Betty物語

bettymami.exblog.jp

ブログトップ

解禁 (^~^)モグモグ   

2008年 09月 08日

今年2月に作ったお味噌が食べ頃になりました~♪
c0128303_0345691.jpg
正確には、作ったんじゃなくて作ってもらったんだけどね。
早速夕飯のお味噌汁に使いました~。
このままでも美味しけれど、他のお味噌と混ぜても美味しいかも~。
来年はお味噌作りに参加出来れば良いなぁ。

朝のお散歩をオサボリしたので、お庭でちょっとだけボール遊びしました。
ベティは暑そうなんだけど、ボールを取って来てはオヤツ(療法食)がもらえるので頑張ってました♪
c0128303_0465585.jpg

この飛び出しそうな目を見て下さい!
夏と言えばスイカ。
もうピーク時より甘さは落ちているけれど、そんなのベティには全然関係ありましぇ~ん。
食べられればいいんでちゅ♪
c0128303_0471547.jpg
スイカは飲み込まず、シャリシャリ噛んで食べるんですよ。
[PR]

by betty315mami | 2008-09-08 23:59 | 日常 | Comments(16)

Commented by kyo at 2008-09-09 01:14 x
ベティちゃんの大きい目がさらにビッグサイズ〜d(≧∇≦*)
ロモもフルーツは大好きよぅ。
シャリシャリ噛んで食べるんだ♪スイカは食感も好きなのかな?

↓F4知ってる〜
you tubeができた頃に台湾ドラマ見まくってたから( ̄m ̄*)
私はVicが好きよ(ぷぷ
mixiのコミュとかにチケ欲しい人いっぱいいそう〜
Commented by よっち at 2008-09-09 01:39 x
ベティちゃんのph値、安定してて良かったですね~!!

そして気になる事が。。。

前のコメのお返事にあった『避妊手術したからなのか、大人になったからなのか、自我が強くなってきてるんです』って!!!
一瞬ビックリしちゃいました。
うちも同じ事を思っていたんですよ('0'*)

意思表示をハッキリするようになってきて、以前は、大きい子にランでちょっかい出されても逃げるだけだったんですけど、最近はイヤって低い声だすんですよぉ。どんな心境の変化があったんだろう(^o^;)
Commented by モカ at 2008-09-09 08:54 x
はぁ~~~~~もぉこの顔!!

いつみてもキュート!
うちのも食べたいものを我慢させてると
どんどん目が開いてきて口も開いてきます。。笑

果物とお野菜は好きよね~。
えさは飲み込むように食べるけど、大根だと
ベティちゃんのスイカのように、しゃりしゃり言いながら食べてる^^
Commented by pe- at 2008-09-09 14:53 x
ふふ その表情素敵です~
スイカは もーたんも大好物ですよ☆
私たちよりも綺麗に食べます 赤い部分はまったく残りません(笑)

今の時期葡萄がでてきますが 私先日うっかりして
葡萄をあげちゃったんです!!! 確かレーズンは食べちゃいけないって覚えてて
生ならいいのかな? なんて2.3粒あげちゃったんですよ・・・・
夜になって 嘔吐しちゃったらしいんです・・・
その知らせを聞いてすぐに調べたら ぶどうもダメとのことで・・・・
無知な私の為に辛い思いをさせてしまい 自己嫌悪でした(TxT)
Commented by サブ at 2008-09-09 19:23 x
mamiさんほんとまめ~と思ったら、作ってもらったものだったんですね。でも、おいしそうです。。
ベティちゃんって、ほんと穏やかないい顔してますよね。ウマウマ見る目は、スゴイ!!けどねぇ~(^O^)
↓なんか悔しいですよねぇ。。↓↓ ベティちゃんワンレンおとなっぽいよ~♥
Commented by aihara mami at 2008-09-09 20:37 x
こんばんは。初コメです。

「レンくんのお姉ちゃん」です(笑)

先ほどメール送らせてもらったんですけど…

ちゃんと届いてるか心配なのでこっちにも

コメさせてもらっちゃいます…すみません…

実はお聞きしたいことががあって…

ベティちゃんが通っている病院って

「杉並犬猫動物病院」ですか??

