「ほっ」と。キャンペーン

お薬もらったよ~

今日は朝から涼しい1日でした。
ベティは食欲もあって元気なんだけれど、ピーピーが気になっていたので病院で診てもらうことにしたんです。
外に出たらすぐウ○チをしたんだけれど昨日よりはまだマシかな~。
検査してもらうから少しだけ分けて袋に入れて・・・。

今回は結石でお世話になっている病院ではなくて、ピーピーなら家の近くの病院でも良いかなって。
診察時間が始まったばかりなのに待合室はワンちゃんニコちゃんが順番を待ってました。
c0128303_0252817.jpg
この病院では嫌なことされてないのに、不安そうな顔して待ってます(笑)

お腹の辺りを触診と聴診で診てもらい・・・腸の上の方が炎症を起こしているみたい。
持って行ったウ○チより新鮮な(?)ウ○チで検査したいと、採取棒のようなのをお尻に挿してもう一度検査してもらいました。
c0128303_0254065.jpg
ちぇんちぇいがオチリにプシュッって挿したからビックリしちゃいましたよ~。
これでも女の子なのにはずかちい。

c0128303_0255385.jpg
検査の結果は細菌も寄生虫も見当たらなかったとのことで(ホッ!)、一時的な感じだから問題はないけどお薬をもらってきました。
両前足の皮膚の炎症がまだ赤っぽくて、アゴの部分も後足で掻くから同じようになっていたのでついでに見てもらい、塗り薬はステロイド剤が入っているのが多いから使いたくないから抗生剤ももらって様子を見ることにしたんです。
特に右足を触ると痛みがあるのか嫌がるんですよ~。
舐めたり掻いたりしているのを気づいたときは止められるけれどね・・・(>_<)

夕方のウ○チは、軟らかいけれど形になっていたからちょっとだけ安心。
でもお薬はまだ飲んでないんだけどなぁ~(^^ゞ

ウ○チが良くなった理由はこれかなぁ~(笑)
ねぇねぇ~まだでちゅか~?
c0128303_0261424.jpg
もしもし、ここはトイレですよ~。
ドアの前に座り込んで待っているのは、母でした。
c0128303_026317.jpg
母にベッタリで私の所には全然来ません(ToT)
「それならベティがいたペットショップにアメコカちゃんの女の子がいたから、妹として可愛がっちゃうからね~。」って言ったらダンナが「次の子も俺や○○ちゃん(母のこと)の方が好きになったらどうする?」ですって!
失礼しちゃうわ<(`^´)>
まぁ~当分、妹が来ることはないけどね(≧m≦)ぷっ!
[PR]
Commented by たまりん at 2008-09-29 06:11 x
トイレの前までついてっちゃうくらい、ほんとに大好きなのね~(^^)
かわいい~~
後ろからmamiさんが写真とってても、我関せずって感じね(*^。^*)

ピーピーちゃん、よくなりそうで良かったね。
ベティちゃんもばあばに会えてより元気になったかな?
Commented by りえぴ~♪ at 2008-09-29 07:08 x
あ~良かった・・・一過性のものなら
今度は、きっとシッカリ回復しますね(^^)v

病院は、Betty ちゃんも苦手なのね
好きな子ってあまりいないよね(^^;
楽しい場所じゃないしね(笑)
Commented by モカ at 2008-09-29 08:00 x
ちょっとだけ安心^-^
一過性のものにしても、やっぱりお腹痛いんだろうなぁ。。
早く元気なウンチ君になるといいね。

お尻にブすっと刺されたとき、我が家はウレションならぬ
こわしょんをしたわ。
Commented by kyo at 2008-09-29 09:46 x
一時的なものだったのね☆安心しました(*^▽^*)
お母サマが来ててベっちゃんのぽんぽん復活〜☆
病は気からって言うもんね(o^-')b
うちも、お世話係の私より母のほうが高速しっぽピコピコよぅ;

前足の皮膚の炎症も早く治りますように。。
カイカイのやだもんね(><)
Commented by yumi at 2008-09-29 10:12 x
ベティちゃんの不安そうな表情ものすご~く伝わってきますよ。
ミルクも待合室では不安なのか、ウロウロせずにおとなしく抱っこされています。
お尻に ブチュ~の初体験、、、怖かったでしょうね。。。
おばあちゃま~助けてくだしゃい~というようなおばあちゃまっこのベティちゃん、
こんなトイレに待ち続ける姿を見たら、ママさんもショックですよね。

