ブログトップ

Betty物語

体に変化が・・・

比較した写真を見てください。
2週間前は左右のマツゲの一部が以上に長いです。。。
お分かりになられますか?
c0128303_23375849.jpg
それが・・・

数日前から気づいていたのですが
c0128303_2335782.jpg
長かったマツゲが僅かに残っているのの、なくなっているんです007.gif
カットしたわけでもないので、自然に抜けたんでしょうか?

お次は○で囲ったところが・・・
c0128303_23402675.jpg

全体的に色が濃くなっているんです。
照明のせいではありません(^^ゞ
c0128303_23412510.jpg
ボール遊びをさせているから日焼けでもしたぁ?039.gif
でも焼けたとしてもこの時季の太陽じゃ無理でしょう!

そして背中も全体的に色が濃くなっているんですよねぇ~。
c0128303_23492260.jpg


みなさんのワンちゃんは成長していくにつれて、ベティと同じように色が濃くなりましたかぁ~?
[PR]
by betty315mami | 2008-01-31 23:28 | Betty | Comments(34)

食べ物は全て私の!って思っているお嬢002.gif
ダンナもいけないんだけれど、今朝もテーブルにあった食べかけのご飯を見つけて気づいた時にはパクッ005.gif
証拠隠滅したつもりなのに・・・
c0128303_1145853.jpg
ちろいツブツブがおいちかったでちゅ017.gif

何を笑っているのでちゅか
c0128303_1151274.jpg

お弁当つけてどこへ行くのかな?
[PR]
by betty315mami | 2008-01-29 23:59 | Betty | Comments(18)

誕生日 & 早朝デート

大黒柱のご主人様の誕生日です038.gif
が、プレゼントもなくBirthdayParty024.gifもない、いつもと全然変わらない一日でした011.gif

でも石けんで作ったチーズケーキ067.gifがあります!
(そんなわけないって!!!037.gif
他の方からプレゼントじゃなかった、いただきものをしました。
c0128303_0122462.jpg
真上の方が昨日遊びに来てくれた時に持ってきてくださったチーズケーキ。
同じ間取りなので、話に花が咲きました001.gif
お隣からいただいたチーズとお友達と一緒に作ったルームスプレー。
お隣に遊びに行った時にご馳走になったこのチーズはまるでお菓子のようなんです。
渋めのワインにもピッタリ(^^)v
気に入ったのを覚えていてくださって感激043.gif

いつもは062.gifを目覚まし代わりにしているのに無意識のうちに止めちゃって、毎朝ダンナに「起きろ~031.gif」と起こされないと起きないのに、どういう訳か今日は目が覚めたんですよね~。
きっと愛する(?)ダンナサマの誕生日だから朝ぐらい起きなきゃっていう気持ちがあったのかなぁ012.gif(な~んてナイナイ)

公園でラジオ体操をしている時間にお散歩したのは久しぶり。
ラブくんとママさんは毎朝お散歩に来ててエライわぁ~♪
ラブくんとボールを追いかけたり遊べて楽しかったね016.gif
でも以前に比べて、ベティはラブくんに対してチュキチュキ攻撃しなくなったのはちょっと寂しいかな。
c0128303_0145074.jpg

家へ戻る頃には東の空も明るくなり、こんな早朝なのに飛行機雲も見ることが出来ました。
c0128303_013188.jpg


ベティと一緒に過ごせることが、最高のプレゼントよね058.gif
[PR]
by betty315mami | 2008-01-28 23:47 | Bettypapa | Comments(19)

芸術的センスなしっ!

