<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

Happy Halloween!   

2007年 10月 31日

kyoさんに作っていただいた、ベティのポストカード
c0128303_2251293.gif


もうこんな時間。。。
マリちゃんワールド』のマリちゃんからのお誘いで(お誘いがなくても勝手に参加しちゃうわよ)、楽しみにしていたハロウィンパーティーの日がやって来ました。
既にみなさんは会場入り。
今回、初参加のベティも遅れないように頑張りますp(^o^)q

さぁさぁ~準備しましょっか♪
ふと立ち寄ったお店で見つけ、気づいたときには手に持ってレジに並んでたのね。
c0128303_14195963.jpg

ハロウィンなんて今までしたことなかったのに・・ワクワクしてきちゃった♪

ベティにプレゼントですよぉ~。

クンクン嗅いでみて~。美味しそうな香りがするの?

これはハロウィンパーティー用のお洋服なのよ。
着て見せてね!
c0128303_14393426.jpg

帽子は頭で、                  洋服は後ろ前に着ちゃってるよ。
靴下はアンヨに履くのよ。     
c0128303_14405190.jpg


モデルにでもなった気分なのかしら。
c0128303_14445671.jpg

c0128303_14484068.jpg

ずっと2日分の量を1日であげていたのに(私の計算違いで・・・)、ウエストがクビレテ見えるっ!

ベティさん、ちょっと体勢がおあしくありませんかぁ?
c0128303_14515049.jpg


とうとう・・・
c0128303_1456668.jpg


はい!撮影終了ですよぉ~。
ベティ お疲れ様!
良く頑張ったねぇ。
また来年やろうね♪
c0128303_151237.jpg

「えっ\(◎o◎)/!もう勘弁ちてくだちゃいよぉ~。」

そろそろ練馬カボチャホールへ行きましょう。
マリちゃん覚えててくれるかしらね。。。
c0128303_1427314.jpg

c0128303_1423187.jpg

あっ!カボチャの馬車を頼むの忘れちゃった(^^ゞ
mamiちゃんの愛車のチャリでガマンしてね!
でも、カボチャの馬車ってシンデレラ姫よねぇ~。

今からすっ飛んで行きますわよぉ。
みなさんもヨロチクでちゅ。
[PR]

by betty315mami | 2007-10-31 14:18 | Betty | Comments(28)

とんだ災難   

2007年 10月 30日

夕方、いつもの公園へ散歩に行って暗くなるまでワン友と遊んだベティ。
散歩から帰るとご飯までの間は寝ているんだけど、今日は心なしか様子が変。
だってぇ~・・・
c0128303_23411425.jpg

川沿いに帰ろうとすると今日はワン友のオウチの前を通りたかったみたいで、帰路を変更したのが間違いの元だったみたい(苦笑)
ドラッグストアの前にチワワが繋がれていて買い物中の飼い主を待っていたのに、ベティがお店と反対側の道を歩いていたら、繋いでいたリードが解けたのか吠えながらベティめがけて走ってくるじゃない\(◎o◎)/!
じゃれるのかと思いきや本気モードで噛みついてきたのよ(驚)
その時ベティはクンクン道路を嗅いでいたから、チワワは眼中になかったみたい(ドンくさい)

ワン友との噛み付き方と違うから突然のことでベティは驚いて逃げ回るし、2ワンを離そうとしても止めようとしないチワワに私が焦ってきちゃったの。
やっとチワワのリードを足で押さえ、動けなくなったところで近くにいた人がチワワを抱きかかえて飼い主を呼びに行ってくれたけど、当の飼い主はケロッとしているのよ。

自分の犬と他の犬がそれぞれ抱きかかえられている状況を見れば、何があったか分からないまでも一言聞いても良いんじゃあ~りませんか?そこのジジイさま(怒)
リードが解けたぐらいにしか思っていなくてもお礼ぐらい言えるでしょう!

