カテゴリ:Betty( 111 )

8歳になりました♪

初めて会った時は手のひらサイズだったべっちゃんが今日で8歳になりました(´艸`)
c0128303_22272735.jpg

人年齢だと48歳だって!
c0128303_2372656.jpg

朝のうち曇り空で肌寒いから、お出かけは無理だねって話していたら晴れ間が見えたのよ!
お誕生日だからべっちゃんも一緒に行かないとね(^_-)-☆
c0128303_2212214.jpg

ガッツアに来たの~♪
お天気が良くても寒くてはテラスでお食事なんて出来ないけれど、今日は暖かくなって良かったぁ~。
べっちゃんも嬉しそうだよね(´艸`)
c0128303_2213540.jpg

ビールとスプマンテでべっちゃんのお誕生日を乾杯\(^o^)/
前菜はアンチョビポテトサラダ、菜の花とハム
パスタはシラスと水菜のガーリックオイル、ズワイガニと白菜のクリームパスタ
デザートはイチゴのパンナコッタ
c0128303_2214944.jpg

べっちゃんのお誕生日なのに見てるだけなんだぁ。。。
c0128303_22155343.jpg
オウチへ帰ってからべっちゃんは食べようね(^_-)-☆

公園をお散歩したよ~=3
c0128303_2216647.jpg

ドッグランもなければワンコが遊ぶ場所もないんだけど、ちょっとスペースをお借りしま~す(^_^;)
c0128303_22161665.jpg

お庭じゃこの笑顔見せてくれないんだよね(笑)
c0128303_22162454.jpg

走るの楽しい~♪ってお顔してる。
c0128303_22163219.jpg

今までおメメでいっぱい辛かったけれど、こんな表情見たら手術して良かったって思っちゃう。
この先どのくらいまで見えるか分からないけどね。。。
c0128303_22164285.jpg

公園の桜はまだ蕾。
今度は咲く頃に来れるかな♪
c0128303_22165374.jpg

ダンナは部屋着に着替えちゃったけど(笑)、お誕生日記念にパチリしましたよん(^^)v
べっちゃんもカメラ目線してくれたわ(´艸`)
c0128303_22271039.jpg

さぁ~夜はケーキ食べようね♪
本当は可愛いケーキを注文する予定だったのに、トロトロしてたら完売になっちゃったの(^_^;)

愛情た~っぷりのお芋のケーキにしたわ(≧∇≦)キャー♪
水切りしたヨーグルトをお芋に塗って、イチゴを飾りブルーベリーで『8』を作ってみました!
c0128303_22274936.jpg

食べても大丈夫なのかな。。。
失礼しちゃうわよね(>_<)
c0128303_2228012.jpg

さぁ~召し上がれ~♪



案外イケルわ~♪
c0128303_2228854.jpg

お口の中でお芋がくっついちゃうの~
c0128303_22281852.jpg
ずーっとペロペロしてましたわ。

気づくと半分食べちゃったから、残りはまた明日ね(^_-)-☆
お誕生日だから全部食べられると思ったのに。。。
不満気なべっちゃんです。
c0128303_22283882.jpg
8歳まで傍にいてくれてありがとう♪
シニアになり、心配事が増えてくるかもしれない。
でも出来ることは何でもしてあげるからね。
1日でも長く一緒にいてね。
べっちゃん大好きだよーっ
[PR]
by betty315mami | 2015-03-15 23:14 | Betty | Comments(4)

祝!2歳\(^o^)/

今日はベティの2歳の誕生日です♪
澄み切った空もベティの誕生日をお祝いしてくれているみたい。
c0128303_22584791.jpg
あっ!これはベティのBirthdayCakeではなく、あくまでイメージってことで。。。
だって~、結石になりやすいから今年もワンコケーキはお預けしちゃったの(>_<)
『木苺の天使』って名前のケーキは私のお腹の中に隠れちゃいました。
天使がベティに舞い降りてくれますよ~に

何もないのも可哀想だから、べっちゃんのケーキはこちら(笑)
ケーキには到底見えませんが・・・(^^ゞエヘヘ
気持ちですからぁ~(苦笑)
c0128303_23334629.jpgc0128303_2323593.jpg

もう、おこちゃま言葉は卒業するです。
立派なレディになるって事?べっちゃんには無理だってぇ~(≧m≦)ぷっ!

