ピーピーだけど・・・

普段朝の5時ごろになるとベティが起き出してダンナがケージの扉を開けてあげるんだけど、今朝は4時に起こされ扉を開けたけど出てこないから気になって見たら、トイレシートの上にウ○チをしてたんですって!で、私が起こされ始末したんだけど。
それもピーピーなの(>_<)こんなの初めて\(◎o◎)/!
昼間と夕方もユルユル・・・。
c0128303_0404843.jpg

昨日はダンナと朝のお散歩へ行ってもチッチもウンもしなかったし、夕方のお散歩の時はウ○チし終わると走り出すから最後の最後のウ○チが緩くて後足が汚れて家に逆戻り(>_<)
昨日からちょっと体調が変だったのね。
いつもと変ったモノはベティが盗み食いしない限り食べさせてないし・・・でもよくよく考えたらスーパードッグカーニバルで試供品としてもらったク○レ○を毎食ごとあげていたからそれが原因なのかも。。。
だから夕ゴハンは量を減らしてク○レ○をあげずに食べさせてみました。
明日も続くようなら病院で診てもらおうかな。

ポンポンはピーピーだけど、外で遊びたくて我慢出来ないベティ。
まだ蚊が狙って来るので虫除けスプレーしてお庭に出て、ちょこっとだけボール遊び。
c0128303_0403466.jpg

元気過ぎるよ~。
トランポリンでもしているみたい(≧m≦)ぷっ!
c0128303_042322.jpg
4年後のオリンピックには水泳じゃなくて、トランポリンで出場しましょうかねぇ~。

お庭で遊んだのは正味15分ぐらいだったかな。
蚊がいなくなったら、思いっきり遊べるからそれまで我慢してね。
数回ボールを取りに行っただけなのに、お部屋に戻ったらお昼寝タイム。
c0128303_0433184.jpg
静かになって良かったぁ~♪

いつも行く公園に曼珠沙華が咲いていました。
c0128303_0434671.jpg
今週の土曜日、ベティを連れて(電車)『巾着田の曼珠沙華』を見に行く予定だけどお天気悪そう。。。
日曜日はダンナが出かけるの渋るから行けないし、土曜日しかないのになぁ(>_<)
雨が降りませんように・・・。


マクドナルドで新発売のスイーツ『シナモンメルツ』食べましたか?
ハワイのカハラモールにある『シナボン』に似てて美味しいんです♪
シナボンは東京だとお台場まで行かないと買えないからなかなか食べることが出来なかったけれど、シナモンメルツでも十分ですよ~(^^)v
甘いものが苦手な人はダメかも~。
c0128303_0442886.jpg

[PR]
Commented by RIKA at 2008-09-25 01:29 x
Bettyちゃん、お腹心配だね…
人間だとちょっと下痢するとグアバジュース飲ませれば良くなるんだけどね…
ワンちゃんじゃそういうわけにもいかないか(><)
マロンがこの間下痢した時は知り合いのトリマーさんが、サツマイモをふかしてあげるといいよ!ってんで2~3日あげたら良くなったけど…
でも素人判断は怖いから、心配だったらお医者さんへ行ってね。

曼珠沙華(パソコンで打ってもこの字は出ないね(><))
思い出すのは山口百恵ちゃんの唄だけ…やべっ、歳がばれるっ(≧з≦)/
Commented by mifuyu4432 at 2008-09-25 08:03
ベティちゃんお腹大丈夫??
ルナッチおよくお腹こわすけど、ワンって元気なんですよね。
御飯食べれればきっとよくなると思うよ。

マックの新作。まだ食べてな~~い!!
甘いものは大丈夫だから、きっとOKだわっ!!
Commented by モカ at 2008-09-25 10:41 x
ベティちゃん、ポンポン大丈夫?
試供品を貰ったときって私も色々試して見るんだけど
やっぱりそのつど、お腹の具合って変わるように思う・・・

しか~し!!
実は、モカは4ヶ月で我が家に来て以来、
一度もお腹を壊して下痢をしたことがないんですわ。
しかも「拾い食いの女王」なくせにね。
きっとね~ベティちゃんはデリケートなのよ。
うちのは「ど根性系」・・・そんな系、いや~~TT
Commented by みかりん at 2008-09-25 11:16 x
その後、べっちゃんのお腹どうですか?
そっかぁ~試供品のクロレラあげてたのね。
もしかしたらそれかもしれないねぇ~
もし、人間用のビ○フェルミン持ってたら、量を少なくしてあげてみたら?
我が家は緩くなると、これですぐに治りますよ(*^-゚)v
元気はあるみたいだから、これでゆるゆるも治ると思うんだけど。。。
早く、良くなりますように。

