平日の映画の試写会は友人を誘って行くけれど、休日の試写会はダンナサービスということで雨の中10月13日(土)ロードショーの映画を観て来た。
『キングダム-見えざる敵-』
c0128303_23332722.jpg

サウジアラビアの外国人居住区で自爆テロが勃発して、その調査のためFBIの4人が現地に向かう。
犠牲者の中には同僚も含まれていた。
4人が活躍して首謀者を捕まえメデタシメデタシの映画だと思っていたら奥が深くて重かった。
迫力あるシーン、FBI捜査官とサウジ警察官の友情、中東問題と見どころいっぱいだし考えさせられる映画だった。
ラストのテロ首謀者の孫が言った言葉にゾッとした。
先日もミャンマーで日本のジャーナリストが銃撃を受けて死亡し、未だに罪もない人たちが犠牲になっている。
全世界、平和になって欲しいものだ。

More 美味しい話を
[PR]
by betty315mami | 2007-09-30 23:31 | mami | Comments(8)

お昼寝

外に出ると雨が降っていたせいか長袖1枚だと肌寒かった。
明日で9月も終わり。。。そろそろ衣替えをしないとなぁ~。

朝から雨が降っていたので散歩には行けず、夕方の散歩までベティはお家の中で走り回っている。
休日はpapaさんと遊べるから嬉しいのか、私の傍には寄り付きもしない(涙)
6月にここへ引越して来て、やっとゆっくり休日を過ごせたって・・・
papaさんは休日の楽しみの昼寝をするって言うから起こすまで、私は大好きな韓ドラや米ドラをPCで見続けちゃった。
寝ている部屋を覗いてみたら・・・
c0128303_0135735.jpg

一人と一匹、気持ち良さそうに寝ています♪
私も掛け布団使ってるぅ~。
ベティ、くれぐれもシーだけはしないでね。

次に覗きに行ったらベティが起きていて、今度はpapaさんを起こそうと背中に上り次には頭の上で座ってしまった。
c0128303_031688.jpg

「ちょっと硬いソファーだけど、大きさは丁度良くてよ(^^)v」って言っているみたい。

夕方の散歩は、公園まで思いの外スムーズに歩いてくれた。
ただし~首輪を見せると部屋中逃げ回るんだもん!なんでそんなにイヤなのかな?
ご飯を食べた後はお遊びタイム。
どこからか新聞を持ってきて、無我夢中でビリビリしてます。

あ~片付けるのが大変だぁっ(>_<)
[PR]
by betty315mami | 2007-09-29 23:39 | 日常 | Comments(8)

全米初登場No.1大ヒット!!の映画『リトル・レッド』の試写会を観て来た♪
グリム童話の『赤ずきん』とはストーリーが違い、”赤ずきん”を被った少女レッドは山の上に住むおばあさんの家を訪ね、おばあさんに変装した”オオカミ”に襲われる。
その時、ぐるぐる巻きに縛られた”おばあさん”がクローゼットから飛び出して、斧を持った”きこり”のカークも窓を突き破って飛び込んでくる。
この事件が、森中のお店からお菓子のレシピを盗んでいる”レシピ泥棒”と関係があるか4人の取調べが始まるが、証言はバラバラなうえ、全員が”裏の顔”を持っていた。
嘘をついているのは・・・事件の真相は・・・?
c0128303_0345719.jpg

日本語の吹替えをした上野樹里、加藤浩次、ケンドーコボヤシ3名の舞台挨拶があったためか会場は空席を探す人があっちへ行ったりこっちへ来たり。。。
私たちは後ろの方の席を確保したけど、ここからじゃ顔がハッキリ見えない(>_<)
まぁ~挨拶を観に来たのではなくて、映画が観れれば良いのだから問題ないけれど前の人が座高が高くて観づらかった。
どういうわけか私の前に座る人って、座高が高かったり・体が大きかったり・帽子を被ってたりする人が多いのよね~。(気のせいかな)
これじゃ、スクリーンが見えませんよ!って言ってやりたいぐらい(怒)