通勤帰りや買い物帰りの人たちがベティのことを心配してくださったの。
飼い主に一言言いたかったけれど目立つ傷もなかったし、チワワだから噛まれたとしても大したことないだろうと思いそのまま帰宅。
c0128303_23495554.jpg

体を拭いていたら、ベティの大切なオッパイが噛まれたみたいで赤くなっていたのよぉ~!
大切なひとり娘をキズモノにして許しませんことよぉ!
あのチワワ、狂犬病の注射はちゃんと接種しているのか心配だわ。


パパチャマ、聞いてよ~。
今日ワンちゃんが挨拶に来たと思ったら、ワンワン・カミカミちてきたの。
怖かったでちゅ。
c0128303_23533033.jpg

早く報告したいらしくて、お風呂から上がってくるのを待っているベティでした。

今回のことで、外に行くのが嫌いにならなきゃいいけれど・・・。
[PR]

by betty315mami | 2007-10-30 23:04 | Betty | Comments(10)

散歩道   

2007年 10月 29日

公園までの散歩コースで川沿いに建っている可愛いオウチがあります。
c0128303_0232695.jpg

遊び心がいっぱいで、ここだけ見たら海外へ来たみたいです♪
正面はどうなっているか、明日通ってみようかな。

ベティは散歩から戻るとき、いつも駐輪場の前で一休み。
そこから電車が見えるから通勤・通学の人を見送っているのかしら?
c0128303_0243052.jpg

久しぶりにコッカーのナナちゃんと会いました。
公園で思いっきり遊んできたのに、今度はナナちゃん相手に遊ぼう攻撃!
朝ご飯の時間はとっくに過ぎているのに、お腹空いていないのかなぁ~。

ハロウィンまで日にちが迫って来たので、仮装をさせようとしたら暴れる暴れる(苦笑)
着たくない、履きたくない気持ちは分かりますが、ちょっとだけガマンしてて欲しいのに「ガウ~ッ」と噛み付こうとするんだから(怒)
c0128303_151326.jpg

疲れたのか大好きな場所でお昼寝してましたぁ~。

この時間になるともう眠くてしょうがないのに自分からはケージに入ろうとしないんですよねぇ~。
フローリングで横になっていたらソファーの上からベティが覗いてたんです。
私を見ているのではなくて、フローリングに落ちているガムを見てたみたいだけれどカメラを向けたら動かない。。。
目を開けたまま寝てたみたい。それも舌をちょっと出したまま(笑)
c0128303_1511538.jpg

ケージに入ってもらうために歯ブラシとデンタルチュウを見せたら、さっきまでウトウトしてたのにオメメパッチリになっちゃったのよね。
[PR]

by betty315mami | 2007-10-29 23:45 | 日常 | Comments(10)

ひなちゃんと。。。   

2007年 10月 25日

今日は急遽友達と前に行ったことがあるカフェへ行くことになり、『ひなはる日記』のみかりんさんにお話したらひなちゃんと一緒に来てくださいました♪
ひなちゃんとはブログで会っていたので、初めてとは思えなかったです。
落ち着いていてとっても可愛いひなちゃんです。(写真がブレちゃってる・・・私の腕前はこんなもの~)
c0128303_0412275.jpg

はるちゃんはヒート中だったので、オウチでお留守番することに。。。
なんだか可哀想なことしちゃったね。

c0128303_0582494.jpgベティは新しいお友達のひなちゃんとご挨拶♪
最初は猫被りで大人しくしていたけれど、気づくといつものベティに。。。
あまりにもハイパーなので、ひなちゃんもビックリしちゃいました。
仲良くして欲しいのにこっちが冷や汗ダラダラです(>_<)

c0128303_134822.jpg
お店の看板犬ドルチェちゃんも一緒に記念撮影(パチリ)
みんな私を無視して、みかりんさんに熱い眼差しを送っていました。

c0128303_181483.jpg
熱い眼差しと言ったらこちらも~。
りんごのケーキに釘付けです♪
甘いりんごの香りがして、美味しい物は良く分かっているのよね。

お店のライヤちゃんとベティは思いっきり格闘してました。
いつも「オヤツください」って近くに来たかと思うとアゴをのせて甘えているドルチェちゃんが、2ワンの仲裁に入ってくれました。
c0128303_1203466.jpg

興奮しているベティはドルチェちゃんにチョッカイを出そうとした時「うるさいのよぉ~」と一発!
その後のベティは・・・ご想像どおり(笑)

c0128303_1284389.jpgドルチェお姉チャマに怒られちゃったけど、とっても楽ちかったの。
大きな声を出ちて、スッキリよぉ~。
みかりんさんとひなちゃん今日会えて嬉ちかったから、今度ははるちゃんとも遊ばせてね。
お願いちま~す♪


c0128303_1545366.jpg


今日のカフェのお食事は『豚の角煮』でした。
脂身が苦手で食べない私ですが、これはOKでしたよぉ~。

c0128303_1345846.jpgみかりんさんとひなちゃんとサヨナラして、お店を出たところで何とまぁ~コッカーちゃんに会いました。
シルバーバフのジリくん。
飼い主さんは「どん尻のジリ」なんて言ってましたけど(笑)
とってもハンサムBoyでした。

