「ほっ」と。キャンペーン

今年もあと2時間で終わろうとしています。

今年ベティと出会い、我が家の一員になってくれて今日まで時間の経つのがとっても早かったです。
最近は甘えん坊で寂しがり屋の顔を見せてくれるベティに日々癒されています。
そしてベティがいてくれたから、こんなにたくさんの方とお知り合いになれてワンちゃんともお友達になれたってく思っています。
c0128303_21303452.gif

来年はヒートで延期した避妊手術をまた考えないといけないし(一度決心したのに鈍るぅ~)。
でも大きな病気もしないで、健康に育ってくれるのが一番ですよね♪

先日行った、前世占いで私とベティは前世にも一緒にいたことがあると言われました。
その時ベティは犬ではなくて黒猫だったらしいのですが。。。
ベティとの出会いは偶然ではなく、出会うべきして出会った運命だったんだって!
本当にありがとう♡♡♡
c0128303_21472475.jpg


皆様、今年はお世話になりました。
来年も皆様にとって良いお年でありますように・・・。
まだまだヤンチャなベティと私ですが、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by betty315mami | 2007-12-31 22:00 | 挨拶 | Comments(9)

肉球クリーム

毎回、お散歩時に欠かせないもの・・・
c0128303_0114459.jpg
それは肉球クリームです。

c0128303_016571.jpg
ジェントルリーダーをする前は「アタチが先に歩く!」と言わんばかりに引っ張っていたので、気づいたときには肉球はパカッと割れていたんです。
赤ちゃんの時はプヨプヨして軟らかかったのに今じゃガサガサ(涙)
これ以上負担がかからないようにと早速肉球クリームを購入してスリスリしてあげるんだけど、すぐなくなっちゃうんです。

それなら自分で作っちゃいましょう!
c0128303_035083.jpg
これだけあれば相当作れそう♪
蜜蝋をオイルで溶かして混ぜるだけ!
もの凄~く、簡単♪
c0128303_041194.jpg

購入してたクリームは硬めだったけど、作ったのはマヨネーズっぽいの。
c0128303_0171214.jpg

人間が使ってもOKだし、贅沢にフローリングのワックス用としても使えるんだって♡
ただワックスとして使用すると滑りやすいので、ワンちゃんのいる場所には使わないほうが良いらしいですよ♪
[PR]
by betty315mami | 2007-12-28 23:45 | Betty | Comments(14)

今年のクリスマスは終わってしまいましたねぇ・・・。
みなさんは楽しく過ごされましたか?
我が家はツリーも飾らずケーキも買い忘れ、時間に追われたフツーの日になってしまいました。

アタチにとって初めてのクリスマスだったのに、サンタさんが来なかったでちゅ。
ツリーも長靴もないからお家が分からなかったでちゅかねぇ~。
c0128303_23565754.jpg
寝てると枕元にサンタさんがプレゼントをそっと置いてくれるって聞いたけど、どこにもないでちゅよ(怒)

c0128303_023813.jpgハイハイ!サンタさんからプレゼントを預かっているのよ。
良い子にしてたらあげてって言われてたの。
ベッちゃんは良い子さんですか?
ハイ!おちゅわり出来るからとっても良い子ちゃんでちゅよ♪

それでは、あげましょう!

ジャーン!
c0128303_0431815.jpg
これって…
ウマウマが良いんでちゅけど…。
それにクリスマスはもう終わってるから着れまちぇんよ。

これはクリスマスウエアではなくて、トリコローレ(イタリア国旗カラー)ウエアだってサンタさんが言ってたのよ。
そんなこと言わず着てみてくだされ。
c0128303_041228.jpg
まぁこんなもんでしょう(^^ゞ

クリスマスっぽいセーターが編めたらって思ったのがちょうど1週間前。
翌日から昨日まで用事があったけど「ワンコ服なら小さいからイヴまでには間に合うでしょう!」って安易に考えていたのが裏目に(涙)
ゲージを計ったけど実際編み始めるとサイズが違ってきてやり直し(>_<)アセアセ
袖の減らし目も適当だから袖の部分がブカブカだし、肩は減らしてないから首周りもユルユルで本当に適当なセーターになっちゃった(苦笑)
今年はトリコローレカラーで、来年はクリスマスウエアってことで着させちゃうわ。
c0128303_0362964.jpg
反省してます。。。
来年は楽しもうね♪
[PR]
by betty315mami | 2007-12-27 23:38 | Betty | Comments(10)

