試写会『ファン・ジニ』

BS2で放送中の『ファン・ジニ』。(9月21日最終回)
c0128303_11194294.jpg
お友達からDVDを借りて観てしまったのですが、ストーリーに毎回泣かされまた韓服の艶やかさ・踊り・風景の美しさに目を見張るものがありました。

観たかった映画版「ファン・ジニ」が完成したので、試写会へ行って来ました。
c0128303_11195016.jpg
実在した朝鮮最高の名妓ファン・ジニの生涯を描いたものですが、身分が妓生(キーセン)だったため、公式な記録はほとんどないそうです。
韓国で一般によく知られているのは、わずかな記録から想像で作られたエピソードがほとんどで、小説や映画などでも男性関係を強調して描くものが多くて残念です。

TVのファン・ジニ(ハ・ジウォン)と映画のファン・ジニ(ソン・ヘギョ)は動と静の強さがあって2人とも綺麗です。
出演者とストーリーはドラマと映画は違ってますが、私は両方とも良かったな。
皆さんもお時間があれば、是非劇場へ足を運んでみてください♪
TV版の『ファン・ジニ』は10月11日より毎週土曜の23:10から地上派での放送が決定!
多分吹替え(字幕の方が絶対良いんだけど・・・)かと思うけど、韓ドラファンではなくてもご覧あれ~♪

お留守番のお嬢チャマはこちら。。。
c0128303_1217469.jpg
アタチは今日もおるちゅばんですよぉ~。
[PR]
Commented by moppy at 2008-09-19 13:57 x
韓流ドラマ、たくさんお友達が貸してくれるものだから
どっぷりはまっちゃって結構たくさんみました。
ストーリーもうっとりするけれど、女優さん達みなさん
ものすご~く魅力タップリで綺麗ですよねー。
ファンジニ、TVでも見なくっちゃ。
Bettyちん、上手にお留守番できるんでしゅね。
かわゆくてtおりこうちゃん♪
Commented by MARRONまま at 2008-09-19 14:20 x
ベティお嬢様はお留守番なのね・・・
ベティちゃんの目力ってパワーあるな~=^ェ^=
Commented by とくなみけ at 2008-09-19 16:25 x
mamiさんこんにちわ\(*^▽^*)/

わ~韓流ドラマだねぇ♪
「ファジニ」ドラマ版も映画版も両方とも美人奈女優さんだよねぇ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ

ドラマ版のハ・ジウォン前回「チュオクの剣」は見てたよぉ♡
何かいじらしくって毎回泣いちゃいましたぁ(TT)

うんうんヨン様の後番組で始まるんだぁ♡
要チェックしとかないとねぇ!!!

おるちゅばんしていたベティちゃんウマウマもらったかなぁ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
Commented by pe- at 2008-09-19 19:07 x
映画版は ソン・ヘギョなんですね
タイプの違う女優さんですが 二人とも実力はですよね
「太王四神記」が終わったら見るものがないなぁ~って思っていたら
地上波やるんですね見ようと思います!!! 情報ありがとうございます♪
(母はBSで見てて はまっているようです)

ベティちゃんお留守番おりこうさんでした♪
↓の 待てのベティちゃん かわぁいい~
必死にこらえているんでしょうね ウフフ 良い子~♪
Commented by yumi at 2008-09-19 22:07 x
このドラマは ほんと面白かった!・・・まだ終わっていませんが、私もはまっていますよ。
ハ・ジウォンさんは いろいろ見ましたが、今までの役柄的のせいか?
そこまで好きではなかったのですが、このドラマを見てファンになりましたよ。  
上目遣いの目線の演技は ほんと素晴らしい演技ですよね。
このドラマで ジウォンちゃんの 演技力に驚きましたよ~。
そして脇役陣それぞれの恋愛あり、1人も無駄にしない内容の濃さもスゴイ!
ファン・ジニみたいに ここまで【S】に徹する人はいないでしょう~!
この人、周りを巻き込む、巻き込む・・・・・・。
もう、今週で最終回なんですね。  ちょっと寂しいですが、、、、
映画のヘギョちゃんの方も気になりますね~。

