オヤツ

気づくと雨が降り始めていたので、ベティは家の中でオモチャ遊び。
最近のお気に入りは、先日行ったスーパードッグカーニバルでもらったトリーツインのオモチャ♪
人の体にぶつけて中のオヤツを出そうとしたり、ベティなりに頭を使っているみたいです(笑)
オヤツを食べてしまうと「オヤツがありましぇんから入れてくだちゃい」って吠えるんです(>_<)フ~

お庭に出しても雨が降っているから、濡れるのが嫌で芝生の上には出たがらないんですよ。
c0128303_1335574.jpg
レインコート着せたらぎこちない歩き方になってしまうしね(≧m≦)ぷっ!

ベティは食べ物が係わると最後まで諦めないんですよ~。
今日もオヤツを見せると人間ではなくて二足歩行のワン間に変身してしまいました。
c0128303_1344027.jpg

目の前にオヤツがあると飛びかかってしまって鼻パクが出来なかったけれど、どうにか置くことが出来るようになんたんです(^^)v
c0128303_1345177.jpg
オヤツのためなら何でもしてしまうベッちゃんでした(^_-)-☆
[PR]
Commented by たまりん at 2008-10-15 08:31 x
す、すごい!!ベッちゃんの直立不動っぷり!!
後ろ足の伸びっぷりがすばらしい(^◇^;)
それにしてもいつ見てもスマートさんだねぇ~♪
Commented by モカ at 2008-10-15 08:58 x
うちのもやる~~~~~この、直立不動!
でも、主におやつにのみ反応。。
鼻の上になんかうちでは置けないよ~。
何度やろうとしても、とにかく興奮しちゃって
じっとしてられない。お座り!が精一杯みたい・・・
Commented by デュックママ at 2008-10-15 09:18 x
我が家でわ唯一デュックなら鼻パクしてくれます(^^)でも最近してないけど出来るかなぁ(笑)ヒナってすごくビビリーなのでやらせてもらえないんですよー
Commented by momotenmama at 2008-10-15 12:33 x
bettyチャン♪鼻パク上手になりましたねぇ~
可愛いカメラ目線だぁ~
直立不動・・・なんだかモモと似てるゎ~
食べ物とオモチャが関わると我先にと立って私、私ってアピールしてますよ・・・笑
Commented by Mamarita at 2008-10-15 13:12 x
アハハッ!立ってる、しかもかなりビシッっと! ウチも立ち上がり、そのまま立ち食いとかしてますけどっ(笑)
なんかそのうち2足歩行とかしだして、コトバ喋り出しそうなBettyチャンだワ♪
週末の北軽も楽しそう!で『美味しそう!』でしたね(^w^)
Commented by とくなみけ at 2008-10-15 18:37 x
mamiさんこんばんわ★

ベティちゃんの直立不動(^^)
めっちゃかわいい♡

おやつだいちゅきだもんねぇ~(≧m≦)ぷっ!
我家のポッキーやノンもおやつを見せるといつものないキラキラ瞳させるんだよねぇ(✪ฺܫ✪ฺ)

おもわずそんなおめめに負けちゃうよねぇ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
Commented by moppy at 2008-10-15 22:06 x
きゃあ♪
直立不動のBettyちん、表情もかわゆい♪
ほ~んとお膝までぴ~~~んとまっすぐですね~♪
ニギニギしているお手手も最高♪キュ~ト♪
お鼻の上に置いて待てもできちゃうのですか~♪
おりこうちゃんですね~。
Commented by ガチャガチャ at 2008-10-16 11:38 x
ベティちゃん、えら~い(^^)v
おやつがなくなると教えるなんて、すごいなぁ

うんうん(#^_^#)♪
直立不動もまるで人間(ワン間)だわ

コッカーって食べ物のために
何でも出来るようになるよね

ベティちゃんとっても可愛いわ♪♪
Commented by kyo at 2008-10-16 22:39 x
すごーい☆ベっちゃん♪足も体もまっすぐピーン!!
ロモちは・・・ガニ股なんでこうはなりません( ̄m ̄*)
それにしても可愛いお顔だこと♪
おやつ☆パクッできた?(*^-')
Commented by テディ&みなみのママ at 2008-10-17 01:18 x
イヤ~ン、ベティちゃんスゴイ!!
ワンコって、そんなにも真っすぐに立てちゃうもんなんですねー!!
スリムなベティちゃんだからこそかなぁ???
鼻パク、教えてもウチの2ワンは全くダメなんです~
ベティちゃん、完璧にマスターしたらコツ教えてネッ!!
↓の軽井沢、いいなぁ♪
軽井沢イコール、セレブ!っていう発想の私です(笑)♪
Commented by ター at 2008-10-17 15:51 x
鼻パクって多頭飼いしているワンズ家では出来へん技で
ちょっと羨ましい。
何でかって言うと、例えば1ワンの鼻っ面にオヤツを置くと
他の2ワンが横からすかさず奪い獲る 笑
オヤツためなら何でもするのってところは
えらい~ベティちゃんと一緒やのになぁ
どこが違うのだ。。。
あ、ウチでは『何でもする』の意味が違うわっ  アハハッ滝汗
Commented by サブ at 2008-10-17 19:07 x
すっご~い。ベティちゃんその直立不動と真剣な眼差し♥ 
鼻パクなんて、夢のまた夢です。。 暴れて暴れて・・・。


