バリケンから出てきたのは。。。

朝のうちは曇っていたのが嘘の様に、清々しい秋晴れ~♪
こんな日はお出かけしたくなっちゃうな。

でも~今日は2ヶ月ぶりのベティのトリミング。
お迎えが9:00~9:30の間だから、その前にちょっとだけお庭にだして~疲れさせないと
・・・(>▽<;; アセアセ
c0128303_22292156.jpg

何度もボールを拾いに走らせたら、疲れてきっとオウチへ帰ってくるまで寝ているんだろうなぁ~。
それとも緊張して寝れないかな。
c0128303_2231841.jpg
ベティがハァハァしてきたからお部屋に戻ってお水を飲んでチッチして、後はお迎えを待てばグゥ~!だと思っていたのに、今日は早く来ちゃったからチッチも出来なかったの(>_<)
きっと帰って来るまでチッチは我慢しちゃうだろうな。。。
送迎車に積んであったバリケンに自分から入って行ったのに、お出かけじゃないと分かるとけげんそうな顔してました(笑)

ベティがいない間にケージカバーやラグを洗濯して、お掃除も出来ましたよ~(^^)v
急遽、トイレの補修工事のため業者さんが来たので、ベティがいなくて良かったかも~。
いたらワンワン吠えるか自分のお客さんだと思って大喜びするかだもんね(^^ゞ

朝こんなんでしたが・・・
c0128303_2247878.jpg

じゃじゃじゃ~ん♪
バリケンから出てきたお嬢は、見事に変身!
ありゃ~!?
バリケンの扉を開けたら、勢い良く出てきたベティの顔は老婆になってました(≧m≦)ぷっ!
頬こけすぎ!!
c0128303_2352745.jpg
昔話の「浦島太郎は玉手箱を開けたら箱の中から白い煙が出てきて、たちまちお爺さんになってしまいました」って話と似てる~。

顔バリするといつも思うんですよねぇ~。もうちょっと長めにしてあげれば良いのかな。
鳥足さんが隠れるように足の下の毛はチト長めにお願いしました。
c0128303_2257643.jpg

マツゲも揃えてもらったし、だいたい希望通りになったかも。
トリミングから帰って来たらお疲れモード。
起きていたいのに瞼と頭が下がってきちゃうのね(笑)
c0128303_2365446.jpg
夕方お散歩へ行ったら「これから寒くなるのに短くして、コッカーなのに・・・」って言われてしまった(>_<)
まぁ~前から嫌味っぽく言う人だから無視無視。。。
寒くなったら服を着させれば良いし、フルコートは憧れるけど私的には綺麗なまま維持していくのは無理だも~ん。
だからコッカーじゃないって言われようが関係ない!
アンヨを長く出来ないから、頭のテッペンを長くしてあげてるのさぁ♪
[PR]
Commented by moppy at 2008-10-04 00:11 x
こんばんは~。
BETTYちん、今日はお疲れ様~。
清潔一番だもんね。綺麗にしてもらってきたんですね~♪
足の下のところは丸く綺麗にそろえてもらって
上手にしてもらってるね♪
かわいいチャームポイントになってるよん♪

Commented by kyo at 2008-10-04 00:12 x
ベティちゃん、キレイキレイしてきたのね〜ん(人´∀`).☆.
うちも、もぅボサ子なの。。あと体重も増えてるのもあって全体的にむっつり(;⌒▽⌒A
これから寒くなるって言っても、コッカーちゃんの毛はすぐ伸びるもんね。
ロモは、足のコートは残してるけど、それはそれで
『いや〜、この犬はお手入れ大変そうね〜;』って何人に言われたことか( ̄m ̄*)
結局、どちらでも言われちゃうんだよね〜きっと。
ロモはプードルと間違えられるよ( ̄∇ ̄)
しかし、、相変わらずベティちゃんのジャンプ姿は可愛いねぇ〜☆
ボールはキャッチできたかな♪
Commented by KEN's mummy at 2008-10-04 00:14 x
ベティちゃんすっきりしたね~ 
うんうん似合ってるよ
私も短いの大好きだわ お手入れも楽だし、活動的だし!
フルコートはゴージャスだとは思うけど・・・
短いのはパピーぽくって可愛いよねっ♪

