ブログトップ

Betty物語

カテゴリ:日常( 1659 )

今も降っています

今シーズンは雪が多いですよねぇ~026.gif
通勤していたころは、雪や台風だと交通機関に影響が及ぶので早めの帰宅が出来て喜んだけれど今は全然関係なくなっちゃった。
週末に降られると出かけることもなく、家でまった~りしちゃいます012.gif
今日はお天気が悪いと分かっていたので、ダンナは「部屋をホテルの一室みたいにする」と張り切っているのに対し、片付けベタな私はダンナの補佐に徹しました。
2人+1ワンなのにモノがやたらと多い我が家、サッパリした部屋なんて到底無理。
だけど、ダンナは満足してたみたい。 

予報では昼頃から降る予定だった雪は、夕方頃から本格的に降り始め大手町では積雪1cmってTVで流れていたけれど、ここはもっと積もっているみたい。
やっぱり練○区は寒いのよね。
c0128303_061321.jpg
庭一面に降り積もった雪を見て「ベティの明日の遊び場は決まった!006.gif」と心に秘めました053.gif
c0128303_003042.jpg

明日はお天気058.gif良さそうだから、カートに乗って銀ブラでもしょうか060.gif
c0128303_01163.jpg

ただし、私が起きられたらの話ね006.gif
[PR]
by betty315mami | 2008-02-09 23:25 | 日常 | Comments(12)

まったり~

ベティは昨日たくさんのコッカーちゃんと遊んだので、今朝起きるのがとっても遅かったです。
ワンちゃんって早起きですよねぇ~!?
こんなにお寝坊さんなのはベティだけかしら?

ヒートになってから体がだるいのか、昨日の遊び疲れなのか今日も気持ち良く寝ています。
c0128303_271196.jpg

足を伸ばしてリラックス?

c0128303_272560.jpg

大好きがpapaさんが寝ていると、足の間に体を入れて足の甲をマクラにして寝ています。
c0128303_274098.jpg

早くいつものハイパーベティに戻ってね!
[PR]
by betty315mami | 2007-12-09 23:52 | 日常 | Comments(14)

クリスマスリース

c0128303_1201523.jpg『らなん日記』のmakoさんのOnlineShop『Queue de ranun』からプリザーブドフラワーリースが届きました♪
らなんちゃんママのお花をお願いしたのは、これで2度目です。
色合いが気に入ってたけれど完売だと諦めていたのですが、makoさんからご連絡をいただいてすぐ注文!
私の勘違いに気づいてくださって、makoさんありがとうございました。

ウチのドアはフックが付いていないので、横に飾ってみました。
c0128303_1283924.jpg

c0128303_1285131.jpg
殺風景だった場所がリースを飾って、華やかになりました。

地面に舞い散る落ち葉が、日に日に多くなっていくように感じます。
こんなに落ちていると片付ける人も大変ですね。
c0128303_129857.jpg

ベティはポメラニアンのライムくんと姫ちゃんママからプレゼントをもらいました。
c0128303_1292130.jpg
姫ちゃん用に編んだセーターが大きかったからベティにってくださいました。
サイズ、ぴったりでした(^^)v
これからセーターは必需品ですよねぇ~。

良かったね、ベティ♡
[PR]
by betty315mami | 2007-12-03 23:42 | 日常 | Comments(22)

この一週間

今日で11月も終わり。。。明日から12月だなんて信じられないです。

c0128303_23473355.gif先週ドッグランへ行った日から実家の母が26日(月)まで泊まっていた。
その間、ベティは大喜び♪
何をしても怒らないから、私達より母の方が好きなようで母にベッタリ。
だからダンナはちょっと寂しそうだった。
これで私の気持ちが分かったかしら?
この時もお座りして母の顔をジ~っと見つめているんだもん。
こんなにも自分に懐いてくれるので母も嬉しそうだったな。

27日、私が外出して帰るとトイレの上に物体が・・・。
ウ○チはしているだとうと予想していたけれど、朝食べた食事を戻していた。
平日は別の部屋にいたりしてもほとんど一緒にいるのに、1日誰もいない部屋で心細かったのかもしれないなぁ。
翌日と翌々日も外出することになっていたので不安だったけれど、1時間ごとに自宅にTELして声を聞かせるようにしたらゲーはしていなかったのでホッとしちゃった。