昨日に比べて今日の風はまだマシかなぁ~って思っていたけれど、やっぱり寒かった002.gif
今月は2週続いての石けん教室の日でした001.gif
新年会でも一緒だった中学の同級生が、先週は急に来れなくなったけれど今日は参加でCちゃんと一緒に3人でお教室へ060.gif

先週は『オリジナルレシピづくりと仕込』で自分でオイルを選び香り付けして型に流し入れたものの、ちょっと出来上がりが不安でした025.gif
思いは的中!
c0128303_046589.jpg
左の石けんは、素敵な型をマカロンさんにお借りしたのにこれってないですよね007.gif
何だか上の部分が焦げたように見えるのは私だけかな・・・
どなたかこの石けんを変身させる方法があったら教えてください018.gif
右の雪の結晶石けんは、色のでかたが想像していたのと違っていたけどまぁまぁかな。

そして今日は5月にある作品展に向けての制作日なので、みなさん思い思いの石けんを作られていました。
偶然この日に予約してしまい、おこがましくて私なんて出展出来ませんよぉ~042.gif
まずはヘタっぴぃな私の作品から・・・
マカロンをハートの形にしてアレンジ。
c0128303_1423.jpg
絞り袋を使いこなせず、サンドしたクリームが二段になってしまったぁ~。
表面にデコレーションしようとしたら思うように丸く絞れず、やればやるほどドツボにハマってしまいました050.gif
c0128303_1617100.jpg

お次はCちゃんの作品
c0128303_1215827.jpg

先週の作品は、石けんが軟らかく綺麗に型から出せなかったけれど、ホイップクリームで大変身です(^^)v
今週のカップケーキはバラの花びらも可憐に出来ていて、清楚って感じ012.gif

マカロンさんは私が初めてお教室へ行った時にご一緒させていただいて、石けん作りの他にケーキ作りや羊毛フェルトでお菓子を作られるとても器用な方なんです。
わたしとの違いを見て下さい!
全て石けんで作ってあるんですよ005.gif
c0128303_1265680.jpg
完成品を是非拝見したいです♪

他の方のローズヒップを使った石けんやキウィフルーツムース、イチゴムース石けんは保温箱に入れて固めていたのでお写真が撮れませんでした。
自分の思い通りの石けんを作るのにはまだまだ道は険しいなぁ~。

お留守番していたお嬢の朝と夜のお顔です。
c0128303_1391198.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-01-25 23:47 | mami | Comments(14)

北風ピィ~プゥ~

朝起きたら晴れ058.gifていたものの、風が強そうだったからお散歩に行く気になれず、喉も痛かったから用心のために2度寝したらお昼008.gif
日頃の寝不足は解消したけど寝すぎよね045.gif

お散歩に行く準備をすると必ず私から離れた場所に移動しちゃうお嬢037.gif
外に出たらあまりの風と寒さに私が参っちゃった007.gif
ベティもきっと行きたくなかったよね(046.gifでちゅよ

c0128303_042797.jpg
嫌いなお散歩だけでは可哀想だから、今日もまたブラッシングついでにお庭でボール遊び♪

昨日降った雪は跡形もなく解けてました。

おやちゅ・・・
c0128303_05576.jpg
おやちゅ・・・
c0128303_055534.jpg

おやちゅ・・・
ボール遊び後は、暫しのお昼寝タイム053.gif
それなのにまたお散歩に行くって・・・033.gif
ちゃっき行きまちたよぉ~022.gif


寒いからお友達にも会えないかと思っていたら、道でパグのもみじちゃん&ウエスティのシャンプーちゃん、公園ではアメコカのラブくんに会えました049.gif
私の066.gifが悪いのでピントが甘かったのですが、みんなこっちを向いてくれてありがとう010.gif
c0128303_062645.jpg
リナちゃん!可愛く撮れていたよ♪
でもお顔を出すのは恥ずかしいかなって思って、今回はモザイクしちゃったけど許してね016.gif
[PR]
by betty315mami | 2008-01-24 23:35 | Betty | Comments(14)

♪~雪やコンコン~♪ 

天気予報が当たっちゃいましたね006.gif
今朝はダンナのお弁当は作らなくても良かったから、雪が降る前に早めにお散歩しよっ!と思ってカーテンを開けたら既に降っていたのでお散歩は中止~004.gif
c0128303_0215338.jpg
ベティにとっては初めて見る雪だったのでお庭で遊ばせるつもりだったけれど、水分が多くてベチャベチャしていたので後のことを考えたら外なんて出せな~い042.gif

