LADUREE

1862年創業、マカロンで有名なパリの老舗「LADUREE」♪
7月26日(土)に第一号店が銀座三越にOpenしたので、やっと今日行って来ました。
初日は、ショップに入るだけでも5時間待ちだったとか\(◎o◎)/!
11時に行ったのですが、ショップは1時間サロンは30分待ちだったのでサロンの列に並んだのですがそんなに待たないで入れたんです(^^)v

マカロンタワー
c0128303_23512726.jpg
↑外の車が写っているけど、ご愛嬌ってことで。。。(^^ゞ

イスパハン(ローズマカロンにフランボワーズとライチが入っている)
c0128303_23514213.jpg

サントノーレフレーズ・ピスターシュ(シューにピスタチオクリームとストロベリージャム)
c0128303_23515543.jpg

美味しかったけれど、思ってたよりケーキの種類が少なかったなぁ・・・これから徐々に増えていくのかしら。

ちなみに、2年前パリのラデュレで食べたケーキはこちら♪
c0128303_01959100.jpg
感動ものでした♡(^^)v

ベティは家に帰ると、「お帰り~」って尻尾フリフリしてお出迎えしてくれました。
やっぱり寂しいんでしょうね。
陽も落ちた頃にやっとお散歩へ。
風も出てきて気持ち良く、公園にはたくさんのワンちゃんがお散歩しててお友達と会うことが出来ました。
c0128303_2352659.jpg
c0128303_23521871.jpg
c0128303_23523577.jpg

明日もお出かけ~。
可哀想だけど、ベティ良い子でお留守番しててね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2008-08-11 23:38 | mami&betty | Comments(8)

日曜日から何となく違和感があったものの気にしなかったんだけれど、ずっと右目を動かすたびに目の周辺が痛くて側頭部と後頭部も痛み出してきた。
寝ても治らず、火曜日の夜には気持ち悪くて夕飯を食べることが出来ず(←昼食を食べ過ぎて胃がもたれたせいで・・・その後はパクつきました)
ここ数日、PCを使う気にもなれず昨日なんて12時前には寝ていたかも(>_<)

一昨年、会社を退職した翌月には後頭部が痛くてCT、MRIで調べたけれど異常なかったから今度も大丈夫だと思ったけれど、旅行前でこのまま痛みが続いてキャンセルってことになっても困るし、頭だから念のため病院で診てもらうことしたんです。

目を動かすと・・・で眼科に通され(←目ン玉は痛くないから眼科じゃないと思うのに~まぁいっか)
異常なし!で、日を改めて来るのは面倒だから脳神経外科でも診てもらうことに・・・。
CT撮っても異常ないって~!(良かったワン)
年々、どこかしら故障してくるものねぇ~(^^ゞ

薬を飲みたくないような話をしたら、ビタミン剤を処方してくれることになって会計を済ませ窓口で待っていると・・・
c0128303_2335051.jpg
薬の説明書の薬品名を見たら、「あれ~?この名前聞き覚えがある~」
そうなんです!私が勤めていた所の薬だったんですよ\(◎o◎)/!
まさか、ここでご対面するとは思ってもいなかったなぁ~。
ちょっと微妙。。。


さてさて、4泊5日のベティの子守を終えて今日母は帰って行きました。
ありがとうね♪
私が病院へ行っている間に、母が帰り支度をしているとベティはソワソワしていた模様。
また来月も来てもらうようにお願いしてあげるから、寂しくなんてないよね(^_-)-☆
母とベティの写真は初日しか撮っていないのよね~(>_<)

駅まで母を送って、戻るとベティは母を捜していたけれどすぐいないって諦めたみたい。
夕方のお散歩も「行かない~」ってテーブルの下に隠れていたけれど、あの魔法の言葉を使ったら出てくるんですよね♪
家を出たらたくたんママさんからメールがあって、ベティは会えるって分かると大喜びで公園まで走って行くんですよ。
えっと、ベティがたくたんと会ったのは12日ぶりかな。
とっても嬉しそうなかもしちゃって♡
c0128303_23531428.jpg
たくたんがこのお兄ちゃんと遊んでいると「アタチと遊んでよ」ってビームと飛ばしてました(笑)

