「ほっ」と。キャンペーン

おサル確保♪

今日は1日涼しく、あの異常な暑さが嘘のようですよ。
週末はお天気が悪そうだけど、残暑はやってくるのかな(>_<)

20日(水)、猿が渋谷駅で発見され捕獲しようとしたけれど逃走していてまだ見つかっていませんが、このおサルはみなさんご存知ですか?
c0128303_1525393.jpg韓国ドラマの中でお財布やトランクスの小道具として登場していたおサルなんです。

ドラマで使うってことは、韓国オリジナルか何処かのブランドなんだと思っていたけれど全然検討がつかず途方に暮れていたら、先日たくたんが遊びに来た時に着ていたお洋服のイラストがこのおサルだったんです\(◎o◎)/!

西海岸生まれの可愛いおサルのジュリアス、やっと会えたね♪

そして~、ジュリアスをイヤイヤ(^^ゞ コインケースを確保しました(^^)v
c0128303_2161538.jpg
嬉しい\(^o^)/

嬉しいことって続くんですよね~♪
今日はお友達から可愛いプレゼントをいただきました。
c0128303_2192911.jpg
ベティのお洋服?
それが違うんですよね~。
手を拭くタオルなんです。とっても可愛いでしょう☆
使うのがもったいないくらいです。
夜は久しぶりに会う友達もいたので、みんなで韓国家庭料理を食べて楽しい時間を過ごしました。

夕方のお散歩は行けないので(ダンナが行ってくれたかは、???)、朝は行って来ましたよぉ~。
今日が暑かったらパスしてたけれどね(^^ゞ
c0128303_2281685.jpg
c0128303_2282829.jpg

[PR]
Commented by テディ&みなみのママ at 2008-08-23 03:46 x
かわいいお洋服!!って思ったら、タオルなんですね!!
ほんと手を拭くのが、もったいない気持ちになっちゃうなぁ♪
コインケースもキュート~☆
かわいいおしゃれアイテムはもってるだけで、ハッピーになれますよねっ(^-^)v
お花と写ってるベティちゃん、朝日が眩しいのかな???
お目目を細めちゃって、ベティちゃんったら可愛いんだから~(@^-^@)
Commented by yumoko at 2008-08-23 15:40 x
おさるのコインケース可愛い(^O^)こんなキャラ好きです!
ベティちゃんは前髪伸ばして結んでるんですね
可愛いからうちも伸ばしてやってみようかな!?
ベティちゃんはお顔がすーうっとしていて綺麗な顔立ち(#^.^#)
うちの子はもうほっぺたがタルタルしてます(@_@;)
Commented by サブ at 2008-08-23 18:04 x
ジュリアスグッズ持ってますよ(^O^) シアトルに住んでた時にもらいました。。
ほんと涼しくて、散歩楽ちんですよねぇ。 ベティちゃん朝、散歩に連れて行ってもらってよかったねぇ♥
ベティちゃんの表情がたまらなく萌え~です
Commented by とくなみけ at 2008-08-23 19:24 x
mamiさんこんばんわ★

かわいいお猿さんグッズですねぇ★
韓国でも流行ってるんだねぇ♪

タオルもベティちゃんのお洋服かと思っちゃいましたぁ\(*^▽^*)/

このところ涼しくなってきたからお散歩も行きやすくなっていいですよねぇ♪
綺麗なお花バックにベティちゃんかわいいなぁ♪
Commented by いぬのきもち at 2008-08-23 21:57 x
こんばんは!

このところ涼しくなってきたので散歩にも良いですよね:-)

我が家の娘たちもようやくヒートが終わったので散歩に連れて行けそうですが、明日は雨とのことで残念。


Commented by pe- at 2008-08-23 23:55 x
分かります~ その気持ち!!!
私も韓国ドラマで使っていたものとか 食べていたものとか欲しくなりますもの
実現できたのは 同じお菓子や飲み物だけですが(笑)

渋谷のお猿さんはどうしたでしょうね
あんなふうに驚かせて怒らせたら またどこか遠くへ行ってしまったのでしょうね
どうか怪我なく無事にもといた場所に戻れるといいですね☆

ここ最近とっても涼しいからわんこのお散歩にはもってこいですよね♪
Commented by betty315mami at 2008-08-24 00:46
★テディ&みなみのママさん
このタオル、大きさ的にはベティにぴったりっぽいんですよね♪
ってことはタオル1枚で洋服が作れちゃいますね。
おサルも以前アメリカン雑貨を売っているお店で見かけてそれ以来出合ってなかったんです。
目を細める顔って、写真を撮られるのが嫌な時にするんです(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-08-24 00:57
★yumikoさん
このおサル、何の情報もなかったから「猿、韓国ドラマ・・・」ってネット検索していても全然ヒットしなかったんんですよ(笑)
エルくんも一緒に前髪伸ばしてちょんまげしてみましょう!
でもゴムを取ると目が隠れちゃいますから覚悟してね~。
ベティは老け顔なんですよ~プ(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-08-24 01:00
★サブさん
シアトルに住んでたんですか?
なんてオサレ~なんでしょう♪
最初っからサブさんに聞いていれば、ジュリアスをもっと早く見つけられたのかも。
今日はお寝坊したし、夕方も雨が降っていたのでお散歩なしでしたよ~。
涼しかったのにね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-08-24 14:09
★とくなみけさん
韓国へ旅行に行った友達が南大門市場でこのおサルグッズを見かけた時は「Happy Happy Monkey」って書かれていたんですって!
だから「Happy Happy Monkey」でネット検索しても出てこなかったって言ってたんですよ(笑)
タオル、ベティの洋服みたいですよね~。
ちょっとアレンジすれば着れるかも(^^)v
Commented by betty315mami at 2008-08-24 14:13
★いぬのきもちさん
今日も涼しくて良いけれど、せっかくの休日なのに雨になっちゃいましたねぇ~。
ライブリーちゃんとアンセムちゃんも お外で遊びたかったのに残念ね(>_<)
お天気が良くなったらたくさんお散歩に連れて行ってもらってね♪
Commented by betty315mami at 2008-08-24 14:18
★pe-さん
そ~なんですよ~!
欲しいと思って探してもなかなか見つからないんですよね。
一番情報が入るのは新大久保だったりして・・・。
グッズじゃないけれど今食べたいのはホットクかな~。
渋谷のお猿さんは誰かに飼われていて逃げて来ちゃったのか、どこからか来たのか・・・。
お猿さんも人ごみの中で不安な気持ちになっているかもしれないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-08-22 23:59 | 日常 | Comments(12)