写真撮影

たまたまネットを検索していたら、家からそんなに遠くないドッグカフェで『写真撮影会』があると言うので思わずemoticon-0129-call.gifして予約をいれました。
このドッグカフェ、来月末で閉店するそうなんです。残念。。。

雨女でもあるベティは『嵐も呼ぶ女』なんでしょうか?
風が強い!
コンタクトレンズでは外も歩けないから、メガネをかけてお出かけ~emoticon-0111-blush.gif
ベティも昨日の朝以降emoticon-0119-puke.gifもしないで、食欲もあるから大丈夫かな?

少し早めに着いて、予約時間までランチを食べながら待っていたら前の前の人が見えないからって先に撮らせてもらいましたemoticon-0100-smile.gif
ラッキーemoticon-0136-giggle.gif
ワンちゃんの撮影を専門としているプロのカメラマンさん。
ワンちゃんの扱いには慣れているわぁ~。
撮影風景で~す。
c0128303_0383837.jpg
ベティはウマウマをもらえるから真剣~。

Dog's photographer いとうしんや氏の撮影したものです。
c0128303_045266.jpg
この着物は・・・来月は初節句の雛祭りもあるし~誕生日だし~って事で、清水の舞台から飛び降りて買っちゃいました。
ベティはお嫁さんに行かないから、ずっと振袖着られるねemoticon-0105-wink.gif

お次は情熱の薔薇に合うように、フラメンコじゃなかったフラダンス(ムームー)
c0128303_0452235.jpg
ムームーでの撮影は、飽きちゃったのか落ち着きがなかったなぁ~。
まだまだ修行が足りませんことよ。

ベティ、付き合ってくれてお疲れ様~。
c0128303_0464378.jpg
家に帰ったらソファーの上で爆睡ですemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by betty315mami | 2008-02-24 23:59 | Betty | Comments(28)

原因は・・・薬かも

今日は朝からポカポカ陽気emoticon-0157-sun.gifで、そろそろダンナの花粉症が始まるので今のうちに布団干ししていたのに、午後になって空もどんより暗くなり風も出てきたので早めに取り込んじゃった。
春一番だったらしいけど、北風ピープーに変わって寒かったなぁ~emoticon-0101-sadsmile.gif

朝から家の補修工事で業者の方が入れ替り立ち替り見えるから、工事が終わるまでベティはケージの中にいてもらいました。

台風のような風じゃ、工事が終わってからお散歩へ行くつもりだったのに行けないじゃないよねemoticon-0132-envy.gif
ケージから出してもらって、お気に入りのソファーでお昼寝中emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0113-sleepy.gif
c0128303_1272560.jpg
朝はゴハンを完食!(いつものことemoticon-0136-giggle.gif
薬を朝飲ませることにして、半日様子を見ていたけど大丈夫みたい。。。ホッ

と、したのもつかの間・・・
夕方、ソファーから降りてウロウロしてたかと思ったらいきなりemoticon-0119-puke.gifしちゃったんです。
10時間も経過しているのに、朝食べたゴハンが消化していないんですemoticon-0104-surprised.gif

日曜日も今日もemoticon-0119-puke.gifしたのは薬を飲ませた日だったから、もしかして薬が合わないんじゃないのかなってemoticon-0138-thinking.gif
薬を飲むたびに嘔吐しているベティを見ていると可哀想なので、明日はを飲まさず病院へemoticon-0129-call.gifして先生に、聞いてみるつもり。
[PR]
by betty315mami | 2008-02-23 23:59 | Betty | Comments(8)

寂しくなっちゃう

ワン友のFちゃん&モミジちゃん&シャンプーが来月には引越ししちゃうemoticon-0101-sadsmile.gif
せっかく仲良くなれたのに・・・。
会えない距離ではないけれど、今までと同じように一緒にお散歩したりemoticon-0162-coffee.gifしたりshoppingに行けなくなるのは寂しいよぉ~。
モミちゃん、あと少ししか遊べないねemoticon-0106-crying.gif
c0128303_1454043.jpg
ベティと仲良くしてくれてありがとうemoticon-0159-music.gif

モミちゃんの妹分のシャンプーは6ヶ月で怖いもの知らずemoticon-0141-whew.gif
ベティに向かってワンワン吠えまくったら、お嬢も負けてはおりませんemoticon-0136-giggle.gif
マズルにシワ寄せて、もの凄い剣幕で反撃してましたemoticon-0146-punch.gif
でもベテイ、尻尾を振っていたんですよねぇ~emoticon-0138-thinking.gif
c0128303_1555650.jpg
ベティの凄さにシャンプーは怯んでしまったようです。

戦い終わって(?)シャンプーがベッドに戻ったのを見届けたら、自分も一休みemoticon-0113-sleepy.gif
c0128303_157958.jpg
体力使ったのかなぁ~emoticon-0110-tongueout.gif

