ブログトップ

Betty物語

まだまだ飛んでます

今日は朝から清々しいお天気になって気持ち良い~♪
こんな日はお出かけしたい気分になるんだけれど、芝の張替えがあって家にいないといけなかったの。
本当は昨日が張替えする日だったんだけど、『リンパエステ』を予約していたから変更して今日になったのに~。
30分もしないうちに終わってしまったのよ\(◎o◎)/!
こんな早く終わるなら昨日やってもらって、今日は他の予定を入れられたのに<(`^´)>・・・だって明日はお天気崩れるって言うじゃない。。。

ベティは外(お散歩じゃなくてお庭ね)に出たがっていたので、ボール遊びしました。
c0128303_0413138.jpg
前足、後ろ足伸ばしちゃって可笑しいよ。

空中でポーズとっても、一瞬だから誰も見てませんよぉ~(笑)
c0128303_0414967.jpg
一生懸命ジャンプするけれど、ボールをキャッチ出来ず(>_<)
私の投げ方が悪いのかもね。

ボール投げてもジャンプしない日もあるけれど、今日はジャンプしたい気分だったのかしら?
ベティも飛べば、蚊も未だにワンサカ飛んでましたよ。
虫除けスプレーしてても10ヶ所以上刺されしまいました。
今月!?来月!?まで蚊と戦わないといけないのかな~。



昨年はダンナが渋って行けなかった『ドッグカーニバル』が今年は9月20日(土)・21日(日)(9:30~18:00)で開催されます。
B'zのライブだったけれど行けなくなったので、我が家は20日(土)に行く予定です♪
会場でお友達に会えると良いなぁ~♡
場所は西武ドームで~す。

[PR]
Commented by MARRONまま at 2008-09-11 09:04 x
ベティママさんもお写真撮るの上手♪パチパチ
飛んでるベティちゃんをしっかりパチッ!
どうやって撮るの???
みかりんさんにも教えてもらったんだけど出来ナ~イm(__)m
前足&後ろ足の「ギャオ~」のベティちゃんカッコイーじゃん♪d(⌒〇⌒)b♪
Commented by モカ at 2008-09-11 09:30 x
ナイスショット!!

指がちゃんと開いてる様子が見えて可愛いわ~><

うちのも結構ジャンプするんだけど、ジャンプする割には
ボールをキャッチする確立が低いのよね。。。

マンションってやたら「○○点検」だのなんだのって
ほんと、ちょっとだけ家にいてくださいね~ってのが多くないですか?
そりゃ一軒家買って、自分でyらなきゃいけないことを考えると
すんごい助かるんだけど。。。
庭木の剪定が一番いやかなぁ。
別に覗かれてるわけでもないんだけど、なんとなく
職人さんと目が合うような気がして。。
Commented by kyo at 2008-09-11 12:01 x
すごいすごい〜♪軽やか〜(人´∀`)
ロモなんて、ジャンプしても
地面から10センチくらいしか飛べてないんじゃないかな。。汗
ベティちゃんと一緒にボール遊びしたいなぁ〜♪
蚊・・多いよね。お洗濯もの干してたら寄ってくるよーorz..
フィラリアのお薬を11月までもらってるから、、
それまでは飛んでるってこと?ね、、ヤダヤダ(><)
Commented by ミルキーママ at 2008-09-11 14:04 x
ベティちゃんもすごいジャンプ力だねぇ~(0^^0)
ミルも気が向いたときだけジャンプしてボールを取ってくれる様になったよ~☆
普段からピョンピョンジャンプしてる子なのにボール取りはなかなか
してくれないんだよねぇ…(>ω<);;
西部ドーム土曜日に行くんだぁ~?
我が家はエマルル一家と日曜日に行く予定だよ~☆
Commented by yumi at 2008-09-11 23:02 x
ナイスショットの写真です!   
そしてベティーちゃん凄いジャンプ力です。
でも、ボールと違うところ見ていますね~ カワイイッ (^m^ )~♥