最初から最後まで楽しめたし、子供も大人も楽しめる内容で日本語吹替えの台詞回しもバツグン(^^)v
このシーンがあそこに繋がるんだぁ~って、観てて飽きなかったなぁ。
お笑い芸人のケンドーコバヤシ(知らなかった:汗)の吹替えと言ったら、メチャメチャ上手かった!
芸人やめても声優になれるんじゃないかなって声してた。
加藤浩次のオオカミの声もピッタリ!
芸人さんは本当に器用なんだなって、改めて痛感した。
10月6日(土)より全国ロードショーで~す\(^o^)/

その頃ここでは・・・ふて寝しているお嬢がいました。
c0128303_1103063.jpg

[PR]
by betty315mami | 2007-09-27 11:45 | mami | Comments(4)

少し前から気になることが・・・
散歩してて初めて話す人にベティのこと「男の子ですか?」と聞かれる。
ピンクの首輪はあっと言う間に小さくなってしまったので、今度はブルーにしたのだがリードはピンクのまま。
間違われるのは首輪のブルーが原因?リードの色で判断してくれないの?
ここ数日はシャンプー後だったから汚れないように、洋服を着させて『女の子』と言われるようにしていたのに、ものの見事に砕かれてしまった(涙)
今日もまた間違えられて。。。

ピンクのベベ着てたのに「え~っ!元気だから男の子だと思った\(◎o◎)/!」ですと(怒)
c0128303_23552827.jpg

正面から見ても・・・

アタチはみんなのことチュキだからしつこくしちゃうのに、それが女らしくないなんて~
c0128303_23554181.jpg

横から見ても・・・

チュコチ、全体的にボサボサ系でちゅが可愛くないでちゅか?
c0128303_23555493.jpg

後ろから見ても・・・

やっぱり男の子!じゃなかった  れっきとした女の子でちゅよ(+_+)
c0128303_2356731.jpg

ヤンチャそうな顔が男の子に間違われるのかもしれないな(汗)
8月に行ったペンションに来月また行くから、その日までにトリミングして女の子度upしようね♪
[PR]
by betty315mami | 2007-09-25 23:49 | Betty | Comments(24)

秋ですね

窓の外ではコオロギが鳴いています。
ついこの間までは蝉の声がいつまでも聞こえていたのに。。。

昨日今日と涼しくて過ごしやすかったので、今朝なんて寝坊してしまいベティの散歩も1時間遅れに(苦笑)
お友達にも会えずに帰って来ちゃったね。
私の場合は『春眠暁を覚えず』ではなくて『秋眠暁を覚えず』かな。

papaさんが昼寝をしているとベティも傍で大人しくしています。
c0128303_2323956.jpg

私が寝ていると、耳を噛んだりするのにこの違いって何!?
暑くもなく寒くもないこの時期の昼寝って気持ち良いですよね♪

「このワンちゃんに挨拶しても何も話してくれないの。お人形さんなの?」
「衛兵さんも動かず話さず瞬きもしないでしょう!だからこのワンちゃんもお家の外で見張っててくれているのよ。決してお人形さんなんて言ってはダメよ」
c0128303_23232179.jpg

「でも・・・やっぱり・・・このワンちゃんって・・・変」


夕方の散歩ではお友達がいるかな・・・会えました会えました♪
とっても大人しいパグのゴンちゃん。
c0128303_23233682.jpg

こんなに小さな体なのに体重は9㌔もあるなんてビックリ(驚)

ゴールデンでちょっとビビリちゃんのバロンくん。
c0128303_23234886.jpg

今度会うときはベティとの距離がもう少し縮みますように。。。
[PR]
by betty315mami | 2007-09-24 23:50 | 日常 | Comments(10)

初チャリ

今日は天気予報どおり気温も上がらず、過ごしやすい一日でした。
ベティは家でお留守番しててもらいお墓参りに行った後、病院へフィラリアとフロントラインの薬をもらいに行くので朝からハードスケジュールです。
c0128303_23594499.jpg

3連休の中日なのでみなさんお出かけしているのか涼しくてお散歩の時間がずれているのか、ボーダーコリーのシンディちゃんしか会うことが出来なかったです。(シンディちゃんの写真がなくてゴメンね)
誰か来るのを待って遠くを見つめるベティ・・・声をかけてくれたのはラジオ体操に来ているオバサマ方でした。
時にはこんな日もあるものよね!

