カテゴリ:旅行( 90 )

夜中にトイレへ行くべっちゃんですが、朝までグッスリ寝てくれました(^^)v

今朝もカフェスペースで朝食をいただきました♪
c0128303_23165888.jpg

このジュース何だったっけ?忘れちゃった(^_^;)
デザートの抹茶ゼリー、美味しかったよ(^^)v
c0128303_2317452.jpg

今日はお昼頃から雨予報だから、ドッグランで遊ぶのは今しかないね。。。
c0128303_23171087.jpg

ちゃちゃちゃーと遊んで早く出発するよ~!
c0128303_23171689.jpg

今朝はやる気ゼロのべっちゃんでした(>_<)
c0128303_23172210.jpg

今日は市内観光♪
車を置いて、電車&バスで移動で~す=3
カートは場所によっては邪魔になるからスリングにしたよ~。

観光スポットはバスを使うのが便利だけど、混んでいると迷惑がかかるからなるべく電車を使いたい私(^_^;)

お宿から電車を乗り継いで京都市役所前駅へ。
最初の目的地までここからバスに乗るのが所要時間が短くて済むの。

私が調べたバスは週末運行だった(>_<)
運良く違うバスで行けたから良かったけどね(^_-)-☆
地上に出てどこにバス停があるか分からず1本見送ってしまったわ。。。

べっちゃん、電車もバスも車内はスリングのフタしているから暑そう~。
c0128303_23173263.jpg

ここが哲学の道
予報より早く雨が降って来ちゃったからサーッと撮って移動。
スリングの中は暑かったからデレ~っとした顔の写真になっちゃったけど~(笑)
c0128303_23173811.jpg

ダンナの希望で銀閣寺へ来ました♪
c0128303_23174851.jpg

銀閣寺はカートや抱っこならワンコOK!
c0128303_23175876.jpg

銀閣寺へ来たのって何年ぶりかな~。
c0128303_2318467.jpg

上からの見晴らしも晴れていたらもっと綺麗に見えたのにな。
ここまで階段だから、カートだったら二人で持ち上げたりしてヒーヒー言ってたかもしれない(笑)
c0128303_23181414.jpg

記念ってことでパチリ♪
c0128303_23182157.jpg
本当なら哲学の道をお散歩しながら行くつもりだったのに、雨でスリングから出せなかったよ(>_<)
これじゃトイレも出来ないよね。。。

次は京都へ来る度に訪れている南禅寺へ。
今回で3回目♪

着いた早々、べっちゃん寝ちゃったの(´艸`)
きっと慣れないスリングで緊張してたんじゃないかって。。。
c0128303_23183178.jpg

やっと起きましたか~!
c0128303_23184241.jpg

雨だから笑うまで待って~なんてやってられない。
1枚撮ったら次へって感じよ(笑)
c0128303_23185043.jpg

ちゃんとお参りしましたよ。
べっちゃん何故かお線香の煙が怖くて逃げようとしちゃうのよ(^_^;)
c0128303_23185844.jpg

ここへ来たら水路閣へ行かないとね(^_-)-☆
雨で人は少ないのにべっちゃん協力的じゃないんだなぁ~。
c0128303_2319850.jpg

はい!終わりです。。。
c0128303_23191617.jpg
う~ん、満足いかないけどしょうがないか(>_<)

次に行きたい場所があったけど行ったらお昼食べるのかなり遅くなるから諦め、電車に乗ってまた京都市役所前駅まで戻りましたぁ~。

やっと自由になれましたよ~♪
c0128303_16525620.jpg

この後の移動も考えてNESTさんでランチ\(^o^)/
お腹ペッコペコですよ~!
c0128303_2319409.jpg

今日は私達に付き合ってくれてるから、バームクーヘン食べようね(^_-)-☆
このお嬢さんお行儀が悪くて、身を乗り出してパクついてましたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23194915.jpg
さぁ~後半戦もスリングの中で頑張ってp(^ ^)q

駅に向かっている時に、観光客のおばちゃんが地元の人に道を尋ねていたのが耳に入ってきたの~。
♪ 本能寺の変 チャッチャチャッチャー本能寺の変 チャッチャチャッチャー 本能寺の変チャッチャチャッチャー ほんのうじのへん ♪(笑)
の本能寺がアーケード内にあるじゃないの!

ここはリサーチしてない(^_^;)
たぶんワンコNGだと思うからダンナだけ見て来ましたよ。
c0128303_2320024.jpg

エスカレーター、東京は左側に立つんだけど京都は場所によって違ってたよ!
京都市役所前駅は右側、祇園四条駅では左側に乗ったの。
もし誰もいないエスカレーター乗るとしたらどっちに乗ったら良いのかなって。。。
c0128303_23201120.jpg

電車だと目的地まで少し離れているけど、運動のため~って思って歩いたよ=3
八坂神社はダンナとべっちゃんに待っていてもらって、私だけ超スピードで見て来ました(^^)v
c0128303_23201990.jpg

この道も良くドラマで使われていて正面に八坂の塔が見えるの♪
c0128303_16541262.jpg

小雨だったから少しだけ歩いてみました。
c0128303_2320419.jpg

出来たての阿闍梨餅を食べたよ~♪
温かいからちょっとアンコが甘く感じたかな。。。
べっちゃんにもお裾分け(^_-)-☆
c0128303_23204932.jpg

京都タワーが見えます\(^o^)/
c0128303_23205778.jpg

3年前はあまりの人の多さで産寧坂(三年坂)の所でギブアップ(>_<)

今回清水寺まで来れたよ~!
c0128303_23211159.jpg

夕方なのに修学旅行生や外国人の観光客がまだいる~。
c0128303_23212484.jpg

本堂にある鉄製の『弁慶の下駄と・錫杖』、小学生の男の子やダンナは持ち上げてたけど私は無理~(^_^;)
c0128303_23213632.jpg

スリング係のダンナ、もれなくべっちゃんとの2ショットが付いてくる♪
c0128303_23215721.jpg

清水の舞台から下を見ると身震いしたわ(^_^;)
c0128303_2322513.jpg

カメラマンの私、走りましたよ=3
c0128303_23221374.jpg

べっちゃんこっち向いてないけど。。。
c0128303_23222111.jpg

どこにいるか分かるかな?
c0128303_23222947.jpg

音羽の滝は長蛇の列だったので最初から並びませ~ん(^_^;)

釘一本も使ってないなんて凄いよね!
c0128303_23223887.jpg

かき氷の文字を見たので休憩したくなって、お店の人に聞いたらべっちゃんもOK!
(スリングに入ったまま)

でもかき氷は終わっちゃったんだって(>_<)
生姜の風味のひやしあめを飲んでみました。
冷たくて甘くて美味しかった(^^)v
c0128303_23224736.jpg

産寧坂(三年坂)♪
c0128303_23225874.jpg

二寧坂(二年坂)♪
c0128303_2323782.jpg

そして一念坂、制覇しました\(^o^)/
c0128303_23231751.jpg

帰りはバスを使わず電車でお宿まで帰ってきたよ~。
こんな時間に雨止んでも遅いよ(>_<)
c0128303_23232714.jpg

芝生濡れていないんですけど・・・こっちは雨降ってないってことないよね!?
c0128303_23233761.jpg

少し走れてご機嫌直ったかな?
c0128303_23234556.jpg

さて~今夜の夕食ですが、旅行最後の夜なのに大黒屋もしくはコンビニレストランじゃねぇ・・・(^_^;)
ファミレスの方がまだマシだよねってお店へ向かうと、先の方にほんわりした灯りが見える!
もしや!
走って見に行きダンナに「お店があったよ!」って携帯で連絡。
今日はごちそうにありつけた\(^o^)/バンザーイ