レンの後ろ足の脱臼が気になるので

一度、いいお医者さんに診てもらおうと思って…

お返事待ってます。

よろしくお願いします(>人<)
Commented by momotenmama at 2008-09-09 21:06 x
お味噌、手作りですかぁ~???
すっごぉ~い!
私ね、朝食ゎ欠かせないんですけど・・朝からお味噌汁なんて出てきたら超ぉ~う嬉しいぃぃ~♪お邪魔しまぁ~す♪(^m^)♪
ベティチャン!
お目目が飛び出そぉ~
スイカもらえたかなぁ~??
モモテンゎスイカ未経験だよぉ~・・・だってね、ママが食べないから出てこないの笑ぷ
Commented by のじゃー at 2008-09-09 23:43 x
化粧品やクリームの手作りにも驚きましたが、手作り味噌ですか!
何でも作れちゃうんですね~

↓Bettyちゃんのワンレン、目がクギヅケになりました

Commented by betty315mami at 2008-09-10 23:38
★kyoさん
初めてアイスクリームを食べるときも、こんな感じだったかも~(笑)
白目出しすぎだよねぇ~。
ロモちゃんはバナナ好き?ベティは食いしん坊なのにバナナを出すとそっぽ向くのよ~。
珍しいでしょう!?
スイカは噛むと甘みがあるから好きなのかも。
F4ねぇ~・・・いろいろ見ているけど結構余っているみたいなのよぉ(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-09-10 23:43
★よっちさん
療法食オンリーじゃなかったから結果が出るまでドキドキしてたんですが、ホッとしました。
himaちゃんも手術してから変りましたか。。。
インターホンにも無関心だったのが吠えるようになり、外に出たいと(散歩は相変わらず嫌がりますが)吠えるし、人が食べていれば欲しいと要求するし我慢が出来なくなってるみたいです。
何を考えているか聞いてみたいですよねぇ~。
Commented by betty315mami at 2008-09-10 23:46
★モカさん
ベティなんてヨダレもタラ~リしちゃいますよぉ~(≧m≦)ぷっ!
最近はゴハン時の「待て!」も出来ないぐらい食べ物の事しか頭の中にないみたいなの。
モカちゃんは大根も大好きなのね♪
ベティは大根、キュウリは口に入れてもペッって出しちゃうの。
味が分かっているのやら・・・(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-09-10 23:51
★pe-さん
スイカの時季が終わってしまったので、来年はもーたんとスイカ早食い競争でもしてみましょうかね(^_-)-☆
ベティも食べることには誰にも負けないかも・・・です。
もーたん、良くなりましたか?
果物なら食べさせも良いのかなって、もし家にブドウがあったら私も食べさせていたかもしれないです。
pe-さん教えていただいて、ありがとうございます♪
1つ勉強になりましたφ(..)メモメモメモ
Commented by betty315mami at 2008-09-10 23:56
★サブさん
私はグ~タラ怠け者だから一人でなんて作れませんよ~。
でもでも・・・お味噌は日程が合えば一緒に味噌作りに参加するはずだったんですよ~。
来年はリベンジってことで頑張ってみます\(^o^)/
ベティみたいな顔、みんなしないですよね!?
何だか全然食べさせてないような目つきですよね(>_<)
もう少しだけ食べ物に執着しないでくれたら良いんだけどなぁ~。
Commented by betty315mami at 2008-09-11 00:00
★レンくんのお姉ちゃん
メールも届いてましたよ~。
今日、レンくんに会えたけれど食べてないせいかちょっと元気がなかったかしら?
足の痛みが原因で、食べられないんじゃなければ良いんだけどね。
先週末だったら病院へ行ったから、ベティと一緒に診てもらえたのにね。
大したことなければ良いですね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-09-11 00:04
★momotenmamaさん
私が作ったわけじゃないので・・・(>_<)
朝からお味噌汁!?んんん~ちょっと難しいかも~。
ママさんが来た時には目覚まし時計をセットしておかないとね(≧m≦)ぷっ!
ベティの目って飛び出しているでしょう!?
みんなこんなに出てないよね~。。。
スイカは利尿作用もあるし体を冷やしてくれるから食べましたよ~。
モモテンちゃんも大好きになるかもね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-09-11 00:11
★のじゃーさん
お味噌はお隣の方が毎年作っているので、一緒に作らせてもらうつもりが今年は日程が合わず最終的には作ってもらっちゃったんですねぇ~(^^ゞ
自分で作れるものなんて、ほんのわずかだから恥ずかしい限りですよぉ~。
ワンレン、笑えますよね(^^)
イヴちゃんも是非是非やってみてくださいね♪
大人の女に変身~しちゃうかも。
名前
URL
削除用パスワード