こんな食べ方してたら、みんなに笑われちゃうよ。
紙皿が動いちゃうからテーブルに上がって食べてたし、お耳が出てたらシュシュしてる意味ないでしょう!?(笑)

今日は埼玉コッカーオフ会だったので行く前に以前お友達からいただいていたプレゼントを今日出してあげたんだけど、オフ会でもたくさんのプレゼントをいただきました。
みなさんから祝っていただけるとは思っていなかったので、感激です\(^o^)/
ありがとうございましたぁ~♪
c0128303_23404230.jpg
c0128303_23405226.jpg
ベティは世界一、幸せ犬だって思うとウルウルしてきちゃいます。

2歳・・・未だ2歳、もう2歳。。。
誕生日はベティがこの世に生まれて来た記念すべき日で嬉しいことなんですが、あと何年一緒にお祝いできるのだろうって考えると切なくなってしまいます。
いつまでもどんな時も一緒にいようね。

c0128303_231622.jpg
私からのプレゼントは・・・間に合わなかった(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2009-03-15 22:44 | Betty | Comments(28)

トリミングゥ~

みなさん、ご心配をおかけしましたm(_ _)m
頭痛はあるものの、至って元気です(^^)v

今日から8月、まだまだ暑い日が続きますねぇ~。
みなさん夏バテしないように、気をつけてくださいね♪

前回トリミングしたのは1ヶ月半前だったから旅行前の今日、綺麗綺麗してきましたよ。
c0128303_1391115.jpg
お迎えが来るまで、お庭でボール遊び。。。
でも~プールの一件以来、ベティは私を警戒しているんです。
オヤツを見せても、お尻を上げて攻撃ポーズ(^^ゞ
そんなにお水が怖かったの(≧m≦)ぷっ!

2時間後、帰って来ましたぁ~。
c0128303_145763.jpg
体2ミリ、アンヨ5ミリでお願いしちゃいました。
全然コッカーっぽくないっつーの。
我が家では、お手入れが楽なこのスタイルが夏の定番になりそう(笑)

ダンナも仕事から帰って来たら、髪をカットしに行ったから私だけボサボサ(^^ゞ

さて~明日は何時出発になるのやら~。
ベティが湖で遊んでくれるかな~。

それでは、行って来ます!
[PR]
by betty315mami | 2008-08-01 23:59 | Betty | Comments(24)

マリちゃんとこで『ドーナツ同盟』の募集があったので、トリミング後せっせと「ドーナツ養成首輪」を装着して無事メンバーになれたベティ。
パカラッ~♪パカラッ~♪ってお馬の如く走って来てくれたマリちゃんがホームページの完成を教えてくれました。
バナーを作ってくださるだけだと思っていたのに、豪華なホームページが完成してメンバーであるベティも鼻高々でございます

ベティは【お散歩部長】に任命していただきました♪
これからはお散歩「ヤダ~(>_<)」なんて言ってられなくてよ(≧m≦)ぷっ!
先頭で『ドーナツ同盟』の旗を持って、みんなとお散歩しないとね(^_-)-☆

今からでも遅くはありません!
ドーナツをお持ちのワンちゃんニャンちゃん、会員募集しているから是非登録してみてね(^_-)-☆
詳しくはは→こちら
c0128303_22515020.jpg

とっても可愛いバナーを3つも作ってもらいましたよぉ~。
c0128303_23378.jpg
c0128303_1082054.gif
メンバーのお友達もみんな(*≧з≦)(*≧д≦)(*≧皿≦)いぃ♪の。
そして~携帯の待ち受けにもしちゃいました(^^)v
c0128303_23155056.jpg


マリちゃん&ココミミさん、ありがとうございました\(^o^)/
大満足で~す。

夕方、雨が降られる前にお散歩へ行ったら、ラブくんと会えました♡
ラブくんママさん手作りのスヌードもらっちゃったわ(^^)v
c0128303_23195026.jpg
リナちゃんのお洋服とオソロイなんて嬉しいね♪
ママさん ありがとうございますm(_ _)m
今度、リナちゃん&ラブくん&ベティでプール遊びしましょうね(^_-)-☆

そして湖での水遊びに欠かせない小道具(?)が届きました。
c0128303_2323345.jpg
ベッちゃんこれさえあれば、泳ぐのも怖くないでしょ!?
ここで着ているのは暑いでちゅよ~。
[PR]
by betty315mami | 2008-07-25 22:39 | Betty | Comments(8)