良い感じのお店じゃないの(^^)v
初日、お店探しに近くまで行ったのに気付かなかったんだな(^_^;)

焼酎で乾杯♪
2種類のお通し、サンマのお刺身(私は食べないけど)、和牛のたたき、タコポン
c0128303_23235328.jpg

賀茂ナス田楽、宇治茶ハイ、ブラッドオレンジ梅酒 、炭火焼カルビ、卵かけご飯
ダンナのご飯を少しいただいて、メチャメチャ軟らかい炭火焼カルビで丼を作ったら最高(^^)v
c0128303_2324075.jpg
どれも美味しくて最後の晩餐には相応しかったわ(´艸`)

このラーメンが美味しかったって大人買いしてたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2324851.jpg

昼間かき氷が食べられなかったから、スーパーでこれ見つけた!
九州名物なの?
べっちゃんにもお裾分けって少なすぎー(笑)
c0128303_23241624.jpg

テーブルの下もお気に入り♪
今日はお昼寝出来なかったから眠いはずだよね。
c0128303_23242435.jpg
明日お天気悪いけど、最後まで楽しもう♪
[PR]
by betty315mami | 2015-09-16 23:30 | 旅行 | Comments(0)

旅行中はクレートでお休みのべっちゃん。
初日はお疲れだったけど、昨日は駆けっこしたにも関わらず疲れてなかったのか夜中起こされチッチなんぞされてましたわ(^_^;)

3日目の朝~♪
嵐山までお散歩したよ(´艸`)

ワタクシ旅行へ行くとあっちもこっちもって欲張って行きたくなっちゃうタイプ(^_^;)
だから旅行のしおりじゃないけど、何時にどこへ次はあそこへって結構ギッシリに予定を立てちゃうのよね(笑)

嵐山は明日か明後日に行ければって予定してたけど、明日以降にするとお天気によっては行けなくなる可能性もあるから今日にして正解!
c0128303_23153498.jpg

あの~べっちゃん、何か変じゃない!?
ダンナが洋服着せたら袖通してないし。。。(>_<)
c0128303_23162921.jpg

ご近所の人達がお散歩に来ているだけで、流石に観光客はいなかったわ。
c0128303_23163860.jpg

いつも賑わっている渡月橋で、人が写っていないなんて早起きは三文の得だよね(^^)v
c0128303_23164566.jpg

どのくらい少ないかって言うと ↓ ↓ ↓ こんな感じよ!
c0128303_23165040.jpg
朝食の時間までにお宿に戻らなきゃいけないから先を急ぐよ~♪

もう一つ行きたかった場所の竹林
c0128303_2317138.jpg

陽が差し込んでなくてちょっと薄暗い。
c0128303_2317479.jpg

ここも人がいなくて写真を撮るには良いんだけど・・・う~ん(>_<)ちょっと私が撮りたいアングルじゃないな。
c0128303_23175370.jpg

竹林を綺麗に撮りたいのに。。。
もっと奥まで行きたかったけど時間がなく、ここで数枚撮ってタイムオーバー。
c0128303_23175928.jpg
残念だけど来れただけでもヨシとしましょう♪

帰りも歩きなんだよね。。。(>_<)トボトボトボ
c0128303_2318745.jpg
片道約20分、散歩には良い距離でした(^^)v

7時半からカフェスペースでデンマークスタイルの朝食をいっただ~きま~す♪
京都ポークのハムとウインナーが美味しくて、ヨーグルトがあるのに別にデザートまで付くのよ(´艸`)
この日は黒糖アイスに生八つ橋添えでした♪
c0128303_23243461.jpg

たくさんのワンちゃんがお泊りしてたんだぁ~。
朝食時間が違うとワンちゃんに会わないからべっちゃんにとっては良かったのかもね(笑)
c0128303_23244227.jpg

お天気の良い時にお宿の前でも撮っておこうね(^_-)-☆
c0128303_23245194.jpg

誰もドッグランにいなかったから遊んだよ。
c0128303_2325377.jpg

でも朝露なのか芝生に水撒きしたのか芝生が濡れたからアンヨが濡れちゃいそう(^_^;)
c0128303_23251245.jpg

この後、砂浜でも走れるからすぐお部屋に戻ってもらいました。
c0128303_23252469.jpg

べっちゃん何故か、バスマットの上が気に入ったみたいなの~。
これから遊びに行くんだからシャキーンとしてくださいな!
c0128303_23253250.jpg
今日はお友達と天橋立までお出かけ~♪

一昨日も会ったロモちゃぁ~ん(´艸`)
お付き合いありがとさん(゚ε^ )チュ
c0128303_23254165.jpg

我が家のオンボロ車でLet's go=3
7月に京都縦貫自動車道が全線開通になって、天橋立までも近くなったんだよ(^^)v
それでも2時間弱かかるけどね(^_^;)
綺麗な道路で渋滞もなぁ~い\(^o^)/
c0128303_23255014.jpg

途中休憩したSAのトイレでこんなんあった(≧m≦)ぷっ!
運を流しちゃったら。。。このウンじゃないかーっ!
c0128303_2325593.jpg

誰にでもデビルになるベティなのに、ロモちゃんとは仲良しさん(´艸`)
べっちゃんもやれば出来るじゃないよね(^_^;)
c0128303_23261195.jpg

天橋立に到着♪
c0128303_23262016.jpg

廻旋橋は船が通る時に橋の一部が90度回転するらしいけど、お目に掛かれなかったわ(^_^;)
c0128303_23262949.jpg

天橋立は日本三景(宮城県の松島、広島県の宮島)の一つ。
私は制覇してるけどべっちゃんはあと2つ行かないとね。

天橋立に潜入~♪
全長3.6kmあって徒歩やレンタサイクル、ボートでも渡ることが出来るのよ。
c0128303_23283461.jpg

このお二人さんモデルさんみたいじゃないの~(≧∇≦)キャー♪
c0128303_2329622.jpg

海の色も綺麗~\(^o^)/
c0128303_23284572.jpg

天野橋って我が家から遠いから絶対行けないって思っていたのに来てるなんて感激だよ~(´艸`)
c0128303_2328574.jpg

空と海を見ていると日本じゃないみたい。

海外に行ったことにしちゃおうか~(´艸`)
どこのビーチにする?

