<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

恵みの雨   

2007年 08月 30日

連日猛暑だった日が懐かしくなるような今日の天気。
フル回転していたエアコンも今日はお休みで、窓を開ければ心地よい空気が流れているみたい。
一日一日と自然界も秋の準備をしているのね。
今日の雨に感謝!

「ヤッター!」って心の声が聞こえてきた。
HEROES』に出演していたマシ・オカのセリフではあるまいし。。。
その声の主は・・・やはりベティでした。
リードやお散歩Bagを用意していないのをみて、散歩に行かないのが分かり嬉しがったに違いありません。
c0128303_2332374.jpg

「お散歩が嫌いだなんて、そんなことありませんことよ。今日は行かないの?あ~残念だわ」
って心にもない事言ってぇ~。
他のワンちゃんとのコミュニケーション作りと運動不足解消のために、お散歩へ連れて行きたいのに本人(犬)は至ってマイペースなんだもの。

More
[PR]

by betty315mami | 2007-08-30 23:07 | Betty | Comments(18)

HEROES ジャパン・プレミア   

2007年 08月 27日

キムタクの映画『HERO』ではありません、『HEROES』・・・『24』『LOST』を超えた全米目メガヒットドラマが、10月Super!drama TVで日本初放送スタートするそうです。
放送に先がけて、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて試写会が開催されました。
幸運にも50倍の倍率を潜り抜けてチケットが届き、観に行ってきました。
c0128303_201663.jpg


More
[PR]

by betty315mami | 2007-08-27 11:35 | mami | Comments(4)

イルカに戻った私&オーディオルーム準備中?   

2007年 08月 27日

いつの頃から夏が嫌いになったんだろぅ・・・。
日焼け・シミのことなんて全然気にしていなかった時は、毎週末海へ行って泳いでいたのに。。。
年頃になり肌のことを考えるようになったり、肌に付く砂がイヤになったりして、スポーツジムへ通い始め自然にプール派に変わった私。
サーフィンもダイビングも興味はあったけれど、ただ単に泳ぐのが好きだったみたいです。

昨日は3ヶ月ぶりにジムのプールへ行ったのですが、ブランクがあったため体が思うように浮かずきつかったです。
でも水中にいると違った世界に飛び込んだような爽快感を与えてくれます。
イルカになれたような気がしましたが、周囲の人からはこんな声が・・・
「トドが泳いでいるぅ~」と聞こえてきそうです。

More 今日のBettyパパは
[PR]

by betty315mami | 2007-08-27 10:39 | 趣味 | Comments(6)

悲しいかな。。。   

2007年 08月 24日

通院している病院で、先月採血した血液検査の結果を今日聞いてショックを受けました。
気になっていた項目は想定内の数値で特に良くもなく現状維持の状態なのですが、な・な・なんと落とし穴が・・・『中性脂肪』が異常なほど高かったんです(>_<)
「甘いものや美味しい物食べ過ぎたんでしょう!?」と言われても、先月のことなんて覚えてないしぃ~。
もともとコレステロールと中性脂肪は高いけど(太っているから)、ベティが来てから散歩に行って体を動かしているのにど~してなの~(怒)
「サフランは血液をサラサラにするから1ヶ月飲んで様子を見ましょう!」ってことになったんです。
スペイン料理のパエリアやインド料理のサフランライスで使用する『サフラン』と同じ名前の薬があるんだと思ったらその『サフラン』だったんです。
c0128303_22483653.jpg

薬として服用するなんて知らなかったです。
血行改善してお血をとり併用薬の効果を促進するそうが、妊婦の方は使用できないそうですよ。
保険適用だったけど、サフランって高いんですね(驚)
再来週には人間ドックが控えているから、ここらへんで自重しておかないといけないですよね!?

More 夕食はハーブやスパイスを使って体に良いものを
[PR]

by betty315mami | 2007-08-24 22:40 | mami | Comments(10)

シャンプーと雑貨と・・・   

2007年 08月 22日

ペットショップでシャンプーした時に、お薦めのシャンプーを聞いたら「家でシャンプーはしない方が良いので、月に1度ここに来れば良いですよ」と言われ、その場は買わないで帰ったのですが・・・。
そこで知人から勧められてのが、武藤鉦製薬㈱の『六一〇ハップ』です。
c0128303_23361414.jpg

硫黄の臭いがして、本来は皮膚病に効く入浴剤だそうです。
試しに先週、ホンの少しの量をお湯で薄めて使ってみましたが良いのか悪いのか・・・(苦笑)
暫く使い続けてみて、お知らせしますね。

More
[PR]

by betty315mami | 2007-08-22 11:38 | Betty | Comments(11)