今日は急に雷が鳴って激しく雨も降ってきたから、涼しくなると思っていたのにすぐ止んでしまい夜まで暑い一日でした。

先日 大好きなロモちゃんが、参天製薬(←私のいた会社ではありません)の目薬『サンテFXネオ』の『キタ顔製作プロジェクト』に応募していたのでベティも試しに応募してみました。
TOKIOの松岡くんの顔が投稿した写真でモザイク・アートに変身。
巨大モザイク・アートとして、今日7月18日( 金 )~ 7月27日( 日 )に 六本木ヒルズ「メトロハット」、大阪梅田「BigMan」に展示されるそうです。

応募した写真はこれ~。
c0128303_235940100.jpg
似顔絵も描いてくれるそうなんですよ♪

そして・・・ベティはどこにいるかと言うと
c0128303_005314.jpg
松岡くんのお鼻のところにいたんですねぇ~。
ロモちゃんはここにいま~す。
こんなんもありんす♪
c0128303_033478.jpg
どのくらい巨大なのか分からないけど、見に行ってもベティを見つけることが出来るかどうか・・・(^^ゞ
もし~みなさん、行かれたら捜してみてくださいね(^_-)-☆
ロモちゃんの似顔絵が『ワイルドver.』だったので、ベティもどんな仕上がりになるかドキドキしてたんです。
ベティは『怖系』かな~。
c0128303_013612.gif
c0128303_0131571.gif
kyoさんみたいに似顔絵なんて描けないから(くぅ~情けないっ)、携帯にダウンロードして宝物にします(≧m≦)ぷっ!

夕方お散歩へ行く途中で、久しぶりにナナちゃんに会いました♪
c0128303_018511.jpg
ナナちゃんは超ビビリちゃんで人間もワンちゃんも苦手なんです。
ナナちゃんはベティを飼う前から知っていて、ナナちゃんに会いたさにウロウロしてたり見かけては話しかけたりしていたけれど(ストーカーっぽい)全然懐いてくれません(^^ゞ
いつの日かベティと遊べるようになったら良いなぁ~♡

たくたんファミリーは明日から1週間、お出かけだからしばしベティとお別れ~(T_T)
今日もたくさん遊べて良かった~良かった~。
c0128303_0301962.jpg
気をつけて行って来てね(^^)/~~~
[PR]
by betty315mami | 2008-07-18 23:31 | Betty | Comments(14)

モミジ&シャンプー

ベティと公園までお散歩するようになり、お友達になったフミちゃん♪
ウチへ遊びに来たときに狭い庭に感動してくれて、その後2ワンをお庭で遊べるオウチを探し引越してから3ヶ月、新築祝いを兼ねて遊びに行って来ました。
とっても広くて、綺麗!
c0128303_0582172.jpg
パグのモミジちゃんとウエスティのシャンプーちゃん。
私の事、覚えててくれたかな~。
嬉しい♪嬉しい♪って体で表してくれてありがとう♡
ベティはちょっと会っていなかったから、緊張気味(笑)
ソファーの上で写真を撮ろうとしても、お互いのこの距離・・・もっとくっついて~(汗)
それが、
オヤツで釣ったらようやく距離が縮みました(^^)v
c0128303_151417.jpg

ベティは自分の家だと窓をガリガリしてお庭へ行きたがるのに、フミちゃんちだと遠慮してやらなかったのよね。
その代わりシャンちゃんがガリガチやってましたぁ~。
私達は会うと話に夢中になっちゃうから、3ワンをお庭に出して遊ばせることにしたんです。
見て下さい、ベティの顔を。。。
c0128303_1164282.jpg
以前からシャンちゃんとベティはたま~に顔にシワ寄せてワンワンやるんですよ。
引越し前のバトルではベティが勝利を得たんです(笑)
c0128303_128588.jpg
お互い近寄らなければ良いのに、気になるみたいなの。
ガルゥゥゥ~ワンワン!するけど取っ組み合いのケンカはしないからホッとしちゃう。

ベティは大好きなモミちゃんとシャンちゃんのボールを借りて走り回ってました。
もちろん、その後は爆睡状態でゴハンの時間以外は起きて来なかったから疲れたんでしょうね。
c0128303_130685.jpg

良い環境の中で伸び伸びと育っているモミちゃんとシャンちゃん、幸せだね~♡
今度はいつ会えるかな。
[PR]
by betty315mami | 2008-06-28 23:59 | Betty | Comments(10)

前回トリミングに行ったのが2月だったから、4ヶ月過ぎているぅ~(>_<)
その間、部分カットしてもらったり、バリカンでアンヨを短くしてやっと今日を迎えることが出来ました。