カリフォルニアのマリブビーチにロモちゃんと来ました~♪
うん、良いね~(^^)v
c0128303_23291474.jpg

気配を消しちゃうロモちゃんだから、べっちゃんロモちゃんがいるの気づいてないのかな(≧m≦)ぷっ!
近くにいてもニッコニコなのよ(´艸`)
c0128303_23292299.jpg

ちょっと~ちょっと可愛いじゃないの(≧∇≦)キャー♪
c0128303_2329311.jpg

マリブビーチへ来て良かったね(^_-)-☆
c0128303_23294053.jpg

いつも真顔になっちゃうべっちゃんが笑ってるよ~。
c0128303_23302124.jpg

この二人にメロメロな私(´艸`)
c0128303_23303259.jpg

誰もいない白浜でちょっとだけ遊ばせてもらっちゃった♪
c0128303_23295138.jpg

食いしん坊だから美味しいさんがあれば来てくれる単純おばちゃんです(笑)
c0128303_23295727.jpg

海水浴場だけど海には入らなかったよ~。
c0128303_23301077.jpg

ここに来れて嬉しい~♪
べっちゃん代弁ありがとうね(^_-)-☆
c0128303_23304310.jpg

天橋立の松林の中にあるはしだて茶屋でランチ。
ダンナはところてんしか食べなかったけど、私は地元産のあさりを使った雑炊食べました♪
暑いのにアッチチーの雑炊食べたから汗が出てきちゃったよ~(^_^;)
アイスだぁ~♪
美味しそうに食べてたよん(´艸`)
c0128303_23305088.jpg

べっちゃんそこで待っててももう出てこないよ。。。
c0128303_2331172.jpg

三人寄れば文殊の知恵のことわざで知られる知恩寺には入らず写真だけね(^_-)-☆
c0128303_23311122.jpg

上から天橋立を見るためにリフトに乗って天橋立ビューランドへ。。。
スリング活躍中です(^^)v
ロモちゃんもベティもこっち見てる~(´艸`)
c0128303_23312288.jpg

展望台からは飛龍観と呼ばれる躍動感のある天橋立を見ることが出来るの。
c0128303_23313030.jpg

股のぞき台から覗くとちょっと怖かった(^_^;)
c0128303_23314225.jpg

せっかくだから、べっちゃんも覗いてみたよ♪
c0128303_23372538.jpg

べっちゃんも見えたかな。。。
c0128303_2337387.jpg

べっちゃんの顔が暑くてデレ~っとなってる(笑)
c0128303_23381074.jpg

帰りもリフトに乗って天橋立を見ながら下に下りま~す!
c0128303_23382474.jpg

キャー(≧∇≦)ロモちゃんと目が合っちゃった(´艸`)
c0128303_2338322.jpg

もう一つ行きた場所が。。。
いつ来れるか分からないからね(^_-)-☆

ここは~伊根の舟屋
1階が船のガレージ、2階が居間となった建物が約230軒あるんだって~。
もっと近くで見ることが出来たんだけど、工事中で行けなかった(>_<)ザンネン
c0128303_13595981.jpg

帰り道、さっきより近くで見ることが出来る所があったよ~!
c0128303_23432935.jpg

ベっちゃん笑ってないし・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23433746.jpg
天橋立と伊根の舟屋行けて良かった~♪

ワンOKのお店で休憩(´艸`)
テラス席へ行くには店内を抱っこして行くのよ。
c0128303_2343509.jpg

天橋立が横から見えるの。
ダンナとkyoさんはホットケーキ、私はシフォンケーキにしたんだけどホットケーキの方が良かったかも。。。
ここだけの話し、シフォンケーキのフワフワとした軟らかさがなく硬かった(^_^;)
c0128303_23435846.jpg
ここでアクシデントが・・・(^_^;)
メープルシロップの香りに誘われて大きな蜂が飛んで来ちゃったの。
お店の人が払っても今度は仲間を連れてきたもんだから、ゆっくり食べてられない(>_<)

で、お店の人のご厚意で店内の入口近くの席に移動させてもらいました(^^)v
店内はアメ~リカンっちくで大好き♪
c0128303_2344548.jpg

このおふたりも食べるのありますか~?って落ち着かなかったわ。
c0128303_23442421.jpg

セレブのお嬢様と下町のおばちゃんって感じだよね(≧m≦)ぷっ!
ロモちゃんも同い年なのにおばちゃんって雰囲気がないわ~。
c0128303_23443326.jpg

ロモちゃんを抱っこして写真撮るって、ダンナ嬉しそうだった。
ダンナだけロモちゃんを抱っこさせないわよ!
c0128303_14431798.jpg

帰りの車の中、ロモちゃん少しは休めたかな~♪
c0128303_23444959.jpg

帰りのSAでトイレ休憩。
夕焼けが綺麗だったなぁ~♪
c0128303_23445629.jpg

3年ぶりに会ったけど、お互い覚えてたのかな(´艸`)
c0128303_2345446.jpg

kyoさん&ロモちゃんありがとう(゚ε^ )チュ
ロモちゃんに会いにまた行っちゃおうかな(´艸`)
c0128303_23451491.jpg
良い記念になった一日でした♪

そして今夜の夕食も大国屋レストランでしたわ(笑)
c0128303_23452395.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-09-15 23:59 | 旅行 | Comments(0)

2日目の朝を迎えました~♪
今日もと~っても良いお天気(^^)v

昨晩のべっちゃん、昨日は車で長時間移動した寝疲れとお友達と会って遊び&食べ疲れで寝る前のチッチもせず朝までクレートの中で静か~に過ごしてくれました(^^)v


朝散歩=3
市内観光する時に行きたいと思っていた場所がお宿から近いことが判明\(^o^)/
後半お天気が崩れそうなので予定変更して行っちゃった(´艸`)
c0128303_11165594.jpg

TVドラマで良~く使われている『巽橋』
この界隈は通称祇園白川と言われているそうです。
c0128303_1117386.jpg

べっちゃんもサスペンスドラマに出られるかしら(笑)
c0128303_1117931.jpg

鴨川も近いのよ~。
c0128303_11171598.jpg

通勤通学の人達やジョギングしている人が結構いました。
c0128303_1117217.jpg

今日もハードスケジュールだから朝食は7時半にお願いしたよ!
お散歩から戻るとお布団も片付けてあって、朝食が用意されてました。
c0128303_11172749.jpg

至ってシンプルな和食だけどこれで十分(^^)v
ダンナは出汁巻き卵が美味しいって唸ってたわ(^_^;)
c0128303_11173357.jpg

今日泊まるお宿は違うから荷物をせっせと車に運び早目のチェックアウト。
1泊だったけど小洒落た感はないけどワンコと泊まれて市内中心で交通の便も良く、外に出れば色々なお店もあるから立地的には良いお宿でした。
中心地だから駐車場代は別だったけどね(笑)
次回は団体予約が入ってて取れなかったこのお宿から近い別の所にも泊まってみたいな。

京都タワーさん、ちょっくらお出かけしてるね(^_-)-☆
c0128303_11174010.jpg

渋滞もなく長くて大きな橋を渡ったよ!
c0128303_11175010.jpg

あの橋を渡って来たんだ~(´艸`)
c0128303_11175864.jpg

ここは淡路島
明石海峡大橋も淡路島もお初です\(^o^)/
べっちゃんよじ登ってませ~ん。
ダンナが後ろで押さえてました(笑)
c0128303_1118788.jpg

ここまで来たのなら鳴門のうず潮も見たかったけど、ここに来た目的はべっちゃんを楽しませることだったから今回は我慢(>_<)
またいつか来れるでしょ。。。

次は私が立ち寄りたかった場所へ向かいます。
伊弉諾(いざなぎ)神宮(≧∇≦)キャー♪
伊弉諾尊と伊弉冉尊(いざなみのみこと)が日本列島を生み出したという「国生み神話」の伝承とゆかりのある日本最古の神社なんですって。