たくたん 今度はベベがお出かけしちゃって会えないけれど、ベベの事忘れないでね(^_-)-☆
c0128303_23551733.jpg
帰って来たらプールで遊ぼうね\(^o^)/


今週末に福島の桧原湖、曽原湖へ行くのですが、この周辺にペットと一緒に入れるCafeやShopがあったら教えてください!
よろしくお願いしま~すm(_ _)m
[PR]
by betty315mami | 2008-07-31 23:02 | mami&betty | Comments(14)

Hiromi Goと握手♡

1年に1度、待ちに待ったHiromi Goのコンサート♪
ベティは可哀想だけれどケージの中でお留守番しててもらったの。
昨年は6月30(土)で、ベティが家に来たばっかりだったから実家の母にお願いしてみててもらったけ。
あっという間の1年だったぁ~。

メンバーの友達にチケットは取ってもらって席は良かったんだけれどねぇ~。
ステージを見ようとすると斜め前には背の高い人がいて、視界を遮るのよ。
チビ太の私はすっとつま先立ちだったから、明日筋肉痛になるかも~(>_<)
c0128303_23433835.jpg
ツアーは始まったばかりだから内容はヒ・ミ・ツにしておくけれど、やっぱりカッチョエエのよね♡
ボイズトレーニングや体を鍛えて自分を磨いているから、顔も体もダンナとは大違い(>_<)
アンコール曲でステージの横まで来てくれた時、みんなが近くに行こうとするから端っこ子の席にいた私はその波に流されて思いがけず握手してもらっちゃった♡♪ウフッ
手には押されてロープの跡もしっかりついていたけどね(^^ゞ
気がついたらダンナも握手してもらったんだと。
手が大きかったって私以上に喜んでましたよ(≧m≦)ぷっ!
今度はいつ会えるのかな~♡

朝、ベティのチッコを採って病院へ行って来ました。
PH値は「6」、比重値は低いけど他の数値は問題ないらしいの。
たくさん水分を摂ってチッコで出そうと思っていたんだけれど飲ませ過ぎているのかもって言われちゃった。
状態を維持するためにも療法食のフードは続けることに。
出来れば他の食べ物は与えない方が良いって言われたけれど、最近ちょっとだけどクッキーとか食べさせていたのよね~。
それでも数値が標準内ってことは、サプリが効いているのかも(^^)v
c0128303_094937.jpg
しぇんしぇいは何でもないって言ってるから早く帰るでしゅよ~
手術の傷痕も大丈夫だってよぉ~。
[PR]
by betty315mami | 2008-06-14 23:05 | mami&betty | Comments(10)

目の保養

午前中、用事があったため池袋まで出たので午後から友達と『ダニエル・オストが創る花の小宇宙展』に行って来ました。
c0128303_23373597.jpg

ダニエル・オスト氏・・・全然知らなかったのですが(^^ゞどの作品も素晴らしく、見ていて不思議な空間にいるような感じでした。
葉のみでも1つの作品になっていたり、竹を使ってトンネルに見せたり、お水や石も使ったりしてただのアレンジメントではなく本当に花の宇宙にいるようでした。
ダニエル・オスト氏がいらしていたので、こんなに素敵な作品を創り出した本人に会えて嬉しかったです♪

私が楽しんでいる間はベティはお留守番でした。
夕方、幼なじみのワン友ちゃんと一緒にお散歩してご機嫌なおったかなぁ~。
ベティに鼻パクをさせようと日々練習はするものの、すぐオヤツ目がけて飛びついてきちゃうのよね~(^^ゞ
c0128303_0699.jpg
ベティには鼻パクはまだ難しいからまずはアンヨにオヤツを置いて待てるかの練習から始めましょっ!
何度もやっているうちに少しは我慢できるようになって・・・最後は写真を撮れるまでになりましたp(^^)q
c0128303_083313.jpg
次は両方のアンヨに置いて我慢できるか練習しようね♪
c0128303_0141743.jpg