ベンチ横の花壇には誰かが植えたのか曼珠沙華が咲いていました。
赤のイメージしかなかったのですが、白い曼珠沙華もあるんですね。
c0128303_005760.jpg

今が見ごろの『高麗の里 巾着田の曼珠沙華』を見に行きたくなりました。

病院へ行くときはキャリーバッグにベティを入れてチャリで行っていたのですが、今日はバッグなしに挑戦です。
カゴにトイレシートを敷いて準備OK!
カゴに乗せて動き出したら、カゴから飛び降りてしまって焦りまくり(汗)
幸い怪我はなく、その後は慣れてきたのか少しは動くものの周囲の景色を見ながら静かに乗ってくれたので良かったです。
c0128303_01297.jpg
自分がいた所って忘れてないんですねぇ~。

自転車置き場に着いたとたん、ベティはソワソワ。。。

病院はペットショップに隣接しているのですが、ペットショップに向かって行こうとしているんです。

行ったらやっぱり・・・ウレションはするし、抱っこして~攻撃なんです。

あの大喜び方は私になんてしてくれないので、ちょっと悲しくなりました(涙)

c0128303_014924.jpg
体重は5.2㌔になってました(驚)

1週間まえから200g増えてたぁ~(*_*)

順調に成長していると先生がおっしゃってくれたので、ちょっと安心♪

特に異常はなかったものの、目やにが多いのでそれを伝えると目頭のマツゲが中に入っているのも原因とのことで数本抜いてくれました。

自転車が気に入ったのか、家に着いても降りようとしません。
そういえば、初めて車に乗せたときも全然平気だったので乗り物が好きなのかもしれませんね。
c0128303_021389.jpg

お向かいのレンくんがお散歩に出てきたので、やっとベティは自転車から降りてくれました。
レンくんと一緒に記念撮影。
これまた、ベティが動くのでなかなか2ワンがこっちを向いている写真が撮れないんですよね(^^ゞ
c0128303_053374.jpg

[PR]
by betty315mami | 2007-09-23 23:35 | Betty | Comments(10)

土まみれの散歩

今朝は珍しく散歩の途中でお水を飲んでいたけど、喉が渇いていたのかしら。
あまりにも目の間の毛がボサボサしていたので、昨日食事をあげる時「待て」をさせたまま切っちゃいました。
ちょいスッキリ。。。
c0128303_23345855.jpg

お腹空いていたのにゴメンね~。
でも他の伸び切った毛はなかなか切れません。

少しだけ早かったせいか、お散歩している人はいなかったのでオヤツを見せたら思いっきり走って来ました。食い意地が張っているベティだこと。
この写真では分かりませんが、左側は畑になっていてこれから種を蒔くのか綺麗に土が耕されています。
c0128303_23351953.jpg

お友達のコッカーのラブくんと遊んでいたらリードが放れて、何を思ったのか畑の中へ突進!
土煙をあげて思いっきり走り、糸が切れたタコ状態になってしまいました。
畑の中にも入れず呼んでも「聞こえません~」って振り向きもしないのに、「オヤツよぉ~」の声に戻って来た時には流石コッカーだと(^^ゞ
一瞬の出来事だったので写真なんて撮っている余裕なんてなかったのですが、滑稽な光景に思い出すと笑ってしまいます。
バフ色の体がダークバフ(新色かな)に変身でした。

More
[PR]
by betty315mami | 2007-09-22 23:33 | Betty | Comments(0)

いつもと変わらぬ一日

今日は30℃を超える暑さだったとか、家の中にいても堪えました(^^ゞ
この暑さのせいか散歩に行けば刺され、洗濯物を干しても刺され蚊が元気に飛び回ってました(>_<)
窓を開けるとちょっとの隙間でも入って来てしまうので蚊取り線香の登場!
ベティが刺されないように私の腕や足を無造作に出して蚊を追い詰めて退治しました(^^)v痒かったぁ~。