そんな神社が淡路島にあったなんて~実は知らなかったの(^_^;)
たまたま今月になって観たサスペンスドラマの舞台が淡路島で、この伊弉諾神宮の事を知ったのでした。
これって行きなさい!って言ってるようでしょ(^_-)-☆
強力なパワースポットとも言われているんだって!
c0128303_11181735.jpg
べっちゃんには申し訳ないけど、一つ公園へ行く予定を削って来ちゃいました。

神橋を渡ると正門に続いてます。
c0128303_11184866.jpg

人が来ないのを見計らって撮ってはいるんだけど、ワン苦手な人は平気で歩いてきて邪魔だよって顔されちゃった。。。
人間と違って写真を撮るのも時間がかかるから、迷惑にならないように気を付けてはいるんだけどね(^_^;)
c0128303_1119117.jpg

平日だったから人も少なくてラッキーでした(^^)v
c0128303_11191128.jpg

ご朱印おばちゃんデビューしちゃったよ(^^)v
知り合いは神社仏閣一冊にご朱印をいただいているって聞いたんだけど、ここで購入したのは御神印帳で神社以外のご朱印やスタンプを混用しないようにと書いてあった。
はい!了解しました(^^)v
c0128303_11192134.jpg

薄毛のおふたりさん、切なる願いです(≧m≦)ぷっ!
c0128303_11192968.jpg

夫婦大楠のご神木 伊弉諾大神と伊弉冊大神の2神が宿っていると信じられています。
女性は左手で木から離さないよう反時計回りに回ると良いらしい(^^)v
c0128303_12382720.jpg
この辺りからツアーの団体さんがワンサカ押し寄せてきたのでサッサと退散しま~す。

神池には亀さんが口からお水を出してたわ(´艸`)
c0128303_11194585.jpg
淡路島は淡路牛やお魚も美味しいそうなの。
ここら辺でお昼でもって思っていても近くにワンOKのお店がない(^_^;)

べっちゃんを車でお留守番させてなんてこの暑さじゃ無理。。。
次の場所へ車を走らせながら探してたけど見つからない。

天ぷらの文字を見つけていただきま~す♪
淡路島玉ねぎは甘~くて、海老も美味しかった(^^)v
c0128303_11195285.jpg

デザートはアイス♪
暑いからあっという間に溶けてきちゃう(^_^;)
c0128303_112016.jpg
結局、お昼は天ぷら&アイスで終了しちゃいました。
夜は美味しいさん食べるぞ~!

あわじ花さじきに着いたよ!
c0128303_11201222.jpg

ちょっとちょっと~、海も見えて素敵なじゃないの~(≧∇≦)キャー♪
c0128303_11202132.jpg

当初淡路島は4日目の予定だったんだけど、お天気が悪かったら遊べないからって今日にしたの。
今日来て正解だったわ(^^)v
c0128303_11203187.jpg

べっちゃんはお花に興味なし~(^_^;)
c0128303_11204276.jpg

もうちょっとお付き合いしてくださいな。
c0128303_11205097.jpg

誰もいなさそうな場所に歩いて行くと、ポメちゃんとカッポーが同じ方向へ来るじゃないですか!
それじゃ~少し離れた場所へって移動するとついて来る。。。
ポメちゃん、ベティに興味があってご挨拶したかったらしいんだけどべっちゃんは丁寧にお断りしてましたわ(^_^;)

べっちゃんが生き返ったよ~♪
c0128303_1121078.jpg

観光だけじゃつまらないもんね(^_-)-☆
c0128303_1121747.jpg

この笑顔は美味しいさん欲しさなんだけどね(≧m≦)ぷっ!
c0128303_11211568.jpg

私は少ししかあげないから、すぐダンナの方へ行っちゃうのよ。
c0128303_11212333.jpg

c0128303_11213058.jpg

c0128303_11213739.jpg

c0128303_11214699.jpg

淡路島でお泊り出来たら良かったんだけど、泊まりたかったお宿が満室だったの(^_^;)
べっちゃん満足してくれたかな?
c0128303_11215381.jpg

予定ではカフェでお茶っ子するはずだったけどタイムオーバー(>_<)
c0128303_1123770.jpg

さぁ~京都まで帰りましょう♪
c0128303_11231743.jpg
ナビをセットしたら、来た時と違うルートを案内するのよ~。
ナビに従ったけど渋滞してたよ(^_^;)

途中で今日からお世話になるお宿から「何時頃来ますか?」って連絡がきちゃった。
市内も混んでいて、お宿に着いたのが6時過ぎ。。。

今日から3泊お世話になるK-yardさんです。
フロントが6時までから私達が到着するまで閉めることが出来なかったのね(^_^;)スミマセン
広いお部屋です。
c0128303_11232597.jpg

ロフトがあったけど使わないけどね。。。
c0128303_11233453.jpg

ご飯♪ご飯♪
周辺にはファミレスがあったけど京都に来てファミレスじゃね・・・って(笑)
お蕎麦屋さんがあったけど今日はお蕎麦の気分じゃないとか。。。
バス通りなのに飲食店がないのよ(^_^;)

で、今日もお部屋でスーパーレストランです(≧m≦)ぷっ!
スーパーの前で売ってたお好み焼きにすき焼き、お寿司。
べっちゃんもいるからお部屋で食べるのが一番でしょ・・・ってあと2泊どうしましょ。
c0128303_11234169.jpg
明日のスケジュールの確認。

おーっと、嵐山まで歩いて行ける距離じゃないの!
お宿から近いのに、スケジュール的に行けないかもって思っていたのよ。
人がいる時間帯を避けたいから、朝行くしかないよね(^_-)-☆

明日のお散歩コースは嵐山に決定\(^o^)/
そして明日はべっぴんしゃんとのおデートが待っているのでした(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2015-09-14 23:59 | 旅行 | Comments(0)

ベティ家は、今日13日から17日までの4泊5日関西までビュ~ンと遊びに行ってきま~す♪

予定より少し遅れて(いつもの事だけど)、4時20分に出発=3
途中でマフラー改造したり車体を低くした車や派手なバイクがオフ会して走ってたの。
最近は全然見かけなかったけど、今でも乗っている若者がいるんだなってー(笑)
c0128303_23172637.jpg

お天気も良いから海沿いを走ろうってことで東名高速で西に進みました。
富士川SAでべっちゃんの朝ゴハンタイム♪
食べさせてから富士山を見るつもりだったのに曇ってきちゃったよ(>_<)
↓ ↓ ↓ べっちゃんの後に見えるのが富士山です(^_^;)
c0128303_23173217.jpg
スタバが開店したからお茶してたら1時間もゆっくりしちゃった。。。

車を走らせていると段々と雲行きが怪しくなり雨降っているんですけど~!
c0128303_23173871.jpg

浜名湖SAに着いた時には止んでくれたからトイレ休憩も出来て良かったわ(^^)v
6年前に浜名湖で合同オフ会したの思い出しちゃった(´艸`)
c0128303_23174422.jpg
日頃からトイレが近い私。
車に乗ると更に近くなるから、トイレ休憩1時間に1度は取っていたかも(笑)
でも休憩した方が運転手さんも楽だしね(^_-)-☆