Commented by みーな at 2008-10-04 05:50 x
Bettyちゃん、カットすると更に真っ白ゆきん子ちゃんになるんですね~。
色白でかわいい~~~(^ー^)
家も、年中ショートカット(?)ですよ~♪
やっぱりフルコートは憧れですよね☆
でも、メリーは前足を触られるのをスゴク嫌がるから
トリマーさん泣かせで、伸ばしたくても限界があるんです~(;_;)
短いとお手入れしやすくてイイですよね♪
Commented by Mamarita at 2008-10-04 22:02 x
スッキリ☆サッパリ★しましたねっ!
似合ってるし。 ウチもオールシーズショート系です。
パピーの頃は耳も短かったので『随分白いビーグルですね』とか『ゴールデンのパピーですか?』とかイロイロ言われましたっ。
けどけど、お手入れ楽チン♪ですもんね~。 荒ってもすぐ乾くしぃー。 ウチはスリッカータ苦手だし肢のクセ毛がひどいのでフルコートはムリムリ。 お手入れ重視で大賛成なワタシでーす。
カット直後の浦島顔もカワユイです。 おメメおっきいのがよぉーくわかりますね(^^) でも1週間もたてば顔の毛も結構伸びてくるんですよね~。
Commented by momotenmama at 2008-10-04 22:21 x
ショートカット大賛成ですよぉ~♪うちも365日ショートカット続けます♪
それにbettyチャンとっても可愛くなってとっても似合ってるよぉ~
ちょんまげをふたつにしばってほんと女の子って感じが羨ましいなぁ~テンのちょんまげゎひとつに結ぶのも一苦労だからふたつゎきっと無理だろうなぁ~
bettyチャンお疲れ様☆ゆっくりおやすみできたかな?
Commented by pe- at 2008-10-04 23:19 x
ベティちゃんかわいいですよ♪
老婆というよりも スリムって感じですよ カワイイ☆
ショートだとお手入れ楽なので これからのアクティブな時期に
もってこいのカットですよ~
トリミングって時間がかかるし その間じ~っと我慢しているから
わんこは疲れちゃうんですよね
ベティちゃんトリミングご苦労様♪ 可愛くなったよ~
Commented by たまりん at 2008-10-05 06:12 x
ベティちゃん、すっきりしてきたね~♪
寒くなってくるけど、普段いるお家の中はあったかいし、お外に行く時は
お洋服着ればいいし、お手入れは楽だし言う事ないよね(*^。^*)
たまもちょっと長くなると、前足の付け根のところが、からまってフェルト
みたくなっちゃうし(よく抱き上げたりするから、どうしてもからまりやすい
んだろうけど、そこ、ブラッシングさせてくれないし(T▲T))
なんといっても、シャンプー後のドライが楽でいいですね~。
Commented by betty315mami at 2008-10-05 19:05
★moppyさん
家でシャンプーしたのとではフワフワ感が違うんですよね~。
自分でカットも出来たら一番良いんですけどねぇ。。。
私がするとベティは大人しくしててくれないかもな(^^ゞ
でもでも~マルガリータなら失敗しても分からないですよね~(笑)
Commented by betty315mami at 2008-10-05 19:11
★kyoさん
ベティも最近、体重増なのよぉ~(>_<)
食欲は全然劣らないし~・・・お散歩も朝はしてないから増えるの当たり前よね。
ロモちゃんのアンヨコート憧れちゃうわ♪
ベティがと言うより私が楽したいからマルガリータにしちゃうんだけどね。
ジャンプしているのに、ボールは全然キャッチ出来ないのよ~笑っちゃうでしょう!?
Commented by betty315mami at 2008-10-05 19:18
★KEN's mummyさん
mummyさんに似合ってるって言ってもらえれ嬉しいです♪
カットに出すとつい短くしちゃうんですよねぇ~。
私が楽したいからなんですけれど、本犬はどう思うっているのか・・・。
これからはフルコート目指して~・・・まぁ無理だと思いますが(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-10-05 19:24
★みーなさん
私も家でシャンプーするよりか、白くなったと思ったんです。
シャンプーが違うからなのか、汚れが落ちてないのかしら。。。
風になびくフルコート良いですよね~♪
ベティのお散歩コースはアスファルトなんで、アンヨの毛を長くしているとすぐ汚れちゃうからつい短くしちゃうんですよ。
Commented by betty315mami at 2008-10-05 19:29
★Mamaritaさん
トリミングから帰って来た時が一番短い時だから、まだ目が慣れてなくて可笑しいんですよね~。
耳が長くて体はサッパリだからウチなんて「ダックスですか~?」って聞かれましたよ(笑)
お婆ちゃんベティになったらアゴの下の皮もプルンプルン垂れて来たような・・・。
ベティって顔の毛が伸びるのがやたら早いんですよ~(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-10-05 19:32
★momotenmamaさん
一度短くして楽しちゃうとダメですよねぇ~(^^ゞ
でもフワフワしたアンヨも憧れるけれど、お手入れがね・・・。
モノグサな私には維持できないなぁ。
テンちゃんももう少しちょんまげが伸びれば2つ結びも出来るよ~ん♪
Commented by betty315mami at 2008-10-05 19:45
★pe-さん
トリミングから帰ってくると、「さっぱり~したねぇ~」って声をかけながらお婆ちゃん顔を見ると笑ってしまうんですよ(≧m≦)ぷっ!
お散歩しても汚れにくいし、シャンプーしてもすぐ乾くので楽チンなんですよね~。
フルコートっぽくしたいけど、伸びるまで我慢出来ないかもな。
Commented by betty315mami at 2008-10-05 19:52
★たまりんさん
ブラッシングする時に付け根のところを忘れていた時があって、気づいた時にはとんでもないことになってたの。
トリミングに出す数日前だったから、毛玉料金をプラスされないように必死で取った記憶があったわ。
今はとって~も楽チン♪
ベティも付け根は嫌がってブラッシングさせてくれないよぉ~。
Commented by デュックママ at 2008-10-05 22:55 x
ベティちゃんって短くても小ちゃいから
似合ってて可愛いですよね~

デュックがショート!!!考えれない(>_<)
きっとブサイクだろうな~(笑)
でもデュックが老人になったらカットダウンします~
それまでデュックにわロンゲで頑張ってもらいまぁす♪
Commented by betty315mami at 2008-10-08 09:37
★デュックママさん
フルコート憧れますが、お手入れがね・・・(>_<)
少しでも楽したい飼い主なんで、つい短くしちゃうんですよ~。
カット直後のベティをママさんに見せたいです。
だって~本当にお婆しているんですから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-10-03 22:24 | 日常 | Comments(18)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31