アチャー(>_<)やってくれました~

今日は朝からエアコンや扇風機も使わなくても涼しかったですね。
ダンナは寝るのも早いから朝起きるのも早い!ので、今朝はダンナとベティでいつもの公園までお散歩に行ってくれました。
お天気悪かったし、日曜日だからお友達のレオくん(ジャックラッセル)しか会わなかったんですって。
その頃、私は夢の中~。

窓を開けていると雨音が聞こえるぐらい結構降ってましたねぇ~。
こんなに降るとは思わなかったから洗濯物も溜まっていたし、テラスに干しちゃいましたよ。(雨でもいいかっ!ってね)
BBQが今日だったら泣く泣く中止になっていたから良かったわぁ~(^^)v

お嬢はとんでもないことをしでかしました(^^ゞ
ダンナはTVでオリンピックを見ながらパウンドケーキを食べて、残り(三分の一)をテーブルに置いてあったんです。
↓大きさが分かるように携帯と比較してみました。
c0128303_0395861.jpg
私は二口ぐらい食べて別室でPCをいじっていたら・・・
「あ”~っ!」って言う声が。
リビングに行ったらベティの口がモゴモゴしていたんです。
ベティが静かにしているから見たら椅子に乗って残りのケーキを全部食べていたらしくて、怒ったら悪いことをしているのが分かっているのかコソコソ逃げたんですって(苦笑)
私は慌ててベティの口の中に手を入れたけれど、カスだけでほとんど残ってない状態。

イッキにパクついたのはいいけれど、口の中がいっぱいで食べ切れなくて落としたのがこの一口だけ。。。
c0128303_0511738.jpg
そもそも私が椅子を引いたまま席を立ってしまったのが原因なんですけどまさか食べるとはね・・・甘かった~(>_<)

誰が食べて良いって言ったの?
c0128303_059353.jpg
エヘッ!甘くておいちかったです♪
私に非があるから怒るに怒れない。

まだ残ってますね。食べてあげます。必死です!
c0128303_12435.jpg

人間の食べ物をあげたことがなかったから大丈夫なのかちょっと心配です。
これで夕ゴハンをあげたら絶対食べすぎだから、断食させてみて様子を見ることにしました。
c0128303_152398.jpg
今日のゴハンはまだですか~?

これから気をつけないと。。。
ベティの口の周りは甘~い匂いがしてました。
[PR]
Commented by kyo at 2008-08-18 01:26 x
あららΣ(・ω・ノ)ノ! ベティちゃん、美味しいもの食べちゃったのね〜!!
ロモには、まだ盗み食いはされたことないけど
いつも悪戯しようと隙を狙ってるタイプなの( ̄m ̄*)
結構、頭使ってるなぁ〜って思うことも度々あるよー。
テーブルの上に美味しいさんあったら、
ロモは、怒られるの覚悟で食べる気がする・・(笑)
美味しい味、おぼえちゃったベティちゃん☆これからは要注意だね(;⌒▽⌒A

↓プール、すっごく楽しそう〜♪
へっぴり腰なベティちゃん、、超サイコーd(≧∀≦*)
そっか、ボールを使えば、ロモも水の中に入ろうとする?かもね?
Commented by サリーまま at 2008-08-18 10:23 x
ベティちゃ~ん、美味しかった~?
格別なお味だったでしょ~?(笑)
いいニオイがしてたら食べたくなっちゃうよね。
でも、お腹の調子は大丈夫だったのかな?

ごはん抜きでションボリ気味のベティちゃんも、また可愛い!!

Commented by デュックママ at 2008-08-18 12:52 x
あららー(:_;)やられちゃいましたねー 家わデュックによく盗み食いされてましたよー最近わなくなってきましたけどでも気を付けてますf^_^;油断したら絶対やられちゃいますよー 多分ケーキだから大丈夫ですよー
Commented by サブ at 2008-08-18 19:02 x
ベティちゃんやりましたねぇ
さぞかしおいしかったことでしょう(^v^)
ベティちゃんはなんで晩御飯がないかきっとわかってないでしょうねぇ

↓ プール&BBQほんと楽しそう。

Commented by 空chichi at 2008-08-18 20:46 x
ベティちゃんヤッタネ。
食べちゃいけないって言われてないもんネ。
コッカーの食欲はすごいですよネ。
生米2Kg食べたって子も居ますヨ。
ちょっと下痢しただけだったとのことです。
Commented by momotenmama at 2008-08-18 22:34 x
ベティチャン美味しかったでしょぉ~
やっちゃったのねぇ~(^m^)
モモテンゎキッチンに入れないようにしてるから少しでも美味しそうな
匂いがすると敏感に反応するんですよぉ~
ワンコおやつもあまりあげないので
きっと同じ状況だったらバクバク食べちゃうんだろぅなぁ~・・・
ベティチャンお腹大丈夫だったかな?
Commented by のじゃー at 2008-08-18 22:42 x
盗み食いした食べ物の匂いは忘れませんよ~~
部屋にバウンドケーキがあるたびにBettyちゃんが必死の形相になることでしょう。