渋滞もなく無事に迷わず京都へ入りました\(^o^)/
8時間の運転お疲れ様ですm(_ _)m
京都は良いお天気です(^^)v

今日は関西のお友達と再会です(´艸`)
待ち合わせ場所のブルスケッタさんへ♪

初めてには思えないけど、初めましてのりかちん
c0128303_23175765.jpg

今回会えないかもって思ってたひ~くん
c0128303_2318547.jpg

元気になって良かったね松ちゃん
c0128303_23181250.jpg

お留守番にならなくて良かったねももじくん
c0128303_23182020.jpg

東京でバイバイして以来のシャロンちゃん
c0128303_23182738.jpg

ベティと幼なじみのロモちん
c0128303_2318345.jpg

べっちゃん、久しぶりの再会で緊張してる!?
いや~このおばちゃん神経図太いから、シャロンパパの隣りで良い子のフリして美味しいさんもらってたよ(^_^;)
c0128303_23184167.jpg

パイナッポーが乗っているポークソテーハワイアン、美味しかったぁー(*^_^*)
c0128303_23184843.jpg

お食事した後はカフェの屋上のドッグランで遊ぶよ~♪
途中凄い雨だったのがウソのようで暑いほど(^_^;)
日陰から出れないわ。。。
c0128303_2319861.jpg

ガーコちゃんが乱入してますよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2320589.jpg

ガーコちゃん、美味しいさんがあれば平和主義犬に戻るんです(笑)
c0128303_23201487.jpg

見つめる先は・・・決まってるよね(^_-)-☆
c0128303_23202317.jpg

テーブルの上が気になっちゃう~。
c0128303_2320313.jpg

取れないね(^_^;)
c0128303_23204187.jpg

ここにはおねだりしている食いしん坊が。。。
c0128303_23323186.jpg

ひーくんとシャロンちゃんペアってる(´艸`)
c0128303_23205895.jpg

ロモちゃんキャッチが上手だったな(^^)v
c0128303_2321794.jpg

うまうま祭りにシャロンちゃんも参加してる~♪
c0128303_23213614.jpg

幼なじみコンビは美味しいさんしか眼中にありません(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23221171.jpg

ももじくん疲れました。。。
c0128303_23231514.jpg

シャロンちゃんも疲れました。。。
c0128303_23232493.jpg

トイプーちゃんがランに来たので、またまたガーコちゃんに変身!
トイプーちゃんがご挨拶にきたらガーコのままガウガウしたから変身してて良かったわ(>_<)フー
c0128303_23233343.jpg

ガーコちゃんも疲れました。。。
c0128303_23234418.jpg

シャロンちゃんヨイショヨイショって上がろうとしている姿が可愛かったな~(´艸`)
c0128303_2323527.jpg

パパとママの間で寝ちゃったのZzz...
c0128303_2324452.jpg

りかちんはここがお気に入り~♪
c0128303_23241373.jpg

ダンナはひーくんのムチッとした体が気に入ったんだって!
c0128303_23242675.jpg

べっちゃん関西に来て良かったでしょ♪
c0128303_23243858.jpg

うまうま祭り開催中は私のところには全然来なかったわ。
c0128303_2326559.jpg

リーchanまま、ぴーパパ、松ママ、シャロンパパ、シャロンママ、Kyoさん・・・
私達のために時間を割いて遠くから来てくださってありがとうございました♪
c0128303_23261715.jpg
東京から頑張れば行ける距離。(私は運転してないけど・・・(^_^;))
運転手さんが首を縦に振ってくれたらまた行くからね(^_-)-☆

今日のお宿は市内にあるますや旅館
普通の旅館だけど駅や鴨川にも近くてワン連れで泊まれるのは良いよね(^^)v
和室のお部屋でバストイレ付だけど、お風呂は大浴場へ行って貸切状態でゆっくり浸かっちゃった(´艸`)
夕食はどこか外でって思っていたけど、コンビニレストランで済ませちゃったわ(笑)
c0128303_23262532.jpg

べっちゃんお疲れです(´艸`)
c0128303_23263392.jpg

相当眠いのかクレートの中で寝ちゃったよZzz...
c0128303_23264216.jpg

さぁ~明日も楽しもうね♪
[PR]
by betty315mami | 2015-09-13 23:59 | 旅行 | Comments(2)

おはよ~ございま~す\(^o^)/

いつもならお出かけした時は早く寝ちゃうんだけど、昨晩は目が冴えちゃって寝れなかったの~(^_^;)
夜中は一度も起きなかったけどね(笑)

6時前にはお外へ=3
お散歩行きますよ~♪
c0128303_22553946.jpg
べっちゃん、ウ○チしようとすると変な動きをしてたの。
少しゆるぴ~だったからおちりが気になってたみたいだったのよ。
夜、冷えちゃったのかな。。。
(ゆるぴ~は朝だけでした)

お宿の周りをぐるっと歩いたんだけど、昨日駆けっこした潮風王国まで歩いて行ったよ!
片道約20分。
お散歩するには良い距離でしょ(^_-)-☆
c0128303_22554814.jpg

朝だから誰もいませんよ~(^^)v
c0128303_22582296.jpg

今日も楽しそうに遊んでたけど、朝露でアンヨが濡れちゃった(^_^;)
c0128303_22584325.jpg
お宿に戻る頃には乾いちゃったけどね(笑)

私達の朝ご飯で~す♪
お宿のニャンちゃん達がご挨拶に来てくれたの。
c0128303_22585440.jpg

5種類のメニューの中から選べるので、ダンナはスペシャルブレックファーストBセット(目玉焼き・サラダ・ベーコン・トースト・コーヒー・グレープフルーツジュース)
c0128303_2259415.jpg

私は前回と同じくフレンチトーストセット(サラダ・カフェオレ・トマトジュース)
c0128303_22591297.jpg
朝からしっかり食べました。
幸せ~(´艸`)

ベティと同じ8歳のフレンチブルちゃん♪
先に帰るね~!
c0128303_22593525.jpg
ママとこの後も楽しんでね(^_-)-☆

我が家もチェックアウトして向かった先は道の駅ローズマリー公園
あれ~?前に来た時と雰囲気が変わってるよ~。
c0128303_22594363.jpg

建物はそのままなんだけど、あんなに綺麗に咲いていたお花が一輪もないっ(>_<)
c0128303_22595180.jpg
お買い物が出来る市場が出来ていたけど、何だかガッカリだなぁ。。。

さっさと撤収して、海岸へレッツゴー=3
だけど、場所がイマイチ覚えてなかったから辿り着けた時にはホッとしたわ(^_^;)
c0128303_230381.jpg

海の中はサーフィンしている人達がボードに座ってプッカ~プカしてけど、砂浜は誰もいません!
c0128303_2301677.jpg

ここで事件です!
べっちゃん何を思ったのか、ずーっとトコトコ歩いて行っちゃったのよ。
呼んでも戻って来ない(^_^;)
そのまま階段を上がって行って道路に出て事故にあったらって気が気じゃなかったの(>_<)
c0128303_2302361.jpg

