定期健診

前回の尿検査から3ヶ月になるので、久しぶりにベティを病院へ連れて行きました。
今日に限って朝ゴハンを食べた後チッチをしてくれないから病院へ行くまで採尿出来るか心配だったけれど、病院に着いたすぐしてくれたのでフレッシュなチッチを渡すことが出来ました(^^)v
c0128303_1302874.jpg
病院が新しくなって行くのは初めて。
待合室も広くなり、診察室も2室から4室になったので待ち時間も短縮できそう。

療法食フードはずっと食べさせているものの、ここのところ療法食以外の食べ物も与えていたから結石が心配で・・・でも、検査の結果はph値も『5』だったので異常なし!
良かったぁ~♪
若干比重が低いらしいけど、問題ないって~(^^)ホッ!
安定しているので、このまま療法食は続けることに~。
ベティは何でも食べてくれるから助かるんだけど、このフードくちゃいのよねぇ(>_<)
体重を計ったら6.4㌔にビックリ~\(◎o◎)/!
3ヶ月で200gも太ってしまったよ~。
おデブのベティ誕生だぁ~!
デブデブ言わないでよぉ~<(`^´)>
c0128303_1324128.jpg
術後の経過も順調だったので一安心なんだけれど、他に気になることがあったの。
先日何気なく前足を見たら、皮膚が赤くただれたようになっていたんです。
両足同じようなところに出来ていたので、3つの検査をしてもらいました。
ノミ、ダニによるものではなく、球菌の数値が基準より高かったらしいです。
舐めて炎症を起こしたんでしょうね。
飲み薬と塗り薬をもらって、様子を見ることに・・・早く気がついて良かったワン。

朝のお散歩は行きそびれてしまったので、お庭でボール遊びをさせたんだけどメチャメチャ暑かったです(>_<)
c0128303_1514294.jpg

[PR]
Commented by たまりん at 2008-09-07 04:21 x
なになに、6.4kgなんて、オデブちゃんなんかじゃないよぉ~(^^)
そんなこと言ったら、たまの13kgって一体って感じだよぉ。

ベティちゃん身軽ちゃんだから大丈夫だよ~ん(^^)b
Commented by のじゃー at 2008-09-07 11:25 x
気になってイヴも計ってみました。ちょっと肉付きがよくなってたので・・・
なんと6.95kg!デ、デブッた・・・
ちなみにベストは6.4~5kg。(と思われる)
かなりヤバいです。
Commented by メルママ at 2008-09-07 11:30 x
ベティちゃん 尿のPH安定してて良かったですね!
健康が1番です。

ベティちゃんで おデブ??うちは もう横綱ですよ・・・体重計が壊れてるならいいな・・と何度も思ってます、だってもう少しで15キロなんです!!

女の子なのに・・・どう見ても ゴツイおっさんみたいなんです・・・。

Commented by デュックママ at 2008-09-07 15:42 x
ベティちゃんわぁ 痩せてるから大丈夫(^^)デュックも最近なんかおデブになってますよー(:_;)暑くてお散歩少ないからかなぁ
Commented by betty315mami at 2008-09-08 10:48
★たまりんさん
ホッホ~(笑)たまくんは13kgになったのね!
初めてたまくんを見た時は、ちっちゃかったのにいつのまにかベティを追い越してしまったなんて男の子だわ~♪
ベティまで太ったら「やっぱり飼い主に似ちゃうのね」って声が聞こえてきそうだから、気をつけないと。。。
Commented by betty315mami at 2008-09-08 10:51
★のじゃーさん
イヴちゃんも小柄ですよねぇ~。
そんなに食べ物は与えていないような気がするんだけど(・・・気だけで、実際はご褒美だと言ってはオヤツをあげてたかも~)、油断も隙もないですよね~。
イヴちゃんと一緒にベティもダイエットさせなきゃ。
どっちが早く体重が戻るか競争ね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-09-08 10:54
★メルママさん
少しですが療法食以外の物を食べさせていたので、結果が出るまでドキドキだったんです。
サプリも効いたのかもかもしれないです♪
メルちゃんはそんなに大きかったでしたっけ?
お写真見る限りでは全然見えませんよぉ~。
今度抱っこして確認しないと。。。
Commented by betty315mami at 2008-09-08 10:59
★デュックママさん
ベティは今まで以上に食べ物に執着しているので、怖いんですよぉ~。
避妊手術をするとホルモンの影響で太るって聞いていたので、気をつけていたのですが・・・(>_<)
やっぱり運動させないとダメですね~。
またプールで泳がせようかしら(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-09-06 23:59 | 日常 | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31