この一週間

今日で11月も終わり。。。明日から12月だなんて信じられないです。

c0128303_23473355.gif先週ドッグランへ行った日から実家の母が26日(月)まで泊まっていた。
その間、ベティは大喜び♪
何をしても怒らないから、私達より母の方が好きなようで母にベッタリ。
だからダンナはちょっと寂しそうだった。
これで私の気持ちが分かったかしら?
この時もお座りして母の顔をジ~っと見つめているんだもん。
こんなにも自分に懐いてくれるので母も嬉しそうだったな。

27日、私が外出して帰るとトイレの上に物体が・・・。
ウ○チはしているだとうと予想していたけれど、朝食べた食事を戻していた。
平日は別の部屋にいたりしてもほとんど一緒にいるのに、1日誰もいない部屋で心細かったのかもしれないなぁ。
翌日と翌々日も外出することになっていたので不安だったけれど、1時間ごとに自宅にTELして声を聞かせるようにしたらゲーはしていなかったのでホッとしちゃった。

待っていた品物が届いた。
ジェントルリーダー:引っ張りぐせ、飛びつき、無駄吠え、噛み癖の問題行動をコントロールするためのトレーニング用品。
時々散歩で会うワンちゃんがしていたので、友達と一緒に試しに購入してみた。
効果が出れば良いけどなぁ~。
ついでに、首輪とリードも。。。
c0128303_025467.jpg

商品の発送はアメリカから『国際航空郵便小型包装物』で来たのだけれど、荷物の引き受け番号が付かず発送後の追跡が出来ないから届くまで心配だった。
ゲーした日だったからジェントルリーダーをつけるのは可哀想だから首輪だけつけてみたけど、毛で柄が分からないよぉ(苦笑)

今日は1日ベティと一緒♪
別の部屋でPCを開いていたら「タッタッタッ」とベティ様登場!
c0128303_0483579.jpg

抱っこしたらそのまま寝始めちゃったのです。
そ・そ・それも2時間も\(◎o◎)/!
バランス良く寝てくれたしベティの温もりが伝わって来て、暖房も必要なかったくらい。
PCしていなかったら絶対私も寝ちゃっていたと思うな。

明日は航空公園のドッグランへ連れて行ってくれるらしい。
朝、起きられたらの話だけれどね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2007-11-30 23:28 | 日常 | Comments(4)

水元公園-ドッグラン

3連休の初日は、少し寒かったけれどお天気に恵まれお出かけ日和になりましたねぇ。
我が家は先々週、雨の軽井沢へ行ったので遠出は無理。
そこで、噂のドッグランにでも連れて行こうと言う事になったんです。
c0128303_23334424.jpg

私の実家に用事があったので、実家の近くの水元公園へ行くことにしました。
先ずは管理事務所で利用登録手続きをして、私達の腹ごしらえへ。
c0128303_23502925.jpg
お腹が空いていたので、一気に食べてしまいました。

ベティがいたので外で食べていたのですが、そこに黒コッカーちゃんを見つけてご挨拶。
コパくんは3月6日生まれで、ベティより9日早いお兄ちゃんでした。
c0128303_034156.jpg

c0128303_23531620.jpg
アタチのご飯はないからイジケちゃう。

今にでも池に飛び込みそうな勢いで歩くから、リードを持つ手に力が入ります。

ドッグランへ行くと数頭いたものの、飼い主とワンちゃんが遊んでワン同士遊ばせてるって雰囲気じゃなかったから拍子抜けしてたんだけど、入れ替わりで入ってきたワンちゃん達は大違い。
クンクンご挨拶した後は、みんな仲良く走る・走る。
c0128303_0174997.jpg

ベティはジャイアントシュナウザーが怖かったみたいで、追いかけられて逃げ回っていたの(笑)
c0128303_014816.jpg

c0128303_0281671.jpg


日頃の運動量と違うからオネムなベティ。
大好きはベティpapaの隣でzzz~。
何だか狭くないの?
c0128303_0284695.jpg

[PR]
by betty315mami | 2007-11-23 23:33 | Betty | Comments(18)