こ~んなに広いから隅から隅まで歩きたかったのよ!
c0128303_2303210.jpg

困ったちゃんだよね(苦笑)
c0128303_2304174.jpg

その後は何事もなかったかのように走ってましたけど・・・(≧m≦)ぷっ!
c0128303_230499.jpg

あーっ楽しかった♪
c0128303_2305723.jpg

お昼を食べて帰ります♪
テラスはべっちゃんOKのたてやまで海鮮丼をいっただきま~す\(^o^)/
c0128303_231776.jpg

ダンナは海鮮丼♪
c0128303_2311713.jpg

私は地魚はたぶん食べられないと思うからホタテイクラ丼♪
c0128303_2312829.jpg
ウンウン、満足でした(^^)v

ローズマリー公園でお花を見ることが出来なかったので、お花を見て帰りましたとさ(´艸`)
c0128303_2314790.jpg

帰りもアクアラインで・・・海ほたるで休憩は・・・手前から渋滞しているからって却下です(>_<)ガッカリ
c0128303_2315711.jpg

楽しかった千葉の旅も終わり~♪
べっちゃん行き倒れ状態で寝てます(≧m≦)ぷっ!
c0128303_232739.jpg

[PR]
by betty315mami | 2015-04-18 23:59 | 旅行 | Comments(0)

ダンナの休みが取れたのでお出かけです♪

さぁ~どこに行く?

木更津のアウトレットに行きたいって言うので千葉に決定!
アウトレットへ行くと私は何も買わず、ダンナが買うことが多いのよね(^_^;)

アクアラインで千葉へ向かいます=3
海ほたるで休憩は?
c0128303_2246334.jpg
アクアラインへ入る手前でトイレ休憩したからスルーだって(>_<)ナーンダ
この日は風が強くてハンドルが取られそうでしたよ。

アウトレットに到着\(^o^)/
広いし、ワンちゃん入店OKのお店も多いの(^^)v
平日でお客さんも少ないからってNGのお店なのに入れてくれたところもあったのよ~。
もちろんカートINでね(^_-)-☆

朝食を軽めにしたのでお腹グーグー。
最初のお店で買い物を済ませてから早めにランチしました♪
金子半之助の天丼!
夕飯の事も考えて、2人ともご飯少なめタレ多めのリクエスト(´艸`)
私が行った時には2組しか並んでなかったけど、取りに行った時には20分待ちになってた(@_@)
c0128303_23224168.jpg
揚げたてで美味しいんだけど、日本橋の本店の方が美味しかったような気が。。。

お買い物だけじゃべっちゃんつまらないので、誰もいないドッグレストで走ったよ~♪
c0128303_2248576.jpg

アウトレットに4時間もいたからそろそろ出発しないとね(^_^;)
館山に入りま~す♪
c0128303_22491225.jpg

お宿に行く前に道の駅ちくら潮風王国へ。
人っ子一人いないんですけど。。。
閉店時間だったのかな。
c0128303_22493331.jpg

それならちょっこと遊ばせてもらいましょ(´艸`)
c0128303_22494646.jpg

べっちゃん楽しそう~♪
c0128303_22495684.jpg

走って=3走って=3、夜はぐっすり寝てちょうだい!
c0128303_2250692.jpg

風がピュ~ピュ~してますよ~。
c0128303_22501424.jpg

満足したかな。
c0128303_22502463.jpg

今日のお宿は2年前にお友達と泊まったポルトメゾン・ルームス
今回はバスタブ付きのフランス人ダイバー ジャック・マイヨール氏ゆかりのお部屋にしました。
c0128303_23241160.jpg

アロマの香りとBGMでリラックス出来るお部屋です。
c0128303_22521548.jpg

バスルームは見えすぎちゃって困るの~でしょ(^_^;)
c0128303_22523065.jpg
みんなが寝てからテレビを見ながらゆっくり入らせてもらいましたわ(笑)

走り過ぎてお疲れかな(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22531960.jpg

眠い時は自分からクレートに入って寝ちゃうんだよ~Zzz...
c0128303_22533355.jpg

夕食の時間で~す\(^o^)
今日はフレンチブルちゃんもお泊りしてます♪
c0128303_22592271.jpg

ドリンク付きだったので泡にしちゃった(´艸`)
c0128303_2255848.jpg

チェックインの時に追加でお刺身をお願いしました。
新鮮で美味しかったよ(^^)v
c0128303_22572915.jpg

べっちゃんは見てるだけ?
c0128303_2258254.jpg

泡は半分も飲めなかったからダンナに飲んでもらいました。
お次はハーフの白ワイン♪
飲みやすかったです(^^)v
c0128303_22581748.jpg
お店で飲むと割高だけどね(^_^;)

ガッツリ食べたかったけど、お昼の天丼がまだ消化出来てない(^_^;)
私はクラムチャウダーセット。
c0128303_22584959.jpg

ダンナは和風ハンバーグ。
c0128303_2259773.jpg

選べるCafe朝食&夕食&スイーツのプランにしたので、好きなケーキ(ハーフサイズ)を選べるの(´艸`)
私はアップルパイ♪
アイス付き(≧∇≦)キャー♪
c0128303_22593951.jpg

ダンナはチョコバナナタルト♪
c0128303_22595177.jpg
クラムチャウダーセットには食後の飲み物が付いているんだけど、オーナーのご厚意でダンナの飲み物もサービスしてもらっちゃった(^^)v
お腹がいっぱいでもデザートは別腹だよね(≧m≦)ぷっ!
両方とも美味しかったぁ~(*^_^*)

べっちゃんにアイスをお裾分けしてあげたよ!
c0128303_2301952.jpg

べっちゃん、寝るならお部屋で寝てくださいな。
c0128303_2303429.jpg
私はコーヒー飲んだからか眠れない。。。
[PR]
by betty315mami | 2015-04-17 23:59 | 旅行 | Comments(4)

秋の那須 2日目

昨夜はクレートで寝たべっちゃんですが、案の定夜中カリカリして起こされました(^_^;)

朝起きたら曇ってるよ~(^_^;)
出発前に天気予報をチェックしたら今日は雨マークが付いていたんだよね。。。

昨日到着した時に撮り忘れていたので、朝パチリしましたよん。
c0128303_22281737.jpg

入口も素敵でしょう♪
c0128303_22283984.jpg

他のワンちゃんがいないのを確認して朝の運動=3
c0128303_22285458.jpg

しっかり充電して朝から軽快に飛んでます(´艸`)
c0128303_2229836.jpg

洋食の朝食です♪
カボチャのスープ、美味しかったわ(´艸`)
c0128303_22295251.jpg

チェックアウトまで、もう少し遊んじゃおう♪
c0128303_2230419.jpg

楽しそうに遊んでいるけど、大きなワンちゃんがご挨拶に来ようとしたらもの凄く怒鳴ってたよ(^_^;)
c0128303_22301858.jpg

また暖かくなったら来ようね(^_-)-☆
c0128303_22302994.jpg
居心地が良いペンションでした(^^)v

実は・・・
朝からパラパラ雨が降っていたのよ(^_^;)

↓ 赤丸で囲んでいるのはみぞれ!!!
c0128303_22303994.jpg
傘持ってないし、この状況でべっちゃんを歩かせるのは無理(>_<)
抱っこもずっとは耐えられないからちょっと車で待っててもらいました。