あれだけ吠えればお腹も空くでしょう!
ゴハンはケージに入って食べるのですが、いつも↓こんな調子で催促しますemoticon-0140-rofl.gif
center>

甘えても無駄ですよぉ~
[PR]
by betty315mami | 2008-02-22 23:59 | mami&betty | Comments(12)

元気です(^^)v

今回の嘔吐と尿石ことで、皆様から励ましのコメントをいただいきありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
そして、ご心配をおかけしましたemoticon-0139-bow.gif
嘔吐は翌日の朝まで続いたのでその日は絶食し、今は徐々にフードの量を増やしていますがemoticon-0119-puke.gifはしなくなったので一先ず安心かと。
尿石のことは気になっているものの、様子をみて薬を飲ませようと思っています。
c0128303_1202485.jpg


当の本犬は何事もなかったかのように、ゴハンの時間になると大騒ぎしてます。
ゴハン   ゴハン   ゴハン・・・
c0128303_1221622.jpg
食欲があるからホッとはしているんだけど~・・・emoticon-0124-worried.gif

ゴハンを食べたあとは、お決まりのフリフリダンスをしてemoticon-0141-whew.gif
そして~お昼寝タイムemoticon-0158-time.gifemoticon-0113-sleepy.gif
c0128303_1264886.jpg
ひざ掛けに包って寒いのかな?
薬が効いてくれると良いな~emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by betty315mami | 2008-02-21 23:59 | Betty | Comments(18)

ダブルの心配事

昨日ベティの11ヶ月プレゼントが届きました。
c0128303_143854.jpg

本当は和室の畳が汚れないために買ったラグなんだけど・・・ねemoticon-0105-wink.gif
c0128303_1183442.jpg

色合いも質感も気に入って、リビング用にもう1枚追加購入で~すemoticon-0152-heart.gif
c0128303_119266.jpg


ワン友ママに「フロントライン」は冬でもつけた方が良いって言われたので、病院へベティを連れて行くことにしました。
その時にウ○チとシーも診てもらうことに。
ウ○チは、一昨日の夜は絶食、昨日はゴハン半分にしたせいか今日は固めになったけれどずっと柔らかかったこと。
シーは、トイレでした後すぐフローリングにも垂れていてなお且つペロペロ舐めているから膀胱炎ではないかと。

診察してもらったら腸はあまり活発に動いていないけれどウ○チは問題なかったemoticon-0100-smile.gif
シーは、尿比重、PHの数値が高くて蛋白質も+。
細菌が入ったのか体質なのか今の段階では判断つかないけれど、尿沈渣では『ストロバイト(尿石)』と検査結果が出たemoticon-0104-surprised.gif
今日から1週間分の薬をもらい、様子を診ることにしたけれど・・・。

夜ゴハンを食べて2時間後に1度emoticon-0119-puke.gifして11時過ぎに2度目のemoticon-0119-puke.gifして食べたもの全て出したみたい。
金曜日のemoticon-0119-puke.gifといい、どこか具合が悪いのかもしれない。
これもシーに関係しているのかな・・・emoticon-0124-worried.gif
[PR]
by betty315mami | 2008-02-17 23:59 | Betty | Comments(30)

銀ブラ

昨日emoticon-0119-puke.gifしたから、ゴハンはいつもの半分でお湯でふやかして食べさせたら今日は大丈夫みたいemoticon-0100-smile.gif
ダンナも昨日から出張でいなかったから心細かったわ。

今日出張から帰ってくるから、お出迎えを兼ねて銀ブラしましたemoticon-0105-wink.gif
カートに乗せて電車でGO!
c0128303_040481.jpg
最初は周囲が気になっていたみたいだけれど、大人しくしててくれてありがとうemoticon-0109-kiss.gif
私もカートだとラクチンで移動出来るわemoticon-0148-yes.gif

歩行者天国になっていて、新橋寄りは人もまばら・・・
c0128303_0403242.jpg
emoticon-0157-sun.gifまぶちぃでしゅよ~emoticon-0121-angry.gif
天気予報では寒いって言ってたからセーター着せたけど暑かったね。
c0128303_0411352.jpg

あるいて、ちょっとちゅかれまちたよぉ~
c0128303_0405646.jpg

人間の子供も睡魔には勝てず食べながら寝ているシーンをTVで見たことがあるけれど、ベティも銀座から帰って来てからいつもの公園へお散歩へ行ったら立ったまま寝てますemoticon-0113-sleepy.gif

慣れない人ごみの中を歩いたから疲れたのね。
[PR]
by betty315mami | 2008-02-16 23:59 | Betty | Comments(6)

