カテゴリ:日常( 1659 )   

Pちゃん記録&スリング   

2015年 08月 20日

朝から雨ですよ。。。(>_<)
仕事から帰る時は止んでたから良かったわ(^^)v

今日は朝と夜にしてくれました\(^o^)/
お薬も効いているようだからもう大丈夫かな~。
c0128303_1343347.jpg

べっちゃんのスリングはパピーの頃に買った物しかなかったの。
フタの部分を閉めるとちょっとキツキツで本犬が嫌がるし、紐の部分が細いから肩に重みがくいこんじゃうのよ(>_<)

職場の人が参考にって貸してくれたスリング。
ポメちゃん用として使っているから、べっちゃんには小さすぎ(≧m≦)ぷっ!
このサイズより大きいの買おうね(^_-)-☆
c0128303_13435189.jpg
使うのはダンナだと思うけど~(^_^;)

これがあれが9月の京都だって楽々移動出来るよね(^_-)-☆
[PR]

by betty315mami | 2015-08-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

Pちゃん記録   

2015年 08月 19日

昨晩お散歩に出てもウ○チしてくれなかったから、夜中にしちゃうんじゃないかって不安だったけど事件は起きなかったわ(^^)v

今朝はお散歩に出る時間がないからお庭に放牧。。。

やっと芝生の上まで行ったけどする気配なし(>_<)

奥の手を使って~!
ボール遊びしたよ♪
おちりがプクッって広がっているのにボール咥えてたわ(≧m≦)ぷっ!
やっとこにゃにゃちは~って形になったブツをお出しになってくれました(^^)v

夜はまたまたしません!だって。。。

ゴハンは4回に分けて食べたよ~♪


お薬飲んでいるし朝のウ○チも問題なかったから、少しだけ仕事帰りにみかりんさんと寄り道~♪
何と職場は隣り同士なのよ(´艸`)

お茶しようってお店に入ると泡見ちゃったら飲んじゃうよね(^_^;)
今日は軽めにしたけれど、次回の遅番の時は他に行こうね(笑)
c0128303_1384574.jpg
早く帰ってたダンナにベティの目薬とマッサージをお願いしましたが。。。
テーブルの上に白いキャップの薬があるじゃない!
これって皮膚の薬なんですけど~っ。

軟膏はオレンジのキャップってメールしたのにちゃんと読んでないんだよね。
軟膏はまだ点してなかったから未遂で終わったけれど危ない危ない(>_<)
[PR]

by betty315mami | 2015-08-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

Pちゃん記録   

2015年 08月 18日

朝のマッサージ中、クチャーなプゥ~したよ(^_^;)

Pちゃんになるとトイレでウ○チしなくなるの。。。

だから庭でしてもらおうと外に出したのに芝生まで行かないからお散歩に出ましたよ(^_^;)

最初はバフっ子だからか同じ色のユルP。
その後は黒っぽいのが出たかな。
結局家に帰るまで3回も出してたよ(^_^;)
c0128303_03534.jpg
昨日の夜から飲み始めた薬がまだ効かないのかな~。

今日は仕事だから、お留守番中にPちゃんになったら大変なので和室は出入り禁止にしたわ(笑)
畳にされちゃったらね。。。(≧m≦)ぷっ!

日中は我慢してたのか寝ていたのかしていなかった。

夜に外へ連れて行ったけど、歩くの拒否られて家へ戻ろうとしてする気配なし。
c0128303_0351446.jpg
今日はゴハン4回に分けて食べさせたよ。
[PR]

by betty315mami | 2015-08-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

雨の中病院へ行って来ましたよ~   

2015年 08月 17日

天気予報は的中!

今日は朝から雨だけど、病院へ行かないとね(^_^;)

病院の診察券とア○○ムのカードがどこを探しても見つからないの。
時間がないから探すの諦めたよ。
一瞬雨が止んだ時に外でウ○チ(Pじゃなかったよ)してくれたからそれ持ってチャリで行こうとしたらまた降りだした。
チャリで行こうか悩んだけど、片手は傘差してもう片手はカート押して行ったわ=3
歩きだと25分はかかるんだよね(^_^;)フー

病院へ着いたらシャッターが閉まってる(^_^;)
お盆休みはないはずなんだけど。。。
貼り紙見たらすぐ裏に移転したって(@_@)