Cちゃんにロバート・サブダ&マシュー・ラインハートの『飛び出す絵本』展へ連れて行ってもらった。
『不思議の国のアリス』、『シンデレラ』などや最新作の『ナルニア国物語』までページをめくる度に夢を与えてくれるしかけ絵本になっている。
子供の頃親に飛び出す絵本を買ってもらってはすぐ壊していた記憶が甦ってきた。
私の単純な脳細胞では、どう頭をひねってもしかけ絵本なんて作れないだろうなぁ。。。

今日の試写会は、2000年10月CBSで放送開始以来、全米視聴率No.1を独走し続けているドラマ。
科学捜査班(CSI=Crime Scene Investigation)所属の捜査官たちが、最新科学を駆使した捜査技術でさまざまな凶悪犯罪を解明している姿を描いている。
CSIマイアミは2002年からだったかな?
CSIマイアミ班のチーフ、ホレイショ(デヴィッド・カールソ)が来日して、本人がセレクトしたエピソードを一話上映した。(『エバグレーズ炎上』)
c0128303_12313197.jpg

テレビ東京で12:30~『CSI:マイアミ4』を放送しているけれど、『CSI:ラスベガス』は観てたのにこのシリーズは観たことないんです。
今回の試写でなかなかだったので、1話完結ドラマだから明日から観ようかな。
このデヴィッド・カールソはリチャード・ギア主演映画の『愛と青春の旅立ち』に出てたとか。
記憶にないなぁ~。
後ろを振り返った時「どこかで見た顔~」、そう!研ナオコが席に座っていたの。
とっても小柄で綺麗だった♪
上映後、インタビューされていたからご招待だったのかもね。

試写会が終わって、隣のパー○ハイ○ットホテルのシュークリームがHIROMI GOのお気に入りだって思い出してPASTRY BOTIQUEで買って帰ることにしちゃった。
c0128303_12414742.jpg

c0128303_1242664.jpg左は『カフェラ』。カフェブリュレのスイーツで甘さ控えめでオイチイ♪
『メイプルシュークリーム』は一口だけ食べて、ダンナの胃袋へ溶けて言っちゃった。


駅のところ見かけた『ゴディバのチョコレートドリンク』スタンドが気になって、電車に乗る前に寄り道♪
本当甘いものに弱い私達(苦笑)
フローズンチョコレートドリンクは濃厚でチョコのツブツブ感も残っていて、最高に美味しい~♡♡♡(写真を撮るより食い気に走った私)
飲んでいるうちに寒くなったけど久々のヒットかも~。
池袋にあったら池袋へ行く度に飲んじゃうかもしれないねって話していたんでけど、HP見たらShopがあるのよ♪
早速Cちゃんに教えなくっちゃだわ。

papaさんが帰って来るまでお留守番してくれてありがとうね♪
c0128303_1315181.jpg

今日は試写会で主演俳優さんと研ナオコも見れて、美味しいケーキとドリンクにも出会えて1粒で4度美味しいかったな。
[PR]
by betty315mami | 2007-12-18 23:59 | mami | Comments(14)

お天気は良かったけれど寒い一日でしたねぇ~。

c0128303_0335616.jpg先日、白生地をかけてデコレーションした『クグロフ石けん』が固まったので、教室まで自転車に乗って取りに行きました。(寒かったぁ~(>_<))
そっと持って帰ってくれば良いものを神経が1本切れている私だから(^^ゞ、平気で自転車の前カゴに入れてガタゴト揺らしちゃったからデコレーションしたのが汚くなって『ブチャイク』石けんになっちゃった(苦笑)

c0128303_0475037.jpg先週作った『イチゴムース石けん』も型から出して乾燥させれば使えるとのことで、先生が一緒に持たせてくださいました。
写真より実物の方がもっと濃い色でどんな風に出来上がっているかちょっと不安。。。
さて牛乳パックから出しましょう!


