「ほっ」と。キャンペーン

行って来ましたよぉ~

昨日は秋晴れ~♪
こんな日はどこかに行きたい気分なのに、朝からダンナの会社の運動会があって付き合わされました(>_<)
お弁当も出るし、抽選会があって特等は液晶TV♪
私なんて競技に出るわけでもなくて知り合いもいないから一般席に座ってひたすら抽選会の時間を待っていたのに・・・やっぱりくじ運の悪い私、5等すらかすりもしなかったです。

午後の部が始まる頃に、私だけ次の場所へ。
横浜アリーナまで『F4』のライブに行って来ました。
ギリギリまで行けそうな人を捜していたんだけれど、韓流ファンはいるけれど台湾のアイドルが好きな人っていないし、行きたいけど都合が悪かったりで全滅。
運動会を早めに切り上げれば、チケットを無駄にすることもないからお友達と一緒に観て来ました。
ファン層は、韓流より若いかな。
c0128303_031150.jpg
曲とか知っていればもっと楽しめたかもしれないな。
写真の一番右側の人、ヨン様のドラマ『太王四神記』のホゲ役のユン・テヨンにどことなく似てるの。
私的にはタイプではないんだけれど、鍛え上げた体と歌唱力やダンス4人の中では1番だって思っちゃった。


そして~今日は、ベティのカイカイを診てもらうため病院へ。
抗生剤が効いているようで、先週より良くなっているとのこと(^^)v
あと1週間分お薬を飲んで様子を見ることになったんです。
酷くならないで良かった~。
病院では良い子にしてましたから、ご褒美のアレをくだちゃい♪
c0128303_0483093.jpg
チッチで行っている病院より、ここの診察料はとってもリーズナブルなんですよ。

c0128303_1045.jpg
帰りにベティがいたホームセンターに行ったら、ベティはもうソワソワして落ち着きがなくなっているんです。
ペットショップのお兄さん&お姉さんに会えると思っていたみたい。
でも今日は時間が早すぎたのか、大好きなお兄さん&お姉さんがいなかったのよね。


午後からはお隣さんとお庭でTeatimeしたからベティはお昼寝どころじゃなく、ボールで遊んでもらったりして大満足♪
部屋に戻ったらコテッと寝てしまいました。
病院へ行った緊張感もあって、疲れたのね~。
c0128303_122062.jpg

[PR]
Commented by mifuyu4432 at 2008-10-06 08:01
カイカイ悪くなってなくてよかったね。
ルナッチもまだ完全によくなってないからお薬は手放せません。。
アボガド食べるとカイカイちょっとよくなるらしいですよん。
運動会にライブ、忙しい1日だったね~。
Commented by りえぴ~♪ at 2008-10-06 09:21 x
お薬が効いて良い方に向かってるのね♪良かったです
痒みは痛みよりアル意味辛いもんね
Bettyちゃんの寝姿可愛いわ~お疲れ様…
楽しい夢みてるのかなぁ
韓流ファンじゃないけど太王四神記にはハマってしまったわ(笑)
最初は適当に観てたから後半ハマった私は意味不明の事が多くて(笑)
先週、韓流ファンのお友達からDVDレンタル(^↑^)ぴこエリカ生活だから隣で一緒に(笑)
Commented by みかりん at 2008-10-06 10:58 x
べっちゃんのカイカイ、良くなってきたようで良かったですね♪
真菌だったのかしらねぇ~
痒いのは辛いものね。
昨日は忙しい1日だったんですねぇ~
この近くでも運動会で賑やかでしたよ。
べっちゃんもお疲れでぐっすり気持ち良さそう~
Commented by bluerose at 2008-10-06 13:12 x
こにゃにゃちは~
ベティちゃん短くトリミングしたんですね!
チャオもフルコートにあこがれるけど、わきの下やお尻まわりあたりに毛玉が発生し、毎日毛玉ホグシ作業が大変で挫折しそうですぅ~

カイカイはコッカーは多いようですが、チャオも一日中あちこちポリポリしてるの。
獣医さんからはとくに今のところ何も言われてないんだけど、あまりに痒がるので心配。
今はエリカラのおかげでお耳も手入れ怠り、外耳炎再発あぶなっかしいし。
Commented by サブ at 2008-10-06 20:24 x
カイカイ大丈夫?? お薬飲んで頑張ってるんや~。。
うちも時々六十0ハップ風呂入れたり、局所的にお薬塗ったりしてますよ~。。
ベティちゃんも育ったところ覚えてるの~。。麦も行くと大喜びしちゃいます。。
運動会に、コンサートにお疲れ様でした。F4ですか。。勉強します。
Commented by ター at 2008-10-06 20:53 x
バッサリ切っちゃいましたね~↓
それもこれもベティちゃんのカイカイ治療の為には
しゃーないか。。。
ベティちゃんのあどけない姿に萌え萌え~
お嬢も刈ってみれば似合うかな~ あははっ
Commented by Mamarita at 2008-10-06 23:23 x
カイカイも治まってきてよかったですね~♪
Bettyチャン、またまた病院でイイコだったんですねぇ。。
病院やホームセンター、ボール遊びでお疲れチャンでした。
F4、結構流行ってますねぇ。 てか、皆超カッコイイですねぇ~♪ ワタシは友人の影響でどちらかというと韓流派ですが、そんな友人達とカラオケ行くと華流、韓流の曲が飛び交って国籍不明???になりますb(^^)。
Commented by テディ&みなみのママ at 2008-10-07 04:00 x
ベティちゃん、良くなってきてるんですね~良かったぁ!!
毎日お薬頑張ってるもんね!!
スッキリトリムして、ハートのリボンが似合ってて可愛いなっ♪