お腹の方も大事に至らなくてよかった~。
お薬飲んで早くよくなってね~♪




Commented by moppy at 2008-09-29 10:42 x
こんにちは~。
Bettyちん、病院でおりこうちんでしたね~。
健康コロコロウンPに早くかわりますように~。
ちょっとずつよくなってきているようすでよかったでーす。
このところ急に冷え込んだり季節の変わり目でもあるから
冷えないようにして早くよくなってね~。
Commented by chiyomaru at 2008-09-29 12:39 x
ピーピーうんP、早くよくなるといいですねぇ…
ベティちゃん、おちりにブシューよくがんばりまちたぁー!!
あんよ、炎症おこしてるの?
ん…よくなりますように…(-人-)

こんなにベティちゃんに好かれてるお母様…
きっと嬉しいだろうなぁ♪
うちのばぁばが聞いたら、すっごく羨ましがるだろうなぁ~^^
Commented by みえ at 2008-09-29 14:10 x
こんにちは〜!!ご無沙汰しています・・
べっちゃんどうしたんでしょう!?
あんみつは六年間ピーピーはなった事がないので対処法がわかりません。
でもしょっちゅう吐いて病院に行って、ガスター(20)←人間大人量
を飲んでいました。最初ビックリしましたよ〜。三キロちょっとの犬に
成人量でいいんですかっ??ってききましたよ。
べっちゃんが行った病院はなんとなくあんみつの行っている病院に見えますが・・・ちょっと頭の毛が寂しい、ハッキリものを言う先生がいるところですか?(笑)ちがうかな〜?
ステロイドも、最初の炎症を早く抑えて掻きむしってひどくする前に使うだけなら良いと思います。私も最初は使いたくなかったんですが、先生に
そう言われ、試したら治りが良かった事がありました。
カユカユもお腹もカワイソウ・・・
べっちゃん早く良くなるといいね〜!!
Commented by KEN's mummy at 2008-09-29 16:54 x
ここのところ急に寒くなってきたから、お腹冷えちゃったのかなあ
でも元気で食欲があるなら、そして、悪いものがないって判って一安心ですね

ベティちゃんってママよりもパパやおばあちゃまの方が好きなの?
そんなことないよね、何があってもママはミカタって判ってるから
お愛想なんて必要ないんだよね♪

お天気が悪くって断念したけど、私も曼珠沙華観に行きたかったんですよ
これだけ咲き揃うと圧巻だね~


Commented by ミルキーママ at 2008-09-29 18:22 x
ベティちゃんまた大好きなおばあちゃまが来てくらんだぁ(0^^0)嬉しいね♪
お腹…変は細菌などいなくて一安心だったね☆
ベティちゃんもアンヨが炎症おこしているんだねぇ~…
ミルも両前肢がひどいのよぅ(>ω<)
指と指の間が真赤になりただれています(涙)
私も舐めない様に注意しているんだけど…なかなか止めてくれなくって
痒くてペロペロしたいミルと心配だから止めさせたい私の根競べ(^^;
うちは薬用シャンプーで洗い消毒する様にしていますが洗うと完璧に乾かさないと
余計に蒸れてよくないと言われたのでなかなか大変なんだよね(涙)
Commented by MARRONまま at 2008-09-30 14:09 x
大好きなおばあちゃまが来られてベティちゃん!ルンルンね♪
お腹は検査して異常なしなんだし大丈夫!
きっとポンポン冷えちゃったのかな???
足のカイカイも早く良くなりますように!
Commented by とくなみけ at 2008-09-30 15:51 x
mamiさんこんにちわ\(*^▽^*)/

ベティちゃんポンポン早く治るといいですねぇ♡
大事にしてねぇ(^^)-Chu!!