待っていた品物が届いた。
ジェントルリーダー:引っ張りぐせ、飛びつき、無駄吠え、噛み癖の問題行動をコントロールするためのトレーニング用品。
時々散歩で会うワンちゃんがしていたので、友達と一緒に試しに購入してみた。
効果が出れば良いけどなぁ~。
ついでに、首輪とリードも。。。
c0128303_025467.jpg

商品の発送はアメリカから『国際航空郵便小型包装物』で来たのだけれど、荷物の引き受け番号が付かず発送後の追跡が出来ないから届くまで心配だった。
ゲーした日だったからジェントルリーダーをつけるのは可哀想だから首輪だけつけてみたけど、毛で柄が分からないよぉ(苦笑)

今日は1日ベティと一緒♪
別の部屋でPCを開いていたら「タッタッタッ」とベティ様登場!
c0128303_0483579.jpg

抱っこしたらそのまま寝始めちゃったのです。
そ・そ・それも2時間も\(◎o◎)/!
バランス良く寝てくれたしベティの温もりが伝わって来て、暖房も必要なかったくらい。
PCしていなかったら絶対私も寝ちゃっていたと思うな。

明日は航空公園のドッグランへ連れて行ってくれるらしい。
朝、起きられたらの話だけれどね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2007-11-30 23:28 | 日常 | Comments(4)

散歩道

公園までの散歩コースで川沿いに建っている可愛いオウチがあります。
c0128303_0232695.jpg

遊び心がいっぱいで、ここだけ見たら海外へ来たみたいです♪
正面はどうなっているか、明日通ってみようかな。

ベティは散歩から戻るとき、いつも駐輪場の前で一休み。
そこから電車が見えるから通勤・通学の人を見送っているのかしら?
c0128303_0243052.jpg

久しぶりにコッカーのナナちゃんと会いました。
公園で思いっきり遊んできたのに、今度はナナちゃん相手に遊ぼう攻撃!
朝ご飯の時間はとっくに過ぎているのに、お腹空いていないのかなぁ~。

ハロウィンまで日にちが迫って来たので、仮装をさせようとしたら暴れる暴れる(苦笑)
着たくない、履きたくない気持ちは分かりますが、ちょっとだけガマンしてて欲しいのに「ガウ~ッ」と噛み付こうとするんだから(怒)
c0128303_151326.jpg

疲れたのか大好きな場所でお昼寝してましたぁ~。

この時間になるともう眠くてしょうがないのに自分からはケージに入ろうとしないんですよねぇ~。
フローリングで横になっていたらソファーの上からベティが覗いてたんです。
私を見ているのではなくて、フローリングに落ちているガムを見てたみたいだけれどカメラを向けたら動かない。。。
目を開けたまま寝てたみたい。それも舌をちょっと出したまま(笑)
c0128303_1511538.jpg

ケージに入ってもらうために歯ブラシとデンタルチュウを見せたら、さっきまでウトウトしてたのにオメメパッチリになっちゃったのよね。
[PR]
by betty315mami | 2007-10-29 23:45 | 日常 | Comments(10)

お昼寝

外に出ると雨が降っていたせいか長袖1枚だと肌寒かった。
明日で9月も終わり。。。そろそろ衣替えをしないとなぁ~。

朝から雨が降っていたので散歩には行けず、夕方の散歩までベティはお家の中で走り回っている。
休日はpapaさんと遊べるから嬉しいのか、私の傍には寄り付きもしない(涙)
6月にここへ引越して来て、やっとゆっくり休日を過ごせたって・・・
papaさんは休日の楽しみの昼寝をするって言うから起こすまで、私は大好きな韓ドラや米ドラをPCで見続けちゃった。
寝ている部屋を覗いてみたら・・・
c0128303_0135735.jpg