ケーキ用の器具がないから上面はフォークを使って模様づけをしてみました。
5層にしたのにどう見ても4層にしか見えないですよねぇ。。。
c0128303_0525418.jpg

乾燥させるのに均等に切ったつもりだけれど、この厚さの違いに大雑把さが出ちゃうのよね。
本物のケーキには見えないけれど紅茶を添えてティータイム風♪
カットしている時に手に付いた石けんを洗い流そうとしたら、いつも使っている石けんとは違ってしっとりしていて驚いたの\(◎o◎)/!
クグロフもイチゴムース石けんも同じオイルを使っているので、使うのが楽しみ♪

お留守番してたベティをちょっとだけテラスに出して日向ぼっこ。
お庭に出ているのを誰かに見られたら大変だから、テラスにいさせるためにオヤツ攻撃!
c0128303_1162530.jpg

そんなに動いていないのに、すぐお昼寝タイムするベティ。
大好きなベッドを洗濯したので、日中は腰フリフリ出来なかったみたいで良かったぁ~(ホッ)と思いきや、夜になったら違うベッドでこれまた大好きなpapaさんの所へ行ってフリフリしてた(>_<)
癖になったや嫌だなぁ~。。。
c0128303_1141830.jpg

ベティはイチゴスヌードしか今まで持っていなかったので、セーターを編んだ残りの毛糸でネットおばちゃんスヌードを作ってあげてこれで2枚目。
前にお菓子のオマケでもらったアレで作れるかなと・・・チクチク(ミシンがないので手縫い)
c0128303_124522.jpg

ペ○ちゃんスヌードの出来上がりっ!
使えるか使えないか分からないけれど、これでイッキに4枚になって良かったね!
[PR]
by betty315mami | 2007-12-17 23:40 | mami&betty | Comments(18)

本当なら・・・

今日はベティの月齢9ヶ月の記念日。
そして避妊手術をするはずだった日。。。
もし手術をしていたら、この時間でも心配でしょうがなかったかもしれないなぁ。
c0128303_23838.gif

ベティはどのオモチャよりこのベッドが大のお気に入り♪
私達がベッドに触ろうとするだけで、「ウゥ~」って怒って奪い取りに来るんですよぉ~。
困ったことに、そのベッドを私達に持って来ては両足に挟んで腰フリフリしちゃうんです(苦笑)
男の子♂なら分かるけどベティは女の子なのに・・・ちょっとショック!
前はこんな事しなかったのにヒートだからするのかなぁ。。。

セーターを編んだ残りの毛糸でスヌードを作ってみました。
c0128303_232137.jpg

軽い方が良いかなって思ったんだけど、出来上がってベティにつけたら『ネットを被ったおばちゃん』に変身。
c0128303_233285.jpg

もう編みなおす気にもならないから、ネットおばちゃんでガマンしてもらいましょっ♪
[PR]
by betty315mami | 2007-12-15 23:52 | Betty | Comments(12)

やっと完成

編んでは解きの繰り返しで、途中投げ出したかったけど編み終わりましたぁ~♪
セーターを編むのって何年ぶりだろ。。。
c0128303_0194270.jpg

プチオフ会前日に出来上がったけど首までの長さが足りなかったから、オフ会当日駐車場に車が停まるまでせっせとアミアミしてました。
でも今度は首周りが広いのと袖が丸まっちゃうので編みなおし。

あんまり変わっていないでちゅよー
編み方は分かったので今度は2本棒に挑戦しようかな。
c0128303_020245.jpg

お散歩しても男の子のお友達と遊べなくて可哀想なので、ちょっとお庭へ出しちゃいました。(内緒ね(^_-)-☆)
c0128303_0202377.jpg

お隣のトナカイしゃんは、夜になるととっても綺麗なんでチュよ♡
c0128303_0203962.jpg

[PR]
by betty315mami | 2007-12-12 23:34 | Betty | Comments(18)

石けん教室

c0128303_034994.jpg

c0128303_0183541.jpg前回から約2ヶ月ぶりの石けん教室。
お菓子作りのように楽しかったので、今日は友達を誘って一緒に石けん作りに挑戦しました!
先ず始めは前回作った石けんの仕上げ♪
『クグロフ』の型に流した石けんはそのままでも良かったのですが、クリスマスも近いので白生地をかけてデコレーションしてみました。
不器用なので、ここまでやるのが精一杯です(苦笑)
今日作ったのは『イチゴムース石けん』。
白色からピンク色に5層のグラデーションを作るため、少しずつ色を濃くしていかなくてはいけないのに、最初から濃くしちゃったから大変(^_^;)
最後はとんでもない色になってしまって、完成品を見るのが怖いです。