明日は病院だっていうのに、テーブルに置いた夕飯のお肉をパクッと食べちゃって検査の数値に問題がなければ良いんだけど~。
[PR]
by betty315mami | 2008-04-04 23:23 | mami&betty | Comments(13)

寂しくなっちゃう

ワン友のFちゃん&モミジちゃん&シャンプーが来月には引越ししちゃう002.gif
せっかく仲良くなれたのに・・・。
会えない距離ではないけれど、今までと同じように一緒にお散歩したり063.gifしたりshoppingに行けなくなるのは寂しいよぉ~。
モミちゃん、あと少ししか遊べないね007.gif
c0128303_1454043.jpg
ベティと仲良くしてくれてありがとう060.gif

モミちゃんの妹分のシャンプーは6ヶ月で怖いもの知らず042.gif
ベティに向かってワンワン吠えまくったら、お嬢も負けてはおりません037.gif
マズルにシワ寄せて、もの凄い剣幕で反撃してました047.gif
でもベテイ、尻尾を振っていたんですよねぇ~039.gif
c0128303_1555650.jpg
ベティの凄さにシャンプーは怯んでしまったようです。

戦い終わって(?)シャンプーがベッドに戻ったのを見届けたら、自分も一休み014.gif
c0128303_157958.jpg
体力使ったのかなぁ~011.gif

あれだけ吠えればお腹も空くでしょう!
ゴハンはケージに入って食べるのですが、いつも↓こんな調子で催促します041.gif
center>

甘えても無駄ですよぉ~
[PR]
by betty315mami | 2008-02-22 23:59 | mami&betty | Comments(12)

ついてないなぁ~

昨日ベティをお庭に出して遊ばせようと、ボール・オヤツ・カメラ・携帯・・・と持って外に出たら何かが腕の中から落ちた。
カメラじゃなくて062.gifで良かったと思い拾ったら画面が真っ黒になっている025.gif
ボタンを押してもピピピと音だけ鳴って画面は変わらず・・・ガーン
機種変してまだ1年経っていなかったから、保証書を持って行けば直してくれると思っていたのに圧迫等による故障は有償なんだって007.gif
前の062.gifは何度落としていても平気だったのに・・・家電製品っていろいろな機能が付いていると故障しやすくなるって聞いたことあったけど本当なんだぁ~。
修理に出している間、代替機を貸してくれたけど機種が違うから使いかってが悪いこと。
おまけに062.gifのカメラで撮った写真やダウンロードしたもの、メールは初期化して戻ってくるから消されてしまうって。
写真はSDカードに保存するかPCへ移せば良かったって、今更後悔033.gif
055.gifを受信してたけど、さっきまで誰から送られてきたかも分からなかったの。
直らなければ、機種変しないといけないって・・・思わぬ出費だわ071.gif

今日は。。。
お隣の奥さんは手作りでお味噌を作っているから、今年は一緒に作りましょうってお誘いを受けていたのに・・・友達のお見舞いに行く日だったり、どうしても外せない用事がある日だったりで日程が合わず今回は見送ることにした008.gif
そして。。。
石けん教室でもお味噌作りのお誘いがあったのに、これまた用事のある日なので不参加044.gif
作ってみたかったのになぁ~002.gif

私の落ち込みなんぞちっとも分かっていない我が家のお嬢。
今日もお庭でボール遊びです。
c0128303_9145777.jpg

今日のオヤツはリンゴでした001.gif
c0128303_2272127.jpg
週末またもや雪マークの予報だったのでお散歩に行けないかも~。
だから今日は、お散歩2回行きましたよぉ~037.gif
[PR]
by betty315mami | 2008-02-08 23:59 | mami&betty | Comments(10)

初雪?と二日酔い(^^ゞ

夜中の12:30近くだったか、自転車のサドルにゴミがついていると思っていたら白いモノが空から降ってきてた。
雪はすぐ止んだのか今朝起きても降った形跡も感じられないけど、TVで初雪だったって言ってたのかな。。。
練馬で降ってたとしても東京の初雪とは見なしてくれないのよね(>_<)

昨日「夕食はいらない」ってダンナが言ったので、帰りが遅いならと(勝手に判断してます)ワン友さんを誘って飲みに行っちゃいました(^^)v
盛り上がって帰ったらダンナは既に就寝中。
思ったより早いお帰りだったみたいでした(苦笑)
c0128303_0484133.jpg
今日に限ってベティは早起き。

仕方がないので起てダンナのお弁当を作ったけれど「頭が痛い」!