11ヶ月~♪

今日でベティも11ヶ月になりましたemoticon-0115-inlove.gif
来月は早いもので、1歳のBirthdayemoticon-0166-cake.gif
このまま元気に過ごせたら良いねemoticon-0152-heart.gif

今日も朝からボール遊びに夢中ですemoticon-0136-giggle.gif
c0128303_0184334.jpg

お見舞いに行かなきゃいけないからお留守番しててねemoticon-0105-wink.gif
c0128303_0195253.jpg

夜、emoticon-0119-puke.gifしたのでちょっと心配。
そんな時は絶食した方が良いっていうから、夜ゴハンは可哀想だけどなしね。
[PR]
by betty315mami | 2008-02-15 23:59 | Betty | Comments(0)

モデルになったベティ

モデルはモデルでもカットモデルに挑戦しましたemoticon-0111-blush.gif
ウ○チをさせるためにショートコースの散歩をして、早めのゴハンをあげて準備万端emoticon-0148-yes.gif
c0128303_0414120.jpg
いつもと様子が違うのを察してなのか、ストーカーのようについて来るベティ。

さてライオンベティの変身が楽しみですemoticon-0136-giggle.gif
c0128303_0423449.jpg
でも・・・カットをするのは専門学校で勉強中の生徒さん。
顔バリする時に目を傷つけたりしないか、爪を切って出血しないかとか不安材料はあるけれど、物は試しでお願いしました。
ドライバーのおじさんが迎えに来て「カットはどうしますか?はい、足全体は短めね。あと頭も短くするのね。」と簡単にメモとっておわり。
「え~っ!カットモデルだと細かく希望も言えないの?」と内心呟いちゃいました。
暫くして、専門学校からemoticon-0129-call.gifで「運転手さんが背中は切らないって言ってましたが良いんですか?」との問い合わせ。
やっぱりねぇ~emoticon-0143-smirk.gif
思い通りになるか分からないけれど、希望を伝えられて良かったぁ~emoticon-0100-smile.gif
ベティの居ぬ間に掃除と買い物を済ませてあとは帰って来るのを待つのみ。

More ピンポ~ン
[PR]
by betty315mami | 2008-02-13 23:59 | Betty | Comments(30)

初イチゴ

初めてリンゴをあげた時は、何度も口から出して食べていてあまり好きそうには見えなかったけれど最近は「emoticon-0159-music.gifシャリシャリemoticon-0159-music.gif」音をたてながら美味しそうに食べているの。
今朝食べたイチゴがあまったから、ベティにちょっとおすそ分けemoticon-0100-smile.gif
甘~い香りがするねぇ~。
食べられるかな?

初めてのモノは、慎重に確認しながら食べるからまぁ~お上品だことemoticon-0111-blush.gif
いつもこんな感じで食べてくれれば良いのになぁ~。

今日も午後からemoticon-0156-rain.gifが降るって言ってたからその前にお庭でボール遊びemoticon-0159-music.gif
c0128303_120217.jpg
窓を開けるとすぐお庭に飛び出しちゃうから、蚊が発生する季節は気をつけないと。。。
何しろ前が公園だから蚊がハンパじゃないんだもんemoticon-0141-whew.gif
c0128303_1231986.jpg
明日は4ヶ月ぶりのトリミングemoticon-0159-music.gif
ライオンベティからやっと変身できるねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by betty315mami | 2008-02-12 23:59 | Betty | Comments(18)

今も降っています

今シーズンは雪が多いですよねぇ~emoticon-0125-mmm.gif
通勤していたころは、雪や台風だと交通機関に影響が及ぶので早めの帰宅が出来て喜んだけれど今は全然関係なくなっちゃった。
週末に降られると出かけることもなく、家でまった~りしちゃいますemoticon-0111-blush.gif
今日はお天気が悪いと分かっていたので、ダンナは「部屋をホテルの一室みたいにする」と張り切っているのに対し、片付けベタな私はダンナの補佐に徹しました。
2人+1ワンなのにモノがやたらと多い我が家、サッパリした部屋なんて到底無理。
だけど、ダンナは満足してたみたい。 

予報では昼頃から降る予定だった雪は、夕方頃から本格的に降り始め大手町では積雪1cmってTVで流れていたけれど、ここはもっと積もっているみたい。
やっぱり練○区は寒いのよね。
c0128303_061321.jpg
庭一面に降り積もった雪を見て「ベティの明日の遊び場は決まった!emoticon-0105-wink.gif」と心に秘めましたemoticon-0152-heart.gif
c0128303_003042.jpg

明日はお天気emoticon-0157-sun.gif良さそうだから、カートに乗って銀ブラでもしょうかemoticon-0159-music.gif
c0128303_01163.jpg

ただし、私が起きられたらの話ねemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by betty315mami | 2008-02-09 23:25 | 日常 | Comments(12)

何気ない日常とBettyの成長記録