マイミクさんより『ベオウルフ』の試写会の招待状があると言うので、図々しくいただいてしまった。
ある友達はTVの映画紹介か何かで観たって言ってたけど、私はmixiのtopでしか見ていなくて3枚の映像からだと薄気味悪い映画なのかと思っていた。
c0128303_2211087.jpg

『ロード・オブ・ザ・リング』にも匹敵する壮大なストーリー、『300』をも凌駕する刺激に満ちたアクション。
最高のファンタジーと最高のアクションがいま完璧なる融合を果たす!
ハリウッド最先端のクリエイターが総力を結集し、最新の映像技術のもとにはじめて実現した驚異のアクション・ファンタジー『ベオウルフ/呪われし勇者』。
2007年冬、アカデミー賞監督ロバート・ゼメキスが、映画史を書き換える!
原作は『ロード・オブ・ザ・リング』の原作「指輪物語」にも多大な影響を与えたとされる英国文学最古の英雄叙事詩。

-勇者ベオウルフ-
呪われた王国へ、男は海の向こうからやって来た。
どんな戦士も適わなかった怪物を倒し、名を馳せるために。
そんな恐れ知らずの勇者に仕掛けられた甘い誘惑。
手にしたものは莫大な富、永遠の力、そして偉大なる王の称号。
しかし、栄光の先には恐るべき代償が待っていた-!
-怪物の母-
その姿は誰よりも美しく、そのたくらみは誰よりも恐ろしい。
息子を打ち倒されたにもかかわらず、その勇者にあらんかぎりの賞賛を贈り、栄光の未来を約束する。
ただし、条件がひとつ「抱きなさい。そして息子を授けよ。」
世界を巻き込む”呪い”の連鎖は、一人の女の誘惑から始まる。
c0128303_2392696.jpgc0128303_2393636.jpg












グロテスクで目を覆うような映画かと思っていたけれど、全然大丈夫で楽しめる映画。
怪物が出てくるけれど、むしろ愛嬌があるような。。。
実写からCG、CGから実写へと自然に映像が作られている感じがしたけれど時々、「この顔の表情がぎこちない」「これっていかにも・・・」って思えるところもあったかな。
アンソニー・ホプキンスが王役だって最初は分からなかったし、アンジェリーナ・ジョリーもなかなか姿を現してくれなかった。
しかし、アンジーのナイスボディには女の私ですらうっとり。
妖しく妖艶な姿のアンジー(怪物の母)に王やベオウルフ、ベオウルフ亡き後王に就いた人全てが惑わされるのも分かるような気がする。
果たして呪いは解くことが出来るのかしら。。。

マイミクの○こ○さん、ありがとうございました♪

塩キャラメルを初めて食べてから好きになって、一緒に行った友達から教えてもらった『塩キャラメルシュークリーム』を買いにセブ○イレ○ンへ帰りに寄ったら『塩キャラメルプリン』もあったので両方お買い上げ~。
c0128303_2310073.jpg

キャラメルと塩の絶妙なバランス・・・本当に美味しいんです(^^)v
やみつきになりそうだわ。。。またこれで体重が↑(>_<)トホホ
[PR]
by betty315mami | 2007-11-22 23:50 | mami | Comments(5)

先週の17日(土)に『お転婆娘ミルキーの毎日』のミルキーママさんとミルキーちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪
ミルキーママさんからいただいたウサチャンのオモチャ、とっても気に入ったみたいで今日もピーピーしてましたよ。
c0128303_0461376.jpg

既に歯形がついてるぅ~(>_<)