軽い二日酔いになっていました(そんなに飲んでないんだけどなぁ・・・と思う)。

朝食を用意した後は二度寝しちゃって、ダンナが出かけたのも気づかず目覚めたときは、ベティが「ご飯頂戴!」って言わんばかりに傍にいました(汗)

やっとゴハンを食べさせてもらったから、おひるねできまちゅ。
ポカポカあったかいでちゅ。

c0128303_0415994.jpg
そんなわけで朝のお散歩はおさぼりして、お庭で少し遊ばせて終わり~(苦笑)

夕方のお散歩は、パグのもみじちゃんとウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのシャンプーちゃんと公園で待ち合わせしたんだけれど風が冷たくて寒い~。
おやつで釣って3ワンの写真を撮ろうとしたけど難しいなぁ。。。
c0128303_10513.jpg
ベティのおさがりでごめんねシャンプー、もみちゃん新しいお洋服可愛いよ♪
c0128303_0475937.jpg
あまりの寒さにじっとしていられないから早めにバイバイしてきました。

c0128303_0492855.jpg
さっきパパしゃんからTelがあって、いつもより早く帰って来るんだって!

mamiちゃまは急いでゴハンをちゅくっているけど、昨日のこときっと怒られると思うの。

あたちはお耳をダンボちゃんにして、聞いてよぉ~っと♪


ベティはどっちのみかたしてくれるのかなぁ~?
c0128303_0494026.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-01-17 23:41 | mami&betty | Comments(10)

寒い一日 & 新年会

昨日のお天気とはうって変わって晴れたけれど風が強くて寒い一日でしたね。
こんな日は家の中でヌクヌクしているのが一番ですね。

今朝はみんな揃って寝坊したから朝のお散歩は行かず(行けず(^^;))、ベティを庭に出してほんの少しだけ遊ばせちゃいました。
c0128303_146238.jpg
以前は呼んでも走り回っていたのに、今は自分から部屋に入ってくるんですよ\(◎o◎)/!
大人になって来た証拠かしら!?

c0128303_1471812.jpg
学生時代の友人と地元で新年会をするので、夕方のお散歩はダンナにお願いしたら私が出かける前に散歩するって言うので、急いで準備して出たものの寒くて途中で切り上げて家に逆戻り。

c0128303_14818100.jpg

お散歩嫌いなベティは家に帰るのが分かると足取りが軽やかなんですよ(苦笑)

c0128303_1511240.jpg
戻ってからテラスのベンチでブラッシング。

体温の高いワンコを抱っこしながらのブラッシングは、寒い日にはカイロの代わりになって気持ちが良いのよね~♪

ベティも寝に入ってました(笑)


夜は楽しい新年会!
いつも電車を乗り換えて地元が近づくとホッとするんです。
仲の良い友人もほとんど地元にいるので、本音を言えば戻りたいです(泣)
いつも集まる4人は、みんな犬より猫が大好きなんです。
今日も猫の話で盛り上がっている中、犬派の私も頑張りましたp(^^)q
c0128303_20920.jpg
今日は子供のPTAで再会したと言う同級生も呼んで、ちっちゃなゲスト+7人になりました。
気づくと5時間以上お店にいて(^^ゞ、日付が変わらないうちに帰るためにお開きに。。。
久しぶりに会うと話に花が咲いちゃいました。
[PR]
by betty315mami | 2008-01-13 23:58 | mami&betty | Comments(16)

2008年・・・日の出とともに新しい年が始まりました。
縁あって私と一緒にこれからの人生を歩んでいくベティは今年もハイパーな1年になるかもしれませんが、皆様暖かく見守ってくださいね。
「一年の計は元旦にあり」「早起きは三文の得」と言いますが・・・。
c0128303_2311661.jpg
昨日、いつも行っている公園で毎朝ラジオ体操をしている方から、「明日体操が終わってからみんなで乾杯するからベティちゃんと来てね!」と言われ頑張って起きるつもりが『6:30!!』・・・ラジオ体操の始まる時間に起きてしまったんです(汗)
急いで着替えて、新年早々初のウ○チをさせて公園へ。。。
既に片付けモードに入っていたけれど私達にワインをくださって、乾杯!