土曜日は巾着田に行くんですね♪
私も今週お休みだけど、だんな今週はのんびりしたいと言ってたわ(;^_^A アセアセ・・・
お写真、期待してるね。
Commented by とくなみけ at 2008-09-25 13:04 x
mamiさんこんにちわ♡

ベティちゃんのおなか心配ですねぇ(๑→ܫ←๑)
大事にしてねぇ♪

それにしてもベティちゃんのボールキャッチかっこいいよねぇ\(*^▽^*)/
その後のベティちゃんの寝姿かわいいなぁ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

我家もノンがこんな寝方します..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ
たまに私の隣でこの格好で寝ていると蹴られます~(≧m≦)ぷっ!
Commented by kyo at 2008-09-25 16:05 x
ベティちゃん、ぽんぽん大丈夫??(><)
お腹いたくて早く目が覚めちゃったんだね。
クロレラかなぁ。。原因がわかるといいんだけど。
早くきれいなうんPになりますように。。

ベっちゃんてどんだけジャンプ力あるの〜d(≧∇≦*) スゴイ
体長くらいは跳んでる??
Commented by ミルキーママ at 2008-09-25 20:35 x
ベティちゃんポンポン大丈夫かなぁ?クロレラが合わなかったのかな?
元気があるならまだ安心だけどピ~ピ~になってしまうと心配だよね…。
早くよくなりますように☆
ベティちゃん本当にすごいジャンプ力だねぇ(0^^0)
お庭があると少しでも遊べていいよね♪
我が家はお散歩に行くとしても…もっぱら日が暮れて暗い時ばかりだから
日が出てるうちに遊ばせてあげたいんだけどねぇ(>ω<)
Commented by 空chichi at 2008-09-26 00:02 x
ベティちゃんお腹どうですか?
空は3年間ほとんど下痢しません。
ほとんど記憶に無い。

ベティちゃんのジャンプ力すごいですネ
空はいまだに足4本が浮いている写真
がありません。一眼買った意味が無い!
Commented by りえび~♪ at 2008-09-26 12:50 x
ベティーちゃん、その後いかがですか?
試食による緩めウンPなら止めれば、しばらくしたら回復すると思うけれど
ワンコって少し位の体調不良でも元気だからね…
お大事にして下さいね!
Commented by 小姫ママ at 2008-09-26 13:13 x
ベティちゃん お腹の調子はどうですか?
早く治るといいね。
ベティちゃんはすっごいジャンプ力ですね~!
フリスビーとかチャレンジしたらいいんじゃないですか?
小姫は身が重くてこんなにジャンプできません(笑)
シナモンメルツ 食べましたよ~♪
シナボン大好き我が家は全員一致で「美味しい~!シナボンじゃん」って。
お台場で並んで買わなくてもよくなります。
Commented by Mamarita at 2008-09-26 13:19 x
Bettyチャン、お腹よくなりましたか?
クロレラ合わなかったのかなぁ? ウチのEmmaはグリニーズ食べるとピーではありませんがゲェーします。

今日は天気悪いけど、明日(土曜)はマズマズみたいですよ♪
Bettyチャン早く治ってお出かけ出来るといいですネ~。
それにしてもピヨォ~~~ンと大ジャンプのBettyチャン、ウケました!
お耳で顔カブってるしぃ~(^w^)
Commented by betty315mami at 2008-09-26 23:18
★RIKAさん
ご心配をおかけしました~。
昨日はまだヤワヤワPだったけれど、今日は形あるウ○チになってました。
グアバジュース飲むと良くなるの?
グアバ、マンゴー、パパイヤ、パッション・・・南国フルーツ大好きよん♪
曼珠沙華←百恵ちゃんの歌は「マンジュシャカ」でしたよね!?
Commented by betty315mami at 2008-09-26 23:23
★mifuyu4432さん
ご心配をおかけしました~。
おちりにウ○チがつかないような硬さになりました。
ベティは食欲ないときないからなぁ・・・いつでもガツガツしてます。
シナモンメルツ、是非食べてください~♪また食べたくなってきました。
Commented by betty315mami at 2008-09-26 23:38
★モカさん
ご心配おかけしてま~す♪
もう大丈夫みたい。
試供品もらった時は嬉しいんだけど、普段はほとんど使ったり食べさせたりしないで終わっちゃうのよね。
モカさんがちゃんと管理しているからモカちゃんはポンポン壊さないんだと思うわ。
私はスボラだからだめなのよねぇ~(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-09-26 23:42
★みかりんさん
ご心配をおかけしちゃってました~♪
今日のウ○チは、ティッシュで取れる硬さになりました。
むやみにあげてはいけないんですねぇ~(>_<)
明日お天気大丈夫みたいですよ~。
パパさんにお願いして行きましょうよぉ~(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-09-26 23:50
★とくなみけさん
ご心配をおかけしてま~す♪
もう大丈夫みたいで~す(^^)v
食べなれてないものをあげるのってダメですねぇ~。
熟睡しているときは、この格好でアンヨをピクピクしてるんですよ(笑)
Commented by pe- at 2008-09-27 00:02 x
ベティちゃん ク☆レ☆ が身体に合わなかったのかもしれませんね
わんこの身体って思った以上に敏感で繊細なんですね・・・

