どろ焼き~!?   

2008年 10月 08日

初めて『どろ焼き』ってネーミングを聞いた時は、「お好み焼きにかかっているソースがもっとドロッとしているのかな」って・・・。

東京初登場の姫路名物のどろ焼きだって言うから行くっきゃないと、お友達を誘って食べに行って来ました。
お店に入ったらお客さんがいなくて「大丈夫かな~」ってちょっと不安だったんだけれど、8:30までならOKってことで席に着くことが出来ました(^^)v
予約でいっぱいだなんて凄いじゃない~。

このソースの種類、多すぎ\(◎o◎)/!
c0128303_152673.jpg

やっぱし~どろ焼きからでしょう♪
おすすめの「ねぎすじ」を注文~!
大きいオムレツみたいで、中はトロ~リ。スプーンに取って和風だしをつけて食べるんです。
和風だしで食べるところは、明石焼きに似ていますね。結構いけるかも~(^^)v
c0128303_120078.jpg
次は鉄板たこ焼き~。
たこ焼きなのに丸くないんですよぉ~。どろ焼きが和風だしだったので、たこ焼きはソースにしました。
見た目はどろ焼きと似ているけど違った食感でした。


まだまだ食べましたよ~。
c0128303_11494727.jpg
ネギマヨもんじゃは、東京のもんじゃとは違うらしいんですって!
出てきたときに「味ついてないんじゃないの?」って思ったら「そのまま召し上がってください」って。
食べた感想~?
やられた~(>_<)下町っ子は東京のもんじゃの方が良いですわぁ。
お腹がいっぱいだけど最後に気になっていた鉄板とんこつラーメンを食べました~。苦しい~(^^ゞ

自分達で焼きながら食べるのではないから、そんなに時間もかからず食べ終わっちゃいました。
お好み焼きやネギ焼き、焼きそば、ごはん系・・・食べたいものがいっぱい\(^o^)/
次に行った時は何を食べようかな♪


またまたお留守番のベティは、私が帰って来たらクンクン服の匂いをチェックするんです。
服においしいさんの匂いがついているから、何か持っているって思っているのかしら(笑)
今日もほんの少しだけ、お庭でボール遊び♪
10分ぐらいしか遊んでいないのにその後は、気持ち良さそうにzzz~してました。
c0128303_22258.jpg

c0128303_223854.jpg


c0128303_22496.jpg

[PR]

by betty315mami | 2008-10-08 23:59 | 日常 | Comments(10)

Commented by kyo at 2008-10-09 10:38 x
おぉ〜ソースの種類がいっぱいあって楽しそう( ̄∀ ̄*)
大阪のたこ焼き屋さんも、ポン酢とかだし味、しょうゆ&ねぎで食べたりとか
いろんな味があるけど、やっぱりソースがいちばん好きだな〜。
鉄板とんこつラーメンってどんなの?!汁は??
Commented by みかりん at 2008-10-09 10:42 x
姫路名物はちょっと違うのかなぁ~って気がします。
最近、作ったものかもしれませんねぇ~
だって私、姫路出身だから~どろ焼きって知らないよぉ~(><)
関西に行くと、どろソースはあるけどね。
でもあんまり使わないのよ(^^;
あっ、今度うちでお好み焼きパーティでもします?( '∇^*)^☆うふっ♪
このお店、何処にあるんですか?
Commented by とくなみけ at 2008-10-09 19:36 x
mamiさんこんばんわ(^^)
どろ焼き美味しそうですねぇ♡
大阪のお好み焼きも美味しいよぉ♪

我家の姉大阪に嫁いでいるので実家(岐阜)に帰ったり大阪に遊びに行くとたこ焼きやお好み焼きよく作ってくれるよぉ♪

ベティちゃんもmamiさんが美味しいにおいして帰ってくるから食べたかったよねぇ~(≧m≦)ぷっ!
Commented by モカ at 2008-10-10 09:50 x
関西在住なのに。。。。これ、知らない!!
確かに名前はどっかで聞いたことあるかもなぁ?程度。。

おいしそうだ~~><
関西人は各家庭にたこやき機があるってよく言うでしょ?
でも、うちにはなかったのよ、ず~~っと。
デモ旦那が欲しいって言うから買ったわ。
うちの近所でどろ焼きの店って見たことないなぁ。
Commented by betty315mami at 2008-10-10 11:55
★kyoさん
こんなにソースがあるとついつい使ってみたくなっちゃうけれど、私もフツ~のソースが一番好きよ♪
もんじゃと鉄板ラーメンの写真upしたのにいつのまにか削除してたの(^^ゞ
鉄板ラーメンはラーメンの麺で焼そばっぽいの。
汁は全然なかったのよ~。
Commented by betty315mami at 2008-10-10 11:57
★みかりんさん
みかりんさんならご存知かなって思っていたんですよ。
東京っ子は何にも知らないから誤魔化されているとか~(^^ゞ
まぁ、美味しかったから良いんですけどね(^_-)-☆
お好み焼き、もんじゃ、たこ焼き・・・粉系好きですよ♪
お好み焼きぱーちぃ賛成\(^o^)/
このお店は池○にありま~す。
Commented by betty315mami at 2008-10-10 12:03
★とくなみけさん
お好み焼きも好きなのに、この時は変わったものを食べたくて注文しなかったんです。
とくなみけさんのお姉さまは大阪にお住まいなら、たこ焼き機持っているんですねぇ~。
作りながら食べるのって美味しいですよね(^_-)-☆
本場大阪のお好み焼き食べたくなってきましたぁ~♪
Commented by betty315mami at 2008-10-10 12:06
★モカさん
姫路名物なんてウソかもねぇ~(>_<)
また今度行く予定だから、お店の人に何気に「ホントに姫路名物なの~?」って聞いちゃったりして(笑)
モカさん家もたこ焼き機があるのね~!
やっぱり使う頻度は高いんでしょう!?
楽しそう♪
Commented by たまりん at 2008-10-10 12:32 x
う~、美味しそう~。昨日もテレビでお好み焼きとかやってて
見てて食べたくなりました~~。。。

大阪のお好み焼きは本場だから美味しいンだろうな~
そっちも食べたぁい♪
Commented by betty315mami at 2008-10-10 21:43
★たまりんさん
お好み焼きとか食べた次の日でもまた食べたくなっちゃうのよぉ~。
私なんて子供の頃からもんじゃで育ったから、これから寒くなるともんじゃの季節がやってくるから嬉しくて~♪
たまりんさんはもんじゃ食べたことある?
東京へ来た時には是非食べてみて~!
でも美味しそうには見えないと思うけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< お写真は~ 試写会『MAMMA MIA!』 >>