、ドガログが自体がおかしかったみたいですね。
Commented by pe- at 2008-08-17 20:37 x
すっご~い ベティちゃん水泳が上達しているじゃないですかぁ~!!!
これは mamiさんの訓練の成果と ベティちゃんの運動センスが光っていた
からでしょうね!!!

わぁ~ こんなにすいすい泳いじゃうなんて~ 私も一緒に泳ぎたくなりました
わんこ用のプールってやっているんですね 知りませんでした~
お散歩よりも運動量がありそうで 健康的ですね☆
Commented by betty315mami at 2008-08-18 01:25
★pe-さん
旅行へ行った時にライフジャケットをつけて泳いだのが良かったのかもしれないですね。
ベティには悪いけれど、私は最初の泳ぎが好きだったんです(^^ゞ
ドッグプールがあるのって良いですよね!?
家から近かったら頻繁に行けるのに私だけじゃ行けないのが難点です。
プールなら足腰に負担がかからないし、全身運動だからダイエットにもなるかもしれませんね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

<< おうちでBBQとプール 新しいお店 >>