シャンプーしました

連休の中日のお天気は崩れるって言ってたのに、どうにか持ちましたね~(^^)v
ベティのアンヨの炎症もあったので、消毒も兼ねてシャンプーしました。
やっぱりシャンプーするとフワッ♪フワッ♪
c0128303_19291169.jpg
色も白くなったみたい。

シャンプー後は汚れないようにお部屋でのんびりして欲しかったのに外に出たいんだって(>_<)
朝お散歩もして来たのにねぇ~(^^ゞ
c0128303_19292420.jpg
でもちょっとお疲れのご様子(≧m≦)ぷっ!
ほら!夕方お散歩して帰って来たらこの通り・・・ダラ~ンとしてました(笑)
c0128303_19293341.jpg

[PR]
Commented by pe- at 2008-09-15 21:39 x
シャンプーしてキレイキレしたんですね♪
大きなお口は 『あくび』? もしかして『大笑い』 でしょうか??
ふふふ かわいいです

ダラ~ンとした ベティちゃん 
いまにも眠っちゃいそうで 子供の赤ちゃんと同じですよね~
ん~ 癒し顔~
Commented by betty315mami at 2008-09-15 23:30
★pe-さん
シャンプーも苦手のようで途中、人の肩によじ登ってくるので着ている服がビチョビチョに濡れてしまうんです(>_<)
もう少し大人しくしててくれたら良いんですけどね。。。
大きい口でしょう!?
オヤツもらえないから飽きちゃったみたいです(笑)
Commented by たまりん at 2008-09-16 04:50 x
ベティちゃん、抱っこされてトローンとしてるぅ(*^。^*)
かわいいのぅ~♪

最初の写真は笑っているみたいに見えるね~、かわいぃ。。。
でも、なんだか段々色白さんになっていってなぁい?
(気のせいだろうか・・・?)
Commented by みーな at 2008-09-16 06:41 x
シャンプーすると、フワフワになって、いい香もするし
Bettyちゃんも、ママさんも気持ちがスッキリしたんじゃないですか~♪
メリーは、毛むくじゃらになってしまったので、明日朝も早から、8時半にカットに行く予定です。
きっと、カット後は、グッタリしてると思います(^ー^;)
Commented by モカ at 2008-09-16 08:07 x
うちのモカもシャンプーすると、何故か全体的に白くなったような感じが。。。
これって汚れ?それとも油っぽいの?

洗った当日くらいはふわっふわでいい匂いなんだけどなぁ。
次の日くらいからなんとなく「あら?洗ったのに?」って思う香がほのかに・・

いつまでも洗いたてのいい匂いだと嬉しいんだけどなぁ
Commented by MARRONまま at 2008-09-16 09:37 x
シャンプーしたら確かにホワイトニングしたように白くなりますよね♪
ってことはやっぱり汚れてるんですよね・・・(^^ゞ
ベティちゃんのオネムモードのお顔がかわい~ゞ(^・^)Chu♪
抱っこしてあげたくなっちゃいました♪
Commented by kyo at 2008-09-16 10:28 x
シャンプーしたらふわふわで気持ちよくって
いつも以上にぎゅっ〜としてしまう〜♪
ワンコもお疲れのようでこういう日はマッタリしてるよね〜(*ノ∀`)
ベっちゃんあんよに炎症あるのん?コッカちゃんは多いみたいね。
早く治りますように。。
Commented by りえぴ~♪ at 2008-09-16 15:31 x
偉いなぁ~自宅シャンプー
ウチは1歳半過ぎてからトリマーさんに完全にお任せなんんです(^^;
お風呂の浴槽から飛び出して鬼ごっこの習慣が出来ちゃって
自宅シャンプー諦めました。。。

美容院では、模範生でシャンプー&トリム大好きなので
それなら、飼い主のストレス軽減のために・・って(爆)
おかげで今では全身ケアもしていただいてます
(飼い主の単なる手抜き・手抜き・・)