今日は珍しく6時代にお散歩\(◎o◎)/!ネム~
お迎えの車が来るまで、一通りのことを済ませておかないとね(^_-)-☆
ブーブでどこかに行くんでちゅか♪
c0128303_23375537.jpg

お姉さんたちの言うことを聞くのよ~!
大丈夫!お姉ちゃまはダイチュキですから~。
c0128303_23384488.jpg

ベティがいないと部屋の中がとっても静かなんです。
早く帰って来ないかな~っと待っていたら「ピンポ~ン♪」
帰って来ました♪
どれどれ・・・
c0128303_23423035.jpg
首が胸に比べて短くカットされているような。。。
お耳を短くってお願いしたらおかっぱちゃんみたい(≧m≦)ぷっ!
またはスターウォーズのダースベイダーを想像しちゃうわ(笑)(スターウォーズ観たことないけど)
c0128303_23445134.jpg
私的にはアンヨをもう少し短くカットしてくれたら嬉しかったのになぁ~。

伸びすぎていたマツゲもカットされ~、アンヨはトリ足にカットしたらそれを隠すようなカットをお願いしたのに丸見え~。
すぐ伸びるからヨシとしましょ(^_-)-☆
c0128303_23483072.jpg

雨が降ってもおかしくない空模様だったから、急いで夕方のお散歩へ行くことに。
c0128303_2352753.jpg
汚れないように、お洋服とシュシュで完全防備しました(^^)v

トリミングしたらすることがあったんです♪
『マリちゃんワールド』でご紹介されていた「ドーナツ養成首輪」を試してみようかと。
装着方法通りに・・・首輪の下にたまっていた余分な皮をしっかり首輪の上に引き上げてみるとドーナツが何処からともなく現れて来ました\(◎o◎)/!
c0128303_23584772.jpg

見事でしょう!?
ベティにはまだないと思っていたドーナツがあって、嬉しいよぉ~。
これで『ドーナツ同盟』に参加出来るってことかな~♪
c0128303_2359027.jpg

ベティはお疲れの模様(笑)
カットして綺麗になったから週末はお天気が悪いけれどお出かけですよぉ~。
c0128303_072748.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-06-20 23:31 | Betty | Comments(24)

朝はお散歩したし、お庭はいつもは「出ちゃダメ!」って言うのに今日は遊んで良いって言うし、何か可笑しいでしゅよ~。
c0128303_23171037.jpg
だって~ハイパーだと何しでかすか分からないから、疲れさせておこうかなって・・・(笑)
この後も20~30分歩くから、ヘトヘトなるでしょう(^^)v
カートを準備していたら乗りたいってクンクン鳴いてるんですよ~(≧m≦)ぷっ!

さて~向かった先は・・・ひなはる邸♪
c0128303_2344158.jpg
ひなはるちゃんとデートして来たんです
ひなはるちゃんには太刀打ち出来ないって分かっているから、ベティは大人しかったですよ。

は~ちゃんのことが心配だったけれど、とっても元気なんです。
2回の手術も頑張ったんだから、これ以上は~ちゃんを辛い目に遭わせないで欲しい!
今度のエコー検査で炎症が縮小傾向になっていることを祈ってます!
c0128303_23454070.jpg
は~ちゃんのこと、みんな応援しているからね(^_-)-☆

ベリーパトロール隊長ひなちゃん率いるパトロール隊は、ルーフに出て美味しいベリーを食べさせてもらいました。
何でもがっついて食べるベティだけれど、ベリーを食べるのは初めて!
珍しく味わいながら食べてました。
もちろん私もパトロール隊の一員になって、あま~いベリーを頬張りましたよ(^o^)
c0128303_044990.jpg

夕方になって、みかりんさんの運転で公園までお散歩♪
風がとっても気持ち良かったです。
c0128303_052130.jpg
c0128303_05344.jpg
c0128303_055195.jpg

ひなちゃんとは~ちゃん、モデルさんみたい♡
c0128303_0111382.jpg

ちょっとそこのお嬢さん、もうちょっとひなちゃんとは~ちゃんの近くに寄って下さいナ。
c0128303_0113080.jpg

協調性がないといいましょうか、またしても体の向きが違いますよ~。
c0128303_0115367.jpg
アタチにはこれが精一杯なんでしゅよぉ~。

私とベティでは役不足だけれど、一緒に遊んだ時間だけでもみかりんさんの心が落ち着いてくれたらって思ってます。
今日はありがとうございました♪
また遊んでくださいね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2008-06-18 23:15 | Betty | Comments(18)