私も家から一歩も出ることもなく、撮りためてあった韓ドラをイッキに観たり061.gifまたまた肉球クリームを作りました。
c0128303_03459100.jpg
今回は『スイートアーモンドオイル』を使いました。
オレイン酸を主成分として天然のビタミンやミネラルを豊富に含んでいて、ほぼ無臭の淡黄色の粘度が低くさらっとしたオイルです。
エッセンシャルオイルは前回と同じ『ラベンダー』にしました。
見た目は『ホホバオイル』の肉球クリームと変わらないかな039.gif

ベティはオヤツ欲しさにコングをカミカミして遊んだりしてたけど、1日寝て過ごしちゃったね014.gif
c0128303_0484738.jpg
今日のお昼寝場所はソファーでした。
寒いといけないので、私が使っていたひざ掛けをかけてあげたら嫌がらないで気持ち良さそうに寝ていました053.gif(やっぱり寒かったのかな)
c0128303_0581014.jpg

寝顔はまるで天使032.gifです(完全に親バカです012.gif
c0128303_054564.jpg

昨日みんなで食べに行った『もんじゃ』、今日じゃなくて良かったね037.gif
[PR]
by betty315mami | 2008-01-23 23:55 | Betty | Comments(4)

ボール遊び

1年のうちで最も寒いとされる『大寒』。
あんなに雪が降るなんて騒いでいたから、朝起きてカーテンを開けたら銀世界だと思っていたのに・・・。
雪は降らなくて良かったものの、寒い一日でしたねぇ。

10時ぐらいにお散歩でも~って考えていたんだけれど、友達とTEL030.gifで話していたら行きそびれしまい今日もまたほんの数分だけお庭へ。
今までは「ボール持って来て!」と言っても私の傍まで来てボールをカミカミするだけだったけど、今日のべッちゃんチト違います037.gif
ボールを持って来ればオヤツを貰えるってやっと学習したのか(気づくの遅いよキミ~)、頑張ってました016.gif
c0128303_0392624.jpg
♪オヤチュのためなら言うこと聞きまちゅよ067.gif

♪ボールをポトンして、おちゅわりしたらウマウマもらえまちゅ067.gif
c0128303_041040.jpg

♪ボール持って来ないとウマウマもらえまちぇん067.gif
c0128303_0422024.jpg

オヤツ欲しさに頭を突っ込んでいます060.gif

まだまだ失敗するけれど、ベティもやれば出来るのね049.gif
ハグしてあげるね010.gif
[PR]
by betty315mami | 2008-01-21 23:41 | Betty | Comments(14)

誰もいないお散歩

今晩から雪が降るらしいけど、積もるのかな。。。
誰も歩いていない雪の上を歩くのって気持ち良いけど、その後が大変よねぇ~。
雪が解け始めて道路はグチャグチャになるし、凍っていて歩くのもままならないんだもん007.gif
雪が降ると思い出すのは、数年前、前日に降った雪で凍結した道をチャリに乗って駅まで行く途中、角を曲がるときに「ツル~」っとものの見事に滑ってしまいました025.gif
駅のホームまで行ったもののタイツは破れ血まみれ状態だったので、恥ずかしいやら痛いやらで結局午前休にして家まで戻ったんだけど、戻る道のりも怖かったわぁ。

最近、寒さのせいか朝起きられなくて1日1回のお散歩になっている008.gif
ベティはリードもついているし、自分の好きなところにも行けないからお散歩は嫌いみたいだけれど無理矢理連れて行っちゃう011.gif
寒くならないうちに散歩に出たら
右を見ても・・・
c0128303_9562475.jpg

左を見ても・・・
c0128303_9564485.jpg

お友達が来る気配ないし・・・
c0128303_95726.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-01-20 23:56 | Betty | Comments(8)

初雪?と二日酔い(^^ゞ

夜中の12:30近くだったか、自転車のサドルにゴミがついていると思っていたら白いモノが空から降ってきてた。
雪はすぐ止んだのか今朝起きても降った形跡も感じられないけど、TVで初雪だったって言ってたのかな。。。
練馬で降ってたとしても東京の初雪とは見なしてくれないのよね(>_<)

昨日「夕食はいらない」ってダンナが言ったので、帰りが遅いならと(勝手に判断してます)ワン友さんを誘って飲みに行っちゃいました(^^)v
盛り上がって帰ったらダンナは既に就寝中。
思ったより早いお帰りだったみたいでした(苦笑)
c0128303_0484133.jpg
今日に限ってベティは早起き。

仕方がないので起てダンナのお弁当を作ったけれど「頭が痛い」!