その後、家々の間からゆっくり昇ってくる朝日を見て、心が洗われた気持ちになりました。
c0128303_23434823.jpg
ベティを通じて知り合いになり、昨日声をかけてくださらなかったら早起きも出来なかったし朝日を見ることもなかったと思うと、新たな人との出会いって素晴らしいことだなって。。。

その後、ダンナの実家へベティを連れて新年の挨拶へ。
ベティは外面が良いから借りてきた犬状態で大人しかったんですよ。
散歩がてら近所の神社へ初詣に行ったら、お参りするのに長蛇の列\(◎o◎)/!今日は諦めて帰ってきちゃいました。
慣れない場所で疲れたのか、ベティは家に帰って来てからは爆睡してました。
c0128303_2325593.jpg
今年はたくさんのコッカーちゃんやワンちゃんに会えたら良いなぁ~♪♡
(って、私達がイベントに参加すれば良いのよね(^_-)-☆)

今年も皆様にとって輝かしい素敵な1年になりますように。。。
[PR]
by betty315mami | 2008-01-01 23:08 | mami&betty | Comments(37)

お天気は良かったけれど寒い一日でしたねぇ~。

c0128303_0335616.jpg先日、白生地をかけてデコレーションした『クグロフ石けん』が固まったので、教室まで自転車に乗って取りに行きました。(寒かったぁ~(>_<))
そっと持って帰ってくれば良いものを神経が1本切れている私だから(^^ゞ、平気で自転車の前カゴに入れてガタゴト揺らしちゃったからデコレーションしたのが汚くなって『ブチャイク』石けんになっちゃった(苦笑)

c0128303_0475037.jpg先週作った『イチゴムース石けん』も型から出して乾燥させれば使えるとのことで、先生が一緒に持たせてくださいました。
写真より実物の方がもっと濃い色でどんな風に出来上がっているかちょっと不安。。。
さて牛乳パックから出しましょう!


ケーキ用の器具がないから上面はフォークを使って模様づけをしてみました。
5層にしたのにどう見ても4層にしか見えないですよねぇ。。。
c0128303_0525418.jpg

乾燥させるのに均等に切ったつもりだけれど、この厚さの違いに大雑把さが出ちゃうのよね。
本物のケーキには見えないけれど紅茶を添えてティータイム風♪
カットしている時に手に付いた石けんを洗い流そうとしたら、いつも使っている石けんとは違ってしっとりしていて驚いたの\(◎o◎)/!
クグロフもイチゴムース石けんも同じオイルを使っているので、使うのが楽しみ♪

お留守番してたベティをちょっとだけテラスに出して日向ぼっこ。
お庭に出ているのを誰かに見られたら大変だから、テラスにいさせるためにオヤツ攻撃!
c0128303_1162530.jpg

そんなに動いていないのに、すぐお昼寝タイムするベティ。
大好きなベッドを洗濯したので、日中は腰フリフリ出来なかったみたいで良かったぁ~(ホッ)と思いきや、夜になったら違うベッドでこれまた大好きなpapaさんの所へ行ってフリフリしてた(>_<)
癖になったや嫌だなぁ~。。。
c0128303_1141830.jpg

ベティはイチゴスヌードしか今まで持っていなかったので、セーターを編んだ残りの毛糸でネットおばちゃんスヌードを作ってあげてこれで2枚目。
前にお菓子のオマケでもらったアレで作れるかなと・・・チクチク(ミシンがないので手縫い)
c0128303_124522.jpg

ペ○ちゃんスヌードの出来上がりっ!
使えるか使えないか分からないけれど、これでイッキに4枚になって良かったね!
[PR]
by betty315mami | 2007-12-17 23:40 | mami&betty | Comments(18)

何気ない日常とBettyの成長記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30