人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

どろ焼き~!?

初めて『どろ焼き』ってネーミングを聞いた時は、「お好み焼きにかかっているソースがもっとドロッとしているのかな」って・・・。

東京初登場の姫路名物のどろ焼きだって言うから行くっきゃないと、お友達を誘って食べに行って来ました。
お店に入ったらお客さんがいなくて「大丈夫かな~」ってちょっと不安だったんだけれど、8:30までならOKってことで席に着くことが出来ました(^^)v
予約でいっぱいだなんて凄いじゃない~。

このソースの種類、多すぎ\(◎o◎)/!
どろ焼き~!?_c0128303_152673.jpg

やっぱし~どろ焼きからでしょう♪
おすすめの「ねぎすじ」を注文~!
大きいオムレツみたいで、中はトロ~リ。スプーンに取って和風だしをつけて食べるんです。
和風だしで食べるところは、明石焼きに似ていますね。結構いけるかも~(^^)v
どろ焼き~!?_c0128303_120078.jpg
次は鉄板たこ焼き~。
たこ焼きなのに丸くないんですよぉ~。どろ焼きが和風だしだったので、たこ焼きはソースにしました。
見た目はどろ焼きと似ているけど違った食感でした。


まだまだ食べましたよ~。
どろ焼き~!?_c0128303_11494727.jpg
ネギマヨもんじゃは、東京のもんじゃとは違うらしいんですって!
出てきたときに「味ついてないんじゃないの?」って思ったら「そのまま召し上がってください」って。
食べた感想~?
やられた~(>_<)下町っ子は東京のもんじゃの方が良いですわぁ。
お腹がいっぱいだけど最後に気になっていた鉄板とんこつラーメンを食べました~。苦しい~(^^ゞ

自分達で焼きながら食べるのではないから、そんなに時間もかからず食べ終わっちゃいました。
お好み焼きやネギ焼き、焼きそば、ごはん系・・・食べたいものがいっぱい\(^o^)/
次に行った時は何を食べようかな♪


またまたお留守番のベティは、私が帰って来たらクンクン服の匂いをチェックするんです。
服においしいさんの匂いがついているから、何か持っているって思っているのかしら(笑)
今日もほんの少しだけ、お庭でボール遊び♪
10分ぐらいしか遊んでいないのにその後は、気持ち良さそうにzzz~してました。
どろ焼き~!?_c0128303_22258.jpg

どろ焼き~!?_c0128303_223854.jpg


どろ焼き~!?_c0128303_22496.jpg

by betty315mami | 2008-10-08 23:59 | 日常