見違えましたよ!
診察室も1つ増えて3つあるし、待合室が広いの~。
前なんて10人ぐらいしか座れなかったし、混んでいる時は待合室が満員電車のようだったんだもん。
雨だから空いてる~(^^)v
午前の診察時間終わりに近かったからべっちゃん最後から2番目だったんだよね。
c0128303_2316862.jpg
そして~今までなかったトイレもあるんだよ(´艸`)
トイレが近い私にとっては嬉しいわ(≧∇≦)キャー♪
早速入りましたよ(笑)

今日はウ○チと口元の出来物と背中のハゲちゃんとお耳を診てもらうからね(^_-)-☆
べっちゃん緊張感なしです(^_^;)
c0128303_23162344.jpg

体重量ってもらったら6.0キロだって~(>_<)

最初はウンちゃんから。。。
出発前にしたウ○チを検査してもらったら特に問題なし!
体温も平熱(^^)v
体温計に付いたブツを調べたら、Pちゃんを繰り返しているから粘膜が剥がれてブツに付いている。
細菌はないが血液が付いているって。
腸の動きが速いから、腸を落ち着かせるためゴハンの回数を増やして食べさせるようにって。

次は口元の出来物。。。
大きさは約6mmで見た限りでは悪い物ではないらしい。
針を刺して検査も出来るけど、口元だから要観察ってことで・・・

次はハゲちゃん。。。
以前虫刺されって思っていたのは実は違かったのよね。
湿疹も出来てハゲちゃんになっても治りが遅いのは、やっぱり甲状腺ホルモンの低下が考えられかもって。
前回2月に血液検査した時は大丈夫だったんだけどね。。。
一週間後に行った時に血液検査かな~(>_<)

最後、右の耳がクチャーは少し汚れはあるけれど許容範囲内だって!
耳洗浄の回数をちょっと増やそうね(^_-)-☆
c0128303_23163316.jpg
Pちゃんの薬(昨年の9月12日と同じ)をもらって、一週間後にまた行くことになりました。
この薬飲み終わって暫くしたらまたPちゃんになったから今回効くか心配だわ(>_<)

往復徒歩は疲れた。。。

お昼を食べてからべっちゃんのシャンプー。
背中の湿疹とカイカイするからちょっと消毒したよ(笑)
c0128303_23164239.jpg

シャンプー中ブツブツ文句言っているのよ(≧m≦)ぷっ!
c0128303_23165485.jpg

ハイ、一丁上がり~♪
c0128303_231776.jpg

[PR]

by betty315mami | 2015-08-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

Pちゃんの反撃!   

2015年 08月 16日

昨晩の出来事。。。

寝る前にべっちゃんのおメメのマッサージ。
マッサージが終われば、寝る体制に入るのにその場から動かなかったの。

布団に移動したと思ったらダンナの声が。。。
酔っぱらってたダンナも酔いが醒めたわ(^_^;)

ダンナの布団の上でPちゃんが出ちゃってる(>_<)
トイレシートを敷いたけど間に合わない。
ユル~だから最後はポタポタして後足が震えちゃっていたから可哀想になっちゃったよ。

被害はダンナのタオルケット。。。
洗えば何てことはないよ~(^^)v


夜中、Pちゃん騒動があったのに今朝はしっかりしたの出してるのよ(^_^;)
べっちゃんのお腹はど~なっているのかしら。。。

どんな時でも食欲旺盛。
スイカを食べていると欲しそうにしているんだけど、べっちゃんはウリ系アレルギーだから食べられないんだよね(>_<)
c0128303_2329562.jpg

でも~ちょっとだけお口を潤してあげたよ(^_^;)
c0128303_2330923.jpg

夜になったら結構雨が降ってきて雷も鳴ってた。。。
今日はエアコンなしで寝られるかしら。
明日は雨予報だけど、病院へ行きたいから止んでくれないかな。

そして・・・夜中にPしませんように。。。
[PR]

by betty315mami | 2015-08-16 23:59 | 日常 | Comments(0)

俺の割烹   

2015年 08月 15日

べっちゃんお留守番でお出かけなんだって~!
仕事へ行くときはソファーの上から動かないのに、お休みの日は気になっちゃうのよね(^_^;)
c0128303_073049.jpg

先日コンタクトレンズを流しちゃったから作りに行くのに一足先に出かけ、ダンナとは後で合流することに。
思いのほか早く終わったので、ソニービルで熱帯魚を見たりして時間を潰してましたわ。
c0128303_2357974.jpg

今日は2ヶ月前に元otonariさんが予約してくれた俺の割烹へ行って来ました♪

俺の割烹は店内に入る前に、お料理の説明とかしないから予約した順に入れるから予約時間の5分前にお店の前にいればOK!