ダイチュキなの   

2007年 08月 21日

今日も日中暑くて、一歩も外に出られなかった私とベティ。
日が落ち始めた頃に散歩に行くのだが、いつのまにか暗くなってしまう。
毎日すこしずつ日が短くなりやがて秋が訪れる。
今年の秋はどんな出来事が待ち受けているかなぁ~。

More 夏と言えば
[PR]

by betty315mami | 2007-08-21 23:19 | Betty | Comments(10)

とうとうベティも。。。   

2007年 08月 20日

ベティにもこの日がやって来ました。
ガムを食べさせていたらフローリングに白い塊を一つ見つけました。
ガムの一部だと持って拾ってみたら、硬い!
『歯』なんです(驚)
違和感があって口から出しちゃったんでしょうね。気づいて良かった♪
c0128303_23101324.jpg

乳歯が抜け始めたのを喜ばないといけないんでしょうけど、パピーじゃなくなっていく寂しさがあって複雑な気持ちです。
「乳歯が全て抜けないと病院で全身麻酔をして抜く」って本当ですかぁ?

今日も玄関でまったり~しています。
c0128303_23115375.jpg


ベティは毎朝5時には目を覚ますので、必然的に私達も起きるようになってしましました。
寝るのが遅い私にとって5時起きはツライ。。。

気温が上がる前に散歩へ出かけるのですが、ベティは何だか散歩が嫌いみたいなんです。
伏せして動かなかったり、リードを咥えたり、私の足を噛もうとしたり・・・行きはなかなか公園までたどり着かないんですよぉ~。
帰りは臭いを嗅いだりはしますが、道草せず一目散で家に向かいます。
散歩すればワンちゃん達に会える楽しみを覚えて欲しいんですけど・・・。
c0128303_22561220.jpg

「お外は暑くてイヤ!オウチが一番チュキよん♪」
私はと言うと、朝が早いので午後楽しみにしている韓ドラ「朱蒙(チュモン)」の時間帯になると睡魔zzz~が襲ってきて最初から最後まで観たことがないんです(涙)
[PR]

by betty315mami | 2007-08-20 23:21 | Betty | Comments(12)

軽井沢へ上陸 vol.3 ~ペンションリンデンバーム   

2007年 08月 17日

3日目(8/7 Tue)
朝がやって来ました!
ペンションの周辺を散歩して、ドッグランで遊んでいたら勢いあまって水溜りに入ってしまいました。濡れてもヘッチャラなベティです。
c0128303_13315576.jpg


朝食です。
c0128303_13335942.jpg

ちなみに食器はウエッジウッドを使っていました。
食器にも気配りが感じられます。お洒落ですねぇ~。

また行きたいと思うペンションです。

涼を求めて・・・
[PR]

by betty315mami | 2007-08-17 14:36 | 旅行 | Comments(14)

軽井沢へ上陸 vol.2 ~ペンションリーブル   

2007年 08月 17日

2日目(8/6 Mon)
山の天気は変わりやすいもので昨晩、突然の雷雨に見舞われましたが今朝は清々しいです。
朝食の前に散歩へ行きましょう!
c0128303_10355868.jpg

ベティは散歩が嫌いなのか、自分の行きたい場所があるのかいつも伏せをして歩こうとしないんです。

朝食のフォカッチャが美味しい!
c0128303_10374264.jpg

次回お世話になるときは、Aコッカーちゃん達ともっと遊べる時間を作ってもうらことをオーナーの奥様と約束してペンションを後にしました。

次のペンションのチェックインの時間まで、どこでベティを遊ばせようかなと思いつつ・・・

日差しが眩しい・暑いっ!
[PR]

by betty315mami | 2007-08-17 11:02 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢へ上陸 vol.1 出発~ペンション浅間マンサード   

2007年 08月 17日

夢だった「わんこと一緒にお出かけ」が先週実現しました♪
場所はウチから車で行きやすい軽井沢にしました。
さっそくベティと泊まれる宿をインターネットで検索して予約完了。
ただ『ペットのマナー』で、
1.室内でトイレの粗相をしない「しつけ」の入ったワンちゃんだけがお泊まりできます。
 →ケージに入っていれば完璧なんだけど、ケージから出すとダメなのよね。
2.室内でおとなしく出来るワンちゃんがお泊まりできます。無駄吠えするワンちゃんはお泊まりできません。
 →ケージに入っていると外に出たいのか、無駄吠えするなぁ~
3.4.・・・といくつかの不安材料を抱えながら、いざ3泊4日の旅行へ出発です!!

1日目(8/5 Sun)
ベティが車に乗るのは、ペットショップから家に連れて来た時が初めてで今回が2度目。
お泊りだって初体験だから精神的に不安定になるのではないかって行く前から心配していたんです。

車に乗った途端
[PR]

by betty315mami | 2007-08-17 01:49 | 旅行 | Comments(2)