チクッもなんのその

今日は朝からいいお天気♪で暑かった(>_<)
お布団と洗濯物を干してから、混合ワクチンを接種するため片道約30分の道のりをお散歩がてら病院へ行くことに。
この病院は今回で2度目。
ストロバイト治療や避妊手術した病院は、ちょっとしたことで行くには遠すぎるためフィラリアの薬や注射はここでも良いかなって。。。
混合ワクチン接種時には、無料で検便してくれるんですって♪
病院へ行く途中で、ウ○チをしてくれました~(^^ゞヤッター!検査してもらおうね(^_-)-☆

診察台の上だと、高いところが怖いのか先生が何かするんじゃないかってブルブルしていました(笑)
体重は、6.26㌔。
療法食ドライフード+サプリしか食べていないから体重も極端な増減なし。
目、耳、心臓、リンパも問題なし(^^)v
c0128303_2323113.jpg
いよいよ注射の時間です。
狂犬病予防注射もそうだったけれど、混合ワクチンをチクッとされても全然痛がらないんですよ。
もしかして、ベティってドンカン???
それとも緊張していて痛い分からないの???

診察室から出てくると、待合室にはワンニャンでいっぱいになっていました♪
「ここのドッグランは涼しいでちゅ~♪ワンニャンにご挨拶しなくてもいいでちゅか?」
ドッグランじゃありませんよ~。
c0128303_23324696.jpg
フロントラインもフィラリアのお薬も今シーズン分はあるから、今日の混合ワクチンでし忘れた事ないよね(^_-)-☆
定期的な尿検査は、近いしここでお願いしちゃおうかな。

今日1日は静かに過ごした方が良いってことで、お庭にも出すのや~めた♪
蚊が増えて来たから、出さないほうが良いもんね。
合計1時間のお散歩は疲れたよね。
家に着くなりバッタンキューでした。
c0128303_23421798.jpg
こんな所でもzzz~。
c0128303_2349479.jpg

夕方はいつもより遅くお散歩に行ったら、ワンちゃんとは会えず帰ろうとしたところで、ベティのちっちゃな彼チャマに会えたのね。
ベティったらたくたんの姿を見たら「ク~ンク~ン」って甘えた声を出しているの。
たくたんママには嬉ションするし、嬉しかったのね♡
c0128303_23515596.jpg

たくたんが先日お出かけした時のお土産をいただきました♪
ベティと同じワンちゃん、分かって凄いよ~\(◎o◎)/!
c0128303_23564750.jpg
たくたん♪またベベ(ベティ)と遊んでね。
今日はありがとうね(^o^)
[PR]
by betty315mami | 2008-06-10 22:48 | Betty | Comments(14)

身だしなみ~

午後から雨マークになっていたから夕方のお散歩は出来ないだろうと思って、クチャイ(>_<)クチャイ(>_<)になっていたベティを朝のお散歩から帰ってきてからシャンプーしました。

この夏は湖で遊ばせたいって考えているので、お水に慣れさせるために湯船に入れてみたら・・・
この状態でフリーズしてしまいました(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2232936.jpg
「ここから出して~」って言いたげでした。
少ししたら両足をお湯につけたけど、ベティは湖で犬かきが出来るのかな~。
c0128303_22365275.jpg
やっぱりシャンプーしてあげるとフワフワになって気持ちが良いわぁ♪
いつもシャンプーが目に入らないように気にして洗っているから、ちょんまげしている部分が上手に洗えないの。
みなさんは、どのように洗っているのか教えて下さいね(^_-)-☆

夕方になっても雨が降らなかったから洗濯物を外に干せば良かったなぁ~。
そ~なると、夕方のお散歩へ行かなくてはと準備しているとサササ~ッと逃げるベティでした。
シャンプーして汚したくなかったからお洋服着てスヌードして出発!
今日もお友達に会えたね♪
ベティより私の方が嬉しかったりして~(^o^)
c0128303_22463818.jpg
写真を撮るためにみんなが食べていたオヤツを食べたくてしょうがないベティ。
ベティだけだよ~がっついているのは!
c0128303_22494970.jpg

あのオヤツはベティは食べられないから、いつものオヤツをあげるね(^_-)-☆
c0128303_2253444.jpg
「ホントでちゅか~?」さっきと態度も違うし、この「キラッ」は何なんでしょうね~(笑)

今日は朝からシャンプーもしたし、昼間はお隣のお庭で走り回って遊んでもらったし、お散歩してお友達にも会えたし楽しい1日だったね♪
お疲れ様~(^^)
c0128303_2255364.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-06-08 22:27 | Betty | Comments(18)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31