当日の午前中はクチャイベティをシャンプーして準備OK\(^o^)/
いよいよミルキーちゃんとご対面(*^。^*)
ドアを開けた瞬間、2ワン顔を見る前からワンワン吠えまくり。
ベティは自分のテリトリーに入られちゃうと思ったのね。
家の中で会わせるのって難しい。
だって、お散歩の時は全然ガウガウもしなくて2ワンとっても良い子だったんだもの。
ごめんねミルキーママさんとミルキーちゃん。

ミルキーちゃんは小顔でまだパピーちゃんってお顔しているの。
ママさんがミルキーちゃん大好きなのとっても分かる!!!
ミルキーちゃんが着ていたお洋服も可愛かったのよ。
ベティには絶対、似合わないな。
それにワンちゃんってがっついて食べるのが普通だと思っていたの。
ミルキーちゃんなんて一口一口ちゃんと噛んでいるのに、ベティなんて飲み込んでいるんだもん。
同じようなタイプなのに、こんなところで差が出ちゃうのね(^^ゞ


写真も撮ったし、今日もウサチャンのオモチャで遊びながら遠吠えしてるから動画を撮って編集してPCにデータを移そうとしたら・・・
↓土曜日の朝のこの写真しかSDカードに入っていないの(驚)ど~いうこと?
c0128303_0544357.jpg

動画を何度も再生したり撮った写真をさっきまでカメラで見ていたのに消えちゃうなんて・・・。
狐につままれるってこのこと?
このSDカード昨年フランスへ行った時も狂いだして、一番残しておきたかった写真がパァ~になったのよねぇ~(涙)

そんなわけで、ミルキーちゃんとベティのお写真が1枚もないんです。
悲しいよぉ。。。
あとはミルキーママさん、よろしくお願いしま~すm(_ _)m

今度8日に会うときはお外だからミルキーちゃんと仲良く出来ると確信してます!
ばうわう☆わんず』のうこままさんとハリーくん&アビたんが会いに来てくれるし、『ひなはる日記』のみかりんさんとひなはるちゃんも一緒なのでちょっとしたプチオフ会になるかな♥♡♬
[PR]
by betty315mami | 2007-11-20 00:35 | Betty | Comments(14)

昨日になってしまいましたが、2つの目的のためお出かけしました。
まず1つ目は、東京ミッドタウンの『トシ・ヨロイヅカ』
c0128303_1142846.jpg

11時開店の20分前に行ったのに、既に待っている人がいて早くて入れるのが12:30だって\(◎o◎)/!
時間まで初めてのミッドタウンをブラブラして、軽くお昼を食べてお店へ。
少し待ってようやく入れました♪
TV等に出ているChefのお店に行っても実際はスタッフに任せているお店が多い中、鎧塚さん自らカウンターに入っていたので驚いてしまいました。
とっても優しい雰囲気をかもし出しています。
c0128303_120108.jpg

私達はサロンでのみ食べられるデザートを注文しました。
Cちゃんが頼んだのは、洋梨1個を丸ごと白ワインでコンポートしたミルフィーユ。
洋梨をスライスしてあるスイーツはよく見かけますが、丸ごとド~ンと乗っているのは初めてです。
インパクトありますよねぇ~。
c0128303_1194184.jpg

私が頼んだのは、キャラメルソースの上にサブレとコーヒー&ナッツのアイス。更にその上には、パリパリの生地と薄いチョコをミルフィーユのように重ねたもの。
c0128303_119526.jpg

両方とも美味しかったし、他のデザートも美味しそうでしたよぉ~。
感激のあまりカメラのケースを落としてしまったみたいです。
ドジですよね~(>_<)今日TELして確認してみないと・・・(苦笑)

ミッドタウンをブラついていた時に見つけた、塩キャラメルとJEAN-PAUL HEVINのマカロンを買って帰ろうと思っていたのに忘れちゃった。
今度はいつ行けるかなぁ~。

