「ほっ」と。キャンペーン

巾着田『曼珠沙華』

「おい!行かないの?」の声で目が覚めて急いで出かける準備をして出かけた先は、巾着田の『曼珠沙華』。
出かける時だけはパッと目が覚めるんだなぁ~ってダンナにイヤミを言われてしまいました(^^ゞ
むか~し、山口百恵ちゃんの『曼珠沙華(マンジュシャ)』と言う歌がありましたが、巾着田は『曼珠沙華(マンジュシャ)』と読むんですよ。
長袖一枚しか着ていなかったから途中寒くて上着を持ってくれば良かったと後悔したんだけれど、高麗(こま)駅に着いたらお天気になって上着どころか半袖でも平気なぐらいに気温が上がってました(^^)v

朝も早かったので公園へ向かう人はそれほどいなかったのに、10時すぎたら人・人・人で写真も撮れないほどでした。
想像していた以上に公園は広く、一面真っ赤\(◎o◎)/!
c0128303_0213174.jpg
別名彼岸花で、良いイメージは私の中ではなかったんだけれどこれを見たらその考えは飛んでしまいました♪
c0128303_028542.jpg

やっぱりベティはカートから出ません。
c0128303_029983.jpg

朝早くて朝食を食べないで来たから広場にある出店で軽く食べて、公園を半周してから今度は隣のコスモス畑へ行ってみました。
コスモス、好きなんです♡
c0128303_0292518.jpg
こちらも見事でした。
ところどころ、コスモス畑の中に入れるようになっていて私もベティと一緒に撮っちゃいました♪
c0128303_0301740.jpg
西武線沿線に住んでいながら来たのは初めてだったので楽しかったです(^^)v

公園へ行くときにテラス席があるカフェを見つけて、帰りに聞いたらワンコOK!だったので休憩しました。
c0128303_0304653.jpg
お食事のメニューも美味しそう。。。
さっき食べなければ良かったな(>_<)
ベティは食べられないので、お水をあげたらガブガブ飲んでました。
c0128303_031351.jpg

家に帰ってからホコリっぽいベティをシャンプーしたんです。
その後、珍しくトイレにかけこんで大きなおならをして(ベティのおならは初めて聞いたの)ウ○チをしたんですよぉ~。
でもピーちゃんでした(>_<)
朝もユルユルだったとか。。。(ダンナ談)
昨日は大丈夫だったのに、どうしたのか。。。
明日の朝、ウ○チがピーだったら病院行きだからね(^_-)-☆
c0128303_0311793.jpg
お出かけとシャンプーとピーピーでとってもお疲れの様子でした。
[PR]
Commented by moppy at 2008-09-28 01:58 x
こんばんは。
うわ~!!見事な彼岸花ですね~。
別名マンジュシャカっていうのですか!
一面まっかっかだ~。みごたえありますね。
コスモスも綺麗~。
秋の風景の中お天気もよさそうでいいお出かけ日和に
なりましたね~♪
Bettyちん、ピーピーがコロPになりますように。
うちのドニーもゆるPの時は「ぶぶー」っておならとともに
発射することあるんだけれどね。その音にびっくりして
へっぴり腰で逃げていっちゃうの。自分の音なのにね。
Commented by のじゃー at 2008-09-28 08:56 x
へー、彼岸花畑があるんですか。珍しいですね。
きれいな花ですが毒性が強いって聞いてすので、ワンコの散歩は要注意ですね。
ウチは花が大好物(もちろん食べることで)なのでたぶん連れてけないなぁ・・・
白い彼岸花も品があってきれいですね。

Commented at 2008-09-28 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とくなみけ at 2008-09-28 16:58 x
mamiさんこんにちわ\(*^▽^*)/

わ~凄い彼岸花(✪ฺܫ✪ฺ)
まるで真っ赤なじゅうたんですねぇ(♛ฺܫ♛ฺ)♥  

コスモスもすごい綺麗ですぅ♡

秋ですねぇ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ

ベティちゃん大丈夫ですかぁ?
ゆるゆる治りますようにぃ。。。。
Commented by mifuyu4432 at 2008-09-28 17:43
ここの彼岸花は有名だよね~~。
いつも行きそびれちゃう。。
うちの近所はもう終わりかけでした・・泣
ベティちゃんピー治ればいいね~。
寒かったからポンポン冷えちゃったかな。。
Commented by betty315mami at 2008-09-28 21:37
★moppyさん
毎年、駅のポスターが貼ってあって一度は行きたいって思っていたんです。
開花期間は臨時電車も出るんですよ。
ベティは雨女と言われてましたが、晴れ女になったかも~。
ドニーちゃんと同じでベティもPした後はその場から立ち去りたいのか逃げ腰なんですが、特にゆるPの時は大変(>_<)
オシリからPが離れないから逃げ惑っているんです(笑)
Commented by betty315mami at 2008-09-28 21:44
★のじゃーさん
彼岸花は球根に毒を持っていて、花茎の汁に触れた場合など皮膚炎を起こすらしいですね。
ベティは花より団子ですから、お花にはあまり興味を示してなかったです(笑)
ここは大型バスの乗った団体さんも訪れる場所みたいです。
中には柵を越えて記念写真を撮る人もいたりしてマナーを守れない人がいますよね~。
ワンコ連れの人も結構いましたが、カートで来ているのはウチぐらいのもんでした。
みんな車なんでしょうね~。
Commented by betty315mami at 2008-09-28 21:46
★鍵コメさん
先ほどはお願いしちゃって、ごめんなさい。
取れれば良いですよね~♪
楽しみ\(^o^)/
Commented by betty315mami at 2008-09-28 21:53
★とくなみけさん
ここに来れば彼岸花とコスモス両方見れて良いですよぉ~。
こんなコスモスがあんなに背丈があるって思わなかったんです。
いつも見ている高かったです。
ベティは元気だし食欲もあるのにピーになったのが不思議なんです。
今朝もちょっとヤワだったので、病院に行って来ました。
Commented by betty315mami at 2008-09-28 22:00
★mifuyu4432さん
私も毎年行きたい行きたいって思っていてやっと今年実現しました~♪
彼岸花って名前からしてあまり良い印象はなかったのですが、一面に咲く彼岸花は印象を変えてくれました。
ベティのお腹はどうしちゃったんでしょうね(>_<)
寝相が悪いから腹巻させないとダメかしら(笑)
Commented at 2008-09-28 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だるまま at 2008-09-28 23:06 x
Bettyちゃん心配ですね
ここ2,3日寒いから、お腹壊しちゃったのかしら
お大事に