F4コンサート羨ましいです♪
F4の台湾版の花より団子のドラマが好きで^^
エンディングのバラードの曲が好きです^^♪
Commented by ガチャガチャ at 2008-10-07 14:01 x
ベティちゃんカイカイよくなって良かった
カイカイはつらいものね

ボール投げしたり病院へ行ったりで
疲れたのかな、ぐっすりお休みね
寝姿とっても可愛いわ♪♪


mamiさんダンナ様の運動会参加したり
コンサート行ったりでパワフルだわ(*^^)v
Commented by とくなみけ at 2008-10-07 17:26 x
mamiさんこんにちわ\(*^▽^*)/
ベティちゃんカイカイ良くなって良かったねぇ♡
毎日お薬がんばっている効果だよねぇ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ

家が近かったらいい子いい子のご褒美上げれたのになぁ(^^)-Chu!!

そうそうF4のライブ行って来たのねぇ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
一番右のヴァネスって踊りアメリカ仕込みで上手だもんねぇ\(*^▽^*)/
ヴァネスって元ブラビのヴィヴィアンの彼だったんだよぉ♡

ジェリーやヴィック、ケンも見れて良かったよねぇ♪
私のF4ファンの友人も行ったよぉ♡
また大阪にも行くらしいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)エヘ
Commented by ミルキーママ at 2008-10-07 20:08 x
ベティちゃんカユカユ治ってきてよかったねぇ♪
やっぱりお薬のんだほうが早くよくなるよねぇ…
ミルも赤くタダレテいるんだけど消毒液もらっているだけで
消毒してもなかなか治らないんだよねぇ…困ったなぁ。
mamiさん行動が若いぃ~(0^^0)
Commented by デュックママ at 2008-10-07 22:08 x
私もすごくクジ運悪いし
あと関係ないけど雨おんなです (^_^メ)
F4かぁ~ 懐かしいな~ ちょっと前にDVDで花男
とか良くみてましたよ~
今わぁ 韓国の時代劇物にはまってますけど"^_^"
コンサートどうでした?
凄いカッコいいんでしょうね~\(o⌒∇⌒o)/
Commented by at 2008-10-07 23:07 x
ご無沙汰してます^^
ベティちゃんカイカイが治まってきてるようで良かったですね!
ホタルさんも膿皮症やカイカイが季節の変わり目になると出てたので、近くの獣医さんで「マイクロバブル・ウォッシュ」をお願いしてみたところ、この半年は皮膚の状態がとっても良いですよ~♪
一日も早く治るように祈ってます☆

ベティちゃんの丸くなって寝てる姿は癒されますね~>^_^<
mamiさんも一日に運動会&コンサートなんてアクティブですね!!
でも好きなことって不思議と苦にならないんですよね(*^^)v
Commented by LA-kat at 2008-10-08 06:41
ベティちゃん、回復しているようでよかったです。早く治るといいですね。
髪飾りもステキ、ステキ!こういうの、うちの近所では売ってません。
うらやましいです。