庭から見える隣の公園も木々が色付いていて、紅葉を楽しむことが出来ます。
c0128303_0554192.jpg

ベティは、今日もオネムです。
ご飯の時は狂ったように飛び跳ねたり元気なのですが、寝ているとホッとします。
ヒートになっているけれど今日も出血はしていないんですよ~。
出血するのかなぁ~。
c0128303_154124.jpg

大好きなpapaさんが着替えている間、こんな姿でドアの隙間から様子を伺っていました。
c0128303_17161.jpg
オムチュが気持ち悪いんでちゅ(怒)
[PR]
by betty315mami | 2007-12-10 23:43 | mami | Comments(18)

まったり~

ベティは昨日たくさんのコッカーちゃんと遊んだので、今朝起きるのがとっても遅かったです。
ワンちゃんって早起きですよねぇ~!?
こんなにお寝坊さんなのはベティだけかしら?

ヒートになってから体がだるいのか、昨日の遊び疲れなのか今日も気持ち良く寝ています。
c0128303_271196.jpg

足を伸ばしてリラックス?

c0128303_272560.jpg

大好きがpapaさんが寝ていると、足の間に体を入れて足の甲をマクラにして寝ています。
c0128303_274098.jpg

早くいつものハイパーベティに戻ってね!
[PR]
by betty315mami | 2007-12-09 23:52 | 日常 | Comments(14)

先週の今日は、病院へ行き避妊手術を15日に決めホッとしたのもつかのま。
5日(水)あたりから様子が変だったんです。
大事な場所をペロペロず~っと舐めていたり、気づくとシーをフローリングにしてたり・・・これはジェントルリーダーを付けたせいで、ストレスが溜まり嫌がらせ(?)かと思っていたけど何かが違う。
c0128303_23375159.jpg

もしかして~って思って舐めていた場所を見ると、膨らんでいるんです\(◎o◎)/!
ヒートになる前に手術をしなくてはと、昨日病院へ行って検査したら既に始まっているって!
『ガーン』
15日の手術を10日(月)に変更してもらったけど、ヒート中に手術するより終わってからの方が良いのではないかと言う事で、手術は延期しました。
私的にはヒートになりかけの時に手術した方が、まだリスクは少ないんじゃないかって思っていたのですが、一度ヒートになると始めでも終わりでも一緒なんですってねぇ~。
ヒートになる前に手術させてあげたかったのに、ベティごめんね!

月齢9ヶ月を目前にして初ヒートになったおませなベティ。
そんな訳で、今日のプチオフ会にはベティを連れて行くのを諦めるしかないかと思ったけれど、オムツの練習をさせてみた。
嫌がっているけど、これなら大丈夫かなって。。。ついでにオパンツも(^^ゞ

オフ会などに参加したことがない、腰の重い我が家のため『ばうわう☆わんず(ハリーくん&アビたん)』のうこままさんがプチオフ会を企画してくださいました。感激♪
場所は光ヶ丘公園です。とても広くて紅葉した木々がとても綺麗でした。
元気いっぱいのハリーくん&アビたん
c0128303_022787.jpg

いつも癒してくれる『ひなはる日記』のひなはるちゃん
c0128303_0244160.jpg

ベティと同じハイパーで会うのが2度目の『お転婆娘ミルキーの毎日』 のミルキーちゃん
c0128303_026518.jpg

競技会に出場していてとってもお利口な『さくらと今日も一緒に』のさくらちゃん
c0128303_0303132.jpg

とても大人しくて可愛いリボンとママさんお手製ポンポンをつけていた『アメコカ EmmaとトイプーLulu』のエマちゃん&ルルちゃん
c0128303_031043.jpg

そして、Ladyになったベティ
c0128303_0311627.jpg

みんなお座りして、良い子ですねぇ~。
視線の先には大好きな焼き芋が。。。
卑しいベティに恵んでくださって、みかりんさんごちそうさまでした♡
c0128303_0314941.jpg

たくさんのコッカーちゃんに会ったのは、昨年6月のクランベリーモール以来。(コッカー飼っていなかったのに2人で出かけて行ったオカシナ夫婦)
ベティも遊び疲れたのか、帰りの車中でもzzz~。
家に帰って来てからも爆睡してました(笑)
c0128303_032587.jpg

今日はお疲れ様でした。
楽しかったです!ありがとうございました♪
[PR]
by betty315mami | 2007-12-08 23:27 | Betty | Comments(10)