買い物してたら時間がなくなって、走って行ったから汗だく~(^_^;)
早くお店に入りたいーっ!
c0128303_23571934.jpg

予約の椅子席は2Fで、あっという間に満席になってたわ。
c0128303_23573195.jpg

暑くて泡が飲みたーい♪
プレミアムホワイトって言うのを頼んでみました(´艸`)
c0128303_23574664.jpg

さぁ~ここから食べますよ\(^o^)/

ウニの伊勢海老ゼリーがけ
美味しいに決まってるでしょ(^^)v
4人だと2皿で丁度良かったですっ(´艸`)
c0128303_23575870.jpg

たたみホタルイカ
やっだー日本酒飲みたくなっちゃうお味(≧∇≦)キャー♪
c0128303_2358873.jpg

奄美産マグロ
4人だから4切れずつにしてくれたのかしら。。。
c0128303_23581538.jpg

日本酒オ~ダ~♪
c0128303_23582742.jpg

黒毛和牛すき焼き
大きなお肉が2枚だったけど、仲良く食べましたよ~!
c0128303_2358363.jpg

鯛姿山椒焼き
身がぷりっとして、さっぱりしてて美味しい(^^)v
c0128303_23584656.jpg

お次は白ブドウジュース
勝手にダンナが頼んでた(^_^;)
c0128303_003751.jpg

鰻白焼き
c0128303_004776.jpg

人生2回目の鰻
みんな美味しいって言ってたけど、良~く分かりませんわ(苦笑)
c0128303_005619.jpg

焼きおにぎり雑炊は一人で食べちゃった(´艸`)
鯖寿司は一皿2切れで、焼き鯖もあるって言うので両方頼んでみましたが私は食べませんよ~。
c0128303_01663.jpg

冷やしトマト
さっぱりしててお口直しに良い感じ(^^)v
c0128303_011946.jpg

マンガリッツァ豚塩焼き
マンガリッツァとは何ぞや?ってことでotonariさんが調べてくれたらハンガリーの国宝豚のことなんだってφ(..)
この豚さんも美味しいじゃないの~(≧∇≦)キャー♪
c0128303_012964.jpg

ラストオーダーの声がかかってしまった。。。(^_^;)

わらび餅&ほうじ茶プリン
プリンは4人だと一口ずつぐらいの小ぶりサイズ
わらび餅はぷるんとして美味しい(^^)v
c0128303_013842.jpg
俺のシリーズ2時間制だから、お店を出てもまだ明るいのよ~。

さっきもデザート食べたけど、2次会は椿屋珈琲でケーキ食べちゃいました(^_^;)
紅茶のシフォンケーキ
c0128303_014851.jpg
フレンチやイタリアンも良いけれど、この暑い夏に食べるのはオイルをた~っぷり使うお料理より和食の方が良いね(^^)v

飲み過ぎたダンナはいい迷惑(>_<)
あーっうるさい(^_^;)
元otonariさん失礼しました。。。

次回は・・・北海道!?な~んてね(笑)

自分達だけ美味しい物食べてきて~!
べっちゃんはいつもと同じゴハンなんでしょ!

ピンポ~ン♪
c0128303_02180.jpg

夜中にべっちゃんの反撃が。。。
[PR]

by betty315mami | 2015-08-15 23:59 | 日常 | Comments(2)

火鍋で暑気払い♪   

2015年 08月 14日

今日の夕立は凄かったー!
あと数分帰るのが遅かったら傘使わずに済んだのになぁ。。。



ブログ、画像容量がギリギリになってきちゃった(^_^;)

来月は旅行もあるから、9月から新しくしようかな。。。

せめて今月末まではもってもらいたから、写真も編集してUPしないと~(^_^;)


巷ではお盆休みに入っているけれど私は仕事で~すφ(..)
今日は職場の人と暑気払いしてきたよ♪
火鍋が食べたいねって話してたらすぐ予約してくれたの。
お店の人曰く、火鍋は辛すぎてそんなに人気がないんだって・・・(笑)
でもこの辛さが癖になる~(´艸`)
c0128303_23283981.jpg
ブログやFBやってない人と一緒だと写真撮るのも躊躇しちゃう(^_^;)
だから最初しか撮れなかったわ。