軽い二日酔いになっていました(そんなに飲んでないんだけどなぁ・・・と思う)。

朝食を用意した後は二度寝しちゃって、ダンナが出かけたのも気づかず目覚めたときは、ベティが「ご飯頂戴!」って言わんばかりに傍にいました(汗)

やっとゴハンを食べさせてもらったから、おひるねできまちゅ。
ポカポカあったかいでちゅ。

c0128303_0415994.jpg
そんなわけで朝のお散歩はおさぼりして、お庭で少し遊ばせて終わり~(苦笑)

夕方のお散歩は、パグのもみじちゃんとウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのシャンプーちゃんと公園で待ち合わせしたんだけれど風が冷たくて寒い~。
おやつで釣って3ワンの写真を撮ろうとしたけど難しいなぁ。。。
c0128303_10513.jpg
ベティのおさがりでごめんねシャンプー、もみちゃん新しいお洋服可愛いよ♪
c0128303_0475937.jpg
あまりの寒さにじっとしていられないから早めにバイバイしてきました。

c0128303_0492855.jpg
さっきパパしゃんからTelがあって、いつもより早く帰って来るんだって!

mamiちゃまは急いでゴハンをちゅくっているけど、昨日のこときっと怒られると思うの。

あたちはお耳をダンボちゃんにして、聞いてよぉ~っと♪


ベティはどっちのみかたしてくれるのかなぁ~?
c0128303_0494026.jpg

[PR]
by betty315mami | 2008-01-17 23:41 | mami&betty | Comments(10)

10ヶ月おめでとう

日曜の朝から唇がヒリヒリしていたので、「もしかして風邪引くかも~」って思っていたら案の定、口唇ヘルペスが出来ちゃった。
子供の頃から風邪引くと熱の変わりに口唇ヘルペスが出来て、寝込まないから体的には楽だったけれどみんなから口元を見られ「食べすぎ?」って聞かれてたな(^^ゞ
最近は風邪引くと熱が出ていたので体質が変わったと思っていたけれど、久しぶりに唇が腫れてきたのですかさず薬で対処。
薬も市販されているからとても助かる。

今回は熱も少し出て頭がボ~ッとしていたのか、今日が何日か確認していなかった私。
普段通り、だんだん家を出る時間が遅くなる朝の散歩をして・・・
c0128303_19131.jpg

こんな時間じゃお友達がいましぇんよ<(`^´)>プンプン
ベティのお気に入りのベンチで暫しの休憩をして、寒いからさっさと帰って来ちゃった。

足を拭いているそばからzzz~と寝に入るベティ。
以前は足を拭かれるのも嫌がってジタバタしていたのに、信じられな~い\(◎o◎)/!
c0128303_1125579.jpg


お散歩中はリードも放せないから、コングも持って庭で遊ばせちゃいました。
c0128303_1285050.jpg

c0128303_11627.jpg


夕方のお散歩でフレンチブルとコーギーのMix犬を連れたお母さんに
「ベティちゃんは何歳?」
今月の15日で10ヶ月です」と会話してても今日が15日だって気づかなかったの。
お母さんも変な言い方しているって思ったでしょう。
c0128303_1191810.jpg

ベティはダンナが夕食を食べ終わるのを確認すると、ジャンプして抱っこしてもらいいつしか寝ちゃうのが最近のパターン。
その寝顔を見ながら「今日で10ヶ月になったんだね」と言われ
「あちゃ~(>_<)、そうだったんだぁ~」と慌ててブログをupした次第なんです。
ホント、ドジな私でしょう。。。

今日の体重6.4㌔。
先月病院へ行った時と体重は変わってませ~ん。

夕方、空腹すぎてかゲ~ッしちゃったベティですが至って元気ですp(^o^)q
[PR]
by betty315mami | 2008-01-15 23:58 | Betty | Comments(14)