温泉神社でお参りして~(階段上って疲れた(^_^;))
c0128303_22304778.jpg
神社からそのまま殺生石へ行けるんですよ。

上から見た殺生石
c0128303_2230562.jpg

今でも有毒ガスが出ているとか。。。
この日も小動物が殺生石近くで天国へ行ってしまったらしいの。
ジーッと見てもどこに倒れているか分からなかったけどね(^_^;)
c0128303_2231588.jpg

千体地蔵はみんな手が大きいのよ。
c0128303_22311692.jpg
この後、足湯に浸かって体を温めましたぁ~(´艸`)

車に戻る頃にはダウンもビチョビチョ(^_^;)

殺生石から下ってくると小降りになってきた。

次にクリスマスグッズのお店へ♪
見ているだけでウキウキしちゃうわ(´艸`)
c0128303_2231435.jpg

ちょっと行きたかったお店があったんだけど辿り着けず。。。
もしかしたら閉店しちゃったのかも(>_<)ザンネン

お天気が悪くて朝遊んだだけでずっと車中じゃべっちゃんが可哀想だからカフェへ寄りました。
c0128303_22315515.jpg
店内OKなんて嬉しいよね(´艸`)

貸切ですよ~♪
c0128303_2232129.jpg

昨日もたらふく食べて今朝もガッツリ食べたから、お昼になってもお腹が減らずお茶だけお願いしたの(^_^;)
c0128303_22322174.jpg

こんなに広いスペースに私達だけで、とっても贅沢でした(^^)v
c0128303_22323287.jpg

べっちゃんこの雰囲気にマッチしてるわ(´艸`)
c0128303_22324069.jpg

何も出てこないのが分かって諦め状態(笑)
c0128303_22325016.jpg

帰る前にちょっと寄り道。
べっちゃんのオウチへようこそ~♪
c0128303_223394.jpg
だったら嬉しいよね(笑)

ここにもお地蔵さんがわっ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22333366.jpg

広い場所なのに寒いから誰もいないんですよ~。
c0128303_22342695.jpg

駆けっこして体を温めないとね(^_-)-☆
c0128303_22344396.jpg

もう少し暖かかったら良かったけど雨が止んで良かったぁ。
c0128303_2234561.jpg

お野菜いっぱい買ってきたよ♪
黄色カリフラワーはべっちゃんの顔より大きいわ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_22351029.jpg

そして、ずっと気になっていたレモン牛乳をやっとゲット!
c0128303_2235215.jpg
レモンの味はしなくて、甘い飲み物だった。
私は好きかも(´艸`)
[PR]
by betty315mami | 2014-11-15 23:59 | 旅行 | Comments(2)

秋の那須 1日目

本当は先月行く予定だったけど、ダンナが仕事になってしまい日にちを変更。
先月は母と温泉へ行けたから良かったわ(^^)v

夏に続いて那須へお泊りしに行って来ました♪


準備をしているとべっちゃんソワソワ落ち着かないのよ。

ダンナが荷物を運ぶ時に一緒に外へ出そうな感じだったから、オヤツで釣ってみました。
ガム系はあまり食べたことがないから咥えたままフリーズしちゃった(笑)
c0128303_21565427.jpg
用意が出来たところで取り上げちゃったけどね(^_^;)

珍しく外環道が渋滞してて、東北道へ入るまで1時間かかっちゃったのよ(>_<)

那須の紅葉は見頃が過ぎてました(T_T)

牧場へ行って牛乳を飲んで・・・べっちゃんのお顔わさこになってるよ(≧m≦)ぷっ!
写真に撮ると終わりかけの紅葉も綺麗に見えるわ(´艸`)
c0128303_229292.jpg

吊り橋へ行ってみました。
高所恐怖症だし揺れる橋なんて渡れない(^_^;)
見てるだけ~。
c0128303_2291469.jpg

風が強くてべっちゃん伏せしちゃったのよ。
c0128303_2292412.jpg

さぁ~ランチタイムの時間です♪

お宿の夕食はお肉出るはずなのに、ステーキが食べたいって言う運転手。
行こうと思ったお店が21組待ち(^_^;)
待ってられませ~ん!

他のお店へ行きたかったけど、ガッツリ系を希望だったから焼肉屋さんへ=3
べっちゃんはテラスOKだけど、外で食べるにはちょっと寒い(>_<)
なので~車の中で待っててもらいましたっ!

店内も綺麗♪
チョレギサラダ、キムチ、やみつきキュウリにドリンク付きの平日食べ放題を選んじゃった。
デザートも付けてくれてお腹いっぱい!
c0128303_2294477.jpg
お泊り旅行の時、ランチは軽めにして夕食を美味しく食べるのがベティ家なのに今日は食べ過ぎたよ。
夕食食べられるかな(^_^;)

チェックインの時間まで少しあるから、アジアンチックな場所へ行ってみました♪
c0128303_2295712.jpg
何も買うものなかったけどね(^_^;)

今回お世話になるお宿ペンションオリーブさんです(´艸`)
1番乗りしましたよ~♪
玄関を入ると解放感がある素敵なロビー。
c0128303_22101266.jpg

各お部屋はウッドデッキから直接ドッグランへ行けるんですよ~(^^)v
c0128303_2302748.jpg

誰もいないうちは遊んじゃえ~♪
c0128303_22112527.jpg

飛行犬です!
c0128303_22114270.jpg

カメラを意識して走ってる!?
c0128303_22121773.jpg

コートに芝が付くので裸ん坊になってもらったら、寒かったのかクシャミしてたのよ(笑)
c0128303_22123120.jpg

べっちゃんはお洋服ない方が良いのかもね。
c0128303_22124750.jpg

楽しそうに走ってくれるんだよね。
c0128303_22125824.jpg

ボールを追いかける時のべっちゃんのスピード速過ぎっ!
c0128303_22132591.jpg

時にはボールを置いて戻って来ちゃうんだよ(^_^;)
c0128303_22133496.jpg

オーナーさんもべっちゃんの相手をしてくださいました♪
大きなレンズが付いているカメラで撮ってくださって、夕食時までに印刷出来たらくださるって(≧∇≦)キャー♪
c0128303_22134765.jpg

この他にもドッグランがあったのよ。
c0128303_2214013.jpg

おんにゃのこに見えるわ(´艸`)
c0128303_2214141.jpg

今日は相当遊んでくれたので夜は爆睡でしょうね(笑)
c0128303_22142262.jpg

オヤツ持っていると思ってダンナの所へ行っちゃったわ。
c0128303_22143729.jpg

太陽が沈み始めると気温が下がってひんやりしてきた。
東京の寒さと違うなぁ~。
c0128303_221447100.jpg

夕食前にお風呂へ入りました♪
広くてのんびり出来ちゃう。
c0128303_22145533.jpg

夕食で~す♪
今日は赤ワインです(*^。^*)
パンはお腹がいっぱいになるからパスしちゃった。
c0128303_2215392.jpg
前菜はピクルスとパプリカのチキンロール
ミネストローネスープ

長芋とトウモロコシのガレット
ヒレステーキはお肉が軟らかくてソースもGood(^^)v
c0128303_22151291.jpg
パンだけじゃなくてご飯も食べられるよ。
この時季は新米が食べられるから嬉しいね(^_-)-☆
ご飯まで入るスペースがないから、私はダンナのを一口いただきました。
デザートは杏仁豆腐

