ブログトップ

Betty物語

おうちでBBQとプール

昨日のプールとは広さも深さも違うけれど、今日は家のビニールプールでひなはるちゃんと遊びました。
お庭でワンズはプールなら、飼い主はBBQしましょってことでみかりんさんちからBBQセットを持って来てもらったんです。(←BBQしようって言っておいて、ウチにはBBQセットがないのよねぇ~(>_<))
c0128303_14492281.jpg
日中は外でBBQするのも暑そうだし、プールのお水も温くなって温泉になりそうだから3時ごろから始めるつもりだったんだけど、練○区の天気予報は6時ごろから雨が降るって。
早く降り始めたらマズイからお昼過ぎに始めることにしました♪

ワンちゃん大好きなお隣さんもお誘いして、ひなはるちゃんファミリーが到着するまでベティはお隣のお庭でボール遊び。
c0128303_14513233.jpg

ビールで乾杯して、BBQの始まり始まり~\(^o^)/
みかりんさんは運転してきたからアルコールは×。
飲んでお泊りしちゃっても良かったのにねぇ~。
そうしたら夜中までドンチャン騒ぎしてたかも(≧m≦)ぷっ!
ひなはるちゃんパパさんが炭に火を起こしてくれました♪
c0128303_1561094.jpg
その後、ダンナも慣れない手つきで焼いてました。

食べ物があるとベティもひなはるちゃんも落ち着かない様子。
c0128303_15141815.jpg
そして、食べ物をもらえそうな人の傍に集まってました(笑)

ベティは初めてお刺身を食べたんだけど、躊躇することなく大きな口を開けてパクついてました。
お魚だけではなくて、お肉も食べてましたよぉ~。
c0128303_15165947.jpg
もう味を覚えちゃったから、これから欲しがっちゃうかもな。

空が暗くなってきてゴロゴロしてきたと思ったら、近くで落雷\(◎o◎)/!
あまりの大きな音でベティはビビッてしまって、部屋の中へ戻りたかったみたいです。
パラパラの雨ならパラソルもあって濡れないし平気ねって話していたら、雨足が強くなって急いでテーブルをテラスへ移動(^^ホッ!
3時ごろから始めてたら大変だったかも~。

雨が止んだので、ベティたちをプールで遊ばせることにしました。
先ずはは~ちゃんから♪
怖がるかと思ったけれど大丈夫そう。。。
次はひなちゃん♪
ひなちゃんも怖がらないで泳いでいました。
c0128303_15415964.jpg

ベティは新しいオモチャ好きだから、いつも遊んでいないテニスボールをプールに入れたらご覧の通り。。。
c0128303_15466100.jpg
ここまで自分から近づくことが出来ました(^^)v
c0128303_1664158.jpg

c0128303_165157.jpg

運動した後のデザートは人もワンも格別♡
ワン用のアイスとどっちが美味しいの?それは、決まっているよね(^_-)-☆
c0128303_1684456.jpg

BBQの後はお隣でTeaTime♪
お隣のお庭が好きなベティは、テラスでZZZ~してました。
BBQって良いね(^_-)-☆
今度もお魚にお肉にアイス、食べられますか?
涼しくなったらプール入らなくてもいいんでしょ!?ヤッター\(^o^)/
c0128303_16231789.jpg
ひなはるちゃんとも以前よりが仲良くなってきたみたいだし、もっともっと一緒に遊ばなくっちゃね♪

今日は蚊が多い庭でのBBQだったけれど(笑)とっても楽しかったです。
是非またしましょうね\(^o^)/
[PR]
Commented by pe- at 2008-08-17 20:43 x
まぁ~ なんてゴージャスな休日~♪
お庭でBBQだなんて いいですね~ おまけにわん子達はプールで遊べて
大大満足ですよ~

ベティちゃんのへっぴりかわいい~ どうにかしてボールを取りたかったんですね
そして プールの縁を歩く姿 かわいい~ 上手に歩きますね

お友達とプールで遊べて楽しかったでしょうね
雷を予測して 早めのスタートは大正解でしたね☆☆
Commented by のじゃー at 2008-08-17 22:34 x
きれいな芝生の庭ですね。
ウチは潮風が当たるので芝生は×。
芝生の上であぐらかいて七輪で魚でも焼いて一杯!
な~んていうのもいいですねぇ。
おっと、それじゃあワンコどもに襲われ放題でした。