ちなみにウチの盗み食いされ経験は・・・
・フライドチキン(骨ごと3本)
・ドッグフード(新品の3kg袋食い破られて約1/3=1kg食われた)
・トウモロコシ(生のままきれいに皮をむいて芯だけ残ってた)
・生鶏胸肉(これは未遂に終わった)
・食パン半斤
・サラダ(サラダボウルに首突っ込んで完食された)
・ホットドッグ(真中にバックっとひと噛み、粒マスタード入り)
・キムチの漬け汁(パックに残ってた汁をきれいに舐めあげてあった)
・納豆に付いてる辛子(カミカミした跡が付いた袋だけ残ってた)
・娘の弁当(鞄から引きずり出して丁寧に包み布ほどいてご飯のみ完食)
・牛ハラミ300g(先週金曜日)
・その他、娘の部屋でお菓子多数

ずさんな飼い主でスミマセン。
ワンコは無事(ピンピンして)生きてます。

Commented by pe- at 2008-08-18 22:56 x
まぁ~ ベティちゃん大量のデザートにありつけちゃいましたね
甘い香りに誘われちゃったんですね

うちのもーたんは しょっちゅうなんですよ・・・・
ほんの一瞬の隙を狙って パクっとしちゃうんです~

わんこって賢いですよね(^v^)
Commented by みかりん at 2008-08-18 23:02 x
あらあら、やられちゃったのねぇ~
食いしん坊のコッカーちゃんは、油断禁物よ!
我が家は食いしん坊の2ワン、細心の注意を払ってるよ~
とりあえず、お家の中では盗み食いはないみたいだけど、拾い食いの方が心配だったりします(;^_^A アセアセ・・・
それにしてもベティちゃんたくさん食べたのねぇ~(≧∇≦)
これで味しっかり覚えちゃったね(笑)
Commented by betty315mami at 2008-08-19 00:53
★kyoさん
いつもは食べられないように気を付けているんだけれど、アヤツもチャンスを狙っていたのね(^^ゞ
ずっと口の周りをペロペロ舐めてましたよ~。
ロモちゃんは良い悪いをちゃんと理解しているから悪さはしないかもね(^_-)-☆
ウチは食い意地が張っているからダメだわ(>_<)
ロモちゃんと一緒にプールで遊ばせたら、お互い入るのに譲り合うかもしれないわね♪
Commented by betty315mami at 2008-08-19 00:58
★サリーままさん
私達に気づかれないうちにガバッと食べたんでしょうね。
頬張ったけれど飲み込めなくて、ボロボロ落としてましたよ。
お腹の調子は大丈夫でした。
ただウ○チは家の中でしなかったのに今朝に限ってトイレシートの上でしてましたよ。
やっぱり食べすぎたんとちゃうかしらね(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-08-19 01:02
★デュックママさん
人が食べるモノは食べさせたことがなかったから朝になるまで心配してたのですが、お腹は至って大丈夫そうなんですよ~。
高カロリーだから運動させてカロリー消費させようと思ったけれど、結局大人しく寝かしておきました(笑)
デュックくんもパクッしてたんですね~。
私達飼い主が注意しなくてはいけないって反省しました。
Commented by betty315mami at 2008-08-19 01:05
★サブさん
やることが大胆でビックリしましたよぉ~。
もっとお上品に一口一口味わって食べてくれていれば、完食させなかったのに~。
ゴハン抜きにしたら目で訴えていましたよ(笑)
もっと食が細かったら良いのにね~。
でもコッカーに望んでもダメか(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-08-19 01:11
★空chichiさん
目の前に食べ物があれば誰だって食べちゃいますもんね~(>_<)
今度はダメって言っておけば食べないかしら・・・って絶対無理!
ホントにコッカーの食欲には驚かされますよね~。
生米2kgとはこれまたビックリ\(◎o◎)/!
こんなに食べてもちょっとの下痢ですんだなんて、胃腸は丈夫なんでしょうかね!?
Commented by betty315mami at 2008-08-19 01:15
★momotenmamaさん
誰も自分の事を見ていないから今がチャンスとばかりに頬張ったんでしょうね。
口を開けさせようとしても「これは私のもの~」って思いっきり力を入れて口を閉じてましたよ(笑)
これからは今まで以上に注意しないとダメですねぇ~(>_<)
美味しそうな匂いの誘惑には人もワンも我慢出来ないですものね。
Commented by betty315mami at 2008-08-19 01:20
★のじゃーさん
困ったなぁ~(>_<)
これから我が家はスイーツ禁止令を発令しないといけなくなりそう。
すっご~い\(◎o◎)/!
これはほとんどイヴちゃんがお召し上がりになっていたのかしら?
サラダから始まってキムチの漬け汁スープにメインのお肉、デザートのお菓子までフルコースになっていること♪
イヴちゃん、ロイくんがピンピンしているなら、ベティも大丈夫ってことですね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-08-19 01:25
★pe-さん
甘~い誘惑には食欲旺盛なベティには我慢出来なかったんでしょうね。
冷蔵庫に入れていたのでパサついていたからイッキ食いしても、飲み込めなかったのかもしれないです。
もーたんも食べちゃってますか(笑)
いつでも気を張っていて、ここぞとばかりに行動が早いんですよね。
私のことドンくさいって、ベティは笑っているかもしれないなぁ~。
Commented by betty315mami at 2008-08-19 01:30
★みかりんさん
しでかしてくれましたよぉ~(^^ゞ
初めてのモノは警戒しながら恐る恐る食べたりするんだけれど、今回は甘い香りがしていたから怒られる前にイッキ食いしたかと思われるんです。
知能犯ですね~。
拾い食いも心配ですよね。。。
お散歩の途中でもクンクンしていると気になってしまいます。
アイスにお肉そしてケーキとレパートリーが増えたベティでした♪
Commented by りえぴ~♪ at 2008-08-19 08:42 x
あらま(笑)
ぴこも見ていないと、好条件が揃ったら絶対!しますよ
見ていたら、悪いと知ってるのでさすがにしないのですが
隙あらば、いつでもスタンバイOK!です(笑)