うちのもーたんは 手作りドックフード(かなり高価でした・・笑)が身体によいと
言う事で 今までのドッグと半々で試してあげたら・・・・ ゲ~でした・・・・
説明書に 嘔吐することもあるって書いてあったのですが
毎回大好きなご飯の後に ゲ~しちゃって みててかわいそうで 結局
あげるのを止めちゃいました・・・・ これもきっと身体に合わなかったのでしょう・・

今回もベティちゃんの飛びっぷりに メロメロな私です~♪
Commented by betty315mami at 2008-09-27 00:04
★kyoさん
ご心配をおかけしました~♪
カリカリフードだけに戻したら、ポンポンも落ち着いたみたいです。
もう大丈夫(^^)v
ボールキャッチしたいのなら、ボールを良く見て飛べば良いのにこれじゃぁねぇ~(^^ゞ
思いっきり走らせていないから、体が鈍っているのかもしれないわよね。
Commented by betty315mami at 2008-09-27 00:08
★ミルキーママさん
ご心配をおかけしました~♪
ピーピーの時でも食欲はあるから大丈夫だとは思っていたの。
いつものフードだけにしたら形あるウ○チになりました。
ウチの目の前の公園に竹やぶがあるせいか、蚊が多くて庭にはずっと出してはいられないの。
蚊がいなければ、これでもか~って思いっきり遊ばせるんだけどね。。。
Commented by betty315mami at 2008-09-27 00:12
★空chichiさん
ご心配をおかけしました♪
いつものフードのみ食べさせたら、ピーピーが治りました。
空くんの体調管理はバッチリなんでしょうね(^_-)-☆
むやみに食べさせてはいけないって実感しました。
一眼があればチャンスはすぐやってきますよ~。
空くんのジャンプは華麗かな(^^)
Commented by betty315mami at 2008-09-27 00:14
★りえび~♪さん
ご心配をおかけしました♪
フードだけに戻したら、大丈夫になったみたいです。
今朝と夕方のウ○チは(^^)vです!
いただいた試供品は申し訳ないけれどゴミ箱にポイしちゃいました。
Commented by betty315mami at 2008-09-27 00:18
★小姫ママさん
ご心配をおかけしました~♪
食いしん坊のベティにはちょっと酷だったかもしれませんが、昨日はゴハンの量を減らしフードだけにしたら、良くなりました(^^)v
フリスビーとかやってみたいけれど、ボールを見てないでジャンプするぐらいだからきっとフリスビーも見ないでジャンプしちゃうんじゃないかって思うんです(^^ゞ
シナモンメルツはシナボンですよねぇ!?
Commented by betty315mami at 2008-09-27 00:22
★Mamaritaさん
ご心配をおかけしました~♪
昨日カリカリフードだけにしたら今日は良くなりましたよ。
日頃食べさせていないものをあげてはいなけいって反省しました。
グリニ・・・でウ○チがグリーンになったって聞いたことがあるんだけれど、Emmaちゃんはゲェーしちゃうの?
やっぱり合わない食べ物ってあるのよね。
土曜日、、Emmaちゃんも巾着田まで来ちゃう?
Commented by betty315mami at 2008-09-27 00:31
★pe-さん
ご心配をおかけしましたぁ~♪
私もそう思うんです。。。
昨日はいつものカリカリフードだけにしたら、今日はティッシュで摘める硬さに戻ってました。
手作りフードなら体に良さそうなのに、もーたんは合わなかったんですね。
ゲ~されちゃうと可哀想ですよね。
良いと思ってもワンコに合わないとね。。。
いくらジャンプしてもボールをキャッチする確率は↓なんですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-09-24 23:56 | 日常 | Comments(24)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31