「ほっ」と。キャンペーン

家庭訪問♪

今日もシトシト雨。。。今週はお天気が悪そうだから気持ちまで暗くなりそうです。
こんなに肌寒いとあの暑さが懐かしく思えちゃうわ。

せっかく昨日シャンプーしたから、レインコート着てお散歩するのも躊躇しちゃう。
芝の上ならアンヨの汚れもまだマシかな~ってことで、雨が止んだときを見計らってお庭に出てみました。
ずっと遊ばせているとビチョビチョになって今度は乾かすのも大変だから早めに切り上げましたよぉ~。
c0128303_22243843.jpg
この時ベティはまだ気づいてませんが・・・。

ベティにお留守番しててもらって、池袋まである人のお迎えへ。
先月に続いて今月もベティの子守に来てくれました。
母が先に一人で部屋に入ったらケージの中にいるベティはどんな風になるか。
c0128303_22252040.jpg
誰か来た時みたいに吠えるかと思っていたら、甘えた声をだしてケージの中で動き回っていました。
で、やっぱり嬉ション(>_<)チッチしたみたいな量でアンヨが濡れてますっ。
それからは思ったとおり、飼い主の言葉には耳を傾けないで母の傍にベッタリです(苦笑)
こんな家庭訪問ならベティは大歓迎ね♪


そして今日は怖いことが。。。
午後2時過ぎ頃、一番端のお部屋の庭に庭と公園の間にあるフェンスをよじ登り、侵入した人がいたそうなんです。
リビングの窓には網戸にしていたため鍵をかけていなくて、住民の人が物音に気づき網戸を開けた瞬間部屋の中に入って来たんですって!
その後警察に連絡して身柄を保護したらしいのですが、侵入した人は外国人の女性だったそうです。
雨で濡れていたからシャワーを使わせて、洋服も着させてあげたそうなんですよ。
侵入した理由は定かではありませんが、今回何事もなく事が治まって良かったものの物騒な世の中何があるか分かりませんよね。
私も家にいる時はカーテンもせず網戸にしているので、恐ろしくなってしまいました(>_<)
みなさんも戸締りには気をつけてくださいね。
[PR]
Commented by hinaharu16 at 2008-08-26 01:05
ベティちゃんには楽しいお客さまね♪
大好きなのねぇ~mamiさん妬けちゃうね(笑)

それにしても怖い!
あそこから進入して来たんですね。
何事もなく良かったけど、ちょっとこれから怖くなっちゃうよねぇ~
侵入理由はいったい何だったんでしょうね。
うちのマンションとかは1階にはセキュリティが入ってるんですが、そこは付いてないの?
こんなことがあったら、管理組合とかでそういうことも検討されるかもね。
Commented by モカ at 2008-08-26 08:38 x
ベティちゃんも嬉ションするのね?
うちもしちゃうんだなぁ。。。。

外人のしかも女性?
怖い怖い・・・うちもマンションなんで、気をつけなくちゃ。
一軒屋って結構な割合で窓に防犯のシャッターとかついてるけど
マンションってね。。。

はぁー夏休みが終わって一人の時間が増えると、ついつい外出してしまうから
しっかりかぎかけておかないと。
でも、案外ワンコパワーで泥棒も入ってこないかな?
Commented by たまりん at 2008-08-26 12:29 x
大好きなお母さんが来てくれて、ベティちゃん大喜びだね(^◇^)

それにしても侵入事件、ビックリだね~。
雨で濡れてたからシャワー&お洋服着替えさせてあげるなんて・・・。
優しいね。。。
(でも、これ、女性だからまだいいけど、男性だったらもっとよっぽど怖いよねぇ。。。)
侵入理由がわからないけれど、玄関じゃなくてフェンスって辺りが怖い。
フェンスがあったって何の抑止にもならないという事か・・・。

mamiさんも気をつけてくださいね~。
でも、窓開けてたら普通、網戸だけにしときますもんね~。そこから入られちゃ
防ぎようがないか・・・。(ロック付の網戸ってないのかな?)
Commented by chiyomaru at 2008-08-26 15:52 x
ひぇーーーーー!! 怖い!!
侵入されたお家の方も、mamiさんも、大事なくてほんとよかった…。
外国人で日本語がわからない人だったのかなぁ?それも怖いなぁ…
要求が?だと、どうして身を守っていいのか不安になりますね。
真昼間の侵入…大胆な外国人だわ…。
しかも、シャワーに洋服の着替えって…それもすごい。
あぁ~何だか上手に思いを伝えられなくてもどかしいんだけど、
ほんと大事なくてよかった。。。

お母様は、ベティちゃんにこんなに好かれて幸せですねぇ♪
ベティちゃん、番犬さんしなくちゃ!だね。
Commented by momotenmama at 2008-08-26 22:19 x
bettyチャン♪またお母様が来てくれたんですねぇ~♪
嬉しいねぇ~
お留守番してたから余計に嬉しかったんじゃなぁい??