お腹がいっぱいならべっちゃんが食べてあげるのに。。。
c0128303_2215231.jpg
って思っているよね(≧m≦)ぷっ!
ホント分けてあげたかったわ(^_^;)

オーナーさんからドッグランで撮った写真をいただきました♪
c0128303_2254594.jpg
日頃撮ってもプリントしないから何だか新鮮(´艸`)
ありがとうございましたm(_ _)m

ハウスって言ったら入ってくれてそのまま寝ちゃったよZzz...
c0128303_22153478.jpg
しっかり充電して明日も遊ばないとね(^_-)-☆

べっちゃんお休み。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-11-14 23:59 | 旅行 | Comments(2)

秋晴れの1日となりましたよ(^^)v

朝湯に入りに大浴場へ行くと、みんな早起きして入りに来ているのね~。

朝食は6時半(たぶん・・・)から食べられるのよ~。
今朝は和食にして、ご飯は3口ぐらいに。。。
c0128303_22551611.jpg

だって、フレンチトーストが美味しそうだったから食べないとね(´艸`)
マンゴー好きだけど、この冷凍マンゴーはイマイチだったかな(^_^;)
c0128303_22552572.jpg

食後、ホテルの近くをお散歩=3
c0128303_22555945.jpg

朝のうちは、上着を着ないと肌寒かったよ(>_<)
c0128303_22561153.jpg

ホテルからテーマパーク行きのバスを予約したので、出発までお部屋でゆっくりしました(´艸`)
EDO WONDERLAND日光江戸村
c0128303_22562387.jpg

鬼怒川温泉へ行くと毎回行くのよね~。
c0128303_22563337.jpg

人がいなくなったのを見計らってパチリ♪
c0128303_22564490.jpg

あら~ちゃんまげの人が歩いてる・・・江戸時代にタイムスリップしたんだわ(´艸`)
c0128303_22565574.jpg

お芝居から忍者のアトラクションまで楽しめるのよ!
c0128303_2257696.jpg

笑いあり涙ありの人情芝居。
c0128303_22571579.jpg

日中は暑かったからアイス食べて休憩♪
c0128303_22572773.jpg
アイス食べてて、楽しみにしてたアトラクションは満席になっちゃって見れなかったーっ(^_^;)

ニャンまげと遭遇したよ~♪
みんなでニャンまげの決めポーズで!
おババなんて何が何だか分からないうちに撮られたからハンカチ持ったままだよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2315435.jpg

久しぶりの旅行でおババも楽しんでくれたでしょう♪

家へ帰るとべっちゃん大喜び♪
昨日は私がいなくても平気だったみたいなのにね(^_^;)

チッチしたらやっぱり血尿が・・・(>_<)
昨日は分からなかったって・・・(ダンナ談)
ちゃんと見てくれてないんだよね。

明日チッチ持って病院へ行かないと。。。
[PR]
by betty315mami | 2014-10-25 23:59 | 旅行 | Comments(0)

おババ(Kちゃん)を誘って鬼怒川温泉へ行って来ました♪
本当はべっちゃんとダンナと出かける予定だったけど、ダンナが休めなくなったのよね(^_^;)

べっちゃんの血尿が心配だけど、もし何かあったら病院へ連れて行けるようにテーブルの上にペット保険のカードと病院の診察券を置いておきましたよ。

ちょっとだけ紅葉してたよ(´艸`)
c0128303_2156213.jpg

以前は毎年来てたんだけど、退職して今の仕事をするようになってから先立つものがなく連れて行ってあげられなかったの~(笑)
c0128303_21561758.jpg
遅めの出発で電車の中でKちゃんが持って来てくれたお弁当を食べてお腹いっぱい(^_^;)

今日は東武ワールドスクウェアへ=3
c0128303_21563873.jpg

まだ本物のスカイツリーは見てないの。
下から撮るとスカイツリー全体を撮ることが出来ました(^^)v
c0128303_21564929.jpg
今度は私を撮ってくれるって言ってたけど撮った写真を見るとスカイツリーが途中で切れてる(>_<)
「座って~こーやって撮ると・・・」って教えたけどダメだったわ(≧m≦)ぷっ!

写真を撮られることも苦手なKちゃんだから、カメラの撮り方も微妙で笑っちゃうのよ(笑)

「これなら撮れるかも~」って。。。
c0128303_215748.jpg
良く出来ました\(^o^)/

世界一周しますよ~♪

ニューヨークの自由の女神は見たことないの~。
お台場のはあるけどね(^_^;)
c0128303_2157165.jpg

映画のワンシーン『ウエストサイドストーリー』
c0128303_21572840.jpg

次はエジプト♪
行きたいなぁ。。。

ハイ!Kちゃん、ラクダ&ピラミッドとパチリです。
嫌がらずに乗ってたよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_2157459.jpg

「綺麗に撮れたよ」って見たら・・・ラクダの顔が切れてますけど(^_^;)オイオイ
c0128303_21575420.jpg

凱旋門、ヴァチカン、ヴェネチアのサンマルコ寺院・・・懐かしいなぁ~(´艸`)
c0128303_2158713.jpg

ピサの斜塔を手で支えてるKちゃん(^^)v
c0128303_21581968.jpg

ここでも笑っちゃうことが。。。

私:「建物と手がくっつくように撮って!」
Kちゃん:「建物しか見えないよ。」
私:「カメラをずらしてみて~」
Kちゃん:「体も見えた。
これで良いかな。。。。
パチリ・・・」


撮った写真がこちら。。。

Kちゃんには難しい注文だったみたいね(苦笑)
c0128303_21582955.jpg

イケメンと2ショット
c0128303_21583996.jpg

アジアエリアへ移動。
中国&台湾
万里の長城も行ってみたいな。
c0128303_21585240.jpg

我が国、日本!
c0128303_2159282.jpg
お天気も良くて世界一周するには暑いくらいでした\(^o^)/

さぁ~お宿へ向かいますよ!

2人なら十分な広さの和室のお部屋です。
c0128303_21591780.jpg

お茶請けもありました♪
c0128303_21593085.jpg

Kちゃんにはお部屋で休んでてもらって、ちょっとホテルの周りを散策=3
c0128303_21594166.jpg

階段に鬼がいるーっ!
c0128303_220099.jpg
明日Kちゃんにも見せてあげよう♪

夕食はバイキング。
Kちゃんはお刺身系が食べられないから好きな物が食べられるバイキングの方が良いんだよね。
生ゆば、ステーキ、カニ~♪
c0128303_2202023.jpg
Kちゃんのお皿を見てビックリ。
お寿司がこれでもか~って乗っているじゃないのーっ。
後で聞いたら9、10個は食べたって(笑)
それにね・・・
小さいエビフライがあったんだけどそれが5本、唐揚げ2個も食べてたよ(^_^;)

証拠写真撮っておけば良かったな(苦笑)

Kちゃん私よりパワーあるよ(≧m≦)ぷっ!

夕食後一休みしてからお風呂に入りました(´艸`)
平日なのに宿泊している人多かったけど、夕食前にお風呂に入ったのか私達が行った時は人が少なくてラッキーでした(^^)v

明日も遊ぶぞ~♪
[PR]
by betty315mami | 2014-10-24 23:59 | 旅行 | Comments(2)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31