ベティちゃん、おりこうちゃんにお留守番してますね~。
Commented by kyo at 2008-09-19 22:17 x
韓流ドラマは詳しくないんだけど、唯一『フルハウス』はちゃんと見たの!
例の台湾ドラマにハマってた時期にね(= '艸')ムププ
で、ソン・ヘギョさん可愛いな〜と思ってたんだけど、
映画の主演とかされるほど、人気女優さんなんだ☆めちゃキレイね。

ベティちゃんはお留守番してたのねん☆
ロモも昼間はず〜っと寝てるみたいよ( ̄m ̄*)
Commented by betty315mami at 2008-09-19 22:35
★moppyさん
私は冬ソナではまってしまい、お友達は私よりのめり込んでいるんですよ~。
今ではハングル語もちょっとだけ話せるほどに。。。
最近じゃ日本のドラマは全然観てないんです。
韓ドラ観始めると、日本のドラマの出演者があまりにも幼稚に見えちゃって・・・。
ファン・ジニ、ハンカチ片手に持って是非見て下さいね♪
Commented by betty315mami at 2008-09-19 22:39
★MARRONままさん
ベティの目をよ~く見て下さい!
おメメがロンドン&パリ(略してロンパリ)に行っちゃっているんです(笑)
だから写真を撮る時はロンドン&パリに行かないように注意してるんですよ(≧m≦)ぷっ!
外の音が気になってワンワン吠えるようになったんだけど、お留守番の時は何しているのか隠しカメラで見てみたいわ。
Commented by betty315mami at 2008-09-19 22:43
★とくなみけさん
とくなみけさんも『チェオクの剣』観てたんですか?
私も大好きで、放送するたび観ては泣いてました(ToT)
ハ・ジウォンって私が最初に観たドラマでは、良い役じゃなかったから好きになれなかったんだけど『チェオクの剣』で好印象になったんです。
ドラマ『ファン・ジニ』観てくださいね。初恋の男の子も可愛いんです♪
Commented by betty315mami at 2008-09-19 22:50
★pe-さん
ドラマ版のハ・ジウォンが適役だったから、ソン・ヘギョだと力不足かなって思っていたのですが内容も違かったので違和感がなかったですよ。
2人とも上手だし、綺麗だから女の私でも見とれてしまいました(^^ゞ
私の母も韓ドラ好きだから、地上派の放送教えてないと。。。
お留守番中のベティは、ずっとケージの中で寝ているんでしょうね~たぶん・・・
Commented by betty315mami at 2008-09-19 23:01
★yumiさん
yumiさんも観てましたか~♪
私もハ・ジウォンは好きじゃなかったんですよ~。
でも『チェオクの剣』を観てから嫌いじゃなくなりました。
役でこんなにも変われる女優さんって凄いですよね。
ファン・ジニの初恋の人『ウノ』って可愛いと思いませんでしたか!?
映画版は一人の女としてのファン・ジニの生き方が印象的でした。
ベティはケージの中でお留守番させてなかったら、部屋中凄いことになっているかもです(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-09-19 23:06
★kyoさん
『フルハウス』の撮影シーンで、ソン・ヘギョさんを最初に観た時綺麗な人だなって~。
相手のピは「この人、何で韓国で人気があるのかしら?」っ思ったんだけどね(^^ゞ(ピファンの方、ごめんなさい)
この映画はヘギョちゃんのイメージではないような気がしたんだけれど、流石女優さん!見事な演技でしたよ~(^^)v
ロモちゃんも誰もいないとお昼寝しているのね~。
べティもケージの中でグースカしているんだろうな。
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-09-18 23:59 | mami | Comments(12)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31