ウチは椅子を引いていなくて、ぴこが盗み食いをしたら
ぴこより椅子を出したままにした人が一斉に非難されます
そう・・犬には優しく、人には厳しいんです(笑)

お腹大丈夫だったようで良かったです(^^)v


Commented by モカ at 2008-08-19 08:51 x
あちゃ~やっちゃったね~><

うちも人間の食べ物は一切あげない!って決め手頑張ってるんだけど
何故かキッチンで白菜とキャベツを切り始めると
狂ったようにジャンプして捕ろうとするの。
もぉ~~~~~><

テーブルにおいてある食べ物も全部狙うから
横取りワンコとの戦い。。。
人によっては食事の準備中からケージに入れたりするらしいんですが
うちはしてません、常に野放し。

でもベティちゃん、お腹壊さなくて良かったね^-^
うちは桃を盗み食いされたあと、おもいっきり吐かれた。。。TT
Commented by たまりん at 2008-08-19 12:28 x
ベティちゃん、おいしかったんだろうね~(~o~)♪
うちも匂いがすると、立ち上がってクンクンしてます(^◇^)
特に焼き立てのパンの匂いには敏感に反応してるよ~

一時期、フードの食いつきがあんまり良くなくて??と思ってたら
最近はパピーの時みたいに一気食いして、デザート(バナナ)を
要求して、キューンキューンなきます。(-_-;)
そろそろ体重をセーブしないとまずいのですが・・・。

ちくわとか魚肉ソーセージとかだんなが持ってるのを見ると
目をランランと輝かせて、ガン見して一生懸命主張してますっ!!
Commented by betty315mami at 2008-08-19 15:46
★りえぴ~♪さん
我が家も同じです!
食べたベティが怒られるより、私が悪いって散々言われました。
甘党じゃないワンちゃんっているんですかね?
昨日もちょっと油断した隙に椅子に乗って今度は魚をパクついてました。
学習が足りないってまたまた怒られた私です(^^ゞ
ぴこちゃんに食べられないように気をつけてくださいね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-08-19 15:50
★モカさん
ベティも唯一食べないものがあるのよ~。
それはキュウリ!
口に入れてもペッって吐き出す可愛げのないヤツなのよ。
今度テーブルにキュウリを山ほど置いていたら椅子にも上らなくなるかもなぁ。
ウチも出かける時と寝る時以外は野放し状態だからこれからは気をつけなくっちゃ。
モカちゃん桃を吐いちゃったあとは、桃嫌いになったのかしら?
Commented by betty315mami at 2008-08-19 15:54
★たまりんさん
たまくんはデザート付きのゴハンなのねぇ~。
お洒落~♪
ベティなんて食い付きが悪いときなんて全然ないんだもの。
たまくんみたいにがん見だけならマシなほうよ。
最近なんて、人が食べているとあたしもって感じでワンワン吠えるし前足を使ってよこせ~してくるんだから。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-08-17 23:59 | 日常 | Comments(24)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30