シャンプー後って飼い主もワンコも
スッキリ!さっぱり~気持ちイイですよねっ♪
来月のミニ?オフ会@ミント~楽しみにしています



Commented by とくなみけ at 2008-09-16 17:19 x
mamiさんこんにちわ★

わ~ベティちゃんきれいきれいしていいなぁ\(*^▽^*)/
ふわふわしてて気持ちよさそう♪

お外ベティちゃん大好きなんだねぇ♪
思いっきり遊んだらおねむちゃんなベティちゃんめっちゃかわいいねぇ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
Commented by のじゃー at 2008-09-16 23:07 x
アンヨの炎症ですか? 原因は何ですか?
お大事にしてくださいね。
マルガリータから結構伸びましたね、Bettyちゃん。
ふわふわ美白美人ですね~。
Commented by betty315mami at 2008-09-17 10:34
★たまりんさん
お散歩から帰って来て、足を拭いている時は大人しく抱かれているんだけれどそれ以外は全然(>_<)
甘え上手じゃないのよねぇ~。。。
色白にはなってないのよ。
背中なんて濃くなっているみたいだし~。
気のせい!気のせい!(笑)
Commented by betty315mami at 2008-09-17 10:41
★みーなさん
良い香りがしていたのもつかの間、既に匂いがMIXしてきました(>_<)
メリーちゃん、トリミングして綺麗綺麗になったかしら?
トリミング後のメリーちゃんも早く見たいなぁ。
ベティは前回のトリミングから1ヵ月半が過ぎたので、伸びてきましたよ~。
Commented by betty315mami at 2008-09-17 10:44
★モカさん
シャンプーすると全然違うのよね~。
ウチなんて定期的にしてるわけじゃないから、1回目のシャンプーじゃ泡が立たなくて・・・2度洗いになっちゃうの(^^ゞ
良い香りも長くは続かなくて、すでに何かが混じっているみたい(笑)
Commented by betty315mami at 2008-09-17 10:46
★MARRONままさん
汚れてないように見えても結構汚れているものなんですね。
スヌードしないでお散歩しているからお耳がバッチクなっていて、毎日拭くだけでは落ちないんですよね。
お散歩から帰って来るといつもこんな調子なんですよ(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-09-17 10:51
★kyoさん
シャンプー後が一番良い香りがしているから、私もギューってしちゃうわ♪
本犬は喜んでないようだけどね(^^ゞ
前両足の毛を掻き分けたら炎症していたからHPで診てもらったのよ。
お薬が効いたのか今は落ち着いてきたけど、ペロペロ舐めてたのが原因みたいなの。
Commented by betty315mami at 2008-09-17 10:58
★りえぴ~♪さん
シャンプーぐらいはって思ってするんですが、大人しくないんですよ。
それにシャンプー後はタオルからバスマットまでスリスリしちゃうので、拭くのも大変なんです(^^ゞ
ぴこちゃん、トリマーさんも大好きなんでしょうね♪
飼い主が手抜き出来るのなら、お願いしちゃうのが一番ですよねぇ~。
オフ会、私も楽しみで~す。
Commented by betty315mami at 2008-09-17 11:03
★とくなみけさん
シャンプーした日はいつもよりグッタリしているから、飼い主は楽なんですよね(^_-)-☆
でも最近、「外に出たい!」って網戸ガリッ、ワンワン要求吠えするから困っているんです。
お散歩だって外なのに、こっちは今でも嫌がってますよ(^^ゞ
出たら出たで歩くのに・・・何なんだろう。。。
Commented by betty315mami at 2008-09-17 11:07
★のじゃーさん
トリミングに行った後って、違和感があるのか足とか足裏だとかずっと舐めているんです。
舐めすぎて炎症を起こしたようなんですよ(^^ゞ
食べ物じゃないのにペロペロするなんてね。。。
マルガリータならバリカン使って自宅でも出来たかもしれないですよね。
次回のトリミングまで半月あるから、まだまだ伸びますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-09-14 23:59 | 日常 | Comments(18)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30