2つ目は、『預言カフェ』へ連れて行ってもらった。
預言とは「聖書の神」「創造主」の言葉を聞きそれを伝えること。
飲み物代だけで、お願いすれば預言をしてくれて録音したテープまでプレゼントしてくれる。
手相を見るわけでも生年月日を聞かれるわけでもなく「それでは」って始まった途端、自然に涙が出てきてしまった。
不思議な体験をした感じでした。
テープの内容をもう一度聞いてからお話しますね。。。
でもカセットテープ・・・ど~やって聞こうかな。

1日お留守番をしていたベティ、帰ってからほんの少しだけお散歩に出ました。
そして、papaさんが帰って来ると着替えが終わるまでいつものようにドアの前で待っています。
c0128303_1202410.jpg

[PR]
by betty315mami | 2007-11-17 01:11 | mami&betty | Comments(12)

12ぶんの8

ちょっと聞いてくだちゃいよぉ(怒)
mamiちゃまったらひどいんでちゅよぉ~!

c0128303_22562468.jpg

papaさんが会社から帰って来てアタチに「ベティは今日で8ヶ月になったんだねぇ~♪」って言ってくれたの。
そ~したらmamiちゃまは「あっ!そうだった!!忘れてた」でちゅって、あんまりでちゅよぉ~。

ごめんね~!昨日あれだけ歩いたから疲れちゃってて日にちなんて確認してなかったのよ。
ハチャメチャな毎日だけど、ベティが傍にいてくれたから楽しく過ごせているんだと思うの。
何もしてあげられないけれどベティからはいろいろなモノをもらっているね♪
私達よりベティは時間の経過が早いから、あっと言う間にLadyになっておばあちゃんになってしまうけどいつまでも元気でいて欲しいな。
何にかをカチャカチャ叩きながらウルウルしているmamiちゃまでちゅが、そんなのアタチには関係ありまちぇん。
これからもアタチのこと大事にしてくだちゃいね。

c0128303_23264054.jpg

それよりもう眠いんでちゅよぉ~。
c0128303_23265120.jpg

[PR]
by betty315mami | 2007-11-15 22:33 | Betty | Comments(16)

散歩 石神井公園

今日は朝の散歩を止めて、ワン友のFumiちゃんともみじちゃんと石神井公園までお散歩です。
クンクン臭いは嗅ぐものの嫌がることなく石神井公園へ到着です。
c0128303_23515633.jpg

アタチが着ているお洋服は、mamiママが編んでくれたんでちゅ♪
編んでくれたときはブカブカだったのに、今は丈が短めになったでちゅよ。


7ヶ月コーギーとキャバリアのMIX犬のリクくん。
大人しかったねぇ~。
c0128303_23522817.jpg

カメラは持って行ったものの充電していなかったので、電池切れになってしまった。
アイリッシュセッターやボルゾイもいるのに・・・(T_T)

ポカポカお天気も良くてお散歩には良い日♪
ベティが我が家に来る前は一人でここまでウォーキングしに来てて、いろいろなワンちゃんと会うのが楽しみだったけれど、まさか自分が犬を買って一緒に公園まで来るなんて予想もつかなかったな。
何回か2ワンを休憩させて、家まで帰って来たけれど相当疲れたみたいで、足を洗ったあとは爆睡モードへzzz~zzz~
c0128303_23524329.jpg

今度はお弁当を持って公園へ行こうね♪(もじちちゃんとベティは食べられないよね)
私にも睡魔が襲って来ているぅ~。
[PR]
by betty315mami | 2007-11-14 23:51 | Betty | Comments(8)

LIVE 最高!