散歩から帰ると泥だらけなので、シャワーで足を洗うようにしています。
最初はイヤで逃げようとしていたのに、今日はシャワーのお湯を飲んだりいつもと様子が違うんです。
c0128303_23183637.jpg
怖い場所ではないと分かって、リラックスしてます。

More
[PR]
by betty315mami | 2007-09-20 23:01 | Betty | Comments(12)

退任

先日は安倍首相が辞任表明して、突然の退陣で世間を騒がせていましたがここにも一人。。。

昨年3月に退職した企業の社長が今月末で退任すると昨日(9/19付けHPにて)発表がありました。
米国に本社を持つ総合医薬品メーカーの完全子会社になった年に現社長は就任し3年半、「2010年を目途に業界トップ3位を目指す」と豪語していたのに、今年は2007年ですよぉ~。
あと3年あるのに達成したのですかぁ?
急な発表は水面下で動いていたんでしょうね。
営業不振でその責任を取ったのか、ちょん切られたのか定かではありませんが、何故今なのか何があったのか真相は追々出てくるでしょう。
自社ビルを売って新社屋を移転したり、本社命令で人員整理をしたりで話題には事欠かない人でしたね。
他で現社長の方針が成功してたとしても、親会社の方針もあることだしここでは難しかったのではないでしょうか?
来年早々社名も変わるらしいので、後任はその頃に就任されるのかな。
在職していたところなので、社員の行く末が心配です。
社員にとって働きやすい環境になるよう祈りたいです。
[PR]
by betty315mami | 2007-09-20 09:51 | mami | Comments(4)

楽しかったカフェ

午後から友達がベティに会いに来てくれる・・・あっ!そうだ\(^o^)/ドックカフェへ行こう!
私一人でベティを電車に乗せて(ペーパードライバーだから車はちょっと(^^ゞ)ドックカフェへ行くには心細かったから、一緒に行ってもらうことにした。

お店に着くとちょうど2ポメちゃん達が帰る所だった。
ベティはお店のドアまで行こうとしない・・・キングくんがワンワンしていたので、肝っ玉が大きいベティがビビッてるぅ(笑)

お店に入ると『マリちゃんワールド』でベティを見てくれていたマメちゃん、2パグちゃんがいました。
c0128303_235745100.jpg

マメちゃん、ベティがすぐガウガウするからゴメンね。
オヤツ作戦でどうにか写真が撮れました(ホッ!)
その後、黒ラブちゃんたちともベティは挨拶を交わし一緒になってオヤツを貰ったり、吠えたりしてました。
パグちゃん、ラブちゃん達写真がなくてごめんね(^^ゞ

ベティを気にしつつ、私たちはランチの「サンマの生姜煮」と「つみれ汁」を。
サンマ、今が旬で美味しいですねぇ~。
骨まで食べられるようになっていましたが、ちょっと苦手なので皮と骨を残して食べました。
ママさん、汚い食べ方して申し訳ないですm(__)m
食後にケーキも食べたのに、長居していたので『アイス』をオーダーしたのはカロリーオーバーですね(苦笑)
c0128303_0115960.jpg

マンゴソースにバラのジャムのトッピング。美味しいです(^^)v

リラックスしてお店の看板犬ドルチェちゃんとお休み中です。
c0128303_0175410.jpg

それを横目で見ているマメちゃんも可愛いなぁ~。

朝夕の散歩以外はワンちゃんに接しないので、今日は楽しかったみたいです。
夕方の散歩は疲れたのか、いつもより嫌々行ってました。
散歩時に休憩するベンチの上で、ベティはzzz~と寝そうになっていました。

今日は良い経験をさせてもらって、ワンちゃん達ありがとう♪
Cちゃんもお付き合いしてくれてありがとう♪
[PR]
by betty315mami | 2007-09-18 23:41 | Betty | Comments(22)

何気ない日常とBettyの成長記録