 
Commented by betty315mami at 2008-10-17 22:36
★たまりんさん
こんなに真っ直ぐ伸びるとは思ってもいなかったから、つい写真撮っちゃったのよぉ~(笑)
後ろ足だけ見ていると、何だか人間みたい(≧m≦)ぷっ!
5mmカットだからスマートに見えるのかもしれないけれど、抱っこするとズシッと来るんですよ~。
Commented by betty315mami at 2008-10-17 22:39
★モカさん
モカちゃんもやりますかぁ~(笑)
そうそう、ウチもオヤツの時だけ伸びしてます(≧m≦)ぷっ!
鼻の上に置けるようになったのは、つい最近なのよぉ~。
それまでは置こうとすると飛びついて食べようとしてたんだから(苦笑)
モカちゃんだったら絶対出来るって!!!(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-10-17 22:42
★デュックママさん
みなさんのワンちゃんが鼻パクしてたからやってみたかったんですが、つい最近まで出来なかったんですよ~。
サプリで練習していたのですが、サプリ=鼻パクって分かるようになってサプリ見せるだけで嫌そうな態度とってました。
ミントさんでデュックくんの鼻パク見れるかな♪
Commented by betty315mami at 2008-10-17 22:45
★momotenmamaさん
モモテンちゃんが鼻パクしてたので、ベティもやってみたかったんです。
ここまで長かった~(>_<)
でもオヤツを置いてからカメラのシャッター押すまでの間に食べようとするからなかなか取れないんですよ(苦笑)
食べ物命ですから、届かないなら背伸びしちゃう食いしん坊さんです(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-10-17 22:51
★Mamaritaさん
これでもれっきとしたLadyなのに、あるまじき行為ですよねぇ~(汗)
もっとお上品に育てないと・・・まぁ我が家では無理ですが(笑)
テーブルやキッチンの上を覗こうといつも背伸びしているんですよ。
今度は二足歩行の練習しようかしら。
軽井沢へ行ったら是非、遊んで食べて来てくださいね(^_-)-☆
Commented by betty315mami at 2008-10-17 22:54
★とくなみけさん
待っていられなくて、いつもこんな調子なんですよ~。
お散歩中にお友達と一緒にいても、ベティだけがクンクン食べ物チェックしているんです。
本当に食いしん坊で困ってしまいます。
ポッキーちゃんとノンちゃんはキラキラおメメだけどベティはダラダラよだれだったりして~(笑)
この違いって。。。
Commented by betty315mami at 2008-10-17 22:57
★moppyさん
お座りして待っていてもイザあげようとすると、いつもこんな感じで立ち上がってしまうんですよ~(>_<)
味わって食べてくれればいいんだけれど、一口でゴクンですから味も素っ気もないですよねぇ~。
鼻の上はやっとここまで出来るようになったんですよ~。
それまでは置こうとすると飛びかかって来てたんですから~(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-10-17 23:04
★ガチャガチャさん
トリーツインのオモチャは、咥えては投げてを繰り返しててコツを覚えたのかあっと言う間に食べてしまうこともあるんですよ~(笑)
こんなに真っ直ぐ足が伸びているって思ってもいなかったので驚きです。
それだけ食べ物に執着しているんでしょうね~・・・それがカリカリフードでも(≧m≦)ぷっ!
Commented by betty315mami at 2008-10-17 23:07
★kyoさん
いつも立ち食いしている姿って見ていなかったから、こんなに真っ直ぐ伸びているから驚いちゃいました。
ベティってうち股みたいなのよ~。
それに気づいた時って股関節が可笑しいのかと心配しちゃいましたよ(笑)
鼻の上に置くだけで、パクッはまだまだ先になりそうです。
Commented by betty315mami at 2008-10-17 23:12
★テディ&みなみのママさん
私もこんなに真っ直ぐ立てるなんて知らなかったんですよぉ~。
食べ物に執着しているから、狙った魚は放さないんでしょうね(笑)
鼻パクもオヤツを置こうとすると、食べ物が顔に近づいてくるから食べたくなって飛びついて来ようとするんですよ~(笑)
ベティには無理だと思っていたのがここまで出来たからテディくんとみなみちゃんも出来るって(^_-)-☆
軽井沢=セレブかぁ~・・・じゃぁウチは行けないかも(^^ゞ
Commented by betty315mami at 2008-10-17 23:21
★ターさん
そっか~、誰かのお鼻に置こうとすると他のワンちゃんが隙を狙っているってことですものねぇ~。
ベティもその輪に入っていたら我先に奪い取っているはずですよぉ~(笑)
ベティなんてオヤツのためならやりたくないゴロ~ンもするけれど、ターさん家では何するの???
Commented by betty315mami at 2008-10-17 23:27
★サブさん
私も意地悪して(笑)、オヤツを上の方に持っているから食べたさに背筋が伸びてしまうんでしょうね(≧m≦)ぷっ!
鼻パクまではまだまだ練習が必要かもしれないです。
みんなが鼻パクしていたのでマスターさせたくて鼻にオヤツを置こうとすると大きく口を開いて食べようとするから、ベティは絶対出来ないって思っていたんです。
だから麦ちゃん&あじゅちゃんも絶対出来るはずですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by betty315mami | 2008-10-14 23:59 | 日常 | Comments(24)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30