ベティちゃんmamiさんのお母様の事本当好きなんですねぇ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ
本当かわいいなぁ♪

mamiさんの妹ちゃん作るよ!!の言葉の後の旦那様の言葉オモロ~ですねぇ~(≧m≦)ぷっ!
Commented by サブ at 2008-09-30 21:28 x
お薬ももらったことやし、もうピーピー治ったかな~??
しかもベティちゃんの大好きお母様登場とくれば元気、元気でしょうねぇ~

それにしても、診察台の上でおとなしくしてられるの? 偉いなぁ~
Commented by Mamarita at 2008-09-30 21:43 x
こんばんは♪ そろそろお薬きいてピーピー治まってきたころかなぁ~?
肢とアゴのカユカユも早く治るといいですね。
診察台でちゃんとフセできるんですね、エライですねBettyチャン。
Emmaはオヤツで釣ってないとダメなんです (ToT)
Bettyチャンもお母様好きなんですね(^^) ウチもバーバ(母)大好き♪です。
帰った後はまた戻ってくるんじゃないかと玄関で長時間張り込むんですヨ。
Commented by hinaharu16 at 2008-09-30 22:42
また大好きなmamiさんのお母さまが来られてるんですね♪
べっちゃん、嬉しくて仕方ないですねぇ~
じゃ~mamiさんはお仕事モードかな。
べっちゃんのお腹どう?もう平気?
結局、は~ちゃんも最悪な状態だったから、昨日病院へ。
でもべっちゃんと同じく、お薬飲まないうちに落ち着いてきたみたいで、今朝から普通に戻りました(*^-゚)vィェィ♪
もしかしらた、は~ちゃんとべっちゃん、原因は同じだったのかしら?
Commented by betty315mami at 2008-09-30 23:49
★たまりんさん
ベティは私の事なんて眼中にないんですよ~(^^ゞ
まぁ~それはいつもの事なんだけどね(苦笑)
ピーピーになった時は、冷えたのか何か食べたのか心配しましたが今日はいつもよりた~んとしていたのでもう大丈夫かな。
でも日中、母といるといろいろ食べているみたいだからこれまた心配です。