一度行ってみたいと思っていたんですよ
駅のポスターを見てキレイ~って思って
コスモスまで見れてよかったですね
Commented by yumi at 2008-09-28 23:59 x
一面に彼岸花の景色は見事ですね~。
田んぼの あぜに沿って咲いているのは見たことありますが
こんなに一面まっかっかなのは 見た事ないですわ~!
カフェのケーキもおいしそうです。 わたしも団子派か~~

ベティちゃんのピーピー心配ですね。
早く治るといいですねー。
Commented by hinaharu16 at 2008-09-29 00:12
ご一緒できなくて残念でしたぁ~
でも我が家も急遽、森林公園に行って、彼岸花とコスモスの両方が見れましたよ~♪
せっかくのお天気、お家で居るのは勿体ないですものね(*^.^*)エヘッ

べっちゃんのお腹の具合どうですか?
実はは~ちゃんも昨日は少しマシになったかと安心してたんだけど、今朝になってまたまたゆるゆるぅ~
いったいどうしちゃったのかしら?
Commented by Mamarita at 2008-09-29 00:12 x
すっごぉー、綺麗ですねぇ~♪
マンジュシャカ(へ・変換がデキナイですっ)の朱色みたいな赤、圧巻ですねっ(^^)
あっ、Emmaも花より団子系ですっ(笑) 花と並べて写真とろうとしてもナカナカうまく撮れません(涙;)
Emmaは以前ピーではなかったけれどう○ぴの途中でプーが出て、ビックリしたらしく、なんと、う○ぴスタイルのまま飛び上がってました。
Bettyちゃん、ここんとこ急に涼しくなったから、お腹に来ちゃったのかなぁ~。
早く治るといいですね~。
Commented by モカ at 2008-09-29 08:09 x
これは見事なお花畑。。畑?

うちの近所も川沿いの土手なんかにちらちら咲き始めてるよ~。
一本だけでもインパクトあるのに、これだけ揃って咲いてると
迫力やね~。

お洒落なカフェだぁ。
早くうちのモカもカフェデビューさせてやりたいけど
イマイチちゃんとしたしつけができてないから
連れて行くのが不安。

Commented by betty315mami at 2008-09-30 22:03
★鍵コメさん
メールは届いたかしら?
どこに行くか迷っちゃいますね~♪
Commented by betty315mami at 2008-09-30 22:06
★だるままさん
ダルくんもお腹ピーちゃんになったことがありましたよね。
だるままさんに予め聞いておけば良かったなぁ~。
今日は朝からしっかりしたウ○チしてました(^^)v
巾着田へはだるままさんのお宅からでも電車に乗れば遠くないですよね。
今度ご一緒しましょう♪
Commented by betty315mami at 2008-09-30 22:44
★yumiさん
彼岸花って名前からして「う~ん(>_<)」って思っていたのですが、行ってみたら見事で驚いちゃいました。
ここのカフェのお食事した人に聞いたら、お食事も美味しかったんですって。
出店で食べなきゃ良かったって後悔しちゃいました(^^ゞ
ベティは昨日の晩から良くなってきて、朝からしっかりしたモノを出してましたよ~♪
Commented by betty315mami at 2008-09-30 22:51
★hinaharu16さん
森林公園へ行かれたんですね~♪
コスモス、来月のオフ会まで咲いてるかしら~。
お天気だとお出かけしたくなりますよね(^_-)-☆
ベティのお腹、昨日の夜から形あるモノになって今日は大丈夫になったみたです。
いつもより多めみたい(笑)
Commented by betty315mami at 2008-09-30 22:59
★Mamaritaさん
曼珠沙華←どうして変換出来ないのかしらねっ???
ベティはお花より地面をクンクン嗅いでばっかりいました。
ワンちゃんも来ているのでチェックしてたみたいです(笑)
Emmaちゃんの飛び跳ねたところ見たかったなぁ~。
きっと可愛かったんでしょうね♪
ベティはお薬が効いたのか、しっかりしたブツを出してました(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-09-30 23:32
★モカさん
同じ沿線には、芝桜が綺麗な場所もあるんですよぉ~。
ここもその時季は人で溢れています。
曼珠沙華はこんなに咲いていると迫力がありましたよ。
モカちゃんカフェデビュー大丈夫よ(^^)v
わんぱくベティだって初めて行く時はとっても不安だったけど、どうにかなるって!
モカちゃん、トライだよ~p(^^)q
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-09-27 23:55 | 日常 | Comments(22)