最寄駅で食べたから、9時には家に帰ってたの!
健全過ぎる~!?(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by betty315mami | 2015-08-14 23:59 | 日常 | Comments(0)

あっちもこっちも心配事が増えてきます   

2015年 08月 13日

今日のべっちゃんのお腹の調子はよろしいようです(^^)v

朝ゴハン食べ終わり、お口を拭いた時に「あれ~これ何?」って。。。
口元に大きな出来物が出てきているじゃないですか!
c0128303_22243277.jpg

口拭いたり、歯磨きしたりしているのに全然気づかないとは。。。(>_<)
c0128303_22244583.jpg
すぐにでも病院へ行きたいけれど、院長と女医さんは週末まで不在(^_^;)
週明けに診てもらおうね(^_-)-☆

もう一つ教えちゃう~!?
既にチラッと見えてますが。。。
c0128303_22245767.jpg

べっちゃんの背中の毛が抜けているの(>_<)
c0128303_2225619.jpg
先月末、ダンナがバリカンした時に失敗したと思ったんだけど何か違う。。。。

よ~く見るとブツブツの痕やカサブタになってたりしてる。

以前虫刺されかと病院へ行ったけど、本当は湿疹だったみたい。
ちょっと酷すぎるよね(>_<)

週明け、病院へ行ったら背中も診てもらおうっと。。。
イヤな予感がするんだけどな~(>_<)

ゴハン減らされているからお腹空いたー!
c0128303_22251646.jpg
復活したらゴハン増量してあげるから頑張れp(^ ^)q

auショップで竜宮城ぷるぷるゼリーがもらえるよって聞いたので、1本早い電車に乗って仕事へ行く前に職場の人ともらってきたよ~!
私はdo○○moだけど、auのCM好きなんだなぁ(´艸`)
c0128303_22252426.jpg

[PR]

by betty315mami | 2015-08-13 23:59 | 日常 | Comments(2)

お茶して帰ったらP事件はまだまだ続く。。。   

2015年 08月 12日

今日は早番で定時に帰れたので、同じ駅を使っている同期とお茶して帰ったよ♪

暑いから地元で人気の甘味屋さんでかき氷食べよう!ってルンルンして行ったら休みだって(>_<)
そ~いえば昨年の夏、週末に行ったらその日からお盆休みだったってことあったな。。。

気を取り直して、スタバでPeach in Peach飲もう!って行ったら品切れ(>_<)
1時間半後に販売再開するって言うけど待てませ~ん。

デニーズのかき氷にしようかって話も出てたけど、デニーズの1Fがドトール。
マンゴーなんちゃらってあったからここに決定\(^o^)/

脂肪分0のヨーグルトならフローズンマンゴーヨーグルト飲むきゃないでしょ(´艸`)
ヨーグルトの味はあまり感じなかったけどね。
c0128303_2335174.jpg
気づくと6時前(^_^;)
遅番で帰る時間より遅くなっちゃた。。。

家に帰ってべっちゃんのトイレチェック!
ウ○チはしてないから大丈夫かな~。
でも何か匂う。。。

またやっちゃった。。。
今日はラグにしてたよ。
c0128303_23352684.jpg
出そうになったとき動けなくてそのまましちゃったんだね。。。

治ったと思うとまたPちゃんになっちゃう。。。
本犬、食欲もあって至って元気なんだけど心配だな(>_<)

恥ずかしくて顔見せられません。。。
c0128303_23353485.jpg

[PR]

by betty315mami | 2015-08-12 23:29 | 日常 | Comments(2)

暑い日はオウチが一番!   

2015年 08月 11日

今日はシフト変更したのでお休みになっちゃった(^^)v

でも来週は4連勤。。。再来週は5連勤で休みがありません(>_<)

お休みでも暑くてお出かけ出来ない。。。
べっちゃんはエアコンが入っているお部屋でお昼寝しているのが一番だよね(^_-)-☆
c0128303_232010100.jpg

私もダラダラして眠くなっちゃうよ。。。
c0128303_23202078.jpg

[PR]

by betty315mami | 2015-08-11 23:59 | 日常 | Comments(0)