Commented by betty315mami at 2008-09-30 23:52
★りえぴ~♪さん
ご心配をおかけしました~。
ピーピーになって以来、今日はちゃんとしたのをしてくれたのでもう安心かなって思っているんです。
普段外でしかしなかったのに、我慢できなかったのかトイレシートの上でしてました(笑)
最初に行っていた病院は好きだったのに、他はダメなんですよ(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-09-30 23:59
★モカさん
今日は朝と夕方、ちゃんと大きなウ○チしてましたよ(^^)v
だから夜のお薬は飲ませなかったの。
もう平気かも。。。
ベティったら注射しても全然平気だったのに、オチリに入れられたときは一瞬「何~!?」って顔したんで可笑しくなっちゃったのよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-10-01 00:05
★kyoさん
今日ぐらいからウ○チもしっかりして来たからもう大丈夫みたいなんだけれど、甘ちゃんの母がベティにいろいろ食べさせているみたいなのよ。
聞いても「あげてない」って言うけれど絶対怪しいの(>_<)
ピーピーに逆戻り~なんてならなければ良いんだけれどな。
皮膚の炎症ねぇ・・・前足は痛そうなんだけれど足よりアゴが気になっているみたいなの。
Commented by betty315mami at 2008-10-01 00:10
★yumiさん
診察前と後ではベティの動きが違うんですよ~。
待っている間はミルクくんと同じで大人しく側にいるのですが、診察が終わったら「こんな所にはいたくないです」って帰ろうと必死なの(笑)
お尻にブチュ~、初体験だと思っていたんだけれど体温測る時に既にされていたかも。。。
熱って、お尻だったよね!?違かったっけ?
Commented by betty315mami at 2008-10-01 01:01
★moppyさん
病院は、他のワンちゃんニャンちゃんの匂いもするし雰囲気からして楽しい所じゃないって分かっているみたいです(笑)
涼しくなったのに氷を食べさせ過ぎてピーピーになったんだと思っていたんです(^^ゞ
スルッとしたPになってきたので安心してます。
寒くなるから腹巻しないとダメかしら~。
Commented by betty315mami at 2008-10-01 01:05
★chiyomaruさん
今日の(もう昨日になってますが)Pは、朝から快調でしっかりしたものでした。
お薬が効いたのか、体が回復してきたのが良い傾向かなって。
炎症は足とアゴで、ペロペロ&カイカイしたのが原因みたいです(>_<)
リンダちゃんとランちゃんはお母様にベッタリしませんか?
ウチの母はワンは少し苦手だって言ってたのに、今じゃベティに甘いんですよ。
Commented by betty315mami at 2008-10-01 01:09
★みえさん
お元気でしたか~?
公園でタクたんに会えなくて、寂しいです。
まだ公園へ行くの嫌がりますか?
あんみつちゃんが行ってる病院は、ユ○クロの前ですよね!?
ベティは郵便局の本局の側なんですよ~。
お腹は良くなってきたので、あとはカイカイだけ。。。
タクたん、ベティのこと忘れちゃったかな?
Commented by betty315mami at 2008-10-01 01:14
★KEN's mummyさん
食いしん坊ベティだから私が見ていない間に何か食べちゃったのかと思っているんです。
でも今日(時間的には昨日ですが)は、2回ともちゃんとしたのが出たので安心したんですよ。
母が来ているとダンナの所にもあまり行こうとしないんですよ。
だからちょっと寂しそうです(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-10-01 01:18
★ミルキーママさん
母が来ているときは、母にベッタリしているから私は楽チンなの~(^^)v
お散歩してくれれば良いんだけれど、日頃のベティの歩き方を見ていると頼めなくて・・・生憎、雨が続いているからお散歩しないで良いんだけれどね(^_-)-☆
ミルちゃんのアンヨも心配ですね(>_<)
薬を塗ると違和感があるから舐めちゃうワンちゃんも多いんですって!
エリカラするとストレスになるし・・・。
ミルちゃんも早く治ると良いですね♪
Commented by betty315mami at 2008-10-01 01:28
★MARRONままさん
私が出かけている間、母からウマウマをもらっているから母にベッタリなんですよ。
ベティは飼い主よりよそ様の方がチュキチュキなんですから~(>_<)
ウ○チもピーピーからフツ~に戻りましたよぉ~(^^)v
今後ピーピーしないように毛糸の腹巻でもしてもらおうかな(笑)
Commented by betty315mami at 2008-10-01 01:32
★とくなみけさん
母がいれば、私が出かけるときでもケージに入らないで伸び伸び出来るからそれも嬉しいみたいなんです♪
チッチもしたいときに出来るし~(^^)v
ウチのダンナ、失礼なこと言うと思いません?
Commented by betty315mami at 2008-10-01 01:36
★サブ さん
ピーピー治りましたよぉ~(^^)v
って言っていて、この間は翌日ユル~になっていたから明日のウ○チ待ちかな。。。
ベティのお守りは嫌だって言っている割には、楽しそうなんですよ~。
診察台の上では大人しそうに見えるけど、隙さえあれば私の肩までの登ってきますよ(笑)
Commented by betty315mami at 2008-10-01 01:40
★Mamaritaさん
朝夕2回のウ○チは快調だったんです(^^)v
明日もちゃんとしたのだったら安心出来るかなって。
診察台の上で、体を触られるが嫌だからフセして防御しているんですよ~(多分(^^ゞ)
Emmaちゃんもお母様大好きなんですね♪
長時間張り込んでいるのをお母様が知ったら目を細めて喜ぶでしょうね。
Commented by betty315mami at 2008-10-01 01:45
★みかりんさん
私がいない間、2人でお留守番しててもらっているのですが何しているのやらです(^^ゞ
は~ちゃんとベティ、治ったと思ったらまたピーピーだし同じ症状ですよね!?
ベティは2回のウ○チはVサインです(^^)v
ただこの間のように翌日ピーだと困るので気が気じゃないです。
何がいけなかったんでしょうね。。。
Commented by テディ&みなみのママ at 2008-10-03 04:25 x
ベティちゃん、おなか壊してたんですね。。。
人間と同じで季節の変わり目は体調崩しやすいのかな。。
でも、うん○快調になってきたみたいで少し安心しましたよ!!
お母様にタップリ甘えんぼして、ポンポン痛いのもカイカイも飛んでちゃったらいいのにね♪
Commented by betty315mami at 2008-10-03 22:24
★ テディ&みなみのママさん
今はすっかり元気なウ○チになっています。
先日行ったワンのイベントで、ベティはクンクンしすぎてお腹壊したかもしれにんですよ(^^ゞ
母が帰ったら寂しくなったのかその日はちょっとだけ静かでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-09-28 23:59 | 日常 | Comments(32)