家の中に荷物だけ置いてそのまま夕方のお散歩に出かけたのですが、遊び疲れたのかベティは公園へ行ってもベンチの上でZzz~してました。
c0128303_1464057.jpg

またカフェに行っていろいろ学習してみんなと仲良くしようね、ベティ様~。
ダンナに今日の事を話したら私だけカフェに行ってひなちゃんとも会ってズルイって言われちゃいました。
土曜日カフェに連れて行けですって・・・。
[PR]

by betty315mami | 2007-10-25 23:57 | Betty | Comments(24)

Birthday Cake♪   

2007年 10月 24日

昨日が誕生日だったけれど最近何かにつけてケーキを食べていたから買わなかった。
今年はベティが誕生日プレゼントのようだから、あえて欲しい物もなかったのでダンナにもプレゼントはいらないと言っておいた。
でもサプライズがあるかなって期待してたけど、そんな事出来る人じゃいし・・・(苦笑)
c0128303_23104444.jpg

午後から友達が遊びに来て、ケーキを買って来てくれた♪
誕生日を覚えていてくれてありがとう(*^_^*)
この友達はいろいろと相談にも乗ってくれて、頼りになるお姉さんだ。

ベティはケージの中にいた時から興奮状態で、出したら友達に一直線。
ジャンプして嬉しい!嬉しい!をアピールしまくりで、隣にいる私には無関心。
寂しいものがあったわ。
c0128303_2333590.jpg

ここのケーキ、前から食べてみたかったの。
丁度良い甘さでスポンジも柔らか。
普通ならカットするのに今回は大胆にも2人で端から食べちゃいました。
昼間、プリンも食べている私はカロリーオーバー(>_<)
もちろん全部は食べませんでしたけどね。

甘い香りを前にベティを座らせて可哀想なことしちゃったけれど、ケーキの代わりにボーローでガマンしてもらいました。
c0128303_23331951.jpg

ベティの誕生日にはベティだけのケーキをあげるからね♪
[PR]

by betty315mami | 2007-10-24 22:38 | mami | Comments(8)

Halloween ぱーちぃーの準備   

2007年 10月 22日

私の大好きなマリちゃんから練馬カボチャホールで開催されるHalloweenPartyのご招待状をいただいたので、ただ今当日に向けて特訓中♪
一緒に行きたい人(犬)いますかぁ~?


ベティ いい子ね~♪

   ベティ!動かないで大人しくして!!
      
      ベティ!!        何で噛むのよっ(怒)

・・・先が思いやられます(^^ゞトホホ

当のベティ嬢は訓練に疲れたのか(ストレスが溜まったとも言いますが)、日中ずっとzzz~してました。
こんなに寝ていたら夜寝れなくなるのにねぇ・・・。
だから最近お寝坊さんになっているのよね。
「昼間、お昼寝ちたから眠くありまちぇんよぉ」
c0128303_23192133.jpg

「まだアチョビたいからみんなとイッチョに起きてまちゅ」
c0128303_23202986.jpg

・・・さっきまで別の部屋へ行ったり来たりしてたのにフト見ると。。。

アレレ~?
頑張って起きていようとしていますが、睡魔が襲って来てオネム状態です。

このまま朝まで寝てくれたら良いのになぁ~。
[PR]

by betty315mami | 2007-10-22 23:59 | Betty | Comments(15)

手作り石けん教室   

2007年 10月 19日

ちょっと何かを始めてみたくて、今回石けん作りに初挑戦しました♪
教室は先生のご自宅(素敵で私好み♪)の一部を教室として開放しています。
基本の仕込みから丁寧に教えていただいて、楽しい時間を過ごせました。
その過程はまるでお菓子作りのようです。
今回は型に流し込んだところまでだったので、出来上がりが待ち遠しいです。
でも私ったらマヌケなことをしてしまいました。
今回と一緒に次回のクラスを申し込めば良かったものの、初めてだから様子を伺って~なんて甘く考えていたから次回の予約が取れないっ(汗)
先生が12月に増設日を調整してくださっているので、その日に参加出来ればって祈っているんです。
c0128303_2381815.jpg

