ママさんドッグ

1年に一度の健康診断へ行って来ました=3

会社を辞めてからずっとお世話になっているクリニック。
2回ほど浮気して他の病院へ行っちゃったけどね(^_^;)

今回は8時ピッタリに着いたら受付番号24番。
c0128303_2233097.jpg
全ての検査が終わったのが11時だったわ。
着替えてロッカーのカギを受け付けに戻したら、下剤が効いてきたーっ。
帰る途中でトイレに行きたくなったら大変だから、クリニックに暫くいましたよ(笑)

フリードリンクって言うのもありがたいよね♪
c0128303_2234292.jpg
夜までに出なかったらと2回分の下剤をもらってきました。
全部出た気がしなかったから夜に1回分飲んじゃった(´艸`)。

検査結果は約2週間後に自宅に届く予定なんだけど花マルじゃないんだよな(^_^;)
[PR]
by betty315mami | 2014-12-05 23:59 | mami | Comments(0)

今年もやってきた

今日は1年に1度の私の記念日(^_^;)

また1つ若返りましたーっ!?

な~んて、永遠のハタチには歳は関係ないわ(笑)

みなさんからメールやFBでお祝いのコメいただきました♪
ありがとうございます(゚ε^ )チュ
とっても嬉しかったです(´艸`)

誕生日ぱーちー!?
我が家にはありませんでしたわ(^_^;)
夕飯だってお鍋だったしね(笑)

昨日買ったコンデジで試し撮り。
c0128303_21432668.jpg
今って、取説付いてないんだね。。。
隅から隅まで読むわけじゃないんだけど、やっぱりあった方が良いんだけどな(^_^;)

美肌モードで撮ってみたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_21434025.jpg

今日のべっちゃん、私の傍から離れない。
何かを察してる!?

ちょっと心配事が・・・
今朝、チッチしたからティッシュで拭いたら血が付いたの。。。
初めて血尿を見てビックリ!
トイレシートにも1滴ポタッとなってる(^_^;)
Pちゃんが治ったら血尿だなんてどうしちゃったんだろう(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2014-10-23 23:59 | mami | Comments(2)

風邪引いたーっ

巷では今日から3連休。。。
私は火曜日までお休みだから4連休でラッキーなのに、風邪引いてしまったわ(^_^;)

大型で強い台風がベティ地方にも接近しているからお出かけするなら今日と明日しかなかったのに(T_T)

今までは風邪引いても口唇ヘルペスが出来るだけど熱も咳も出なかったのに・・・
おばちゃんになると体質が変わるのか、喉が痛くなり鼻水が出ておメメはショボショボ時折クシャミが出るし頭はボーっとしてくるわで最悪(>_<)

風邪ぐらいで薬なんて飲まないし病院へも行かなかったけど咳が長引くんだよね。。。

酷くなる前に治そうってことで行って来ましたよ=3
熱は36.4℃
5種類のお薬とトローチも処方してもらいました。
c0128303_22583489.jpg
連休だけど、どこにも出かけず安静にしていれば治るよって言われたけどつまんな~い(>_<)
でもダルイ。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-10-11 23:59 | mami | Comments(2)

ハズカシィ(>_<)

午前中は雨が降ってくれて涼しかったんだけど、止んだら蒸し暑くなりましたね(>_<)
実家に叔母が来ていたので、ちょっと顔を出して来ました。

わたしは、ちょっとオネムです。
今日もお留守番してました。
c0128303_051878.jpg


ずっと気になっていた事があったんです。
オヘソを中心に左右にもの凄~く痒みがあり、掻き過ぎるせいか真っ赤になっているの。


って


べっちゃんではなくて、私がです(>_<)


仕事を退職した3年前からで、春先からカイカイが始まります。
ノミ?ダニ?だったらダンナも刺されいるはずなんだけどな。
ベティと一緒にフロントラインをしなくっちゃダメかしら・・・(≧m≦)ぷっ!

以前病院で診てもらった時は『風邪』の診断だったけれど、毎年この時季に風邪を引くってことないでしょう。
なので、実家から戻ってから他の皮膚科へ行ってみました。

経緯を説明したところで患部を見せてと言うので、立ち上がってシャツをめくると・・・
「これは・・・」
(やっぱりダニなのかな。。。)

「美味しい物、食べ過ぎだよ」・・・プニョプニョしているお腹を見て一言。
(お腹を引っ込めたつもりだったんだけどな)
「ケーキ、トンカツ食べて、デパ地下行っているでしょう」だって(苦笑)
結果はノミ・ダニが原因ではなくて、野菜不足からきたものなんですって。
年中、同じように野菜は食べていると思うんだけど。。。(^^ゞ
野菜不足なんて子供みたいだわ。
塗り薬(ニオイがクチャイの(>_<))をもらったので、痒みが治まれば良いな♪
この病院はステロイドを使わないんですよ~(^^)v

おじいちゃん先生におデブと言われちゃぁ~、痩せなければp(^^)qヤルゾー!