一人と一匹、気持ち良さそうに寝ています♪
私も掛け布団使ってるぅ~。
ベティ、くれぐれもシーだけはしないでね。

次に覗きに行ったらベティが起きていて、今度はpapaさんを起こそうと背中に上り次には頭の上で座ってしまった。
c0128303_031688.jpg

「ちょっと硬いソファーだけど、大きさは丁度良くてよ(^^)v」って言っているみたい。

夕方の散歩は、公園まで思いの外スムーズに歩いてくれた。
ただし~首輪を見せると部屋中逃げ回るんだもん!なんでそんなにイヤなのかな?
ご飯を食べた後はお遊びタイム。
どこからか新聞を持ってきて、無我夢中でビリビリしてます。

あ~片付けるのが大変だぁっ(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2007-09-29 23:39 | 日常 | Comments(8)

秋ですね

窓の外ではコオロギが鳴いています。
ついこの間までは蝉の声がいつまでも聞こえていたのに。。。

昨日今日と涼しくて過ごしやすかったので、今朝なんて寝坊してしまいベティの散歩も1時間遅れに(苦笑)
お友達にも会えずに帰って来ちゃったね。
私の場合は『春眠暁を覚えず』ではなくて『秋眠暁を覚えず』かな。

papaさんが昼寝をしているとベティも傍で大人しくしています。
c0128303_2323956.jpg

私が寝ていると、耳を噛んだりするのにこの違いって何!?
暑くもなく寒くもないこの時期の昼寝って気持ち良いですよね♪

「このワンちゃんに挨拶しても何も話してくれないの。お人形さんなの?」
「衛兵さんも動かず話さず瞬きもしないでしょう!だからこのワンちゃんもお家の外で見張っててくれているのよ。決してお人形さんなんて言ってはダメよ」
c0128303_23232179.jpg

「でも・・・やっぱり・・・このワンちゃんって・・・変」


夕方の散歩ではお友達がいるかな・・・会えました会えました♪
とっても大人しいパグのゴンちゃん。
c0128303_23233682.jpg

こんなに小さな体なのに体重は9㌔もあるなんてビックリ(驚)

ゴールデンでちょっとビビリちゃんのバロンくん。
c0128303_23234886.jpg

今度会うときはベティとの距離がもう少し縮みますように。。。
[PR]
by betty315mami | 2007-09-24 23:50 | 日常 | Comments(10)

幸せを感じた一匹と一人

朝から雨・雨・雨。。。(練馬の雨は半端じゃないです。)
涼しくなり寝やすくなったせいか、朝になって目覚まし時計を止めてもなかなか起きられない(^^ゞ
早起きだったベティも最近はお寝坊さんになってきたみたい。
朝のお散歩も行けなくて、オウチでいつものようにダラダラしている私とベティ。
c0128303_082690.jpg

散々部屋中走り回ったあとは、玄関で一休み。。。
Ladyなのに、そんなに足を広げちゃって恥ずかしいなぁ~。

午前中、宅配便が届いた。
中身は、先日ベティがゲーしちゃった時に『Aya's cafe blog』のafield(ayak)さんから教えてもらった『C.E.Tベジタルチュウ』とおやつ用の『山羊ミルクボーロ』だった。
c0128303_033147.jpg

ミルクボーロは山羊ミルクとサツマイモ澱粉しか使っていないので体に良さそう♪
封を切ったら甘い香りがして私も食べたくなっちゃいました。
ボーロも美味しかったみたいですが、デンタルチュウも歯垢除去効果もあって空腹も満たされるのでベティも大喜び。
これなら毎日寝る前に食べさせる事が出来そうです。

PCに向かっていてもベティの気配を感じない。。。

More そっとリビングを覗いてみると
[PR]
by betty315mami | 2007-09-12 23:42 | 日常 | Comments(14)

台風一過の週末は

昨日・今日は残暑が厳しく、再びエアコンのスイッチをOnしちゃいました(^^ゞ
金曜日の朝、カーテンを開けると、目を疑ってしまうような光景が飛び込んで来たのです。
c0128303_0203423.jpg

木の枝は折れて飛んできているし、この落ち葉は・・・
だ・だ・ 誰が掃除するの?
芝も伸びてきた事だし、週末にはベティpapaが芝刈りをするでしょう。
明日まで(>_<)を瞑っておきましょうと私(苦笑)

More
[PR]
by betty315mami | 2007-09-09 23:20 | 日常 | Comments(14)