見た目はマカロンですが、れっきとした石けんです。
私が作った石けんはあとのお楽しみということで・・・先生が作成された石けんを購入してきました。

ベティがどんな反応するか、石けんを見せると。。。
c0128303_2384876.jpg

一生懸命臭い(香り)を嗅いでいました。

次の瞬間「パクッ」と咥えたのには驚き(*_*)
食べ物だと思っていたんでしょうねぇ~。
c0128303_23224175.jpg

くっきり歯形が残っています。
「アタチの新しいオヤツだと思って、試食しようと思ったのになぁ~」

反省の色、全然なし!
リラックスポーズで寝ています。目を開けてね(苦笑)
c0128303_2392117.jpg

[PR]

by betty315mami | 2007-10-19 23:07 | mami | Comments(16)

今日で7ヶ月   

2007年 10月 15日

早いものでベティが産まれてから今日で7ヶ月が経ちました。
ブリーダーさんのお宅で他の5頭(♂3♀2)と楽しく過ごした時間をベティは覚えているのかしら?
c0128303_0172311.jpg

「オウチに来て、4ヶ月過ぎちゃいまちた」

今日は夕方までケージの中でお留守番していたので体力が余っていたのか、夕方のお散歩は座り込むことなく最初から走りっぱなし。
私の方がゼイゼイしてしまいました。(汗)
家に戻れば玄関から靴を持って来てはソファーの上でカミカミしているし、ヤンチャ度は一向に増すばかりでこの先が心配です。
c0128303_0302591.jpg


最近気になることが・・・
年頃になってきたのか、胸が膨らんできているんです。
(この写真では良く分からないと思いますが)
c0128303_031065.jpg

早いワンちゃんは6ヶ月ごろからヒートになるって聞いたことがあったので、ベティもそろそろかと。。。
病気等のリスクを考えるとヒートが来る前に避妊手術をするべきなんでしょうが、未だに悩んでいます。

「みんな、アタチのオッパイ見たでちゅかぁ?今日はトクベチュサービスでちゅよ~♪」
c0128303_0363947.gif

散歩へ行ってワンちゃんとお友達になれたし、ワンちゃんを通じて私も新しい出会いが出来たこと、これもベティが我が家に来てくれたからだって思っています。
ベティ、ありがとうね!
[PR]

by betty315mami | 2007-10-15 23:52 | Betty | Comments(30)

花と食欲   

2007年 10月 14日

昨日、叔母の家へ行ったら庭の一角に秋桜が咲いていたのでいただいて来た。
春のチューリップ、夏のひまわり、秋はやっぱり秋桜!大好きな花♪
c0128303_0463386.jpg

ベティは色気より食い気だから全然お花には興味がない様子。
c0128303_047731.jpg

トリミングでつけてもらったリボンは、一日で取れてしまいました。

先週はお隣のお宅へ伺ったので、今日はお隣のご夫婦が遊びに来てくれた。
秋桜をちょっと飾っておもてなし。
c0128303_0473439.jpg

隣同士でも挨拶程度で終わってしまうのは悲しいので、ゆっくりと話す時間を持てたことに感謝♪
ベティもハイテンションで愛敬を振りまき、お決まりのウレションで歓迎(苦笑)

散歩に行っても歩きたくない時はベタ~ッと寝てしまうのに、今日はこんなポーズをして動こうとしないんです。
c0128303_0481661.jpg

思わずカメラを取り出しちゃいました。
体が汚れなくて良いって思ったのもつかの間、この後はいつもの通りベタ~でした。

夕方の散歩から戻るとすぐ寝ちゃって全然起きようとしません。
ご飯を食べないでそのまま寝ちゃったワンちゃんもいるみたいなので、ベティも食べないのかと思っていたら・・・腹時計は正確に動いてて時間になったら目が覚めたんです。
c0128303_0484687.jpg

やっぱり『食欲の秋』いえいえ『食欲通年』なのねぇ~。
[PR]

by betty315mami | 2007-10-14 23:50 | Betty | Comments(5)

トリミングしましたぁ   

2007年 10月 12日

昨晩は睡魔に襲われ早く寝たのに今朝は寝坊(>_<)
だんなのお弁当を作ってから急いでベティの散歩へ。。。
いつもより30分も遅かったから、みんな帰っちゃったかなぁ~と思っていたら会えました♪
c0128303_23582579.jpg

みんなと会えて私の方が嬉しくなっちゃいました。

アタチをここに座らせて、何でオチャチンを撮っているの?
早くボーローくだちゃいナ。
c0128303_025865.gif

それはねぇ~・・・トリミングに行くからなのよ~!
ボサ子がどれだけ変わるかお写真に残しておきたいからなのよ。

More チャリでしゅっぱ~つ\(^o^)/
[PR]

by betty315mami | 2007-10-12 23:41 | Betty | Comments(18)