明日から三連休ですね(*^_^*)
みなさんは、どこかへお出かけかな?
[PR]
by betty315mami | 2009-07-18 00:19 | mami | Comments(9)

待ちに待った日♥

昨日の夜は、ご近所のワン友さんと「美味しいよ」って評判のお店へ行ってみました。
お料理は美味しかったけれど量が少なめでちょっと残念だったかな。
今回も同様、写真はなしでした。。。
今日の事があったから、お酒はほどほどにしちゃったかなぁ~。

今日の日が決まって・・・あと数ヶ月あるし・・・あと1ヶ月あるから・・・1週間あれば・・・。
ダイエット出来ると思っていたのに、気持ちだけで結局は変化なし。
むしろ顔も丸く、体も大きくなっているみたい(>_<)トホホ
毎回言ってます(^^ゞ

品川の桜もこの日を楽しみにしていた人を歓迎してくれているようでした。
c0128303_2314730.jpg
心の恋人に会いに・・・(≧m≦)ぷっ!



それはねぇ~



c0128303_23145423.jpg
Hiromi Goのファンクラブ主催のぱぁ~ちぃだったんです

昨日は700人、今日は私が行った回は600人その後の回が700人なんですって!

コンサートよりもっと間近で生Hiromiと会えるんだもん、行かないわけないわよね(^_-)-☆

昨年も4月で扱った記憶が・・・。



オープニングは和服でした。
「♪結婚式で~お嫁サンバを歌ったら~みんな分かれてしまう~♪」って。
誰だか分かるよね!?
c0128303_23151474.jpg

お化粧が崩れる前に2ショット写真♪
毎回撮っているんだけれどやっぱり緊張しちゃうのよね(*^_^*)ドキドキ
だって~いつもと写真の撮り方が違うんだもの。
c0128303_23153335.jpg
帰りがけに写真を受取ったんだけどショック~(>_<)
顔がパンパンしてました。
Hiromiはずっと笑顔をキープ。絶対私には出来ない!

2ショット写真で時間を費やしてしまうけれど、みんなこれが楽しみなのよね。
この後はオークションや抽選会があるの。
c0128303_23152168.jpg
抽選会はリハーサルを見ることが出来たり、ハグしてもらったり、私物にサインしてくれたり・・・くじ運のない私はハズレましたけどね。

あっと言う間の3時間、外に出てみれば次の回の人たちが既に並んでました。
c0128303_23154042.jpg


家に帰ると「どこ行ってたのよぉ~」ってお出迎え。
パパっ子のベティだけれど、私がいなくて寂しかったのかしら?
c0128303_23162528.jpg

明日は遊んであげるからね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2009-04-05 23:59 | mami | Comments(2)

試写会『ファン・ジニ』

BS2で放送中の『ファン・ジニ』。(9月21日最終回)
c0128303_11194294.jpg
お友達からDVDを借りて観てしまったのですが、ストーリーに毎回泣かされまた韓服の艶やかさ・踊り・風景の美しさに目を見張るものがありました。

観たかった映画版「ファン・ジニ」が完成したので、試写会へ行って来ました。
c0128303_11195016.jpg
実在した朝鮮最高の名妓ファン・ジニの生涯を描いたものですが、身分が妓生(キーセン)だったため、公式な記録はほとんどないそうです。
韓国で一般によく知られているのは、わずかな記録から想像で作られたエピソードがほとんどで、小説や映画などでも男性関係を強調して描くものが多くて残念です。

TVのファン・ジニ(ハ・ジウォン)と映画のファン・ジニ(ソン・ヘギョ)は動と静の強さがあって2人とも綺麗です。
出演者とストーリーはドラマと映画は違ってますが、私は両方とも良かったな。
皆さんもお時間があれば、是非劇場へ足を運んでみてください♪
TV版の『ファン・ジニ』は10月11日より毎週土曜の23:10から地上派での放送が決定!
多分吹替え(字幕の方が絶対良いんだけど・・・)かと思うけど、韓ドラファンではなくてもご覧あれ~♪

お留守番のお嬢チャマはこちら。。。
c0128303_1217469.jpg
アタチは今日もおるちゅばんですよぉ~。
[PR]
by betty315mami | 2008-09-18 23:59 | mami | Comments(12)

以前から『B'z』のコンサートに行きたいと思っていて、今年は頑張ってチケットをゲットするためにTV局の抽選予約を申し込んだら当選して喜んでいたのに~・・・。

9月10日10:00から
セ○ン-イレ○ンでチケット受取が出来るって当選通知メールに記載があったから、忘れないようにカレンダーや手帳に印をつけておいたの。
コンサートの日にちがカレンダーには20日、手帳には27日どっちが正しいのか日にちを確認するためにメールを開いて読み返してみたら・・・