F4の一人なら、知ってました。当地の中国語放送で病院を舞台にした
ドラマに出てた人だわ♪英語の字幕も無くて、わけがわからなかったけど、
イケ面だけをボーっと眺めて見ておりました(^^)。
Commented by betty315mami at 2008-10-08 09:41
★mifuyu4432さん
足は良くなってきているって言うんだけどそんなに変ってない感じもするんですよ(^^ゞ
アゴは今でも後足使ってもの凄い勢いで掻いてます(苦笑)
ルナちゃんも早く治ってくれると良いですね!?
アボカドですか・・・食べさせてみようか♪
Commented by betty315mami at 2008-10-08 09:46
★りえぴ~♪さん
お薬が本当に効いているのか分からなくて・・・(>_<)
未だにアゴは掻いているんですよぉ~。
太王四神記の第一話のヨン様の髪型は笑えましたよね~。
吹替えにするとその人のイメージが崩れてしまうから、字幕が良いんだけどNHKって年配の方も観るから吹替えなんでしょうかね???
Commented by betty315mami at 2008-10-08 09:50
★みかりんさん
抗生剤も飲み続けると効かなくなるから、完治して欲しいんですけどアゴの部分は掻いているんですよぉ~(^^ゞ。
運動オンチな私なので勤めていた時にも参加したことなかったのに、ダンナの会社のに行っても全然オモロ~じゃなかったですよ。
食べて飲んで帰って来ました(笑)
Commented by betty315mami at 2008-10-08 09:54
★blueroseさん
フルコート、1度はしてみたいですよねぇ~♪
ただ私的には維持出来ないかもって思ったりして・・・だから我が家は年中ショートかも。。。
チャオちゃんはチャレンジしてみてね(^_-)-☆
ベティもそこらじゅう掻いてますよ(>_<)
これって何なんだろう。。。
Commented by betty315mami at 2008-10-08 09:58
★サブさん
家でシャンプーする時は最初に六一〇ハップで洗ってますよ(^^)v
匂い?臭い?からして効きそうな感じですよね(^_-)-☆
ベティを飼うって決めてから1ヶ月ペットショップに預かってもらっていたので、自分の家だと思っているのかも・・・。
喜ぶだけなら良いんだけど、嬉ション付だから大変なんですよ(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-10-08 10:01
★ターさん
イヤイヤ(^^ゞ我が家は少しでも楽したいから、つい短くしちゃうんですよね。
そっか~!!短くしたのはカイカイ治療のためってみんなに言ってれば良いんだぁ~!
ターさんありがとうございます♪
ターさんちのお嬢ちゃまたちもやってみる~?
Commented by betty315mami at 2008-10-08 10:31
★Mamaritaさん
抗生剤も続けて飲んでいると効かなくなるから、そろそろ良くなって欲しいですが未だに掻いていて私に怒られていますよ(笑)
私もどちらかと言うと韓流派だから韓ドラは良く観てます♪
台湾ドラマは全然観ていなかったからF4も顔は知ってても名前までは覚えられなかったんです(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-10-08 10:36
★テディ&みなみのママさん
カリカリフードと一緒に薬を飲ましているんで、本犬は全然気づいてないんですよぉ~(^^ゞ
食べるの命ですからねぇ~(≧m≦)ぷっ!
F4は花より団子で人気が出たんでしたよね!?
私は観てなくてみんなからも「なんで知らないのにF4のチケット買ったの?」って言われました(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-10-08 10:39
★ガチャガチャさん
体の脇とか気づけば掻いているので、掻くのを止めさせているんですがなかなかねぇ。。。
このまま治ってくれればいいと思っているんです。
ベティは疲れさせないと大人しくならないから、出かけて遊ばせて~が良いのかもしれないんですよ。
じゃなきゃ、最近は要求吠えして大変なんです(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-10-08 10:47
★とくなみけさん
ベティはがっついて食べるからカリカリフードと一緒に薬をあげていることすら分かってないかも~ですよ(苦笑)
とくなみけさんから「(^^)-Chu!!」をいただいたからすぐ治りそうです♪
ヴァネスってLA育ちだったんですねぇ~・・・って何にも知らないで見に行っちゃいました。
だから英語が流暢なんだ。。。
Commented by betty315mami at 2008-10-08 10:51
★ミルキーママさん
抗生剤も飲み続けていると効かなくなってくるらしいの。
足・アゴ以外にも掻いているから掻かせないようにはしているんだけど難しいのよね~。
ミルキーちゃんもアンヨをペロペロなめちゃうから治らないのかな・・・そんな姿見ているのって可哀想よね(>_<)
Commented by betty315mami at 2008-10-08 10:54
★デュックママさん
今回の運動会で特等当たった人は前回は3等当たってたんですって!
当たる人は当たるんですよね~。
ママさんはF4のファンだったんですか?
韓ドラの時代劇!?
私もチェオクの剣とか海神、ソドンヨ・・・好きですよぉ~♪
Commented by betty315mami at 2008-10-08 11:04
★花さん
体調はいかがですか~?
急に寒くなってきたので風邪など引かないように気をつけてくださいね(^_-)-☆
「マイクロバブル・ウォッシュ」早速検索してみました。
良さそうですね♪ウチの周辺でやっているところがあれば良いんだけどなぁ~。
運動会もコンサートも何もしないでただ座っているだけ~だったので全然疲れてはいないんですよ(苦笑)
Commented by betty315mami at 2008-10-08 11:09
★LA-katさん
今回は専門学校にカットモデルをお願いしたので、この髪飾りは生徒さんが付けてくれたみたいなんですよ。
ベティのようなショートカットだと学校もサロンも出来栄えはそんなに変らないから、料金がお安いほうについ頼んじゃうんです。
F4の一人で病院のドラマって、一番カッコ良い人かしら?
私なんて歌もドラマも観たことないのにコンサートへ行っちゃったんですよ(^^ゞエヘヘ
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-10-05 23:59 | 日常 | Comments(28)