涼しくなったらウチの前の海岸でBBQでもどうです?
それまでにBettyちゃんのビビリーを矯正しておいてくださいね。

Commented by chiyomaru at 2008-08-17 23:02 x
いいなぁ~綺麗な芝生のお庭でBBQ…
うぅ、羨ましいぃ~(≧▽≦)/
って、うちもBBQセット持ってないんですけどね(^^;)」
ベティちゃんもはるひなちゃん達も、うまうまありのプールありの、
楽しい時間を過ごせたようで、
写真見てるだけで私も思わず顔がほころんじゃいます♪
ベティちゃんの「へっぴり腰」サイコー(^◇^)♪


Commented by みかりん at 2008-08-18 00:05 x
昨日はお邪魔しましたぁ~
連日とっても楽しかったわぁ~♪
昨日にして正解だったね(*^-゚)vィェィ♪

このプール、ひなはる飛び出せないからいいですね。
うちの分も一緒に買ってもらえば良かったなぁ~
プール欲しくなっちゃったわ。
ホントは私もビール飲んでお泊りしたかった気分よ( '∇^*)^☆うふっ♪
でもこれで、道もバッチリだし、いつでも遊びに行けますよ♪
居心地よくて頻繁に行っちゃうかもぉ~(笑)
Commented by otonari at 2008-08-18 00:15 x
サッカーボールにかぶりつくベティちゃん、よく撮れてますね!
BBQ楽しかったです~旦那さんも朝具合悪かったのに、すっかり元気になっていてとても喜んでいました。またぜひやりたいです!
さっそく今日L-BreathでBBQセットを下見してきたのですがサイズに迷って次回買うことに。秋までにはゲットして秋味を楽しまなくては!購入したらお知らせしますね、キノコや秋刀魚でも焼いて食べたいものです♪

Commented by betty315mami at 2008-08-18 01:35
★pe-さん
全然!ゴージャスじゃないですよぉ~。
ビニールプールじゃなくて、庭に穴掘ってプールでも作っちゃいましょうかね(笑)
あんなにプールに近づかなかったべティなのにボール取りたさに縁まで歩いちゃうなんて笑っちゃいますよね。
今度はもーたんも是非遊びに来て下さいね(^_-)-☆
そんなに遠くないかもしれないですよ~。
Commented by betty315mami at 2008-08-18 01:42
★のじゃーさん
ダンナが芝刈り機で刈っているのですが、ところどころダンナの頭のように生えてないんですよ~(笑)
ウチの芝生の上で宴会でもやろうものならワンちゃん以外にも蚊の大群が喜んでご挨拶に来ちゃいますよ。
わぁ~\(^o^)/海岸でBBQなんて憧れます♪
あれは社交辞令だったなんてあとから言ってもダメですからね~。
本気モードで行っちゃいますよ(^^)
Commented by betty315mami at 2008-08-18 01:51
★chiyomaruさん
隣の芝は青く見えるってもんですよ~。
BBQセットがないのに「しましょう!」って言っちゃう私も凄いでしょう!?
こんなに楽しいとBBQセットが欲しくなっちゃいます。
ベティは他の人に甘えればウマウマをもらえると思っているから、ベッタリくっついて離れないんですよ~。
まだお水は怖いながらもボールでは遊びたかったみたいなんです。
Commented by betty315mami at 2008-08-18 01:56
★みかりんさん
私も楽しかったで~す。
お疲れ様でしたぁ~\(^o^)/
ホントですよね~土曜日で正解だったかも・・・って日曜日にやろうって言っても首を立てに振らない2人がいましたからね(^_-)-☆
プールが届くまでこんなに大きいとは思わなかったんですよ。
最初はものすご~く小さいプールを頼んで急いでキャンセルしたんです(^^ゞ
次はいつにします~?
プールにお水を入れて待ってますよ(^^)v
Commented by betty315mami at 2008-08-18 02:02
★otonariさん
は~ちゃんとの2ショット写真は綺麗に撮れてましたか?
この庭でBBQ出来ちゃうとは思わなかったですよね!?
本当に私も楽しかったです♪
また隠れてやっちゃいましょう(^_-)-☆
わぁ~!BBQセット下見してきたんですね。
秋なら蚊もいなくなって、BBQするには良い季節かもしれないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-08-16 23:59 | 日常 | Comments(10)