「予約有効期日までに、払込票番号をお持ちの上、セ○ン-イレ○ン店頭レジにてチケット代金をお支払い下さい。」
「予約有効期日~?」9月10日のことよね!?
スクロールした先には

「予約有効期日:2008年7月6日(日) 23時59分」

エ~ッ\(◎o◎)/!
とっくに過ぎてるよぉ~(>_<)

9月10日って言うのは、予約有効期日までに支払ったらその日にチケットが受取れるって事だったんだ。
良く読まなかった私がいけないんだけれど、ショックで立ち直れないよ(ToT)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ B'zとは別で ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

台湾のアイドル『F4』ってご存知ですか?
私は韓流ファンなんだけれど先日朝刊読んでいたら『F4追加公演 本日発売』って文字が目に入って、どんなものか見に行ってみようかなって申し込んでしまったの。
チケットが手元に来て、「ハッ!」と思い出したことが・・・その日は既に用事があったんです(^^ゞ
知り合いに聞いてみてもファンの人は誰もいなくて・・・(>_<)
ダンナには「ファンでもないのに行こうとするなんて、頭の回線がショートしちゃったんじゃないのか!」とか散々言われるし。。。
10月4日(土)横浜アリーナで15時開演!
どなたか行ってみたい人、お譲りしま~す\(^o^)/
[PR]
by betty315mami | 2008-09-08 14:27 | mami | Comments(8)

甦るシーン

何か~今日は変ですよぉ~。
だってぇ~いつもは「お庭に出ちゃダメ」とか言うのに「お庭で遊ぼうか?」って言うんですよ。
絶対、これは裏があるに決まってるぞぉ!

c0128303_0104521.jpg
そ、そんな失礼なこと言わないでよね(^^ゞ
また明日お天気が悪くなるから、遊ばせてあげようと思ったのに。。。(な~んてね(^_-)-☆)
c0128303_0113258.jpg


More そ~なんです♪
[PR]
by betty315mami | 2008-06-25 23:59 | mami | Comments(18)

Party♡

ジャジャジャ~ン♪
ベティにはケージの中でお留守番しててもらって、今年もHiromi Goの『GO’s CLUB PARTY』行って来ました。
c0128303_23542457.jpg
この日のためにダイエットに励むつもりが返って食べて過ぎていたような。。。
何を着て行こうか全然考えていなかったら、出かける前はアタフタしてました。

学生服で登場!
笑わせてくれます(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23594398.jpg
席は7列目・・・1列目じゃ何か恥ずかしいから、3列目ぐらいで見たかったな。

時々、ファンクラブも辞めようかなって思うことがあるのよね。
でも辞めちゃうと『GO’s CLUB PARTY』にも参加出来ないし、2ショット写真も撮れなくなっちゃうのは寂しいもんね(^_-)-☆
c0128303_094818.jpg
写真撮影は一瞬なんだけれど、隣に立つまでドキ♪ドキ♪♪
わぁ~!腕がムチムチしてる(>_<)

HIROMIは15年前からマニラの子供たちに寄付をしていて、今までに3つの学校を設立して初めて子供たちに会いに行った映像を見ていたら涙が出てしまったわ。
これからも活動を続けるって・・・陰ながら応援してます\(^o^)/

写真撮影から始まって、オークションやプレゼントが当たるゲームをして終わったのが約3時間半\(◎o◎)/!
みなさん、お疲れ様でした♪

ベティは昨日、お隣との境のフェンスを開放して(本当は開けちゃいなけんだろうけどね)プライベートドッグランとして遊んじゃいました(^^ゞエヘッ
c0128303_0305919.gif

6月のコンサート楽しみっ♡
[PR]
by betty315mami | 2008-04-30 23:43 | mami | Comments(10)

新しい旅立ち

私も一昨年の3月仕事を辞めたのだけれど、在籍していた会社で今日付けで知り合いが退職することになった。

同期だった人は実家のある北海道へ帰ることにしたらしい。(早くお嫁さんをもらってご両親を安心させてね)
後輩は先月ハワイへ語学留学して来たって。
同じ部署だった人や業務関連でお世話になった人などなどなど。
毎月お食事会をしていた仲の良かったメンバー・・・私が一番最初に辞めて3ヵ月後には1人、そして今日2人。
退職者は1人や2人ではないんだなぁ~(^^ゞ
c0128303_23282623.jpg

社長も変わり在籍している知り合い少なくなり少し寂しいけれど、もう今までのB社の面影はなくなったような気がする。

みなさん 長い間、お疲れ様でした♪
少し休養してパワーアップしてね\(^o^)/
人生いろいろあるから楽しいのよね(^_-)-☆

写真のプリザーブドフラワーはこの日の為に『Queue de ranun』のmakoさんに作っていただきました♡
[PR]
by betty315mami | 2008-03-31 23:10 | mami | Comments(6)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31