それにしても
侵入者!怖いぃぃ~
網戸開けたら入ってきちゃうなんて・・・一体・・・
でもシャワーに着替えって・・なんて心の優しい人なんでしょ。
私だったら怖くてそこまでできるかどぅか・・
入ってきたのゎなんでだったんだろぉ~・・
読んでてドキドキしました(>_<)
ほんと世の中物騒になりつつあります・・・
お互い気をつけましょうね(>_<)
Commented by テディ&みなみのママ at 2008-08-26 23:11 x
身近でそんな事があると、
ほんまに怖いですね。。。読んでて驚きましたよ!
涼しくなってきて、エアコンを切り、
窓を開けっぱなしのおうちが多い時期ですもんね。。。
気楽に網戸にできない、世の中になっちゃったことが悲しいなぁ。
ご近所の方も、mamiさん家族もお怪我もなく良かったです♪

ベティちゃん、ダ~イスキなお母様の家庭訪問やったのねっ(^-^)
mamiさんの声が聞こえなくなっちゃうベティちゃんが、カワイイっ(笑)♪
Commented by betty315mami at 2008-08-26 23:21
★みかりんさん
普段でも私よりダンナにベッタリなので、慣れてますよ~。
その間、私は伸び伸びしてますよ♪
フェンスをよじ登って来るなんて只者じゃないですよね。
その時間、家にいたのでもしも自分の家に侵入されたらどうしていたか考えただけで恐ろしくなりました。
簡単に入れるようなら大問題だから、管理組合の議題に取り上げるかもしれないですね。
Commented by betty315mami at 2008-08-26 23:32
★モカさん
嬉ションなんて日常茶飯事なのよ~。
それにビビリションまでしたことがあるのよ(≧m≦)ぷっ!
モカちゃんも一緒ね(^_-)-☆
フェンスをよじ登って侵入して来たって、あとから聞いてゾッとしちゃったわ。
自分の家でも起こり得ることだものね。
番犬ベティになってくれれば良いんだけれどなぁ。
Commented by betty315mami at 2008-08-26 23:41
★たまりんさん
私の推測なんだけれど、以前母が来た時に私に隠れてオヤツでもあげていたんじゃないかと。
しっかり餌付けされているから、ベティは来る度にベッタリしているんだと思うわ。
侵入されたお宅は年配の方だったから、濡れた姿を見て可哀想に思ったんでしょうね。
私なんているもOPENだから余計、気をつけないといけないよね。
でも網戸にしていたら防ぎようがないような・・・。
Commented by yumi at 2008-08-26 23:41 x
怖いですね~~~!それにしても外国人女性は何をしに
入ってきたんでしょうね~~???
家の近くでも、お風呂覗き事件がありました。   
今だ犯人は捕まっていないんですで 怖いですよ・・・。

ほんと、ベティちゃんは お母様のことが大好きなんですね~~^ ^
目線から ラブラブ光線が出てます。

24時間TVに今年もヨンジュンssiが出演されるそうですねー。
VTRで出演でしょうか?  まさか、生出演はないですよね。
Commented by pe- at 2008-08-26 23:45 x
まぁ~ 二人の邪魔はできないくらいのガン見ですね
大大大好きなんですね お母様の事♪
嬉ションはもーたんも同じですよ(笑)
土日会わずに月曜日もーたんに会いに行ったら 
スライディングしてきて寝そべったままシャ~でした 

侵入者恐いですね!!!
私も1階を網戸にしたまま 2階で洗濯物干したりしているので気をつけなくては・・・・
Commented by betty315mami at 2008-08-26 23:46
★chiyomaruさん
その時間、家にいて聞いたことがない声の人達が歩いているなぁって感じだったんですよ。
管理人さんが英語で対応したらしんです。
(侵入もビックリしたけれど、管理人さんが英語が話せるのも驚きでした)
ベティが番犬になってくれたら良いんだけれど、オヤツでも見せられたらコロッと態度変えちゃうかもな。
Commented by betty315mami at 2008-08-26 23:53
★momotenmamaさん
月末は連日仕事なので、暑い部屋のケージの中でお留守番しててもらうのは可哀想だと思って母に来てもらったんですが、今週は天気も悪そうなんですよね。
でもベティはお昼寝するにしても、ケージの中にいるより外に出してもらった方が絶対良いですものね。
侵入して来た女性は、誰からか逃げてきてかくまって欲しかったみたいですよ。
でもフェンスをよじ登るなんてやり過ぎですよね。
いつ何が起こるか分からないから、ママさんも気をつけてくださいね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-08-27 00:03
★テディ&みなみのママさん
まさかこのマンションでそんな事が起こるなんて思いもしなかったら、ちょっとビビリましたよ~。
でも侵入されたお宅も危害を加えられたわけではなかったからホッとしています。
こんなことがあるとセキュリティの強化が、このマンションの課題になるかもしれないですよね。
ベティは私が仕事から帰って来ると喜んで迎えに来てくれるのですけどね~暫らくすると母の元へ行ってしまうんですよ(涙)
Commented by betty315mami at 2008-08-27 00:07
★yumiさん
外国人女性は何かしたのか逃げて来たみたいですね。
それならウチのマンションじゃなくて、警察へ行ってくれれば良いのにねぇ~。
yumiさんも気を付けてくださいねぇ~。
やっぱり勇俊は24時間TVに出演するんですねぇ~。
休日だったかTVを見ていたら特番やっていたんです。
生・・・それなら武道館まで行っちゃおうかな♪
Commented by betty315mami at 2008-08-27 00:12
★pe-さん
母はものすご~くワンコが好きってほどじゃないんですけど、ベティにこれだけ歓迎されたらやっぱりデレデレになってます(笑)
2人の邪魔はしませんよ~。
スライディングしても嬉ション、今度動画でも撮ってお披露目してくださいね(^_-)-☆
涼しくなると網戸にしたまま、いろいろな事しちゃいますよね。
万が一のこともあるので、pe-さんも気を付けてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-08-25 22:21 | 日常 | Comments(16)