ミルクもそうだけど、転がるボールは見えるみたいですけど
飛んでるボールは 目で追っかけられないみたいで
コッカーって 目が大きいの視力が弱いのか、それとも動体視力が悪いのかな?
これって、訓練したら見えて追いかけられるようになるんですかね~?
Commented by betty315mami at 2008-09-11 23:51
★MARRONままさん
私が撮るとどれもピンボケなんですよねぇ~。
ボケているけれど、偶然撮れたんで「まっ良いかな」ってupしちゃいましたぁ~。
みかりんさんに私も教えてもらったんだけれど、ボール投げてシャッター押すなんて難しいですよね(>_<)
ままさんが撮るマロンちゃんのお写真も好きですよ♡♪
Commented by betty315mami at 2008-09-11 23:57
★モカさん
ジャンプしたのが分かってからシャッターを押すからタイミングを逃しちゃうみたいなの。
そうそう、何故か上手にボールを取れないんだわぁ~ベティも。。。
ちゃんと見てお口ガバ~って開いているの?って聞きたいくらい。
点検も「○時~○時の間」って言うのが多いから待っているのも疲れちゃうのよね~。
昨日芝の張替えの時、カーテンしてなかったからグチャグチャした部屋の中を見られていてかも~(>_<)アチャ~
Commented by betty315mami at 2008-09-12 00:05
★kyoさん
ゴハンの用意をしてたらジャンプ!お散歩中知っている人がいればジャンプ!ボールを見ればジャンプ!・・・それだけお転婆ってことかもねぇ~(^^ゞ
私はロモちゃんがボールを追いかける姿を見てみたいわぁ~♪
庭に来る蚊ってものすご~くデカイ気がするの?
どかで美味しい血でも吸って来ているのかしら(苦笑)
前の公園に竹やぶがあるから蚊も多いんですって~!
蚊がいなくなるのは当分先なのねぇ~(ToT)
Commented by betty315mami at 2008-09-12 00:08
★ミルキーママさん
このジャンプ笑っちゃうでしょう!?(≧m≦)ぷっ!
本犬は必死でボールを取りたいらしいだけどね・・・。
ミルちゃんがジャンプしているのを見て、チェルちゃんもジャンプするようになるかもね~。
ママさんは日曜日にドームへ行くのね!
残念~(ToT)
Commented by betty315mami at 2008-09-12 00:12
★yumiさん
ボール遊びをしてて思うことは、ベティって運動神経ないのかな~って。。。
ジャンプしてもボールは取れないし、投げても気づかなかったりしているんですよぉ~。
ワンコは視力が弱いから他の聴覚・嗅覚とかで補っているって聞いたことがありましたよ。
どうせ取れないんだからあんなにジャンプしなくても良いのね(^^ゞ
Commented by みーな at 2008-09-12 06:45 x
bettyちゃん、ナイスハイジャンプですね~!素晴らしい♪
そして、ナイスショットを撮ったママさん、スゴイですね~☆
私もこんな迫力のある写真撮れる様になりたいなぁ。

ドッグカーニバル!家も土曜日の朝一に行く予定ですよ~。
また、お会い出来るの楽しみにしていますね(^ー^)
Commented by サブ at 2008-09-12 18:46 x
かわいいかわいい、きゃわいい~~~♥ その大きな手(^v^) 愛くるしい。。
ジャンプ姿が決まってますよ。ベティちゃん!!
Commented by pe- at 2008-09-12 20:30 x
かわいい~ すっごくナイスポーズですよ~
でも ボールキャッチ出来ていないんですか?
そこがまたまた かわいい~ 頑張ってジャンプしているのに~

20日には楽しそうなイベントがあるんですね♪
私は上野で 開催されるイベントにボランティア参加する予定なんです・・・・
日にちがダブって残念です~
Commented by betty315mami at 2008-09-12 21:58
★みーなさん
いつもは全然顔が写ってないのですが、偶然正面から取れたんですよ~。
焦ってシャッター押すからピンボケですが。。。
メリーちゃんも土曜日にドッグカーニバル行かれるんですね♪
我が家、休日に出かけるとしたら土曜日の方が確率高いんです。
日曜日はゆっくり家で休養したがっている人がいるもんで。。。
会場は広いけれど、お会い出来ると良いですね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-09-12 22:03
★サブさん
ジャンプするのにボールは何処に~なんですよ(^^ゞ
私と一緒で運動神経ないのかも。。。。
でも逃げ足は速いですよ~ベティがね(^_-)-☆
涼しくなったらあじゅちゃんと一緒に遊べるかな~♪
Commented by betty315mami at 2008-09-12 22:12
★pe-さん
ジャンプするのにボールを見てないんですよね~。
自分では取れると思っているのかしら・・・
結構ドンクサイんですよ(^^ゞ
pe-さんのボランティアの日一緒じゃなかったらもーたんとも会えたのになぁ~。
残念です~。
Commented by momotenmama at 2008-09-12 22:14 x
bettyちゃんすごいジャンプぅぅ~!
お庭があって羨ましいなぁ~ヽ(^o^)丿♪
今度お邪魔しちゃおぉぉ~笑
ドッグカーニバル♪
我が家も20日の土曜日に行きますよぉ~
西武ドームのまわりって混むから早めに朝イチで行きます!
bettyチャンの事見つけるからねぇ~ヽ(^o^)丿
楽しみぃぃ~♪
Commented by betty315mami at 2008-09-13 00:19
★momotenmamaさん
いつか怪我すんじゃないのかしらってぐらいに、ジャンプするから困っているんですよ~(^^ゞ
もう少し経てば、蚊の大群がいなくなるのでいらっしゃいまし~♪
ドッグカーニバルでモモテンちゃんに会えるかしら♡
一生懸命探さないと。。。(^o^)キョロキョロ。
ウチは混む場所は車で行ってくれないから、カートに乗せて電車だなぁ~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-09-10 23:59 | 日常 | Comments(18)