目がクリクリして太い眉毛が特徴のこの顔、誰だと思いますか?
c0128303_22403678.jpg

12月5日発売の新曲『Good Times Bad Times』の新曲発表PREMIUM LIVEが今日あって、幸運にもチケットが当たり行って来ました♪

More 正解は・・・
[PR]
by betty315mami | 2007-11-12 22:40 | mami | Comments(6)

こんな時に限って天気予報は当たってしまうんですねぇ~(涙)
土曜日の朝、起きたら雨!
早く行っても仕方がないとゆっくり出たら、途中14㌔の事故渋滞・・・勘弁してよぉ~(怒)
木々が赤く色づいてとっても綺麗だったけれど寒くて、使わないと思っていたマフラーと手袋をBagから取り出しちゃいました。
c0128303_0345419.jpg
c0128303_035695.jpg

アウトレットに行っても雨と寒さでゆっくり見る気にもなれず、他へ移動してお茶をするつもりのお店へ行ったら『close』の看板が。休憩時間になっていたんです(ついてないなぁ~)。

なので、チェックインの3時にペンションへ1番乗り(早すぎっ)。
小雨になったので、myドッグラン状態で遊ばせました。
c0128303_0354187.gif

リードなしで、こんなに走ったのって初めてじゃないかしら?
ペンションへ着いたと同時に車酔いになったのか戻しちゃったのに、この元気様は何でしょう?
c0128303_0362068.jpg

ベティの体はビチョビチョ。
c0128303_0363157.jpg


楽しみにしてたお食事♪
前回とは同じメニューは一つもなくて、本当に美味しいんです。
(あっ!真ん中の写真は朝食です)
c0128303_0483660.jpg


c0128303_0471485.jpg

お泊りに来ていたワンちゃんは、ミニチュア・シュナウザーの団体様と怖がりのゴールデンレトリバーの『ハナちゃん』そして、ベティでした。


ミニチュア・シュナウザーちゃんたちはお友達同士で来ていて楽しそう~。
ベティも集合写真に入れていただいたけど、図々しく真ん中にいるんです(苦笑)
c0128303_0491360.jpg

いつかコッカーちゃんたちで貸切にしたいなぁ。
どなたかベティと一緒に行ってください♪
c0128303_0521334.jpg


日曜日の朝、雨は止んでいたもののにチェックアウトする時になって降り始めたので、何処にも寄らず帰ると言うダンナをねじ伏せてカフェで一休み。
お店で会った今日がお誕生日のブブちゃんを抱かせてもらいました。
2.6㌔しかないから軽いこと(>_<)
c0128303_0513156.jpg

北軽では既に紅葉も終わっていたので、紅葉を見たくて雲場池へ。
晴れていたらもっと綺麗だったのになぁ。
c0128303_0514334.jpg

帰りの高速で、何年か振りに虹を見たんです。
ちょっと感動!!!
c0128303_0515582.jpg


走り過ぎで起きていられないベティです。
c0128303_144558.jpg

今度はみんなと・・・zzz~。
[PR]
by betty315mami | 2007-11-11 23:44 | 旅行 | Comments(24)

掟破り

時にはリードなしで歩かせてみたいけど今のベティには絶対無理!
そこで、いけない事なのですが昨日に続いて今日もほんの数分庭に出しちゃいました。
ここなら糸の切れた凧の様に何処かへ行ってしまわないので、リードなしでもOK!
c0128303_0124962.jpg


捕まえようとすると逃げ回るので、今日は片手にオヤツを持って動画を撮っているとオヤツ欲しさに飛びついてきます。
私が動いているので、画像がブレて気持ち悪くなるかもしれません。(お許しを。。。)


明日は夏に行ったペンションへお泊りしてきます。
いつもは土曜日がシャンプーdayだけど今日六一〇で洗いました。
身だしなみは大切ですから~。
c0128303_0195484.jpg

お天気は悪そう(>_<)
もしかしてベティって雨女なのかしら?
ウッドチップのドッグランで思いっきり走れるのに、雨が降ったら遊べないよぉ~。

朝早く出発する予定だけれど、朝寝坊の私。たぶん起きられないと思うなぁ~。
[PR]
by betty315mami | 2007-11-09 23:44 | Betty | Comments(8)

何気ない日常とBettyの成長記録