人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

家庭訪問♪

今日もシトシト雨。。。今週はお天気が悪そうだから気持ちまで暗くなりそうです。
こんなに肌寒いとあの暑さが懐かしく思えちゃうわ。

せっかく昨日シャンプーしたから、レインコート着てお散歩するのも躊躇しちゃう。
芝の上ならアンヨの汚れもまだマシかな~ってことで、雨が止んだときを見計らってお庭に出てみました。
ずっと遊ばせているとビチョビチョになって今度は乾かすのも大変だから早めに切り上げましたよぉ~。
家庭訪問♪_c0128303_22243843.jpg
この時ベティはまだ気づいてませんが・・・。

ベティにお留守番しててもらって、池袋まである人のお迎えへ。
先月に続いて今月もベティの子守に来てくれました。
母が先に一人で部屋に入ったらケージの中にいるベティはどんな風になるか。
家庭訪問♪_c0128303_22252040.jpg
誰か来た時みたいに吠えるかと思っていたら、甘えた声をだしてケージの中で動き回っていました。
で、やっぱり嬉ション(>_<)チッチしたみたいな量でアンヨが濡れてますっ。
それからは思ったとおり、飼い主の言葉には耳を傾けないで母の傍にベッタリです(苦笑)
こんな家庭訪問ならベティは大歓迎ね♪


そして今日は怖いことが。。。
午後2時過ぎ頃、一番端のお部屋の庭に庭と公園の間にあるフェンスをよじ登り、侵入した人がいたそうなんです。
リビングの窓には網戸にしていたため鍵をかけていなくて、住民の人が物音に気づき網戸を開けた瞬間部屋の中に入って来たんですって!
その後警察に連絡して身柄を保護したらしいのですが、侵入した人は外国人の女性だったそうです。
雨で濡れていたからシャワーを使わせて、洋服も着させてあげたそうなんですよ。
侵入した理由は定かではありませんが、今回何事もなく事が治まって良かったものの物騒な世の中何があるか分かりませんよね。
私も家にいる時はカーテンもせず網戸にしているので、恐ろしくなってしまいました(>_<)
みなさんも戸締りには気をつけてくださいね。
by betty315mami | 2008-08-25 22:21 | 日常